アルテミスの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) 生きる

前向きに
生きていく・・

秋の宵にはそれが少し難しい・・
暖色の枯れた葉が
かさかさと音を立て始めると

エリを立てて行き交う人の群れに
心が痛む

帰りたい 帰りたい
どこに向かうのか

なにを求めて・・
きっとそんな時
私は後ろを振り返る
そうして
過去へ旅を始めるのだ


2002年09月29日(日) 晴れ晴れ晴れ

掃除に洗濯・・
昔を思い出してとんとんって動いてみる。
すきだった旦那の為に動いていた日々が思い出せるね。
ヤッパリ嫌いじゃないよ。ヤッパリ好きだよ。
一番好きだった人には変わりないんだね。あれから、恋だってしたけど・・
どれもまるで違う気がするのは多分気のせいじゃないね・・
心から愛していた人心から・・・
其れなのに私が壊した・・
彼も背を向けた。

あああ 秋の日はそんなことも思い出してしまうなあ。
いつか私も又変わっていくよ。

あかね がんばれ どんなに辛くても・・きっと太陽が昇ってくるよ。
私たちは太陽を待てなかった。彼の心をつなぎとめることも出来なかった・・
別れたくないの一言も発することもできず・・

あのころの私から変われていたら・・・いいのに・・・
わからないな・・・
変わっていくよ・・これからきっともう一度太陽を待つために・・


2002年09月28日(土) 今日は何曜日?

鬱曜日の到来か・・なんて少しだるくて・・
う〜〜ん自分のやってることも変だしなぁ
嫌われたくないよ。誰にも・・
努力もできる人にならなくっちゃ


2002年09月22日(日) 今日もまた〜

おさぼりだ〜って・・一日が過ぎていく・・。もはや夕方。
ネットしてると時間がたつのが早い。(ただいま21日夕方)というよリ、アキズにここにいる私も、凄いね。って感心して、いるわけにはいかないんだ。
何とかしないとね。と言いながら何をしてるのかな?
もう少しで手が伸びるなら手を伸ばしてやらないとね。
がんばるよ〜〜〜又くじけるかもしれないけど・・まぁやるよ!!
 
【ワークショップ前】

今が本当の9月22日の、朝9時半これは日記の方、日にちを自分でちゃんと調整しなくっちゃあ。これからワークショップにいってきます。
 織物みたいなことをするみたい。上手くできるかな?
帰ってきて又何か書きま~~す
 
【ワークショップ後】

ワークショップはとても楽しかった。だって「いやぁ こうした方が良いよ。それは、あんまりきれいじゃないから」ってそういう言い方じゃなくって「おお 素敵。でもこれももっと、見栄えが、するよ」って感じだもの。
 すてきだぁって言われて嫌な人はいない。たとえ、それがお世辞と分かっていても、悪い気なんかしないものだ。だからとても伸び伸びと楽しめた。
 色んな色が好き必死で色を追いかけていくうちの面白くって・・。
しかも、あんまり細かいこと気にしなくって良いって言うのが、本当に、気を楽にしてくれた。あっという間に時間がたって、私の手には自分で製作した二点、流れ星とブーケが、思い出と一緒に残された。ワークそのものは、古切れを裂いてひも状にした奴を、麻の生地に紡ぎこむというか、編みこむというか・・。
そんな感じ。もしかしたら我が家にある、古着・・・捨てられずにいるやつで、バスマットできるかもねぇ。
 何だか少し追い詰められた自分の気持ちが楽になった。


2002年09月20日(金) 今日もさぼっちった

学校またまたおさボリです。困ったなと言うのが状況・・。しっかり勉強しないと駄目なのに一対何をしてるのやら・・。はぁ ため息が出てしまう・・。勉強しようよね私。。本当にね・・。今回だけはしっかりと頑張るんだ。なんとか家もきれいにして、勉強もしてイギリスにしっかりと根をおろすんだ。頑張れ わたし ふれーふれー。怠けちゃ駄目よ。皆それなりにやってる人しか上がれてないでしょ。頑張るの。しっかりと ね


2002年09月18日(水) 母が帰国

13日の金曜日に来た母が今日日本に帰ります。
また寂しい日々が始まるのね。日本人の子達もこの週末には帰国なんだか本当に寂しくなるな。あたしの英語の勉強はなかなか上手くは行かないし、頑張っているつもりでも結局、宿題が精一杯って言う感覚・・。こんなんでどうなるのかな・・。
不安 孤独 あああ 


2002年09月17日(火) やっと復活したよ

大変だったけど2週間なんとかたってADSLの回線を引くことが出来た嬉しい。イギリスでの学校生活は厳しい。だからネットはあたしにとってはホームシックから守ってくれる唯一のものだ.金曜から母が来てる。でもまたこの水曜日には日本に帰国その後はやっぱしホームシックになるよ。だからσ(・_・)にとってネットはそれを防ぐ意味でもとても大事なのだ。


2002年09月05日(木) 学校にて

学校が始まった。何とか 勉強を続けたいところだが私は
怠け者なのよね。一応始めの一歩でデボンにいたときよりは真面目だけどつづけたいものだね。今のところ先生のリンダに余分の追加の宿題をたのんだりして・・
がんばるしかないもん
。中国人のクラスメイトははかなか小意地がわるいかもね


アルテミス |MAIL

My追加