みっちゃん^−^の日記

2007年07月31日(火) 亀吉〜〜

「亀田イマイチ視聴率16・5%…28日「亀田の夏祭り」」

プロボクシング亀田兄弟の世界前哨戦「亀田の夏祭り」で、興毅―セサール・ロペス戦(28日午後8時〜同54分)の平均視聴率は16・5%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)だったことが30日分かった。世界挑戦を表明した大毅の試合は13%だった。兄弟が初競演した「亀田の日」(06年5月5日)は33%を記録していた。


「亀田「けんか祭り」視聴率でもV」
28日の「亀田のけんか祭り」の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が発表され、亀田3兄弟の長男・興毅(20=協栄)が判定勝ちしたロペス戦で瞬間最高21・6%、平均16・5%を記録した。中継された午後8〜9時の時間帯で全局を通じトップの数字となった。二男・大毅(18=協栄)が判定勝ちで世界挑戦権を手にしたファーペッチノーイ戦は平均13・0%だった。


これはですね〜上が報知で下だスポニチの記事なんですわ。
おもしろいな〜って思ったのがTBS系のスポニチは擁護して日テレ系の報知は攻撃してる感じだよね〜
実際のとこはですね、一時期の爆発的な人気は無くなったんだけど、それでも世界戦じゃない試合で地上波で16%は脅威なのではなかろうかと思うですわ。
ちなみに自分はもうこれっぽっちの興味もなくなったんで観てないです。



2007年07月30日(月) ヤマダ電機を厳重注意処分 廃家電の横流しで

 家電量販店最大手の「ヤマダ電機」(前橋市)の委託業者がテレビなどの廃家電をリサイクルに回さずに横流ししていた問題で30日、環境、経済産業両省は、ヤマダ電機の役員を経産省に呼び、家電リサイクル法に違反したとして厳重注意処分の文書を手渡した。委託業者は、昨年2月以降に回収した家電約1600台を中古販売店に売却。顧客から受け取ったリサイクル料金約500万円を着服した。


うーんって感じだよね〜
一個思うのが着服した分はちゃんと顧客に返却するのかな〜って思ってね〜
絶対しなさそうだけどね〜
なんだかな〜って感じですわ。



2007年07月29日(日) 参院選終了

ってわけで自民大敗しちゃったね〜
正直今回の結果は当たり前だと思うんですね。
年金問題にしろ、大臣のごたごたにしろこれだけ悪いイメージがそろっちゃって、逆にそれで自民が過半数をしめるって事になってたならもう日本は終わりだと思うんです。
だから当然の審判が下されたんじゃなかろうかと。
安倍政権事態の政策は別に悪くはないとは思うんだけど、年金にしろ、大臣の発言、金問題はあまりにもって感じだよね〜
ただかわいそうなのが死んだバカな大臣やさっきやめたアホな農林水産大臣、はたまた原爆発言したやつなんかのせいでちゃんとした人がおっこっちゃったな〜って思ってね〜(今回出馬したタレント議員は除く)
もちろん党に所属してるんだし、当選してる人はいるわけだから言い訳はできないんだけど。

そんなわけでですね、自分はいつも通り民主に入れたんですね。
昔はかなり民主よりだったんだけど、今はね〜「やっぱり選挙によって政権が交代する緊張感をもたせるために2大政党制」ってだけで入れてますわ。
ただこの前の朝生で民主議員がそのような事言ってたのにはちょっとひいちゃったね〜
やっぱり当事者は政策を主張して票を獲得するようにしなきゃって思ってね〜

最後にね〜やっぱり選挙には行くべきです。
選挙に行かずして政治に文句をいう資格はないと思うんですね。
「誰に入れていいかわからない」とか「行っても一緒」って感じなんだろうけど、それでももっと投票率が上がれば日本は変わっていくと思うんだけどね。



2007年07月28日(土) 町田康さん「布袋寅泰さんに殴られた」ロックで食い違い?

芥川賞作家でロック歌手の町田康(こう)さん(45)が、千葉県内を車で移動中にロックギタリストの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん(45)に顔などを殴られ、けがを負ったとして、同県警君津署に被害届を提出していたことが25日、わかった。

 町田さんによると、2人の間には参加するロックバンドの活動方針について意見の食い違いがあったといい、同署は布袋さんから任意で事情を聞いている。

 町田さんによると、2人は6月13日夜から同県富津市内にある布袋さんの別荘に行き、翌14日未明に車に同乗して東京に戻る途中、布袋さんが殴りかかってきたという。町田さんは同月18日、顔や上半身に2週間のけがを負ったという内容の診断書を添えて、同署に被害届を提出した。


こんな記事が出てました。
昔はですね布袋さんの大ファンだったんですわ。
ただ最近はすっかり冷めちゃったです。
だからですね別に布袋さんを擁護するってわけじゃないんですね。
ってわけで前置きしておいてと。
殴られたぐらいで警察に通報するロッカーってどうなんだろうな〜って思ってね〜
顔や上半身に全治2週間のけがってのははたしてどうなんだろう?
ただ、そういうロッカーの曲に説得力はあるんだろうかって思ってね〜
前置きしたように別に布袋さんを擁護するわけでもなく暴力を肯定するわけでもないんだけど、ただロッカーならこれくらいの事でって思うんだけどね〜



2007年07月24日(火) プロ野球人気減退はNHKのせい?

オーナー会議では各オーナーが「NHKは日本のプロ野球をもっと放送すべき」と口をそろえた。オリックス・宮内オーナーは「プロ野球はこれだけ(人気回復に)苦労しているのに、大リーグの、しかも日本人選手個人に偏った放送をしているのは極めて異常」と話した。今年1月のオーナー会議に続く要請で、近く申し入れることになるNPB関係者は「大リーグ中継を減らせ、とも言えないし…」と困惑していた。



こんな記事が出てました。
正直ですね〜NHKってなんだろうな〜って思ってですね〜
公共性っていったいなんなんだって感じなんですよ。
昨今は視聴率狙ってんじゃねえかって番組も多々あると思うんですね。

って今回はそれはさておいて、オーナーさん達はもう感覚がずれてるな〜って思ってね〜
人気衰退を人のせいにするようじゃ絶対これからは衰退の一途をたどっていくんだろうな〜って思ってですね〜
彼らがいうように「日本人選手個人に偏った放送をしているのは極めて異常」っていうのは納得がいくんですね。
他の国の報道の仕方はどうかわかんないんだけど、あまりにも個人にスポットを当てて報道しすぎだと思うんですよ〜
もちろん野球に限らず、究極がハンカチの斉藤君とゴルフの遼くんだっけ。
ただね、逆に言うとですね個人にプロ野球が負けてるんだよね。
支配下選手70人(だっけ?)が束になってかかってもイチロー君や松坂君に負けてるんです。
要はもう放送する魅力が無くなっちゃってるんですよ。
それをね〜テレビ局のせいにするようじゃもうだめだな〜って思ってね〜
上で人気衰退って書いたけど、実際にどうかってのはわかんないんですね。
確かにジャイアンツ戦の視聴率は落ちてるんだけど、しかし頑張ってる球団もあるみたいだし、観客動員も伸ばしてるところもあるみたいですし。
まあしかし全国放送するようなコンテンツではなくなってきてるのかな〜っていうのは事実なんだろうな〜って思ってですね〜



2007年07月23日(月) 2007:1-3月期ドラマアカデミー賞

★作品賞
◎ハケンの品格
花より男子2(リターンズ)
エラいところに嫁いでしまった

★主演男優賞
◎松本 潤「花より男子2」
 大泉洋「ハケンの品格」
 堺 雅人「ヒミツの花園」

★主演女優賞
◎篠原涼子「ハケンの品格」
 釈由美子「ヒミツの花園」
 井上真央「花より男子2」

★助演男優賞
◎小栗 旬「花より男子2」
 小泉孝太郎「ハケンの品格」
 要 潤 「ヒミツの花園」

★助演女優賞
◎ともさか りえ「今週妻が浮気します」
 西原亜希「花より男子2」
 加藤あい「ハケンの品格」


今期はこんなものですわ。
結局のところですね、「華麗なる一族」「東京タワー(以下略)」「西田さんのドラマ」観なかったですわ。
前二つはくいつけなかったっす・・・・
西田さんのやつは録画に失敗して一話抜けてたんでやめたですわ」
だから前期よりも若干少ない選考ですわ。
とりたてて今回は不作っぽかったな〜って思ってね〜
作品でいうとハケンの品格、花より男子2以外はそこまでぐっとくるやつがなかったです。
この選考も主演女優は本当に迷ったんだけど、逆に他の賞はノミネートするのに苦労したっていいましょうか。
まあとりあえず4−6期に期待ですわ。
 



2007年07月19日(木) プロレス興行費を証券化 ファンド形式で資金調達へ

プロレスラーの蝶野正洋氏や三田証券(東京)などは17日、プロレスイベントの興行費などを証券化し、ファンド形式で資金調達する企画を発表した。証券会社が金融商品として扱う本格的なプロレスイベントの証券化は全国初。対象は9月1−2日に千葉市の幕張メッセで開かれる「蝶野王国2007in幕張」。個人や機関投資家に出資を募る私募形式。投資家はチケットやグッズの販売収入から配当を受け取る。


これかなり興味があるんだけどどうなるんだろうね〜
正直プロレス界の将来を考えた時に灰色の未来しかないと思うんですわ。
だからこういう事でアクションを起こすのは大賛成ですし、成功して欲しいな〜って思います。
ただね〜正直なところプロレスファン以外の投資家が目を向けるのかな〜って思ってね〜
まあ期待しましょう。



2007年07月18日(水) 中国国民は「やらせ」と思っていない=段ボール入り肉まん事件−新華社

中国の新華社通信は21日、政府は段ボール入りの肉まんが売られているとの北京テレビの報道を「やらせ」だとして関係者の処罰などを行ったが、中国の一般市民は政府の主張を信じていないと伝えた。
新華社電は、一般市民の多くは政府がやらせだと主張しているのは、中国の食の安全性を揺るがしている一連の出来事による悪いイメージを食い止めようとする試みだと考えているとしている。

上海の元中学教師は新華社に、政府当局はテレビ報道がねつ造であると主張することによって、国民への悪いイメージを減らすことを期待していると語った。また、あるタクシー運転手は、北京テレビの報道がやらせだとは思わないとして、「私だけじゃない。私の客の多くがあれがねつ造だとは信じていなかった」と語った。

海産物や練り歯磨きなどから相次いで有害物質が検出されて中国産品の安全性が揺らぐなかで、段ボール入りの肉まんが販売されているという報道は、内外の大きな注目を浴びた。



これね〜凄い興味がある問題でして。
どっちの主張が正しいかわかんないんだけも、中国共産党をまったく信じてない自分としてはもみ消したんじゃないかと思ってるんだけどね〜
ただ一個思う事がまだまだなんだけど結構中国もオープンになってきたんじゃないかな〜って思ってね〜
昔だったらこういうニュースってのは絶対に出てこなかったと思うんだけどね。
もちろんこういう揉み消しが本当ならまだまだだとは思うんだけど、そう遠くない未来にあの国も民主化されるかもしれないな〜って思いますわ。



2007年07月17日(火) 紀香ムッとした、質問は陣内のことばかり

藤原紀香(36)が案内役を務めるWOWOW特別番組「ローマの風〜古都が伝えた未来〜」(8月25日午後8時放送)の会見が10日、都内で行われた。同局が放送する米歴史ドラマ「ROME(ローマ)」(13日スタート、金曜午後10時)を紹介する番組。紀香は先月30日から今月9日までローマを訪れ、歴史的建造物や撮影セットなどを見学した。会見では夫の陣内智則(33)に関する質問が集中し、紀香が「ローマについて聞いてほしいです」とムッとする場面もあったが「ドラマを2人で見たら面白そう。ローマで新婚旅行? 確かに(陣内も)1度は訪れてほしい街」と話した。



こんな記事が出てました。
正直ね〜こういう記事ってのは書き手の心一つでどうにでもなっちゃうからここに書いてあるニュアンスが本当かどうかはわかんないんだけど。
ただもしこれがホントだったらうーん・・・って感じがしてですね〜
正直陣内さんってまったく知らないんですね、知らなかったってのが正解かな。
それでこの前のリンカーンで出てて初めてみたいのかな。
以前偶然見かけたってのはもしかしたらあるかもしれないんだけど、陣内!って意識して見たのは初です。
率直な感想としては「この先厳しいんやないかな・・・」って思ってですね〜
なんだかねビックになるオーラがないと申しましょうか。
なのでマルチタレントとして生きていく道しか残ってないんやなかろうかと。
そう考えるとこの結婚って不釣合いっていうのかなあ?もうちょっとぴったりとしたがある言葉が思い浮かばないっす・・・
ただね、この結婚ってのは陣内さん側だけじゃなくて藤原さんにとってもかなりメリットのあった結婚だと思うんですよ〜
この結婚を期にまたいきを吹き返してきた感があるんじゃなかろうかと。

そんなこんなでね〜この記事見ると「でも君が今注目されてるのは結婚のおかげなんだよ」って言いたくなってですね〜

まあまたどうでもいい話題ふれたんでこのへんで・・・・



2007年07月16日(月) ゲームが一段落したので

また書いてみようかと^−^;
もう誰も読んでくれてないかな・・・・
とりあえずは毎日はやめます・・・
やっぱり毎日になっちゃうとどうでもいいことなんかとりあえげてですね・・・
そんなわけで不定期って事で。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^