バカ殿日記...先斗路数

 

 

ここでもか・・・! - 2004年03月28日(日)

ときめきメモリアル形式のゲームって、ホント自動分岐が多いねー。
作った人って偉いよ・・・。ホンマに。(涙)
ちなみにオレは、

下校イベントのプログラム組んでいるうちに
頭がこんがらがってきてしまい
現実逃避に違うゲームプログラムに手を染めたものの
そのプログラムも行き詰っていた・・・・。






ここでもか!!(涙)



・・・ってカンジの日々を過ごしております。あはは。(笑)
ガンバろ。

近況ですが、最近画像をボチボチやってます。
同人マイネリーベのほうは、ルーイとエドの画像が色付けしていないのでそれを。
ルーイ・・・髪に色付けたまま放置してるな、そういや。(笑)
プログラムは、上に書いたとおりです。


プログラム・・・。
考えれば考えるほど分岐が多くなってゆくのが怖い。(笑)
このままやっていて、完成の日は現実のものとなるのか!?と激しく不安です。
いっそのこと、必要最小限のプログラムを組んだらどうかと思ってみたり。





どうすべ〜・・・。


...

何故オレはコンナコトを・・・。 - 2004年03月23日(火)

こんばんわ先斗路数です。

今日は、・・っていうか今日も暇だったんですが(骨折中!)。
昨日(一昨日か?)、自作ゲー@同人マイネリーベの平日コマンドサブルーチンファイルを作ったので、それにつけるアニメーションファイルの画像を起こそうと、朝から思ってた。


現在、あと数分で今日が終わりますが出来てません。実線一本すら。(爆)

何をやっとったんじゃ!って話ですが、
今日はすっかり忘れていた下校イベントのサブルーチンファイルを作っていました。デバックもしたヨ。
イヤ〜、下校と休日用イベントファイルの存在をすっかりと忘れてたよアハハハ。(笑)
1キャラ分しか出来てませんが、←コレで基本が出来たのであとのキャラ分は楽勝だ〜。

明日は、↑残りのキャラ分とそれが終わったら
今度こそアニメーション用画像&アニメーション定義ファイルを作ります・・・。(´д`)


...

昨夜から姉が家にいます・・・。 - 2004年03月22日(月)

出戻ってきたのか!!?(From和歌山)

とゆーツッコミは置いといて。
姉+甥(2歳)+犬(パピヨンメス)がうちに来ています。
しかし先斗路宅にはネコ(黒猫・オス・極度の小心者ゆえに凶暴)がいます。
この間は、友人・市川に牙を剥いてました。(笑)
甥と犬とネコの折り合いがかなり悪いので、いつ甥達がネコ爪の洗礼を受けるかハラハラします。(笑)
あと、犬と甥が、オレの足元をフラフラフラフラ〜。と彷徨っているので
骨折してる足(左)を思い切り踏まれてます。痛てーんだよ・・・(涙)

一緒に来ているはずの姉は、
オレの本棚から"寄生獣"全巻(愛蔵版)出してきて読みまくってます。
"パパと踊ろう"が読みたいなぁ・・・(´д`)



☆自作ゲームですが、昨日は同人マイネリーベのプログラムしてました。

プログラムといってもオープニングを組んでるわけでもなく、
コマンド部分のサブルーチンファイルを組んでました。
ときメモ系ゲームなので、そこのあたりの平日用コマンドを。
コマンド数は12個。それぞれ分岐が2つづつ。
平日コマンド用のこのファイルだけでも、60Kあります。
・・・60kって画像かよ(苦笑)

あと残っているのは、
休日用コマンドのサブルーチンファイルと
イベント用サブルーチンファイル。
それにデート用サブルーチンファイル(コレが大変そうだ・・・)と
オープニング、エンディングですな。


気が遠くなりそうだ・・・。
ときメモ系ゲームって、ホント手間ひまかかってるんだね・・・。(´д`)




...

ずっと空を見上げていた。 - 2004年03月17日(水)

暇だったので。


んなワケネェだろ!(笑)


実のところ、病院帰りでマイハウスの鍵(in キーケース)を忘れてしまい家に入れなかっただけです。(寒)
小一時間ほど外を眺めてました。晴れていたので大変気持ちよかったです。
こんな平日の昼間にぼんやり空を眺めるなんて贅沢だよなぁ〜・・。
(ナンか今日の話題は爽やかな・・・。オレらしくない・・・)


そういや、最近何をやっているかというと

・「画像」

マイネリーベの同人ゲーム用画像 です。
今のところ、オリジナルキャラ×2 とオルフェ・カミュ(敬略称)の彩色終ってます。オルフェが嫌に夢ゆめしいです・・・(´д`)マブシイ!

なんですが、オレ。
同人時代(1×年前)、このゲームの本来キャラデザなさっている由貴香織里さんにかなり影響されたもんですから、同人にはある意味付き物な

「うわッ、これって画像トレースかよ〜?!」

といわれそうで嫌でつな。(笑)
(てゆーか、トレースしてんならもっと似てるだろ!?
なんでそんな中途半端な!!!? って言いそうだ。オレが。(笑))


・「プログラム」

プログラム的には、恋愛戦略SLG「楽園」を今日やってました。
流れ的には、オープニング終わったあたりまで完了。
現在、SLG用のコマンドサブルーチンの設定やってます。
やっぱ、プログラムするのは楽しいなァ〜♪

肩こるけど。
すぐ灰皿いっぱいになるけど。(笑)





明日も頑張ります・・・


...

骨折しました。(´д`) - 2004年03月15日(月)

通勤途中に骨折しますた。足を。(爆)


そのまま 出勤
    ↓
2時間ほど仕事したところで、酷く腫れておかしいと気がつき帰宅
    ↓
病院にて「骨折」と言われる。



大げさなギブスが、まるで病人のようです。
(「病人じゃ!」って、センセ嬉しそ〜にツッコんでたよ・・・)
しばらく立仕事してたんですが、それがやばかったようです。
以前骨折った時よか痛くなかったから大丈夫だと思ったんだけどなー。
・・・痛覚鈍いのね、オレ。(笑)


しばらく家で大人しくしておきます。(涙)


...

ヒィィィィイ!!!【爆】 - 2004年03月13日(土)

こんばんわ。
微妙に怖いBBSにアタり恐怖な先斗路です。


めったに(人様の)BBSなんて見ないのに何でこんな・・・(涙)












版権モンには気をつけよう。とつくづく思った次第です。
今作ってる同人ゲーム(版権モノ)は、個人で楽しむだけにしようかなぁ・・・。





色々言われッとウザイから。(苦笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail