みっちゃん^−^の日記

2009年05月31日(日) 鼠先輩「もうからないから」年内で引退

昨年6月にデビューした歌手の鼠(ねずみ)先輩(36)が3日、都内で会見し、年内で引退することを発表した。大きな理由は「思っていた以上にもうからなかったため」で、一発屋らしく「桜のように散りたかった」と思いを説明。今後は「鼠は“巣に帰る”のが一番」とし、かつて監督も務めたアダルトビデオ(AV)など映像制作への復帰に含みを持たせた。

 ♪ぽっぽ――の文句で生涯唯一の話題作となったデビュー曲「六本木〜GIROPPON〜」の生まれた街、東京・六本木のホテルで会見。

 わずか1年半での引退に「芸能界は華やかな世界で夢だったし楽しかった。でも思ってた以上に厳しくお金にならなかったのが実情。もっと欲しかった。未練はありません」と理由を説明した。

 関係者によると、デビュー直後のブレークで出だしは好調だったがすぐに急降下。この1年で本人の懐に入ったのは「おそらく数百万円ちょっと」。“ぽっぽ”で話題となったものの、あっという間に仕事が“ぽつぽつ”になったことが引退の理由だ。

 ラスト作品は、デビュー(08年6月18日)からちょうど1年となる17日発売の「おかね」。現在の心情を歌っており、21日に「さよなら先輩」と題した記念ライブを東京・渋谷DUOで行う。

 芸能界史上最短といえる「一発屋」として、人々の記憶に残るかもしれない引き際に「デビューした時からもって1、2年と思っていたので引退は最初から頭にあった。自分としては大成功だったので桜のように咲いて散りたかった。最後の日にNHK紅白歌合戦からオファーがあれば出たい」と思いを吐露。今後については「鼠は“巣に帰る”のが一番いい」と説明。「ハローワークに通いながら好きな道を」とし「鼠先輩」という名前の原点であるAVなどの映像制作に復帰する可能性はありそうだ。

 トレードマークのパンチパーマを「来年からサラサラヘアにします。もともとサラサラなんです」と明かした先輩。関係者によると、AV界に入る前の20代前半に海外を放浪していた時「サラサラのロン毛だった」という。「巣に帰る」の言葉には“素に戻る”の意味も込めていたようだ。



この人はですね〜ハッスルで1回見たっきりです。
その時は川田さんとからんでたんだけど、川田さんの方が数倍おもしろかった・・・・
ってかお笑いの人じゃないのかな?
でもね〜この人に限らずこれからの芸能界で飯を食っていく人ってのはホントに大変だと思うんですね。
テレビバブル?(ていうの?)がはじけちゃって昔のようにギャラとか上がらないみたいですし。
逆にある程度上がったらもう需要がなくなるんじゃないのかなあ?
やからギャラが安いわりに使える一発屋がどんどん増えちゃって。

まあとにかくネズミさん第二の人生頑張ってください。




2009年05月30日(土) 「漢検」利用見直しの学校3割、6割以上は継続

財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)の一連の問題で、これまで漢字検定を入試や授業に取り入れてきた大学や高校、小中学校のうち、読売新聞が全国の87校を抽出して実施した調査の結果、約3割で利用を見直す動きがあることがわかった。

 「資格の信頼性が失われた」「保護者の反発が強い」などが主な理由だ。一方で、6割以上が、「漢字検定そのものは有益」として、継続する方針。前理事長の大久保昇容疑者(73)(背任容疑で逮捕)らが役員を辞任して新体制となった協会は、学校現場の〈漢検離れ〉を食い止めようと躍起だ。

 全国の小中高校では団体で受検をしている学校も多く、協会のホームページによると、1000以上の大学・高校などが入試で評価の対象としている。

 読売新聞社が、漢検を利用している全国の小中高校など87校について、4月末から5月中旬にかけてアンケートを実施したところ、26校(29・9%)が団体受検や単位認定などについて、今年度から見直すと回答した。

 理由について、福岡女学院中高は「少なくとも今年度は、これだけ問題が明るみに出た検定を学校として行う訳にはいかない」とし、鳥取・米子松蔭高は「検定自体は問題視していないが、逮捕直後だけに会場提供は控えたい」という。単位認定や入試評価の対象外とした滋賀・綾羽高は、「社会的通念から、今の段階では生徒に受検を義務化できない」とする。

 これに対し、55校の学校は漢検の利用を継続する方針を示した。東京・大成高は「協会が体質改善に向かっている。ここで水を差す必要はない」と協会の改革に期待の声をあげ、大阪・同志社香里高も「推移を見ながら結論を出すが、頑張ってきた生徒がいると思うと、簡単にはやめることはできない」とする。

 漢字検定は、協会が発足した1975年から毎年実施。現在は年3回、全国の会場で行われており、昨年は過去最高の289万3000人が受検した。今年6月21日に予定されている検定について、協会は、前年同月比3割減となる見通しを明らかにしているが、 鬼追 ( きおい ) 明夫理事長は、「前理事長と前副理事長の事件により、受検者は失望や怒りを感じているだろう。そんな中、多くの学校が受検を継続してくださることに感謝している」と話す。


逮捕されたアホな前理事長のおかげでこんな事になってるんだな〜
ホント最悪な協会だったんだな〜って思ってね〜
横領もなんだけど、意味わからんのが大阪のガキだけ無料で受けさせてたですよね〜
あれもさ〜なんで大阪だけなん?って感じだよな〜って思ってね〜
なら全国の子供達も受けさせてやれよって思うんだけどさ〜

まあとにかくね新体制で信頼回復に努めて欲しいですわ。



2009年05月29日(金) インテルのフィーゴ「ヨーロッパでプレーすることはない」

ポルトガルの各メディアは、同国の元代表ルイス・フィーゴが欧州での現役生活に幕を閉じるとのニュースを一斉に報じた。フィーゴは、16日にインテルが達成したセリエA4連覇を花道に欧州リーグの一線から退く意向のようで、『ア・ボーラ』紙は本人による次のコメントを掲載した。
「選手としてのピークは過ぎた。もう最高レベルのリーグでプレーすることはないだろう。基本的に他クラブからの誘いを受けるつもりはない。可能性があるとするなら、ヨーロッパ以外のクラブから特別なオファーがあった場合だけだ」



結局どっからのオファーもなく引退するみたいです。
こういうコメントってやだな〜って思ってね〜
要は「ぬるいレベルのとこでもう一稼ぎさせて」って感じだよね。
これって通訳さん、記者さんが入ってこういう記事になってるけど、原文はどうなんやろか?
明らかに悪意がある記事に仕上がってなくもないんだけど・・・
ホントにサッカー後進国に行って役に立ちたいってんなら大歓迎だけど、ただ「特別な」って発言からしてやっぱりお金って事なんだろうね〜
この不況やなかったらもしかしたら取りに行くクラブあったのかな?



2009年05月28日(木) 中村俊介の理想の女性は「3歩後ろを…」

フジテレビ系の人気ドラマ浅見光彦シリーズで主演を務める俳優の中村俊介(34)が22日、同局で20作出演達成を祝った。初代の榎木孝明の14作を大きく上回ったことになる。主人公の浅見と同じく独身だが、その原因は高すぎる理想にあるという。「女性は料理や洗濯が好きで当たり前だと思ってます。3歩後ろをついてくるような人がいい」。最近そんな女性が少ないと嘆く一方で「早く結婚したい。子どもも欲しい」と話した。



まったく同意見です。
ほんとにこんな女性って絶滅してるよな〜って思ってね〜
前も書いたけど「我が強くて、目立ちたがり屋で、すれてて、生意気だっていうヤツ」が横行してきたな〜って思ってね〜

ただ1つ思うに男側にも原因があると思うんですよ〜
「3歩後ろをついてくるような人」って考え方もあれば「3歩後ろをついてこさせられる」ぐらいな魅力のある男性がって考えもできると思うんですね。
要は3歩後ろについて行くような男性も減ってるって事じゃないのかな〜

まあどっちもどっちって事で・・・



2009年05月27日(水) 「ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム」について

1.趣旨
 新しい「少子化社会対策大綱」の作成に資するために、少子化対策担当大臣の下に「ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム」を開催し、有識者及び国民各層の意見を聴取します。

2.検討方法
 子育て世代の当事者の視点、利用者の視点から、既存の枠にとらわれることなく議論することとし、各回のテーマに応じた有識者(現場の当事者・学識経験者・関係団体等)を招き、ヒアリング及び意見交換を行います。

3.メンバー
安藤 哲也 NPO法人ファザーリング・ジャパン代表理事
勝間 和代 経済評論家
松田 茂樹 第一生命経済研究所主任研究員
宮島 香澄 日本テレビ報道局解説委員
佐藤 博樹 東京大学社会科学研究所教授
(少子化社会対策推進点検・評価検討会議座長)

※関係省庁からもオブザーバー参加を求める。



これね〜勝間さんのWiki見てたらこんな委員会なのかな?のメンバーに。
これどうなのかな〜経済の観点から勝間さんを選んだって事なのかな?
シングルマザーって意味なのかな〜?
3人のお子さんが居るみたいなんだけど、それでもここまでメディアに出て凄いな〜って思う反面、母親としてどうなのかな〜?って思ってね〜
もちろん彼女の生き方を否定するつもりはないんだけど、2回離婚経験者を少子化対策プロジェクトのメンバーに選ぶってのはどうなんでしょう?
昨今シングルマザーの方が増えてきてその代表って事なのかなあ?
ちょっと解せないな〜って思ってね〜

でも経済学者の勝間さんは結構好きなんだけどね。



2009年05月26日(火) ゼウスは不合格 ボクシングのプロテスト

ボクシングのプロテストを受験した元プロレスラーのゼウス(27)=本名金谷成格=は25日、不合格だった。4回戦からスタートするC級ライセンスを24日に受験していた。日本ボクシングコミッション(JBC)の担当者は、防御など基本技術が足りない点を理由に挙げた。
 ゼウスは地域密着型のプロレス団体である大阪プロレスで活躍し、フライパンを折り曲げるなど怪力を生かしたパフォーマンスで人気があった。昨年末に大阪市の仲里ATSUMIジムに入門し、体重無制限のヘビー級選手を目指していた。



このニュースは残念な気もする反面ちょっとうれしいな〜って思ってですね〜
総合とか見てると視聴率狙い、話題性で芸能人やら格闘技未経験者のスポーツ選手なんかを軽々とリングに上げて試合させてるよね〜
この前もカンセコがやってたけど、いったい何がやりたかったんだか・・・
そう言った意味じゃボクシング界は入り口はしっかりしてるな〜って思ってですね〜

ゼウスさんどうするんやろか・・・・?
やるって決めたからにはとことんやって欲しいな〜
すぐにまたプロレス復帰って事だけは無い様に祈ってます。



2009年05月25日(月) 九州で新型インフル初の確認 成田経由で福岡入り

福岡県は25日、県内を訪れている米国の30代男性が新型の豚インフルエンザに感染していることを確認したと明らかにした。男性は22日に米・サンフランシスコから来日し、成田経由で福岡に入った。現在、福岡市の市立こども病院・感染症センターに入院しているが、熱は37度台に下がり、重体ではないという。九州で新型インフルの感染者が確認されたのは初めて。

 県などによると、男性は22日から同県志免町の妻の実家を訪れていた。24日に39度の熱が出たため、25日に発熱外来を受診し、簡易検査で新型インフルの可能性があるA型陽性反応が出た。県保健環境研究所の遺伝子検査で新型と確定した。福岡空港からの帰宅経路や濃厚接触者については調査中という。成田空港での検疫を除いて、国内で外国人の感染が確認されたのは初めてになる。



これびっくりです(笑)
我が町ですよ(笑)
この前のタイヤをパンクしてたやつといいこれといい続くな〜

ってわけでね〜いよいよなのかな〜
この外人さんが居たって事は少なくとも何人かは感染してそうだけどね〜

ただねやっぱり騒ぎすぎだよね〜
感染するのは怖いけど、まだ日本じゃ死者出てないですし。

まあ気をつけますわ。



2009年05月23日(土) 西鉄社長 1000円高速に怒り バス乗客減、4時間遅れも

西日本鉄道(福岡市)の竹島和幸社長は26日の定例会見で、自動料金収受システム(ETC)利用による高速道路料金割引について言及。大型連休中に九州の高速バス乗客数が約12%減少したうえ、渋滞により到着が4時間以上遅れる便もあったとして、怒りをにじませながら「1000円高速」施策を批判した。

 国土交通省がお盆期間など平日の割引実施を検討していることに対し、現行の土日祝日以外への適用拡充をしないよう、九州の82社が加盟する九州バス協会会長として、同省に要請していることも明らかにした。

 竹島社長によると、西鉄高速バスの4月24‐5月6日の乗客数と収入を前年と比較したところ、乗客は約3万6000人、収入は約5400万円減った。また福岡‐鹿児島線では、渋滞に巻き込まれ、通常の倍となる8時間以上かかった便もあった。「尋常でない遅延で、こういう状況が続けば客離れにつながる」と強い危機感を示した。

 九州の他のバス事業者も同様で、乗客が平均12.3%減少。中には20%を超す減少率だったところもあったという。

 お盆のほか正月期間の割引適用拡大については「(西鉄の)減収が2億円くらいになるのではないか。赤字路線は見直しを考えざるをえないかもしれない」と指摘。「環境問題の観点からも、おかしいのではないか」と不満をあらわにした。

 高速バス対象の割引もあるものの「十分ではない」として、九州のバス業界を代表して22日、国交省に(1)上限1000円施策の拡充防止(2)高速道渋滞緩和策の検討(3)バス事業に対する支援措置‐を求める要請書を提出。6月中に具体的な改善策を提示する考えを示した。



これね〜気持ちはわかるけどイメージ悪いよな〜って思ってね〜
要は「こんな事やられたらうちがお客さん取られて損するからやめてくれ」って事だよね〜
この記事見て「あ〜西鉄利用するのやめよ」って俺は思ったけどな〜

でもそんなに思われる事は100も承知で言わずに居られなかったって事なのかな〜?



2009年05月22日(金) 東山紀之が三ツ矢サイダーを6リットル

少年隊の東山紀之(42)が25日、都内で行われた「三ツ矢サイダー オールゼロ」のテレビCM発表会に登場した。発売元のアサヒ飲料は「(同商品は)『カロリーゼロ、糖質ゼロ、保存料ゼロ』が売り。体脂肪率9%でさわやかなイメージの東山さんはぴったり」と東山起用の理由を説明した。わずか1日のCM撮影で飲んだ量は6リットルにも及んだとか。それでも東山は「夢中だったので気付かなかった。僕らの世代の人たちは特にカロリーを気にするが安心して飲める。すごくおいしいのでガブガブいけますよ」と大絶賛だった。同商品は今月26日から発売。


これ本当だったら凄いな〜って思ってね〜
普通炭酸を1日で6リットルって飲めないですよ〜
でも仕事だからね〜まさしくプロ根性だね〜

ただ1個思うに、東山さんっておそらくってかたぶんなんだけど普段炭酸飲んでないんじゃないかな〜?
あの年齢であれだけの体系維持しよう思ったらやっぱり最低限食事はね〜
だからですよ〜普段飲んでそうもない人よりもいかにも飲んでる人をCMに起用した方がって思うんだけど、おデブさんっぽい人。
ただそれだと0カロリーのイメージじゃなくなっちゃうな〜・・・

難しいね〜・・・・



2009年05月21日(木) 小泉元首相の次男、公認見送りも…自民が世襲制限導入へ

自民党は21日午前、党改革実行本部(武部勤本部長)の会合を党本部で開き、「世襲」候補の立候補制限を次の衆院選から導入する方針を決めた。

 引退する議員の親族が同一選挙区から連続して出馬することを禁止する方向で調整している。正式に決まれば、公認が内定していた小泉元首相の次男、進次郎氏(神奈川11区)と臼井日出男・元法相の長男、正一氏(千葉1区)が公認の対象外となるが、党内には異論も残っている。

 同本部は、こうした方針を月内に麻生首相に提出する答申に盛り込む考えだ。武部氏は「世襲候補に一定の制限をするのが結論だ。ただ、具体的にどうするかはもう少し議論を詰めなくてはいけない」と述べた。

 世襲議員の出馬制限は、麻生首相に近い菅義偉選挙対策副委員長が「党の体質改善に必要だ」と主張している。慎重論も根強いが、若手や中堅議員を中心に容認する声が広がっている。



小泉さんはね〜最後は残念って感じだよね〜
現役総理の時はあんまり好きじゃなかったんだけど、でも安部さん、福田さん見てると「あ、あの独断とカリスマ性は凄かったんだ」って思ってね〜
ただね〜この後継者問題?(問題ってわけじゃないかな)後継者選びで「あ、他の政治家と変わらないや」って思ってですね〜
彼のやってきた事、生き様を見てたら後継者は実力者ってなると思うんだけどね〜
立つ鳥跡を濁すって感じなのかな〜残念無念。



2009年05月20日(水) 続やってもうた婚

なわけでちょこっと好評だったんで続きを書きます(笑)

なわけでね〜最近「うわ・・・やっちゃったね〜」って思うのが真木よう子さんだよな〜
最近ってわけじゃないのかな?
ついさっきがた子供さんが生まれたみたいなんだけど、ホント惜しいところでできちゃったってタイミングだったよな〜
SPで一躍脚光を浴びて週間真木よう子なるものでドラマのタイトルに自分の名前が使われて、ホントこのドラマは彼女のためにあるようなものだったと思うんですよ〜
で、これからって時にやってもうた婚なんですわ・・・・・・

できちゃった婚ってみんなおめでたい!!って言ってるけど、ただね〜人によってはなにやってんですか!!ってなる人も居ると思うのね。
例えば芸能人で舞台やらドラマ、映画が決まってて、出来ちゃった婚によってその仕事を降板したら、これはプロ失格です。
アイドルなんかがCMやってて、出来ちゃった婚になったら、これもプロ失格です。
芸能人じゃなくても一般の人でも職種によって、タイミングによってそんな事あるんやなかろうか?

それにしてもホントに真木さん惜しかったな〜・・・・・
結婚、出産するとね、明らかに変わっちゃうんですよ〜
何事もなく復帰したとしても、でもね〜もう昔のように見れなくなるんですよ〜
どうしてもお母さんだってイメージがついちゃってね〜
それにね、やっぱり人っ子一人生むわけだから、肌のつややらなにやらルックス的にも衰えちゃうんですよ〜
何回も日記に出てくるセリフで「ママはアイドル」ってドラマの最終回で中山美穂さんが「アイドルがマアやっちゃいけないんですか?」(ちょっと違ったかな^−^;)って言うとこがあるんだけど、だめです!!!
アイドルはやっぱり恋しちゃいけないし、結婚、出産しちゃうともうアイドルじゃなくなっちゃうんです。
恋してても絶対世間にばれちゃいけないです。

まあでも真木さんが今幸せならそれでいいんだけどね。
また昔と違う魅力も出てくると思うし。
仕事復帰するかどうか知らないけど、復帰されたらまた見てみたいですわ。



2009年05月19日(火) 森田健作知事、「剣道2段」は自称 連盟の段位持たず

千葉県の森田健作知事が21日、自分のプロフィルに明記してきた「剣道2段」について、全日本剣道連盟の段位を持っていないことを明かした。その上で「四十数年前、恩師の範士から、私が剣道を一生懸命やっている時に『分かった。2段許す』と言われた。ですから剣道2段と四十数年言ってきた。これからも変わりません」と説明した。

 記者から「これからも剣道2段というのか」と質問されて、「四十数年指摘はされたことなかったんで。まあ、思いはそういうことです」と話した。



だめだな〜この人・・・・・
東国原県知事と橋本府知事が脚光あびて3足目のわらじ狙って当選したまでは良かったんだけど、その後ぐずぐずだな〜って思ってね〜
なんだろね〜前者二人がホントに素人で政界に染まってなかったんだけど、この森田さんはどっぷり政治家って感じだもんね〜
中途半端なんだよね〜知名度はあるんだけど、ただしがらみを断ち切れないって感じでしょう。
この人に改革を求めてもなんもやってくれないんじゃないかな〜
↑の記事もホントささいな事なんだけど、ただね〜こういう小さな事から信頼って無くなっていくもんなんですよ〜



2009年05月18日(月) デキ婚について

これですね〜2種類あると思うんですよ〜
あれ?なんか昔書いたかな?

まあいいや、書いてたらごめんよってまったくその時と逆になってたりして(笑)

あくまで男目線で見た場合なんだけど、2つってのは「授かり婚」と「やってもうた婚。」
まず前者の「授かり婚」ってのはこれはですね、結婚はしたいんだけどまだ幸せにする自信が無い場合。
だからもうちょっと経済的に精神的に成長して自信をつけてこの子と結婚しようって思ってる時にできちゃったって感じなのかな?
これはですねなんか神様が「おまえはもう結婚していいんだよ、結婚したらちゃんと子供と奥さんのために頑張れる人間なんだから、おめでとう」って感じで子供を授けてくれてるんじゃないかな〜って思ってね〜
この場合は幸せになる確率高いと思うんですよ〜
現に俺の知り合いでも「たぶんそうじゃないかな〜」ってやつは今でもちゃんと夫婦円満ですごしてるんですわ。

で、後者の「やってもうた婚」、こっちはホントにやってもうたって感じなんじゃないかな〜・・・
こいつの事あんまり好きじゃないんだけど、別に他に今好きな子も居ないしな〜じゃあなんとなくつきあっておくかってな感じの時に子供が出来ちゃって・・・・・・
この場合はね〜やっぱり長続きしないんじゃないかな〜
もちろんこれを機に心が変わって長続きしてるって人達も居ると思うんだけど、かなりの確率で別れてるんじゃないかな〜
現にね俺の知り合いでも「やっぱり別れちゃった」ってやつ居るしね・・・
だからね〜出来ちゃった婚って今ではそうでもなくなったと思うんだけど、やっぱりまだ色眼鏡で見る人居ると思うんだけど、この「やってもうた婚」が評判を落としてると思うんですよ〜

↑はあくまで男目線ですから^−^;
逆に女目線での意見を聞いてみたいな〜



2009年05月17日(日) 紳助「松本は離婚しない。リハが15回…」

 結婚を発表したダウンタウン松本人志(45)と親交がある和田アキ子(59)島田紳助(53)が19日、都内で行われた「リーブ21」の発毛コンテストにゲスト出席した。2人とも報道前に本人から結婚を明かされた。紳助は「スタジオ出たら、外に(松本が)いて『話がある』って言うから、そうやろなと思った。幸せそうでした」、和田も「電話があったので、コンビ解散か結婚かどちらかだと思った。奥さん連れて遊びにおいでって言ったら『ほんまですかー』って喜んでました」。また、松本がいい夫、父親になると祝福。紳助は「やつは離婚はしないですわ。リハーサル15回くらいやってるから。そっとしといてやって。たたけばほこりが出るから」、和田は「十分に遊んできたんだから、いつまでも暴れん坊将軍ではいかんでしょ、下半身が」。


かなりびっくりしたですわ。
昔松本さんがラジオで「デキ婚なんてするやつはアホや」って言ってたんだけど、これどうなんでしょう(笑)
なんていうか聞きたいんだけどもう終わっちゃったです・・・・
まあ幸せになって欲しいな〜。
おめでとうです。



2009年05月16日(土) 元AV女優と契約社員が「生ごみ女」歌う記事を印刷する

元AV女優と契約社員OLの2人組音楽ユニット、美女木ジャンクションのメジャーデビューイベントが17日、東京・タワーレコード渋谷で行われた。テレビ東京系音楽バラエティー「音楽ば〜か」(土曜午後10時55分)のオーディションで選ばれた元AV女優結城リナ(23)とねーさん(24)の2人が、秋元康氏作詞のデビュー曲「ポリバケツ」を熱唱。悲惨な恋愛をする女性を「生ゴミ女」に例えて、ポリバケツに捨てられる遍歴を歌った。3月にコンビニ限定で発売したときは「生ゴミ女では店に置いてもらえない」ため、題名が「ポリバケツ」に決定した。

 元AV女優のリナは「高校卒業して歌手を目指していたんですが、いろいろあってAV女優になっていたけど、音楽やらなきゃと思ってやめた」。ねーさんは「派遣のOLから契約社員になれました」。最後は「メジャーデビューしたんだから、紅白歌合戦を目指したい」と声をそろえていた。



この子はですね〜最初AV出てきた時に「うおおおお!」ってびっくりするぐらいかわいかったんだけど、最近のフォト見る感じじゃ普通の女の子になっちゃったね〜
前にも書いたようにですね、やっぱり女性の一番輝く時期ってのは17歳後半から19歳前半、この時期は宝物のような感じだな〜って思ってね〜
前に20歳過ぎた子が「20歳過ぎたらもうおばさんだよ」って言ってたんだけど、今ならわかる気がするよ。
↑はあくまでルックス面です^−^;

まあときかくね〜AV出てた子は大成して欲しいな〜って思ってね〜
一番はやっぱり飯島さんだと思うんだけど、次が来ないよね〜
ちょくちょくは来てるんだけどぐっとはまだだよな〜
どんどん来て欲しいな〜って思いますわ。



2009年05月15日(金) ロンハーが6年連続1位=見せたくない番組−PTA調査

日本PTA全国協議会の2008年度調査で、最も多くの保護者が子供に見せたくない番組として選んだのは、バラエティー番組のロンドンハーツ(テレビ朝日系)だった。6年連続の1位で、例年通り「ばかばかしい」という理由が多く挙がった。

 2位以下はクレヨンしんちゃん(同)、志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)、めちゃ×2イケてるッ!(同)の順。いずれも例年、上位に入っていた番組で、顔触れはほぼ同じ。

 見せたい番組としては、世界一受けたい授業(日本テレビ系)が3年連続のトップ。どうぶつ奇想天外!(TBS系)が続き、Qさま!!(テレビ朝日系)と篤姫(NHK)が3位。理由は「知識が豊富になる」「役立つ」「だんらんの時間が持てる」などだった。



あのね〜自分もロンドンハーツ嫌いですわ。
なんだろう、最初に見てですねおもしろくなかっただけならまだしもむかついたってのが理由かなあ〜?ただよくはもう覚えてないんだけどね。でもあの2人が出てるとチャンネル変えちゃうんですよ〜

って事で6年連続1位ですか〜
これってねある意味凄いな〜って思ってね〜
PTAに嫌われながら6年続いてるって事だよね〜(番組が何年やってるのか知らないけど、少なくとも6年は続いてるんだよね)

それともう1個思うのが、子供に見せたくないって答えてる人は自分では見てるのかなあ?
「子供には見せたくはないけど、自分ら、大人が見る分には楽しめる」って事なのかなあ?
だとすると納得いくんだけど、番組自体嫌いって人はですよいつのやつを見て嫌いって言ってるのかなあ?
自分はですね、最初に1回見た時に「こいつら嫌い」って思ってですよもう1回も見てないんですね。
だからこの番組の感想は?って聞かれたら「いや、最近見てないから知らない」って答えると思うんですよ。
だからね、2009年度版?で「一番子供に見せたくない番組は?」って聞かれた時にこの番組の名前は出て来ないよな〜って思ってね〜
毎週見る必要はないけど、ある程度見てない番組じゃないとわかんないと思ってね〜
もしかしたら自分が見てた時とがらっと180度内容が変わってるかもしれないしな〜

まあ俺の周りで「この番組今おもしろいよ」って噂を聞いたらまた見てみようかな〜



2009年05月14日(木) 韓国のBIGBANGが本格的に日本進出

韓国の男性5人組グループ、BIGBANG(ビッグバン)が13日、都内で会見し、日本語曲「MY HEAVEN」で本格的に日本進出すると発表した。06年のデビュー以来、音楽賞で35冠を達成するなど韓国音楽界をけん引してきた新鋭。現在は11社とCM契約を結び俳優業にも進出するなど、国民的なスターに飛躍した。今後は活動の軸足を日本に移し、アジア各国へも進出する。

 午前11時に来日し、滞在9時間で帰国するという強行軍でビッグバンが日本の音楽シーンでの大爆発を誓った。羽田空港では、一足先に来日したG−DRAGON(20)を除く4人を熱心なファン約500人が出迎えた。「I■BB」と書かれた手製プラカードを手にした女性らが、「キャー」という大歓声でメンバーを歓迎。感激して大泣きする女性が続出する中、4人は会見場に向かった。



最近思うのがですね〜よくこうやって熱心なファンが空港にかけつけるじゃないですか〜
これはね、おそらくはスタッフの人がファンに告知してると思うんですよ〜
じゃないとたまたまこんなには集まらないし(笑)
それからね、集まってる人の国籍なんかも書いて欲しいと思うんですよ〜
日本には在日韓国、朝鮮人が60万人ぐらい?居るみたいなんですね。
この500人の中でどれくらいが日本人なのかな〜って思ってね〜
だからね〜在日の子達がわ〜きゃ〜騒いで空港まで行って、それで「日本でも大人気」みたいに書かれるのやだな〜って思ってね〜
韓流ブームってのはおそらくはおばちゃんと在日の子らがささえてたんじゃないかな〜・・

まあそれはさておき前から言ってるように韓国は世界一嫌いな国なんだけど、ただこの記事になってるグループやら東方なんだっけ、彼らの凄いな〜って思うのは、ちゃんと日本語の歌詞で勝負してくるとこだと思うんですよ〜
これが良いのか悪いのかは別として、やっぱりこういうとこで好感を持つ人とかも出てくると思うんですよ〜
プロデューサーさんしっかりしてるな〜って思ってね〜
ただやっぱり自分は基本的に韓国人は嫌いですわ。



2009年05月13日(水) 拉致被害2人「生きていない」田原総一朗氏発言に家族会抗議

先月25日放送の討論番組「朝まで生テレビ!」で、司会を務めるジャーナリストの田原総一朗氏(75)が、拉致被害者の横田めぐみさんと有本恵子さんについて「生きていない」と発言したことに対し、拉致被害者家族会などは11日、田原氏と番組を放送したテレビ朝日に抗議文を送ったと発表した。

 抗議文は、発言を「(2人の)死亡を既成事実のように扱い、家族と多くの国民の気持ちを踏みにじるもの」と指摘。横田滋さん(76)は記者会見で、「客観的な(死亡の)証拠がない以上、生きている前提で北朝鮮と交渉するのは当然だ」と話した。

 一方、田原氏は読売新聞の取材に「家族の方が心を痛めたことは大変申し訳ないと思う。(発言には)事実に基づく明確な根拠があるが、情報源を明らかにすることはできない」としている。


なるほどな〜って思ってですね〜
毎回じゃないけども結構朝生見てるんですね。
他に田原さんが出てるやつも。
それでね、田原さんの発言聞いてたら「生きてないよ」って感じでしゃべってるんですよ〜
なぜアメリカに持ってって骨の鑑定やらないのかって執拗に言ってるんですよ〜

ホントなんで鑑定やらないんやろか・・・・日本よりもアメリカでやった方がこの分野ではいいと思うんだけど。

で、この反論文?見たら明確な根拠があるんだな〜って思ってね〜
今回たまたまこの発言っていうんなら「ホントにあるのかなあ?」って疑うとこなんだけど、でもこうたびたび自信満々で発言されると「ホントにあるんだ」って思ってですね〜
どっからの情報か知りたいな〜
どっからかの情報かわかる事によって凄い進展しそうなんだけどね、この問題。
でも言っちゃうともう田原さんには情報はいって来なくなっちゃうんだろうね〜

まあとにもかくにもホント田原さんにはずっと元気で番組やって欲しいと思いますわ。
それから自らの手で後継者を育てて欲しいな〜
それを放送してるテレビ朝日にも感謝感謝。



2009年05月12日(火) グラビアやりたいなんて精神性のヤツらだから

グラビアやりたいなんて精神性のヤツらだから結局が僕らの多分嫌いであろうタイプの女なんですよ、大体が。

我が強くて、目立ちたがり屋で、すれてて、生意気だっていうヤツらばかりなですよ。
癒し系だっていってたのにいざ出てくると、お前全然違うじゃねーか!



神だな〜有吉君は(笑)
上のやつは人志松本の○○な話で有吉君が言ってたんですわ。
「ここまで言っていいのかな〜」って思うし、それを放送したTV局も凄いな〜って思ってね〜
自分もまったく同感の意見なんだけど、ただこれを口に出して公共の電波で言うってホント凄いな〜彼は。

「我が強くて、目立ちたがり屋で、すれてて、生意気」これってホント嫌いな女の条件だよね〜
リアルでもぴったりとこれに当てはまる子が1人居るんだけど、もうね〜ホントに嫌いです。
こういう子ってのは若い頃はちやほやもてはやされるかもしれないけど、年とると辛いよな〜って思ってね〜
でもね〜こういう女の凄いところは年をとってもちやほやしてくれる男を捜すとこなんだよね〜男のレベルを下げてでもとにかくお金持ってる男みたいな感じでね。

って話しはずれてきたんだけど、自分の中で今年に入って「おもしろいな〜これ」って思うバラエティーはほとんど有吉君がからんでるんですよ〜
リンカーンでの説教先生だっけ?アメトーークのプレゼン、それで今回の○○な話、まさか一回落ちてまたここまで這い上がってくるとは、ホント凄いな〜彼は。
尊敬しますわ。



2009年05月10日(日) 母たちが選ぶ「ベストマザー」に安田成美さん、俵万智さんら

「母の日」の10日、子育てをしながら様々な分野で活躍する女性を表彰する「ベストマザー賞」(NPO法人・日本マザーズ協会主催)の授賞式が都内で開かれた。

 子育て中の母親たちが、はがきやインターネットを通じて「ベストマザー」にふさわしい女性に投票した。2回目となる今年は、女優の安田成美さん、モデルの黒田知永子さん、「SPEED」のボーカルの今井絵理子さん、歌人の俵万智さん、女性向けサイト運営会社「イー・ウーマン」社長の佐々木かをりさんの5人が選ばれた。

 4歳の長男に聴覚障害がある今井さんは、授賞式で「光栄です」と手話を交えてあいさつ。その後の質疑応答で「息子の顔を見ると仕事の疲れも吹き飛ぶ。子どもにとって、いつも楽しそうに笑っているママでいたい」と話した。



この今井さんちょっと違うな〜って思ってね〜
そもそもこのベストマザーってのはシングルマザーでもOKなんやろか?
まあそれはおいといて明らかに子供をだしに使ってるって感じがするんですよ〜
お子さんが聴覚障害ってのは同情するんだけど、ただそれを公表しなくていいやんって思ってさ〜
逆に黙ってあげてた方がいいんやなかろうか?
結局は聴覚障害のこの子頑張ってますってんじゃなくて、聴覚障害の子供を持つ私が頑張ってるから応援してね、CD買ってねって感じに見えちゃうんですよ〜
それでさ〜これって批判しにくいとこだよね〜障害をたてにしてっていうのかな。
なんかすっきりしないな〜



2009年05月09日(土) 続タバコを吸う女

うーん・・・「前回の日記読んだよ〜」って知り合いの女性に言われて怒られちゃったです^−^;

あれはね〜あくまで私見ですので、お気になされないようにね^−^;
何もタバコを吸ってる人に禁煙を強要したりしないから(笑)
思うにですね、吸いたきゃ吸えばいいと思うんですよ〜
これは本人の自由、誰にも止める権限は無いです。
ただ、伏流煙だけは犯罪です、これだけはちゃんと自覚しましょう。

でね、後知り合いの女性にも言ったんだけど、タバコを吸ってない男性からしたらタバコを吸ってる女性はタバコ臭いです。
これは明らかに臭います。
近くに行っただけで「この人タバコ吸ってる!」てわかっちゃうのね。
それでね、タバコを吸わない人ってのは全員じゃないにしてもほとんどの人がタバコの臭いは嫌いだと思ってると思うんですね、全員に聞いたわけじゃないんだけど、少なくても俺の周りの人はだいたいそう言ってます。

まあとにもかくにもね、俺はタバコを吸う女性はちょっと〜って感じですわ・・・っと誤解の内容に付け加えておくと、恋人じゃなくて友達の女性ならぜんぜんOKです^−^


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^