アルテミスの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月27日(水) 私何で生きてるのよ・・

よかったね。出口が見えて・・。うらやましいなあと、思ってしまう。
まあそれだけ、努力し、苦労し、だからこそ見つけられたと思うからそういう風には思ってはいけないよね。
私は自分の欲しかった、理解者に自分がなることでバランスを保っていたのかもね。
だけど、実際には、私は、ドンドン落ち込んだ。出来るようになっていたことですら、どんどん壊れた。
知り合いが私の理解者になってくれるかどうか・・それも不明。今はその好意にあまり甘えないようにしなくてはと思っているだけ。
私に一番必要なのは、理解しようとしてくれる人。理解できる人じゃなくても、諦めずにしてくれようとする人。
   演じていたにしても、皆に慕われていることだけは、私と貴方は違う。
その分は私が、きちんと気配りできないこと、自分の気持ちを抑えきっていないこと。それだからなんだろうね。私にも出来たらいいのにな。
私は好かれない。誤解される。
だけど、私、人が思う以上には気を遣い言葉を選び・・。
慎重に動こうとはしてた。一旦関係の崩れた相手とは(例えば前回喧嘩したA氏)難しいこともあるけどね。
自分らしく生きたいさ。全ての自分を認めて・・。だけど今自分の内側に、何かをしたいという気力を喪失した自分がいる。
何とかしたくてしようとしない自分に対して歯軋りしてる。
自分が見えないよ。だけど目の前の出来事だけでもこなしていく事が、自分を
強くしていく唯一の手段。
わかってる・・。
したくないの。失っていっているのに・・。大事なものを・・。
それなのに、私はまだ閉じこもろうとしてる。感謝も足りない。
謙虚さも足りないからなんだと心の声は私にずっと警告しつづけてる。
つまるところ本当に追い詰められてないからだよ・・って私も自分に言ってしまいそうだ。だけど・・仮に追い詰められたとしても、
私は動かないだろうな。失ってそしてやっぱり・・と諦めるだけ・・。
そんな気がする・いつからこんなに情けない人種だったのか・・。
私には意地もないし・・・。これ見たかなんて、勢いで、何かを努力するなんて出来ない。情けない人間だ。(情けない人間になりたいって思っているんだろうねえ)苛立ちと失望と・・・
いつまでたっても、ものを続ける事の出来ない自分・・。ストレスに弱い・・。何でここに生きてるの?生きるのは面倒くさい。


2002年11月21日(木) 一体・・・

私はどう生きたいのだろう。
一人で生きるのは嫌だという。このフラットでも一人暮らしはいやだっていう。
だけど、誰かが、一緒に住むよっていうと、途端に苦痛になる。
ここにできるだけ来て、私を助けてと口に出してはいわない。
言わせるように仕向けてる…ああ 嫌だ

どうして他の人はちゃんと人に好かれるの?
私は好かれないよ。
自分のやりようのまずさだけど・・。

ああ きつい こんな自分を認めるの


2002年11月17日(日) 祈り  アシジの聖フランシスコの平和の祈り

アシジの聖フランシスコの平和の祈り

         わたしをあなたの平和のために用いてください。

憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように

いさかいあるところに、赦しを

分裂のあるところに、一致を

迷いのあるところに、信仰を

誤りのあるところに、真理を

絶望のあるところに、希望を

悲しみあるところに、よろこびを

闇のあるところに、光を もたらすことができますように、 助け、導いてください。

慰められることよりも、慰めることを

理解されることよりも、理解することを

愛されることよりも、 愛することを わたしが求めますように。

わたしたちは与えることにより与えられ 赦すことによりゆるされ

人のために死ぬことによって 永遠の命をいただくのですから


2002年11月16日(土) 恋多きじゃない、依存多きだ。

私・・Yが好きだと思っていた。Mが好きだと…つまるとこ、依存できる相手を求めて3000里なのだ。きっと..恐らく…。
でもメッセであえないこの苦痛も本物で・・。
自分としては本当に困惑しているのだ。

今の相手も、私の重い依存で逃げてる。



大分感覚を戻したって思う。
でも、やっぱりきついのは何故なんだろうね。鬱・・・
落ち込みはやっぱり治ってはいない。動いてないからなんだろうか・・・?
疲れってあるかも・・・だけど私は今は何に疲れてるのかな?
楽にはなったと思った。チャットも行ってない。気持ちのいい人でないと話もしない。
この喪失感ってなに?現実に帰ればなくなるんだろうか?
学校に戻ったとしてでも恐らく引きこもりは変わらないだろう。
学校との往復だけで、面倒。去年のように街中に出ることで買物に出かけることで外に出ていた自分はもうないかもしれない。
面倒って言うのはどこにでも付きまとうね。
人間はそう、たいしたものじゃない。あんまり、本当の意味ですごいといえる人も少ないのかもい知れない。
ブルーな状況で毎日生きて、もたせてる。
だから私が特別に鬱なはずはない。自分を勉強に追い込んだら違う?
そこまで追い込まれたら?私追い込まれても結局自分の心を切り離せることはなかったけどね・・・。
何かを忘れる為に、必死で動いたことも、何かから追い込まれて動いたこともある。
でも状況なんて変わらなかった。やっぱり言い訳して逃れたがっているのかな・・・。
それとも単に。。寂しいから?何もしたくないから?
このままでいられないから?受容感がないから?


2002年11月06日(水) もう・・どうだって・・・

疲れ果てたよ。
嫌われるだけ嫌われて・・・しんどい・・
消えたいよ


2002年11月04日(月) わからない・・

猛烈に・・眠いです。
でもそれを拒んでしまいます。
眠ることを拒否したい。眠りたくない。眠らせたくないのか??
何か心に訴えたいことがあるらしい・・。
それとも・・・
怒りを表明した自分が気になっているのか・・。
単純に自分の中の怠け心から逃げるためなのか・・・
酔えないくせに・・。
身体を壊したいとそうすることで自分を罰しているのか・・。
いずれにしても・・私の心が問題・・・
何が正しいのか正しくないのか・・・。
考えて答えが出るのかどうか、ただこのままではいられない。




アルテミス |MAIL

My追加