作ろうと思います。 - 2004年04月26日(月) シナリオは全部出来上がっていませんが、 大体ルート整理は出来たので作り始めようと思います。 (なんのことかは昨日の日記参照のこと) そゆわけで、とりあえずこれから原画します。 デフォルトポーズと今決まってるイベント絵を描きまーす。 丸ペンさがさなアカンな・・・。 ... 作りたくなりました。 - 2004年04月25日(日) 普通のADVをやっていたら、オレも作りたくなりました。 こういう思い付きをココロのままに実行すると いつも企画倒れになるので、今回はシナリオを先に書き上げることにします。 (シナリオの目処が付いたら実行に移そうと思います) ... ゴルゴ並に。 - 2004年04月24日(土) 集中できない日々が、今日で一週間続いています。 オレが集中できない、というのはかなり明確に理由があるんですが そのうちのひとつに、背後にだれかいる。というものがございます。 ・・・一応注釈するけど霊関係じゃないから。あとネタでもないし。(笑) 現在、ウチの家に姉(和歌山在住)と甥(2歳)がきてまして 誰か必ずいるんですよオレの後ろに。 タマにいないと思ったら、背後から頭突きかまされたり。 いつやられるかとブルブルですよ。 むっちゃおちつかん。ゴルゴ並みに。(@さいとうたかお) ... 難易度きびしいッスね・・・ - 2004年04月22日(木) 相変わらず、全くゲーム製作やる気が起きないオレ(先斗路)。 今日は、年末作った体験版ゲームをやってみた。 パートナー、3日のうち1日寝込んだ。(=その日のメシは最悪の結果に・・・) ・・・難易度きびしいッスね・・・。(´д`) てゆうか! このキャラ、パートナーにするには厳しいし!(笑) それに序盤だからきびしいンだよなぁ、このゲーム。 後半になっていく毎に、パラメーター上がって楽になるモンな!!!(笑) そうか〜・・・序盤だからキツイのか・・・。 (なぜここで納得かオレ・・? オレが作ったんじゃねーのか・・??) あと、むっちゃこの体験版を今使っているプログラムツール用に書き直したくて仕方ないデス・・・。 手間がかかるのは承知の上&書き直すと仮定したらそれ以外に色々問題もあるんですが。(しかも解決しないヤツ) (だって恋ツク・・・。 色々な操作が面倒なんだもん。特に文章入れるときの操作。手間!) うーん・・・。 そういや、少し話が変わりますが1ヶ月ほど前 同人マイネリーベのメッセージフレーム枠(AVGで文章が出てくる枠のこと)を作ったので ちょうど自宅に来ていた市川(「木漏れ日の下で揺れる魂の声」シナリオライター。ユニゾンシフトからソフト出てます)にお披露目したらバカウケだった。 バラが飛んでるのがウけたらしい。(笑) このゲーム、メッセージ枠だけ耽美なんだよなぁ。 内容、全然耽美じゃないのにネ(笑) マイネリーベ同人ゲームのくせに、本当のマイネファンは激しくスルー推奨の内容だ・・・。 プレイしたい人、いるのか!?(爆) ... 好きなことをしていても疲れる。腹も減る。 - 2004年04月21日(水) 毎日好きなことをしています。先斗路です・・・(笑) 仕事をしていても疲れますが、好きなことをしていても疲れます。 (てゆーかいい加減仕事がしたい。足メ!) つーわけで、今日一日中遊んでました。 全くゲーム製作やってません。(笑) 先斗路宅積みゲーの、シルバーカオス2をちょこっとプレイしてみました。 冒頭の長さに最初からスキップの嵐・・・スンマソ。(´д`) 実は冒頭、あまりの長さに嫌気が差し、途中プレイ中断しました。 スキップ機能がなかったら、オレ多分クリアできない。(笑) 便利な機能だよねぇ〜、スキップって・・・。 ---------------------- 自作ゲームの進行具合ですが プログラム記述のファイルが500K超えました・・・。(イヤーン。) でも、まだまだ。 つーか、むしろこれから本編だし!(笑) 「楽園」に入れる予定の疑似AI(×3)が・・・ある程度予想してましたが大変そうです。(´д`) どうするオレよ? そして疑似AI搭載によって、ゲーム難易度がかなり厳しくなりそうです。(汗) いいのかオレよ!? プログラムの方も、エライ大変になりそうです・・・・。(´д`) ・・・やめよかな・・・。AI・・・。 つーのは(一部)冗談ですが、AIによりゲームの難易度が高くなりそうなのは本当です。 マジな話、コレ作ってるオレもベストクリアできない恐れがアリ。(ヤバイ) もう少し作って、テストプレイした結果如何で難易度緩めるか〜。(汗) それでもおそらく、ゲームのコツを掴むまでは全滅の繰り返しだろうにゃー・・・。(そして強制ゲームオ〜バー・・・) 現在の開発率15%弱。(6ヶ月中3週間分プログラム済・他色々) さし当たって、半分の三ヶ月分プログラムを目指して頑張ります。 ... 春のイベント - 2004年04月12日(月) 先斗路宅の春のイベントといえば、墓参りです。墓参り。 現在オレは骨折(足)していて、仕事を休んでいる最中なもんですから 強制的に墓参りに連れて行かれました。 (仕事してるときはほとんどいってねぇもんなぁ・・・(←いつも仕事で)) 結果。 足、ヤラれました。(´▽`) 霊園の砂利道で、おもいくそ足首ヤラレマシタ。 いてーよチクショウ。 骨折したら、墓参りは休む。 やっぱコレ、鉄則のようですな。(汗) ***** 自作ゲー・・・。 日が経つにつれ、費やす時間が少なくなってゆくのは気のせいでしょうか。 毎日時間あるくせに、少しずつしかやってないッス。(´д`) 現在、主に[]楽園[]を作ってるんですが キャラシナリオ・・・・人数多いよ!!!(笑) 何人? えーと、8人?? あはははは! もー、こんなたくさんできんのか!? オレの頭をこんがらせる子猫ちゃんたちメ!!! はー・・・・、頭痛い。 製作に戻ります。 ... なぜこの絵か・・ - 2004年04月05日(月) こんばんわ先斗路です。 骨折(しかも足)でどこにもいけずヒマです。(笑) 「ヒマはヒマなりにやることもあり・・・」と言いたいところですが、 骨折して3週間にもなると、いい加減やることなくなってくるんですな〜(´д`) 昨日、やっとギブスが取れました。 ギブスが取れるのは良くなった証拠のはずですが、 痛覚的に、なんか骨折った時のままのような気がします。 ちゅーか、むしろ痛いッすよ。痛い!(笑) ギブスの副作用で関節が固まり、まだ足に力が入れられません。 そのため、動くたび足を色んなところにぶつけるモンで痛い。 ギブスしてた時もぶつけてたはずですが痛くなかったっつーのは、 ありゃ〜ギブスが痛覚防波堤になってたんだな。(笑) ちくしょ〜・・・ギブス・・・。 まだマトモに歩けないので(松葉杖で歩いたほうが楽) 職場復帰はまだまだ先になりそうです。(´д`) ***** 自作ゲー、毎日少しづつやってます。(ほんの少しだけど) 骨折してからこっち、[]楽園[]と、[]同人マイネリーベ[]を半々でやってる感じです。 []楽園[] は、登場人物画像が全て上がった状態。 ただ、当初出す予定のなかった主人公画像がいるかどうかで悩み中。 「いるかな?」と思い、一応線画だけは描いてあります。 プログラムの面では、コマンドの細部が組んでないのでそれを組む予定。(面倒だな・・・) シナリオ的には、キャラ別シナリオがまだのキャラが多いのでそれを考えて。 イベント絵もそれにあわせて、描く。 ・・・考えるだけでも大変そうやなぁ(笑) ...
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