みっちゃん^−^の日記

2008年07月31日(木) 不倫

ってわけで最近流行ってるのかな〜
モナさんに渡辺アナウンサーに青木さんに・・・・
昔は不倫に対してなんも思わなかったんだけど、今は家族がかわいそうだな〜って思ってね〜

そう思うきっかけになったのがあるテレビ番組の人生相談からなんですよ〜
あるテレビ番組って書いたのは覚えてないだけで^−^;
どういう内容かというと相談者が×1で付き合ってる男性が妻子もちって感じだったのかな?
幸せになりたいみたいな感じで相談に来てたんですね。

それで答える先生みたいな人が居たんだけど、その人が相談者をばっさりきったんですわ。
「あなたね〜幸せになりたいとか言ってるけど、あなたが相手の家族を不幸にしてるんですよ」「そんな事やってたらあなたの家族まで不幸になっちゃいますよ」「あなた、彼氏とか言ってるけどその方はちゃんと妻子がいるんですから」後は・・・・・
それを見てかなり衝撃を受けてですね〜
凄いきつい事言ってるな〜って思ったんだけど、ただ何一つ間違った事は言ってなかったんです、その先生は。

不倫ってよく男性ばっかり悪者にされてるけど、付き合ってる女性も悪者なんですよ〜
もちろん「結婚してる事知らなかった」ってんなら被害者なんだろうけど、知ってたら有罪なんです。
一番の被害者は奥さんと子供さんなんだよね〜

それでモナさん二岡さんなんだけど、これホント二岡さんの奥さん辛いだろうな〜って思ってね〜
子供のが生まれたばっかりの時って育児大変だと思うんですね。
その時に旦那は外で・・・・・

後思うのが有名人の子供が大きかったらこれ辛いだろうな〜って思ってね〜
親が不倫してる事がテレビや新聞、週刊誌で報道されるから学校中ばれてるわけなんですよ〜
もちろん有名人の子供って事で良いこともあるんだろうけど、逆に悪い事の方が多いんじゃないかなあ?

まあそんなわけですわ。



2008年07月30日(水) 青木アナ一転「辞めません」…サンジャポで語る

退社の意思を固めていたTBSの青木裕子アナウンサー(25)が3日、アシスタントを務める情報バラエティー「サンデー・ジャポン」に出演し、辞意を撤回して今後も同局アナとして勤務する意向を示した。

 急転の「残留宣言」となった。アナウンス室に退社の意思を伝えていた青木アナは、司会の爆笑問題から騒動について聞かれると「皆さんをお騒がせしてしまったこととご心配をお掛けしたことをすいませんと思っています」と謝罪。さらに「1か月ぐらい前からアナウンサーという仕事に対して、自分がこれからどうしていくかという悩みと不安があり、会社の人とお話ししていたことは事実です。話していく中で、やっぱりこれからもTBSアナウンサーとして頑張っていきたいという結論に至っています」と経緯を説明した。スポーツ報知などによる1日の報道後、アナウンス室の上司と相談を重ね、悩んだ末に翻意したものとみられる。

 退社騒動の裏側には、美形アナの不倫疑惑があった。06年1月の「サンジャポ」ディレクターとの不倫報道に続いて、4日発売の「週刊現代」は、同局の「明石家さんちゃんねる」の30代後半ディレクターとの不倫疑惑を報じている。辞意を撤回した後、共演者の西川史子(37)から「不倫はどうなの?」と問われた青木アナは「いろんなことが理由として挙げられてますけど、なんで書かれているのか分からない。プライベートに関してはお答えを控えさせていただきます」と否定も肯定もしなかった。



正直この子がやめようがやめまいがどっちでも良いんですね。
ただ気になったのが「プライベートに関してはお答えを控えさせていただきます」、この点。
普段ですね〜芸能人やら有名人のプライベートな事に関してがんがん放送してるくせにいざ自分の事になるとこういう発言なんですよ〜
どうかと思うんですよ〜
この子に限らず、例えば昔で覚えてる事で言ったら競馬の武さんの弟と高島アナ、ってめちゃ古い^−^;
これもね、有名なジョッキーの恋愛だから普通は目覚ましで取り扱ってるとこなんだけど、その相手が番組のキャスターって事でいっさい報道しなかったと思うんですね、目覚ましで。
なんかこういうとこ冷めちゃうよな〜
ただそれだけです。



2008年07月29日(火) 九州プロレス

びっくりしたな〜
これ新しく出来た世界初のNPO法人のプロレス団体なんですわ。
実際NPO法人ってどういう特典があるのかなあ?
非営利団体って事は赤字になってもなんか救済してくれるの?

それはともかくこの団体がシーメイトで大会やったんですよ〜
シーメイトって言ったら自分が住んでるところから歩いて5分くらいの小さな福祉施設なんですわ。
この団体のリーダーの筑前さんが出身なのかな?
福岡出身とは聞いてたけど同じ町だったとは??

KAIENTAIつながりでTAKAさん出てたんでちょっと見に行きたかったな〜
まあとにかく頑張って欲しいものですわ。



2008年07月28日(月) イチロー3000安打達成まで後

2本なんですわ。
正直ほとんどこれに関して興味ないです。
確かに凄い事ではあると思うんですね。
張本さんの記録が3000いくつなのかな?
まあ日本人で生涯安打記録NO1だろうな〜って思ってね、このままいけば。
ただね、やっぱりリーグが違うわけなんですよ〜
日本とアメリカじゃ試合数が違いますし、レベルも違いますし、etc...
そうなってくるとこれ一緒にしていいのかなあ?って思ってですね〜
前にも言ったようにたぶんこの件に関してアメリカじゃさほど騒いでないと思いますし・・・
それからこれも前に言ったように、マスコミに対して言いたいんだけどアメリカと日本の記録を一緒にするんなら、逆に格下の韓国や台湾との記録も一緒にしてあげないとって思うんですわ。

なので今興味があるのは今シーズン200本打てるかってとこなんですね〜
これ打つとメジャー記録みたいでして。
ただちょっと厳しいかな〜?
率が悪すぎる。
イチロー君の場合四球あんまり選ばないから安打数が生命線だと思うんですよ〜
後ね、春先がホント悪すぎる。
今回もチームが沈み出した頃に打ち出したって感じがするんですよ〜
もうちょっと前から打ってればチームも・・・・

まあとにかくなんとか200本打って欲しいな〜



2008年07月26日(土) 井川40人枠から外れ完全にマイナー選手

3Aで調整中のヤンキース井川慶投手(29)が26日(日本時間27日)、メジャー40人枠から外れた。井川はこれまでメジャー40人枠に登録されながらマイナーで調整を行ってきたが、これで完全にマイナー選手の立場となった。

 ヤ軍キャッシュマンGMによると、ケガ人の復帰やトレードなどにより、40人枠に空きが必要となったヤ軍が、井川放出も念頭に置きながら、同投手をウェーバーにかけた。獲得の意思を示した球団がなく、この日までにウェーバー期間が終了。その後の措置として、マイナー選手としての3Aスクラントン残留が決まったという。


あいたたた〜って感じだよね〜
結局はどこも欲しがらなかったってわけなのかな?
それともヤンキースの要求が大きかったのかなあ?
まあね〜いくら高値で獲得してもこう成績残してなければ向こうも欲しがらないよな〜
たぶん日本からのポスティング史上最大の失敗だったろうね〜
結局は阪神だけが得をしたって感じだよな〜

これから井川君どうなるのかなあ?
ヤンキースと契約期間残ってる限りこんな感じなんやろか・・・・
ホントまだまだやれると思うんで頑張って欲しいものですわ。



2008年07月25日(金) 田村英里子、ハリウッドでは活躍中でも「日本からはオファーがないんです」と告白!

14日、グランドハイアット東京にて、海外テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ シーズン2」の記者会見が行われ、本シーズンから主要キャストの一人として登場する田村英里子が登壇した。

 アイドルとして人気を誇っていた田村が、突然渡米したのは2000年のこと。当時は英語もまったく分からなかったそうだが、「ずっとやりたかったことだし、縛られているよりずっと向いてると思ったんですよね」と当時を振り返って、さっぱりした表情を浮かべた。そんな田村だが、ここ1年ほどはハリウッドでの活躍を目指す日本人女優の中でめきめきと頭角を現し、本作、そして実写版映画『ドラゴンボール』と話題作への出演が目白押しとなっている。それも、チョイ役ではなく、主要キャストを務めており、今回の帰国はまさに凱旋。

 前夜に帰国したばかりで、すぐさま取材、会見というスケジュールだったため、最初こそ緊張のあまりハイテンションで「わたしが演じるのは、ジャパニーズプリンセスのヤエコといって、マーシー(マシ・オカ)演じるヒロとラブ・トライアングルになる役です」と、英語と日本語が半々の独特なしゃべり口調だったが、次第に慣れてくると「日本からはオファーがないんですよね。これを機に、また声をかけてもらえれば(笑)」と余裕を見せて笑いを誘っていた。



凄いな〜この子。
昔は普通のアイドルってか普通よりはうれてたかな。
ぐらいで一時して消えてったって思ってたんだけど、ここまでの女優さんになるとは・・・・・
この子に限らずもっと日本人も海外目指して欲しいな〜
語学留学とか行って海外行く人いるんだけど、そのほとんどは「なにやってたんだお前」って感じだもんね〜
どんどん日本人で成功すればもっとハリウッドでも日本の影響力って強くなると思うんだけどね〜
とにかくどんどん行って欲しいな〜



2008年07月24日(木) 還暦ジュリー「ジジイでもいきます」

歌手沢田研二(60)が25日、都内で還暦記念の全国ツアーをスタートさせた。この日は60歳の誕生日。派手好きなジュリーらしく、ライオンのたてがみのようなカツラから、ジャケット、ズボンまで真っ赤に染めて約2000人の女性ファンの心をわしづかみ。「60歳は世間から見たら紛れもないジジイ。でもいきますよ」。



凄いな〜60歳で女性ファンがついてるって。
でもなるほどな〜って思うのがこういう女性ファンってのは最近ついたんじゃなくて昔からなんだろうな〜って思うんですね。
例えば俺らってとんねるずやダウンタウン世代だと思うんだけど、今でも彼らのファンだと「おっちゃんやおばちゃんに支持されてるんだ」ってなっちゃうと思うんですね。
だからこのジュリーさんをおっかけてる2000人のファンの人たちも当然昔は若かったわけで。

彼がいつデビューしたかわかんないんだけど、いつからおっかけてるのかなあ?
ある意味凄いことだよな〜って思ってね〜



2008年07月23日(水) 五輪野球、削られる延長戦 「無死一、二塁から」制

国際野球連盟(IBAF)は25日、延長11回以降は、無死走者一、二塁の状況から攻撃を始めるタイブレーク制の導入を発表し、8月の北京五輪でも適用される見通しとなった。
 IBAFのシラー会長は試合時間の短縮を目指すとして「延長戦は劇的な結果をもたらすが、五輪には向かない。テレビ放映などに適したスポーツであることを示したかった」と規則改正の狙いを説明した。
 新規則では延長10回は通常通りだが、11回はどの打順からでも攻撃を始めてよく、打者の直前の打順の2人が走者となる。例えば、3番打者からの攻撃を選べば、1番打者が二塁走者、2番打者が一塁走者という場面からの攻撃となる。12回以降は、その続きの打順で進行するが、11回と同様の方式で2人の走者を置く。
 野球は世界的な普及度の低さなどから、ソフトボールとともに12年ロンドン五輪からの除外が決定しており、16年五輪での再採用を目指している。


まあ邪道だよね〜これ(笑)
でも試すのはありだと思うんですよ〜
どんな事もやってみないとわかんないですし。
もしかしたらこれがおもしろくなるのかもしれないですしね〜
何事もスタンダードって呼ばれる前は邪道って呼ばれてたと思うですしね。
ちょっと見てみたいですわ。



2008年07月22日(火) 「東京ドームに行きたかった」バスジャックの少年供述

愛知県で高速バスが刃物を持った少年に乗っ取られた事件で、監禁容疑などで逮捕された山口県宇部市の中学2年の少年(14)が「あわよくば東京ドームに行きたかった」と供述していることが愛知県警への取材でわかった。また、00年に起きた西鉄バスジャック事件を念頭に今回のバスジャックを思い立ったとも話しているという。
 愛知県警の調べに対し、少年は名古屋発東京行きの高速バスに乗車したことについて「東京に行けば人込みに紛れられると思った。あわよくば東京ドームに行きたかった」と供述しているという。巨人のファンだったという。14歳の幼さをのぞかせる供述と県警はみている。
 一方、当時17歳の少年が起こした西鉄バスジャック事件については母親から聞かされたことがあったという。乗客の女性1人が刺殺されたこの事件では、乗っ取られたバスが少年の地元の山口県を通過した。
 家出した少年は15日夜、福岡県の小倉駅から新幹線に乗ったことがわかっている。この新幹線は名古屋止まりで、下車した後に、当時の母親の話を思い出し、バスジャックを思い立ったとも供述しているという。
 少年は「世間を騒がすようなことをして、両親を困らせたかった」と動機を語り、いまも「両親には会いたくない」と話しているという。これまでの調べには、謝罪の言葉は口にしていないという。
 逮捕当時、少年の所持金は約2万円で、家出する際、自宅から持ち出していたという。所持していたかばんには着替えなど大量の荷物が入っていたという。



こういう事件を聞くと「こういう少年も保護してやらないといけないのかなあ?」って疑問に思ってね〜
いったい少年法ってなんなんだろうね〜
たぶんこういう子ってすぐってか少年院も行かないぐらい?そこらへんのとこよくわかんないんだけど。
後ね、マスコミの報道見てたら「悪い事をした」って伝わって来ないんです。
なんなら「凄い少年だ!!」みたいな感じに受け取れたりして。
この子がいうように彼に憧れてまた次って出て来ると思うよ、きっと。
なんか違うな〜やっぱり。



2008年07月21日(月) 日本米が大量の売れ残り 高価で消費者敬遠、中国

日中両国政府の合意に基づき日本が中国に輸出したコメのうち、追加輸出分の約3割が売れ残っていることが17日、明らかになった。輸出された日本のブランド米の価格が中国産の数十倍もするため、消費者が敬遠したとみられる。富裕層を中心に日本米の需要をつくり出し、年間コメ消費量1億3000万トンとされる巨大市場への進出を目指した日本の輸出戦略は早くも見直しを迫られそうだ。


そりゃそうだろうな〜って思ってね〜
とにかく高すぎると思うよ。
仕組みを見たんだけど間に何個か入ってて中間マージンでがっぽりもってかれてるみたいで・・・・
後ね、日本で米不足が起こった時に中国で同じような米を作ろうと品種改良に取り組んで、それで同じような米が出来るようになってきて値段が10倍以上違うみたいな事書いてあったんですね。
最初の分は10億以上の人口の中国で富裕層も増えてきたからものめずらしさに買う人が居て完売したみたいだけど、さすがに今回はって感じなんだろうね〜・・・・
ホントに戦略立ててってか立て直して本気で売りにいくみたいな感じにならないとこういう殿様商売みたいな感じだと売れないと思うんだけどね〜・・・



2008年07月20日(日) 求む!3カ月寝て過ごせる人、報酬180万円 NASA

米航空宇宙局(NASA)が、3カ月間寝て過ごせば180万円もらえる「仕事」をしてくれる人を募っている。横になって体への重力の影響を減らすことで宇宙での長期滞在と似た状況を作り、骨や筋肉などがどう変化するかをみる実験だ。
 この仕事は「フライト・アナログズ・プロジェクト(飛行模擬研究)」という。テキサス州のジョンソン宇宙センターに近い施設に115日間ほど滞在、途中の90日間はほぼ完全に寝ていることが求められる。食事のほかトイレも特別な装置で寝たまま行う。寝たままなら、音楽鑑賞や読書、パソコン操作などは自由にできる。携帯電話で話すのも構わない。
 05年から、頭を下に6度傾けたベッドで実験が行われている。宇宙では、体液が頭のほうに移動して顔がむくむ。このベッドでも、同じ状況になるという。
 来年からは、将来の有人月探査を視野に入れ、頭を上に10度傾けた実験が始まる。これは重力が地球の6分の1の月面の環境をまねたものだ。
 「給料」は、休業補償の形で1万7千ドル(約180万円)が支払われる。これまで、音楽家や職探し中の人ら約40人が参加してきた。実験中に外国語を習得した人もいるそうだ。
 ロニータ・クロムウェル博士は「筋肉への影響を正しく調べるには、筋力検査を全力でやってもらわないと困る。宇宙開発に理解があり、やる気がある人を歓迎する」と言っている。
 米国人のほか、日本人でも米国永住権(グリーンカード)があれば参加できる。

いいな〜これ(笑)
まあグリーンカード持ってないから無理なんだけどね。
でもどうなんだろう、どんな好きな事も仕事となるとそりゃ〜嫌になる時もあるっていうから、これもそうなのかなあ?
ってかなんかいろんな意味で自由になれる大金欲しいな〜・・・・



2008年07月19日(土) 松井秀、早期復帰ダメなら井川トレード!?

ヤンキースのジョー・ジラルディ監督(43)が23日、今月末に期限を迎えるトレードについて、左ひざ痛で戦列を離れている松井秀喜外野手(34)の復帰の時期次第との考えを示した。早期復帰が困難な場合は、外野手やDH候補を補強したい意向で、現在3Aで調整中の井川慶投手(29)らを交換要員にマリナーズとのトレード交渉を進める可能性もある。
 思わぬところで松井秀の名前があがった。ツインズ戦前の会見で、ジラルディ監督が今月末に期限を迎えるトレードに関して語ったときだった。
「まだマツイがどうなるかわからない。28日から練習してその後の経過もある。これから、どういう選手が必要かを話し合うことになるだろう」
松井秀は痛めている左ひざの一時的な手術回避を決め、戦列復帰を目指して治療とリハビリを再開。28日(日本時間29日)からはティー打撃を始める予定だが、その先は不透明だ。
6連勝でア東地区首位のレイズに3.5ゲーム差のヤ軍。プレーオフ進出へむけ、ゴジラが早期に戦列に戻るならトレードの必要はないが、遅れそうなら外野手やDHなど新戦力がほしい。松井秀がトレード戦略のキーマンとなった格好だ。
指揮官の発言を裏付けるように、水面下での補強の動きが判明した。マリナーズの地元紙『シアトルポスト・インテリジェンサー』紙の電子版がヤ軍とマ軍の間で井川を含むトレード交渉が進行中と報じた。
同紙はマ軍側の交換要員として左腕のジェレッド・ワシュバーン投手(33)と左打者のホセ・ビドロ内野手(33)を挙げている。すべては松井秀の回復次第。井川の命運をゴジラが握っている!?


これどうなるんだろうね〜
個人的にはもう移籍して心機一転っていうか、残念賞じゃなくて本当に必要とされてるところに行って欲しいんだけどね〜
実力的にはたぶんまだやれるレベルだと思うんでホント頑張って欲しいな〜って思いますわ、頑張れ井川君。



2008年07月18日(金) ウィル・スミス、8千万ドルのギャラでハリウッドで最も稼ぐ男優ナンバーワンに

フォーブス誌がハリウッドで最も稼いでいる男優トップ10を発表し、映画『ハンコック』のウィル・スミスが1年間に稼いだ出演料が推定8千万ドル(約86億円)を記録しトップに輝いた。2位は7,200万ドル(約77億円)でジョニー・デップ、3位は5,500万ドル(約59億円)でエディ・マーフィとマイク・マイヤーズだった。5位以下は次の通り。

レオナルド・ディカプリオ 4,500万ドル(約48億円)
ブルース・ウィリス 4,100万ドル(約44億円)
ベン・スティラー 4千万ドル(約43億円)
ニコラス・ケイジ 3,100万ドル(約33億円)
ウィル・フェレル 3,100万ドル(約33億円)
アダム・サンドラー 3千万ドル(約32億円)



なるほどね〜
時代が変われば変わるものなんだな〜って思ってね〜
ちょっとびっくりなのがエディ・マーフィ、彼まだ頑張ってるんだな〜凄いです。
後ねウィル・フェレル、この人名前聞いただけじゃわかんないですわ・・・
後でググッてみよう。

それにしてもやっぱ凄いギャラだね〜
うらやましいですわ。



2008年07月17日(木) 韓国、中国、北朝鮮は嫌いだけれども

なんかこの話題になるとぎすぎすするんだけど・・・・

ただ別の角度で見ると、たぶんこの3カ国の友人が出来れば今までと違ってくると思うんですよね〜
やっぱり最近思うのはしゃべってみるとかなりイメージが違ってくると申しましょうか。

例えば韓国人全員嫌いってわけでもないんですよ〜
好きな韓国人でいうと、冬のソナタのチェジウさん、それからシムウナさんだっけ、もうやめちゃったのかな?後はペさん、冬のソナタのね、彼も嫌いじゃないかな〜まあ日本で荒稼ぎしてるのはうーんって感じだけど、でもね〜韓ババの方に大いに問題があるって思うしね〜
まあそれはおいといて、後はアメリカドラマのLOSTに出てた韓国の女優さん、あの人も好きだな〜
後スポーツで言ったらパクチャンホ、パクチソン、ここいらも結構好きだよな〜って思ってね〜

それから在日って言われる人達なんだけどね。
正直良いイメージはないんです。
実際周りに居ないんですね。
もしかしたらその事を隠してて知らないだけかもしれないんだけど。
ただ、もし今現在自分の知ってる人の誰かが在日だよってわかった場合に急にその人の事が嫌いになるって事は絶対ないと思うんですね。
たぶん今までと同じように普通に接すると思うんです。
ただ実際になってみないとわかんないんだけど、もしわかったとしてその人が「竹島は韓国の領土だよ」なんて主張された時はどうなんやろか・・・?
まあそれはおいといて、この在日のなかの人でも結構好きな人居てね〜
元プロレスラーの前田さん、現プロレスラーの長州さん、野球選手の金本知憲さん、元プロ野球の金村義明さん、俳優の岩城滉一さん、朝生に出てくる姜尚中さん、などなど(もし上の中で違ってたらごめんなさい)

そう考えるとね〜やっぱり人なんだよね〜
日本人より好きな韓国人もいると思うんです。
今現在身近に日本以外の国籍の知り合いが居ないんだけど、でも知り合いが出来たらイメージっていうか、それらの国に対しての考え方ってのは変わっていくのかな〜?



2008年07月16日(水) 糖尿病について・・・・

ってわけで糖尿病に・・・・・まだなんとかなってないです^−^;

最近結構回りでそういう話し聞くんですよ〜
同年代ってわけじゃなくて一回り上なのかな?
今までのイメージだと暴飲暴食してて太ってる人、甘いもの好きな人、贅肉ついてる人、高血圧な人、デブなどなど・・・・(ってか全部自分に当てはまってる^−^;)
ってな感じの人がなるんだろうな〜って思ってたんですね。
だから「痩せてれば大丈夫だよね」って安心してたんだけど。。。

でも話し聞いてると決してそういう人たちだけじゃないみたいで。
「え?ぜんぜん太ってないやないですか!!」って人もなってるんだよね〜
なんか怖くなってきてね〜
どういう生活送って食事してれば大丈夫なんやろか・・・・?
前にも言ったけどそれほど長生きはしなくてもいいと思うんだけど、ただ病気で体が不自由になったり回りに迷惑かけるのだけは避けたいな〜って思ってね〜

そう言ったわけでホント甘いものは控えようと思う今日この頃ですわ。

どなたか糖尿病について詳しく知ってらっしゃる人居たら是非ご教授してくださいな。



2008年07月15日(火) 「日本は大事なもの失う」 韓国大使が外務次官に抗議

韓国の権哲賢駐日大使は15日午前、外務省に藪中三十二事務次官を訪ね、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を日本が新学習指導要領解説書に初めて記述したことについて「これにより日本は大事なものを失う。措置を要求する」と強く抗議し、善処を求めた。藪中氏は「この問題で日韓関係がぎくしゃくすることは決して望ましくない」と述べ、韓国側に冷静な対応を呼び掛けた。


これはね、絶対「我が国固有の領土」って表記しないと日本は大事なものを失うと思うんですね。
尖閣諸島は微妙なとこなんだけど、この竹島は絶対日本の領土なんです。
絶対教科書にはっきりと「わが国固有の領土」って表記すべきなんです。
お恥ずかしい話し自分はね〜この事に関して生まれて28.9年?知らなかったんですよ〜
ってか学校で習った覚えもないですし・・・・
ホントタイムマシンがあったら韓国映画大好きって言ってた頃に行って殴って説教してあげたいな〜
ホント今では一番嫌いな国です、韓国って。

でもね、ホントに日本ってはっきり主張するところはしないといけないな〜って思ってね〜
例えば他の外国から見た時に竹島がどっちの領土でも関係ないよって感じだと思うんですね。
ただぬすっとたけだけしい韓国ははっきり主張してて、日本はあいまいな感じだったら、これは印象としては日本最悪だよね〜
ホントに竹島に限らず主張するところはきっちりしていかないとって思うんですわ。
そう言った意味じゃ小泉さんってある意味凄かったな〜って思いますわ。

竹島は日本の固有の領土です。



2008年07月14日(月) ヒディンク・マジック健在

知将ヒディンク監督の魔法にかかったのか。初戦でスペインに1−4と大敗して窮地に陥ったロシアが、2連勝でベスト8入りを決めた。

 引き分けでも1次リーグ敗退となるため攻めなければいけない一戦で、指揮官はスウェーデンの中盤の守りに難があることを見抜き、その裏のスペースを狙わせた。

 采配(さいはい)は当たる。出場停止明けのエースFWアルシャビンらが次々とスペースに飛び込み、相手の守りを崩す。前半24分、流れるようにパスをつなぎ、パブリュチェンコが決めて先制。後半5分に速攻からエースがネットを揺らした。国際経験に乏しい若手ばかりのチームだが、同監督は「素晴らしい発展をしている」と目を丸くした。

 02年W杯では韓国を4強、06年W杯で豪州を決勝Tに導いた。今大会の予選でもイングランドをけ落とした。決して強くない国で結果を残す手腕は「ヒディンク・マジック」と呼ばれる。準々決勝では圧倒的な強さの母国オランダにどんな手を打つのか。「とてもおもしろい試合になる」と不敵に笑った。



これかなり前の話しになるんだけどって言っても1ヶ月ぐらいかな?ヒディング監督ロシアチームが下馬評を覆してユーロで決勝トーナメントに進出したって事なんです。
それにしても凄いな〜この監督は。
ことごとく結果を残してるね〜
「ヒディングマジック」って良く聞くんだけど、いったいそれは何?
他の監督と比べてどこが優れてるんやろか?
詳しい方是非教えてください。



2008年07月13日(日) 猟奇的な彼女を観る

日本版のリメイクのドラマ観ました。
これね、韓国嫌いを差し引いてもおもしろくなかったな〜
韓国版の映画は観た事あるんだけど、まったく別のストーリーになってたね〜
なんか主役の女の子が猟奇的ってだけ取ったって感じなのかな?

それで思ったんだけど、これリメイク権とってわざわざドラマにする意味あったのかな?
このストーリーなら別のタイトルでもなんら変わりなかったと思うんだけどね〜
前にも言ったと思うんだけど、韓流って騒いでるのは明らかにババアだと思うんですね、おそらくは30代、40代、50代ぐらいのババア。
こういうババアってのは向こうの俳優とセットで騒いでると思うのね。
ヨン様とか、他誰が居るかわかんないけど。
だからストーリーをリメイクしたところで観ないと思うんです。
逆に韓国嫌いの人たちって今相当数居ると思うんですね。
こういう視聴者を逃がしてると思うんだけどね〜

まあそれでもドラマ自体がおもしろいんなら数字取れると思うんだけど、今回のはねえ・・・・・・・

って感じです。



2008年07月09日(水) 大阪市が表彰の男が裏口入学詐欺で逮捕

私立大医学部への裏口入学をあっせんできると偽り、受験生の親から現金1600万円をだまし取ったとして、大阪地検特捜部は2日、詐欺容疑で元指揮者の武田章夫容疑者(54)ら4人を逮捕した。

 調べでは、武田容疑者らは2005年、医学部進学を志望していた受験生の両親に「医学部教授に金を預ければ合格できる」などとの私立大への裏口入学を持ちかけ、2回に渡り計1600万円をだまし取った疑い。

 武田容疑者は大阪音楽大を出て、武田博之の名で活動。自らオーケストラを創設して常任指揮者を務めた。大阪市が大阪文化に貢献した若手を対象に表彰する「咲くやこの花賞」(1989年度)を受賞した。




こういうのってちょっと興味があるのが詐欺を働いた側はもちろん罪に問われるんだろうけど、詐欺にあった被害者だって裏口入学を頼んだんだから罪に問われないのかなあ?って思ってですね〜
詐欺を働く側も「どうせ警察には言えないだろう」って思ってやったんじゃないのかな〜
まあこのケースの場合はどっちもどっちだよな〜って思うです。



2008年07月04日(金) “B型人間”説明書が大ベストセラーとなった謎

なぜか日本人は血液型の話を好む。毎朝、出社前に見る血液型占いにその日一日のモチベーションを左右される人も決して少なくないはずだ。

「地球上に約65億もいる人間が、たった4種類に分類できるわけない」と思いつつも、“今日のラッキーアイテム”を視界のどこかに探してはいないだろうか。

 そんな中、最近、“B型人間”が俄かに脚光を浴びている。

 ブームの火付け役となったのは、「B型 自分の説明書」(Jamais Jamais著/文芸社刊)という書籍だ。元々は自費出版で1000部を出版したにすぎなかったが、いまや100万部突破の大ベストセラーとなっている。

 本文中には、数百に及ぶチェック項目が満載されている。その中から、いくつかを紹介しよう。

「変って言われるとなんだかうれしい」

「利き手じゃない方を利き手にしようと試みたことがある」

「気になることがあると即行動」→「その時の行動力はすさまじい」→ 「でも興味がないとどうでもいい」

「おおっ、これは…」と、B型の筆者も思わずうなずいてしまう内容が、これでもかと続くのだ。

 「B型 自分の説明書」の著者Jamais Jamais氏──“ジャメジャメ”と読む──のプロフィールは不明。さらに国籍も性別も自身の血液型もまったく明らかにされていない。

 欧米ではまったくといっていいほど見られない“血液型信仰”が日本で市民権を得たのは何故か? その理由に「初対面の人と会話をする際、学歴や年齢に比べて血液型が当たり障りなかったから」ということが大きく影響しているといわれている。

 4月には姉妹本として「A型 自分の説明書」が発売された。「今後はさらに、AB型、O型と続編が刊行される予定」と出版元の担当者。

 血液型性格を信じるも信じないも人それぞれだが、「あの人は○型だから」という決め付けが必ずしもあてはまらないことも少なくはないはずだ。あくまで参考程度にとどめておくのが賢明かもしれない。



自分は占いは信じないんですね。
前にいや〜な思いをしててそれを今でもひきずってるんですわ。
ただこの血液型占いだけは信じるんですよ〜
これだけはずばずば当たってるって言うかね〜
ほんとに今まで大きくずれた事がないっていうか。
細かく言えばA型はこういう人、B型はこういう人、みたいな感じのやつね。
今日のA型の人の運勢みたいなやつは信じてないです。

なわけでね〜B型ですか〜・・・・・
一番嫌いな血液型なんですわ。
自分B型なんだけど、ホンと嫌になってですね〜
それに今までの恋愛を思い返してみて、強烈に嫌な思いをして女性が2人いるんだけど、どっちもB型なんですわ。
これは偶然じゃなくて必然なんだと思うんです。
それ以来B型の女性はパスって感じなんだよね〜
これはホントに申し訳ないんだけど、その人がどういう人かって前にB型ってだけでパス!

ただこの血液型ってのは絶対なんかあると思うんですよ〜
じゃないとこれだけ当たらないと思うんですよ〜
どういうので血液型が決まるのかわかんないんだけど、たとえばA型にはこういう成分が多く含まれてて、それが多いときれやすいとか集中力が持続しやすいとかいうふうにね。
ちょっとこの分野に詳しい人居ないかな〜
居たらぜひ今度教えてくださいな^ー^



2008年07月03日(木) 世界遺産聖堂の壁に落書き 岐阜短大生、学校名で発覚

岐阜市立女子短大の学生が2月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、ユネスコの世界遺産に登録された地区にある大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日分かった。1年生が2月18日、学校主催の研修旅行で友人5人と拝観した際、見晴らし台の壁に、油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。




なんかこいつら最低の人間だな〜って思ってね〜これ退学でもいいんじゃないかな〜って思いますわ。
このニュースちょっと前ぐらいでそれからいろいろ情報が入ってきてるんだけどね。
どうやらこの子らだけじゃなくて京産大生やどっかの野球部の部長も落書きやってたみたいなんですわ。
もっと言えば日本語だけじゃなくてかなりの量の落書きがされてるみたいでして。

ただそうは言っても世界遺産に落書きってね〜・・・・
なんていうのか〜モラルって言いましょうか、ルールを守るっていいましょうか、そういうのが日本人のよい所だったと思うんだけどね〜
ただね〜それももう今は昔の話しなのかな〜・・・・・
「もう時代が違う」とか言われそうなんだけど、でもそういういいところは残ってってほしいな〜って思いますわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^