ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2002年08月29日(木) 吉田勝利!

 日本の柔道金メダリストがグレイシ−を破った。早くテレビで放映されないかなぁ、ほんとよくやった!セコンドにはオイらの好きな高坂剛が付いたらしい。早く早く観たい〜


2002年08月28日(水) 楽しみです。

 今度吉田秀彦がホイス・グレイシーと対戦する。是非吉田に勝って欲しい!頑張れ吉田!!!!!ぁぁぁぁぁぁ


2002年08月26日(月) 超多忙でございます。

 休養から帰ってから休みがありません。あ〜っいそがしいよぉ〜なっ気がする。今、いろんな人と出会う時期なのかもしれないのですねぇ〜新しく出会う人、久しぶりに出会う人、これから出会うかもしれない人・・・来年芝居の話を幾つか誘いを受けていますがどれも未定、そして時期的にも近いような気がする(決まってないので頭に入ってないんだな)「とりあえず来年の何月くらい空いてる?」と聞かれたら「空いてます。」と答えるわな。ん〜どれでもいいから決まった話が欲しい今日この頃です。それはダメでもオッケーでもね。やるからにはやりまっせぇーってね。まっそれはそれとしてナックルのライブで久々にライブハウスに行って来ました。僕自身は醜団リンチでコテコテの芝居?に浸かっているせいかとても新鮮!ライブって対バンなんだよね貸切りじゃ無い訳よぉ。いろいろ見れるとこがいいね。しかし小谷はホント馬鹿だね。バカじゃないよウマしかだよ!アホだよウンコだよ!それが唯一いいところだね。俺は暗いウジ虫のような性格なのであいつみたいにウマしか丸出しというのがまぁ正直言えばうらやましいね。それと大野。俺は大野のサウンド好きだね、好きにやってくれ!まぁいろんなやつがいるホントに・・・みんなウマシカだぁ〜


2002年08月17日(土) 継続

 しかしあれだね、何でも継続するのは難しいもんだよねぇ〜。と言う事でこれからもこのコーナー頑張ります。             


2002年08月16日(金) 帰郷その3

 翌朝と言うか翌昼におふくろに叩き起こされ遅い朝飯を食べる。しかし田舎の朝飯はなんでこんなに出て来るのだろう!とりあえづ朝から飯三杯たいらげ・・・再び横になる。そこに暇を持て余したあゆむ登場!卓球に行く話で盛り上がる。歩は中1卓球部現役マイラケットの持ち主だ。車に乗って市民体育館に向かう。さあ、激闘のはじまりだ!およそ三時間戦いは続いた、俺様のボロ勝ちだ!へっへっへっ、あっはっはっぁ〜あ、いちいち勝つ度に「あ〜弱えっ」あゆむがミスする度「やっぱりなっ、ウンコだよおめぇーは!ぶっひっひっ」  帰りの車の中上機嫌な僕の隣で喋らないあゆむが居た。フンッ所詮俺様の相手ではないのだ、大人をなめちゃぁいかんよ。それにしてもあゆむは口を聞いてくれない、怒ったかなぁ。まぁいいやとりあえず帰って風呂入っておやじと酒飲んでまた爆睡した。


2002年08月15日(木) 帰郷その2

 その大波乱の後、兄貴とカズちゃんと飲みにいく。かずちゃんから日記見てるよと言われビックリしちゃった!静岡でも見てる人がいるんだなぁ〜と思うとなんか緊張しちゃうな。沼津にあるバーで同級生でいとこのしげるとバンドをやっている人が経営している店だ。そこのカウンターにギターを持って一人でボロンボロンと弾いている人がいて(一見地味な普通の人だったが)人が少なくなり席をカウンターに移して僕がその人の隣になったのだ。「どんなの弾くんですか?」と僕「なんでも・・・」とその人、僕はアリスとか伊勢正三はたまたチュ−リプとフォークのリクエストをしそして恋に落ちての英語版、カーペンターズのカントリーロードとなんとその人全て演奏してしまいました。そしてぼくも唱いました。やはりただ者ではなかったその人・・・明日静岡市内のホテルで演奏の仕事があるというのによる遅くまで付き合わせてしまいました。ありがとうございました。その人プロのスタジオミュージシャンだったんです、どおりで。楽しんだあとはうちに帰って超爆睡しましたとさ。


2002年08月14日(水) 帰ってきました!

 久しぶりに実家の静岡に帰って来ました。いやぁ〜しかし子供の成長は早いものだ、僕が十七の時生まれた甥っこの遥は高校二年生だし妹のマチカは高校一年生、その下の歩は中学一年生。祭も遼太郎も大きくなっていた。
 その日、さっそくあゆむと遼太郎そしてラブ(犬レッドリバー?)と歩いて深良川に泳ぎにいく、途中ラブはでっかいウンチをしやがったしかも走りながらだ。僕は犬が大嫌いで触れないのです・・・ところがラブより小さい遼太郎はまるでトトロに出て来る主人公のように堂々と犬にまたがりチョークスリーパーを掛けていた(すげーっよ)そして枝を捜してそのでっかいウンチをくさむらに転がす。(これは僕も少し手伝った)更に無邪気にボクに襲い掛かって来るラブから悲鳴に近い叫び声を上げながら(子供の手前ガマンしているのでさすがに悲鳴は上げられない)犬をさけていると遼太郎とあゆむがおじさんラブが恐いの?と聞いて来る。別に恐くねぇーよ!と強がってみるものの明らかにラブから逃げている僕(あ〜ぁ情けない)そんなこんなで川につき泳ぎはじめるがここでもまたラブと遼太郎が凄いホント宮崎アニメを現実に見ているようで遼太郎が川にダイブするとラブが負けずにダイブもみくちゃになる川(すげっー)・・・僕は恐くて見ている事しか出来ない・・・そして事件は起こった。僕は別の場所で健気におそるおそる水遊びしていると何ものかに襲撃されたのだ!!!遼太郎&ラブ+歩部隊に僕は奇襲を受けていい歳したおじさんは今度こそ本当の悲鳴を上げ溺れる筈のない浅い川で溺れた気になってしまった・・・その後の僕はアイスキャンデーを餌に大人の面目を保つのが唯一の事・・・初日から大波乱の帰郷物語りであった。


2002年08月08日(木) 夏休み!

 公演後の精算、稽古場の残骸処理とアルバイトの日々でこの二ヶ月と一週間ばかり休む暇もありませんでしたがやっと、やっと休暇を取る事が出来ます。やったーぁやったーぁヤッターマン・・・(古〜)
 いってきまーす。              どこへ・・・????


2002年08月05日(月) 小学生の頃。

 今、朝TBSで放映のドラマにはまってる。小学生が主役なのだが見る度に心が痛くなる。痛い痛い痛いよぉ〜


セシオ |MAILHomePage

My追加