みっちゃん^−^の日記

2007年02月28日(水) 第27回ゴールデン・ラズベリー賞

ってわけでアカデミー賞と言えばラジー賞でしょう(笑)
今回は氷の微笑2が4冠に輝いたみたいです(笑)
ワースト作品賞、ワースト主演女優賞、ワースト脚本賞、ワースト前編・続編賞。
後ね〜賞は逃したけどワースト・スクリーン・カップル賞に「シャロン・ストーン(シャロン・ストーンと彼女の両側に垂れ下がった胸)でノミネートされてたみたいです(笑)
これ一言言わせてもらえるならね〜彼女48歳みたいなんですね。
この年齢にしては凄い綺麗な体だと思うんですよ〜
あの体ならぜんぜん30代でいけると思うし、逆に30代の素人さんの方が垂れてる(謎)
だからなのかな〜受賞を逃しちゃったのは(謎)
そんなわけでですね〜この作品観たんだけど前作と同じく彼女の裸体以外見所がなかった作品だったのでラジー賞は妥当だと思いますわ。



2007年02月27日(火) 第79回アカデミー賞

発表されたですね〜
昔はめちゃめちゃ興味あったんだけど、最近は洋画離れが進んでて興味が薄くなったですわ。
ってなわけで2つだけ触れることに。

まずは我らが日本代表の菊池さんなんですけどね。
残念だったね〜
この賞レースってのは相対的なものなんですね。
なので全部を観て比べてみないとわかんないんですね。
でもあまりにもってやつはわかっちゃうんですよ〜
昔でいうと、10年前の恋愛小説家に出てたジャックニコルソンやヘレンハント、こういう時は「絶対これだ」ってわかっちゃうもんなんですね。
そう考えると今回のジェニファー・ハドソンさんは間違いなかったと思いますわ。
彼女はホントに素晴らしかったですわ。
これがデビュー作(なのかな?)とは思えないくらいに立派な演技やったっす。
前哨戦をことごとく制覇してたけど、正当な評価です。
菊池さんも相手が悪かったな〜って感じですわ。
でも同作品に出てたエディーマーフィーはノミネートされるのか?って感じやったけどね〜

それから作品賞なんだけど「ディパーテッド」、これはうーん・・・って感じなんですわ。
悪くはないんだけど作品賞取るぐらいの作品だったかな〜って感じなんですわ。
でもねこれリメイクだからどうしても比較して観ちゃったんですよ〜
絶対オリジナルの方がいいです。
特にね主演のディカプリオさんとデイモンさん、両方嫌いな役者さんなんですわ・・・・
インファナル観た時にも日記で書いたんだけど、やっぱりジョニデとブラピでやってほしかったな〜って思ってね〜
ってかブラピは制作に参加してるんなら出なさい(笑)
まあそう言った意味でですね観てて作品に対しての純粋な評価が出来なかったって感じなのかな〜
でもこれがとるって事は他はたいした作品じゃなかったのかな〜ってちょっとネガティブな考えもございまして。
これ香港映画界にとっては快挙なんだろうね?
それだけオリジナルは良い映画だったと思いますわ。

まあとにもかくにも受賞者のみなさんおめでとうございます。



2007年02月26日(月) NHK受信料督促、異議申し立ての男性が争う姿勢

NHKが受信料約5万3000円の支払いを督促し、異議を申し立てた東京都の男性とNHKとの訴訟の第1回口頭弁論が23日、東京地裁で開かれ、被告の男性はNHKの請求棄却を求めた。
受信料の支払い督促をめぐり、地裁で本格的に争われた初のケース。男性はこの日の口頭弁論を欠席したが、提出した答弁書で受信料の契約などについて争う姿勢を示したとみられる。
NHKの訴えによると、男性は2003年2月にカラーテレビの受信契約を結んだが、同年8月以降、受信料(月額1395円)を支払わなかった。
綿引穣裁判官は法廷で「男性への尋問を考えている」と述べた。次回口頭弁論は4月4日。
NHKは昨年11月、男性を含め33件について支払いを督促。男性は異議を申し立て、東京簡裁が昨年12月、訴訟を東京地裁へ移送した。
NHK広報局によると、20日現在で33件中19件が既に支払い、9件が督促に異議を申し立てた。うち4件は「分割払い希望」という。



こういう記事がZAKZAKに載ってました。
これかわいそうだよね〜って思ってですね〜
前もってことわっておきますが受信料を払ってない俺がいうのもなんなんだけどね。
最近よく訴訟沙汰になってるってニュース聞くんだけど。
これどういう地区のどういう人達が対象になってるのかわかんないんだけど、おそらくは一回以上払った事のある人達じゃないのかな〜って思ってですね〜
この訴えた人も「なんで俺なの?他に払ってないやつなんていっぱいいるのに」って気持ちだと思うんですよ〜
これはいろいろと問題があると思うのね。
個人的な希望としてはスクランブルをかけて欲しいと思ってですね〜
やっぱり今の状態だったら絶対NHKなんかに受信料は払いたくないし、逆に払ってる人からしてもばかばかしいと思うのね。
だから払った人だけが見れるようにして欲しいと思うんですよ〜
ってかもう公共性がなくなったNHKなんかいらねえ。



2007年02月25日(日) 2007横浜国際女子駅伝を観る

観ました。
率直な感想としましてはおもしろくなかったですわ。
やっぱり駅伝ってのは競走が観たいっていうかですね〜
バトルっていうか抜きつ抜かれつっていうか。
だからハイレベルじゃなくてもそこそこの力があれば後はバトル重視っていうのかな〜そういうレースが観たいんですね。

それで今回はロシアの圧勝だったですわ。
1区から1回も首位を譲らなかったからね〜
最近の女子駅伝観ててどのレースでも須磨学園の小林さんが独走してたんですね。
でも今回彼女1区を走ったんだけどロシアの選手に30秒ぐらいおいてかれちゃってですね〜
世界は広いな〜ってつくづく思ってですね〜
そんくらいかな〜感想としては。
それともう1個補欠の湯田さん私的に観たかったって感じですわ。



2007年02月24日(土) ウィキペディア頼み、誤答続々 米大学が試験で引用禁止

米バーモント州にある名門ミドルベリー大学の史学部が、オンラインで一定の利用者が書き込んだり修正したりできる百科事典「ウィキペディア」を学生がテストやリポートで引用することを認めない措置を1月に決めた。日本史の講義をもつ同大教授がテストでの共通の間違いをたどったところ、ウィキペディア(英語版)の「島原の乱」(1637〜38)をめぐる記述にたどり着いたことが措置導入の一つのきっかけになった。
日本史を教えるニール・ウオーターズ教授(61)は昨年12月の学期末テストで、二十数人のクラスで数人が島原の乱について「イエズス会が反乱勢力を支援した」と記述したことに気づいた。「イエズス会が九州でおおっぴらに活動できる状態になかった」と不思議に思って間違いのもとをたどったところ、ウィキペディアの「島原の乱」の項目に行き着いた。
ウィキペディアに基づいて答案を書いたと思われる例は以前からあったという。「大変便利で、調べごとの導入に使うことに全く異存はないが、一部の学生は書いてあることをそのまま信じてしまう」と教授は言う。
同大史学部では1月、「学生は自らの提供する情報の正確さに責任をもつべきで、ウィキペディアや同様の情報源を誤りの言い逃れにできない」として引用禁止を通知した。ドン・ワイアット学部長によると、「同様の情報源」とはウェブ上にあって多数の人間が編集することができ、記述の正確さが担保できない情報源を指すという。
学生の多くは納得したが、「教員が知識を限定しようとしている」との不満も出た。他学部には広まっていないという。
島原の乱をめぐる記述はニューヨーク・タイムズ紙がこの問題を取り上げた21日、修正された。
ウィキペディアの創始者のジミー・ウェルズさん(40)は「慈善的に人間の知識を集める事業であり、ブリタニカと同様以上の質をめざして努力している。ただ、百科事典の引用は学術研究の文書には適切でないと言い続けてきた」と話す。



こんな記事が出てました。
自分はこれからもこの記事に関係なくウィキペディアを愛用すると思いますわ。
まああれだけたくさんの事柄があればこういう事もあるよな〜って感じかな〜
それにもましてですねこの「ウィキペディア」って便利がいいんですわ。
最近わからない事があったらまずここで調べてますわ。
それに読んでて結構ためになっておもしろくて、ネットサーフィンならぬウィキペディアサーフィンで時間が無くなる事が多々ありまして。。。
今回の記事で「間違いもあるのか〜」って感じなんだけど、でもこのサイトはこれから死ぬまで利用し続けると思うな〜
これと同類のサイトにはてなダイアリーだっけ、こんな名前のとこあるんだけど雲泥の差ですわ。
(注)決して自分はウィキペディアのまわしものではないので。



2007年02月23日(金) 佑ちゃん

言わずとしれた斎藤君なんだけどね。
彼かわいそうだな〜って思ってね〜
有名税って感じで有名になると、それに伴って代償って出てくると思うんですね。
ただですね、逆に有名になって得する事も多々あるよね。
しかしですね、プロだったら有名になる事がお金に直結すると思うんだけど、アマチュアだったら得する事ってのは少ないんじゃなかろうかと思ってですね〜
CMなんて出れないし、年俸なんて無いし・・・
それに今シーズンから日テレだっけ?6大学野球を地上波で放送するみたいなんだけど、これに関する彼の功績ってのは大きいよなって思ってね〜
彼が居なくても前から検討してたって言ってるけど、でも彼の存在なくしてって感じじゃないのかな〜少なくとも放映料の交渉なんかは彼が居る事で6大学側は強く打って出れたと思うんだけどね。
まあおっかけのおばちゃん達から何か差し入れみたいなのはあるのかどうかわかんないんだけど、大変だな〜って思いますわ。



2007年02月22日(木) オリラジ ゴールデン史上最速で進出

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」がゴールデンタイム(後7・00〜10・00)へ進出することになった。番組は4月17日にスタートする日本テレビのクイズ番組「週刊オリラジ経済白書」(火曜後9・00)。深夜のTBS「オビラジR」、プライムタイム(後7・00〜11・00)のフジ「オリキュン」に続く、注目の新番組。若手芸人“出世頭"の快進撃はまだまだ続きそうだ。



こんな記事が載ってました。
このコンビはですね、1回だけ見たことがありますわ。
武勇伝だっけ?歌って笑わかすネタのやつね。
これですね〜友達がめちゃめちゃおもしろいから一回見てみてって言ってくれて見たんだけど、おもしろくなかったですわ。
たまたま見たやつがおもしろくなかったのか、それともこのネタ自体が自分に合わなかったのかわかんないけどね。
それ以来ですね別に避けてるわけじゃないんだけど彼らを見ないんですわ。
自分はちょこっとかじるって感じでTV見てるから、まああたらないんだろうな〜って思ってですね〜

そんなわけで別に彼らを批判する日記ってわけじゃないんですね。
ただこの記事を見て思った事が「本当にビックになるやつは芸歴とか関係なく這い上がっていくんだろうな〜」って思ってですね〜
今自分の中で一番のお笑い芸人って言ったらダウンタウンなんだけど、ポストダウンタウンになるにはこうやって若いうちからうれないといけないんだと思うんですよ〜
だからこれから彼らがどの位置までいくのかちょっと楽しみですわ。
今度彼らの番組を見てみようかな〜って思ってますわ。



2007年02月21日(水) ミランVSセルティックを観る

ってなわけで観ました。
感想はというと腐ってもミランって感じでしたよって腐ってもなんて表現してごめんなさい^−^; 
今回は中村君応援って感じなんですね。
それでですね自分はそこまで楽観主義者じゃないんです。
中村君の事を結構日本のマスコミは騒いでるけど、おそらくは海外ではそんなに騒がれてないと思うんですね。
ちょっとでも褒められてたらそれを日本国内で大々的に報道してるって感じで。
サッカーや野球で海外に行ってる選手で日本の報道と同じぐらいに海外でも評価を受けてる選手ってのはおそらくはイチロー君ぐらいじゃないかな〜って思ってですね〜でも今年は松坂君がどうかって感じで。
それはさておいて、ただミランとかのコメントを観ると「俊ちゃんのFKには要注意」これは結構ホントだと思うんです。
ただこれは本当に要注意ってわけじゃなくて、楽な相手でまあ失点するとしたら彼のFKじゃないのって意味合いだと思うんだけどね。
まあそれでですねどことあたっても厳しい試合になるとは思ってたんだけど、今シーズンのミランならもしかしたらって希望があったんですわ。
だから組み合わせが決まった時はちょっとうれしかったですわ。

それで試合を観たんだけど、やっぱり強いね。
解説の人が「決して本調子のミランじゃないです」って言ってたんだけど、それでも力の差がありすぎたように見えたですわ。
セルティックが攻めててもぜんぜん点が入る気配がしないんですわ。
ゴール前で仕事をさせないっていうかですね〜
ポゼッションはセルティックが57%だったんだけど、ぜんぜんそんな事を感じさせないくらいにミランの圧勝って感じやったですわ。
だからよく0−0で終われたな〜ってのが感想かな〜
でもセルティックのキーパーはいいですわ。
まあキーパーしか目だった活躍してた人が居なかったってのが本音なんだけどね・・・・・・・・・・

そんなわけでですね、3月5日かな?今度はアウェーであるんだけど、まあ厳しいだろうな〜って思ってね〜
↑で書いた腐ってもミランって表現したけれども、でもね〜どうしようもなく力の差が開きすぎてると思いますわ。
ただね、今日0−0で終われたように、次も0点で抑えて俊ちゃんのFKで得点出来ればもしかしたらって芽もあると思いますわ。
ってかもうFK以外の得点シーンが思い浮かばないですわ。
俊ちゃん頑張れって事で。



2007年02月20日(火) ミランVSセルティック

日本時間で明日か明後日かぐらいだよね〜
これ観れるかどうかわかんないけど頑張って欲しいな〜って思ってですね〜
正直厳しいとは思うんだけど、今のミランならつけいる隙はあるんじゃないかな〜って気がするんだけど、やっぱり厳しいと思うけどね。
どうにかこうにか守り抜いて俊ちゃんのFKで1−0、って予想しますわ。



2007年02月19日(月) 金子賢が俳優復帰、格闘家は引退

みたいです。
正直な感想としては「これでごくせんの続編作れるぞ」って感じかな〜
是非日テレさん作ってください。

結局あきらめちゃったのかな〜
彼の言動を見て思う事は「やっぱりやりたい事はやるべきだな〜」って思ってですね〜
やらなきゃ後悔すると思うしね。
体が動くうちにって感じだと最近つくづく思いますわ。
それでだめでもやりなおせばいいことですし。

って事でこれから俳優業頑張ってくださいな。



2007年02月18日(日) 東京マラソン

ってわけで今日やったみたいだね〜
これですね〜前日にTV放送やるんやろか?って思って調べたんやけどみつからなかったんですね。
こんな大きな大会なんだけど、今年が初めての大会だしTVついてないのかな〜って思ったんですわ。
そしたら今朝10時に起きてTV欄見たら朝って事がわかってですね。
ちょっとびっくりっていうかね〜だいたい国内のマラソンって昼からなんでちょっと驚きですわ。
ただね〜フジ系でやるんでうちTV映らないのね。
友達に頼んで録画してもらうまでもないかな〜って思って今日は見なかったですわ。
ちょっとだけどんな雰囲気か観たかったな〜って思ってね〜
後結構良い記録持ってる選手が出るんでそれも観たかったかな〜
ってかおもいっきり観たかったかも・・・・・

そんなわけでこの大会の感想じゃなくて世界陸上大阪大会の選考なんだけど。
正直申しますとちょっとぱっとしないな〜ってのが感想かな〜
本命選手が結果を残してないってのと、後は記録が平凡っていうかね〜
今までに選考基準をクリアしたのは男子では福岡の奥谷君、女子では大阪の原さん、この2名だよね〜
ただこの2名も奥谷君は前に外人選手3人いての4位だし、原さんはコーチが伴走しててうーん・・・って感じだしね〜
もちろんマラソンだからその日の天候や風なんかによってタイムが凄く変わって来るので今日のジェンガ君の2時間9分45秒で優勝の佐藤君の2時間11分22秒で2位って記録も立派だと思うんですよ〜
ただですね、前回別府で優勝した藤田君と今回2位の佐藤君は福岡で走ってるんですね。
だからこれ大阪走れるのか?ってコンディションの問題も出てくるわけでして。
そう考えると難しいな〜って思ってですね〜
残り男子が琵琶湖と女子が名古屋だけみたいなんだけど、ここで新星でもなんでもいいから文句なしって記録で来て欲しいな〜って思う今日この頃ですわ。



2007年02月17日(土) パイレーツ オブ 桑田君

やっぱり桑田君の人気って凄いな〜って思ってですね〜
ネットで観てる限りじゃ今一番メジャーに行った日本人で取り上げられてるんやなかろうかって思いますわ。
自分は桑田君好きだから贔屓目に見てるだけかもしれないんやけど、でもホントに凄い頻度で彼の記事が出てますわ。
それにもし彼が成功したら凄い良いドラマになるって感じでマスコミも扱ってるんやろうと思うんですわ。

ただ、しかしですね〜実際のところどうなんやろか・・・・
正直なところ昨シーズンの彼は「働く場所が無かった」ってよりも「もう限界なんじゃないか」って感じに見えてですね〜
こういう感じで海を渡って成功した選手で思い浮かべるのがベイスターズの斉藤君なんやけど、でも彼は150kmのストレートが投げれてあの成功だったみたいでして。
そう考えると桑田君は・・・・・
正直なところかなり厳しいとは思うんだけど、やるからには成功して欲しいな〜って思う今日この頃ですわ。



2007年02月16日(金) THE 有頂天ホテル

観ました。
三谷さんの作品ですわ。
彼はですね〜古畑さん以来どうも好きになれない人でして。
どうしても「パクリ作家」ってイメージがついちゃってですね〜
ただ最近はちょっと大人になってそういう色眼鏡で見ることもなくなったですしですね、そもそもこの人に限らず今の作家さんってのは誰かしらの影響を受けてて完全なオリジナリティーなんてありえないって思えてきてですね〜
そんなわけで他の作品と同じような目線で彼の作品も見れるようになったって感じでして。

てなわけで感想としてはおもしろかったんだけどどうもこの形式は好きになれないって感じかな〜
全員が全員主役ってうりなんだけどホントにそんな感じがしてですね。
出演時間のわりには個々のキャラが際立ってたと思うんですね。
ただ逆にいうとどれもこれも中途半端っていうかね〜
ラブアクチュアリー、大停電の夜にを観た時も思ったんだけど、全員を主役にして意味あるのかな〜って思ってですね〜
まあこの作品がどうのこうのじゃなくて、やっぱり登場人物は絞ってランクわけして欲しいな〜って感じかな〜



2007年02月15日(木) 明日の記憶

観ました。
謙さんが主演男優賞に輝いたみたいですね〜
おめでとうございます。
この作品は良かったですわ。
家族にとってこういう類の病気ってのは告知の時もショッキングなんだろうけど、自分を忘れられた時もかなりショックなんだろうな〜って思ってですね〜



2007年02月14日(水) 笑う大天使(ミカエル)

そういえば最近映画の感想をまったく書いてなかったのでちょくちょく書くことにしますわ。
しばらくためてたので半年前に観たやつとかもあるので・・・

ってわけでタイトルのやつを観ました。
率直な感想としましては死ぬほどつまらなかったですわ。
この作品は原作が少女漫画みたいなんだけど、あまりにもつまらなかったので原作を読む気になれないですわ。
だから映画がおもしろくないのか原作自体がおもしろくないのかはわかんないんだけど、こういう作品をうまく作る力量が日本映画界にないのかな〜ってちょっと寂しくなっちゃったですわ。



2007年02月13日(火) 義理チョコなんかいらない

ってわけでですねこの日記は15日に書いてますわ。
昨日バレンタインデーやったんやけど、明らかに義理チョコってやつを2人からもらったんですわ。
あのね〜こういう習慣はもうやめた方がいいんやないかな〜って思ってね〜
もらいっぱなしってんならいいんやけど、自分の性格上返さなきゃって感じなんでホントにいらねえよって感じなんですよ〜
それになんつうんだろう、義理チョコでお返しを楽しみにしてる子って居ると思うんですよ〜
「どう見ても金かかってないよな〜」ってチョコ渡して、その見返りは思いっきり期待する子とか、こういうのはある意味悪徳商法よりもたち悪いよな〜って思ってね〜
昔はチョコの数なんか気になって「義理でもいいから」って感じだったんだけど、もうこの歳になっちゃうとそういう事も気にならなくなったしですし。

ってなんかめちゃめちゃ愚痴になっちゃってね〜
まあこれもさ〜本命チョコがもらえなかった腹いせってわけでもないんやけどね・・・
やっぱりこういう義理チョコの習慣ってのはやめた方がいいね。
来年からは本命のみでいきましょう。



2007年02月12日(月) プレミア感

そういえば今年に入ってホントにファーストフードに行ってないな〜って思ってですね〜
昨年末に「肉が食べれなくなった」って言ってたんだけど、それは改善されました(笑)
やっぱりお肉はおいしいね(笑)
ただお肉って言ってもスーパーで生肉買ってきて焼いてるって感じなのでまあいいかな〜って感じかな〜

ってわけで今年覚えてる範囲でファーストフードに行ったってのは2回かな〜
2回ともマックに行ったんですね。
1回はメガマック目当てで、もう1回は夜中に通ったら23時で閉まってた店が24時間営業になったのでなんだかわくわくしちゃってよっちゃったって感じなんですわ。
両方ともなんだかな〜って理由なんですわ。
メガマックは4枚ってのがホントに珍しくて興味をそそられたんだけど、でも実際食べたらおいしくなかったですわ。
これなんで数個限定になるくらいに人気が出たんやろか?
それから24時間営業の方もですね、土曜日とか夜更かししてた時に「この時間開いてたらいいのにな〜」って思ってた事があって、それで24時間になってたからなんかうれしくなってって感じでよっちゃったって感じなんですわ。

このことだけじゃないんだけどなんかこういうプレミア感っていうのかな〜に弱いな〜って思ってですね〜
「ここでしか手に入らない〜」とか「数個限定」、「今だけ」よくそそられる言葉だよね〜
この感覚は直さなきゃいけないな〜って思ってる今日この頃ですわ。



2007年02月11日(日) 教え子の母だった!変態エロ教諭、流出H写真のお相手

東京都江戸川区内の公立中学の男性教諭(48)がファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を使い、“お宝”のハメ撮り写真が流出した問題で、この相手の女性が教え子の母親だったことが分かった。指導熱心な教諭の“校外活動”の露見は学校関係者に衝撃を与えている。
教諭は今月上旬、ウィニーで動画などをダウンロードし、暴露ウイルスに感染。生徒の写真や個人情報のある名簿などを流出させた。中でも衝撃的だったのが、約80枚におよぶ女性とのSEX写真の流出だ。写真はパイズリからフェラ、挿入のフルコース。女性もM字開脚を披露するなど大いにハッスルしていた。
写真は2004年10月から昨年4月までに撮影されたもので、同時にその間、教諭がやりとりした電子メールも約1000通以上、流出した。
教諭は04年3月、女子生徒の母親とメール交換を始めた。それによると、教諭のメールアドレスは母親が「娘から聞き出した」もの。
当初は「2年生になってからの娘は『学校が楽しい。先生は話しやすいよ〜』なんて言うようになり、私はこの1年、安心して見ていられました。〇〇(女子生徒の名前)のママより」といった担任と保護者の連絡メールだった。それが、日増しに2人のメールはアツくなり、夏前にはお互いをあだ名で呼び合う仲となっていった。
05年に入って教諭のメールはエロの度合いがエスカレートし「××ちゃん(母親の名前)はもう、十分にHに染まってるよ ペロペロ」「寝る前にTELしてね。ペロペロ」と文章の文末にやたら「ペロペロ」が目立つようになるなど、校外指導はヒートアップ。その間に深い関係になったようだ。
学校関係者によると、教諭は独身だが、生徒の母親に夫がいるかどうかは不明。だが、生徒の母親と密通を繰り返すようでは、教育者としてのモラルは皆無といえる。
先の関係者は「写真の流出や女性との交際はプライバシー。どんな人でも性癖はあるから、それは問えない」としながらも、「裸の写真が出ちゃったからには学校には来られないでしょう」と事実上、教壇から降ろしたことを明らかにした。



こんな記事が出てました。
文面に「どんな人でも性癖はあるから、それは問えない」ってあるように先生だって所詮は人間なんだと思うんですね。
こういう性癖の人が居てもおかしくないと思うんです。
ホントに周りがとやかく言える問題じゃないと思うんです(こういう先生に子供を任せたいかって問題は別としてね)
だからこの先生が悪いと思うところはネットに写真を流出させたとこだと思うんです。
加害者=この先生  被害者=交際相手の母親
って事でちょっとこの事をこれ以上語るには日記はどうかと思うのでこのへんで失礼します。



2007年02月10日(土) 睡眠とらないとね〜・・・

最近ってかずっと前からなんだけどつくづく思うのが「歳とったな〜」って思ってですね〜
もう若くないよな〜って思ってですね〜
これ前にも書いたかもしれないんだけど、自分今32歳なんやけど、例えばエッチなビデオコーナーなんかに行くとですねそこに熟女コーナーなんてあったりしまして。
32歳の方が出てるビデオももう熟女コーナーに分類されてるわけでしてね。
それでその人を見ると「あ、ホントに熟女だ」ってなんの疑いもなくすんなり納得してしまうわけでして・・・・
そう考えるとですね自分ももうおっさんだし、今同級生なんかにあうとみんな老けたんだろうな〜って思ってですね〜
ただもちろん個人差ってなものが絶対ございまして、こっからがホントに凄い差が出てくるところだと思うんですよ〜
一言に「熟女」って言っても「おばさま」「おばさん」「おばちゃん」「ばばあ」なんて分類されると思うんだけど、「おばさま」って言われる人ってのは日々凄い努力をなされてると思うんですよ〜
でもね〜熟女に20代後半を入れるのは「うーん・・・・」って思っちゃうんだけどね〜
もちろん個人差があるんだけど、せめて三十路からじゃないのかな〜って思ってですね〜

ってめちゃめちゃ話しがそれちゃいました(笑)
「若くないな〜」って思える理由は多々あるんだけどそのうちのひとつに「徹夜ができなくなった」って思ってですね〜
若い頃は平気で徹夜してたんだけど、今それやっちゃうと次の日死ぬです・・・・
ってわけでね〜寝なきゃな〜って思う今日この頃ですわ。



2007年02月09日(金) キャベツやハクサイ「もったいない」 産地廃棄改善検討

値崩れを起こしたハクサイをトラクターでつぶすなどするため、「もったいない」と批判されている野菜の緊急需給調整(産地廃棄)について、農林水産省が改善策を協議する検討会を発足させることなった。
産地廃棄はキャベツやハクサイ、ダイコンなど特定品目の野菜が、平年の価格の7割以下になった場合に実施できる。畑で植わったままのキャベツをトラクターでつぶしたり、野積みして堆肥(たいひ)にしたりするため、消費者から「捨てるなんて、もったいない」「給食や途上国援助に使えないのか」などの声があがっていた。
価格維持を狙った産地廃棄は毎年のように繰り返されている。昨年11〜12月も暖冬から鍋もの需要が低迷して値下がりした茨城県のハクサイや熊本県のダイコンなど計2万2000トンの野菜を処分、農家に計5億500万円が支給される予定だ。
同省は野菜を捨てないで済むアイデアを国民から募るとともに、近く設ける検討会で3月末までに改善策をまとめる。ただ、農家の保護が野菜の安定供給につながり、結果的に消費者の利益にもなるとして、とれすぎた野菜を市場に出さない農家を助成する今の制度は大きく変えない考えだ。



最近時間が無いんだけど日記だけはちゃんと書いてるんだよね〜
時間が無い時ってのはある意味時間の大切さを再確認できてだらだら過ごさなくなるんだよな〜って思ってですね〜

それはさておきこんな記事が出てました。
これですね〜難しい問題なんだろうな〜って思ってですね〜
とにかく今問題だと思うのが日本の食糧自給率、これをどうにかして上げないといけないと思うんです。
だから農家を守るためにこういった措置ってのも必要なのかもしれないと思うのね。
しかししかししかし、やっぱりこういうのは教育上よくないと思うんです。
食料を廃棄して、その上助成金まで支払うってのは・・・・・
これ子供たちなんかにどういう説明するのかな〜って思ってですね〜
ダウンタウンの松本さんが番組で食べ物を粗末にしたら視聴者から凄いクレームがくるって言ってたんだけど、こっちの方が大問題だと思うんだけどね〜
番組にクレームつけてくる人達はもっとこっちにクレームを寄せるべきだと思うんだけどね〜
まあホントに難しい問題なんだろうけどなんとかせねばいけないんじゃなかろうかと。



2007年02月08日(木) ソフトバンクが新料金プランで大幅増

ソフトバンクが新料金プランで大幅増、1月携帯契約数

電気通信事業者協会は7日、携帯電話3社の1月の契約数(月末時点)を発表した。
新規契約数から解約数を差し引いた純増数は、ソフトバンクモバイルが16万4000件(前月末は9万7000件)と、3社で唯一、前月の純増数を上回った。一方、NTTドコモは7000件(同8万7600件)と、1992年7月の営業開始以来、1月としては最低の増加幅にとどまった。KDDIは20万8400件(同29万7500件)だった。
ソフトバンクの大幅増は、1月16日に導入した月額基本料980円の新料金プランの効果が現れた結果だ。ただ、3社が発表した「番号持ち運び制度」の1月の利用状況によると、ソフトバンクは約1万件の「転出超過」だった。増加の主な原因は他社からの乗り換えではなく、携帯を持たない層の新規契約や「10〜20代を中心に2台目として契約するケース」(都内の大手量販店)が増えたためと見られる。




こういう記事が出てました。
やっぱり当然だよな〜って思ってですね〜
なるほど〜って思ったのが2台目を契約するケースが増えたってところだよね〜
これですね〜よく考えると1ヶ月に980円以上通話する相手が居る場合に
2人で示し合わせて新規でソフトバンクに加入すればお得なんだよな〜って思ってですね〜
っていうかもう携帯も1人2台の時代なのかなあ・・・・?

それはそうと自分はですねまだ乗り換えてないですわ。
なぜかというと歳とって腰が重くなったってのもあるんだけど、意外に周りが代えないんですわ。
発表された当初半分ぐらい代えるのかな〜って思ってたんだけど、今のところ1人だけ・・・それもあんまり友達じゃなくて知り合いって感じの子だけなんですわ・・・・・
だからね〜もうちょっと様子見かな〜

最後にこれだけは言っておきたいんだけど、自分はソフトバンクに勤めてるわけでもなく回し者でもなく、知り合いが居るわけでもないです。
期待する事は携帯料金の価格破壊!!
だからホワイトプランをドコモが導入してくれればこのままずっとドコモにしてるです。



2007年02月07日(水) YouTube幹部とJASRACなど23団体が協議

話し会ったらしいです。
詳しくは読んでなくてわかんないんだけど違法投稿を無くすように努めるって事で終わったみたいなのかな?

これですね〜思うに絶対無くならないだろうな〜って思ってですね〜
っていうかYouTube側からすると違法投稿が完全に無くなったら誰も見なくなるんじゃないかって思ってるんやなかろうか。
自分の感覚で申し訳ないんだけど今までYouTube見たやつの9割以上は違法なやつなんですね。
つい最近だとUFCでのミルコ戦、観たですわ。
っていうか違法じゃないやつってあったのかなあ?って思ってですね〜
あくまで自分の感覚なので他の人はどうかはわかんないですが。
ただびっくりしたのが日本よりもぜんぜんこういう著作権侵害に対して罰則の厳しいアメリカでこのYouTubeが去年の賞を何個か取ったってニュース読んだんやけど。
アメリカ人がアップしてるファイルってのは合法のやつが多いんやろか?
ただ合法ばっかだとここまで世界が注目しないと思うんだけどね〜



2007年02月06日(火) 飯塚市で住民投票

福岡県飯塚市議会が合併特例で議員数を最大87人としたのは多すぎるとして、同市の住民団体が請求した議会解散の是非を問う住民投票が4日、実施された。
即日開票の結果、賛成4万5768票、反対3445票で、賛成が反対を大きく上回った。議会は即日解散し、40日以内に新定数34で市議選が行われる。投票率は45・66%。
旧産炭地で財政的に厳しくなっていた旧飯塚市は昨年3月、周辺の穂波、筑穂、庄内、頴田4町と合併。合併前の協議を通じ、旧市町議87人全員が2年間、市議となる在任特例の適用を決めた。
住民団体は「財政難なのに議員数が多すぎる」などと反発して解散を求める署名活動を展開。約5万人分の署名を集めて昨年12月、議会解散の本請求をしていた。



こんな記事が出てました。
当然だよな〜って思ってですね〜
まあ議員さんと言えども合併していきなり辞職ってのはあんまりなのかもしれないけれども、やっぱり財政の事を考えたらな〜って思ってですね〜
2年の猶予ってのは市のためになんの意味があるのかって事だよね〜
民間の企業なんかが合併してリストラするんだから、これは当然だよな〜って思ってですね〜

最近考えることが日本って危ない状態なんだろうな〜って思ってですね〜
ちょっと前に夕張市が財政破綻した時に「お役所に勤めてる人の給料が何割かカットされる」とか「バス料金の値上げ、それから透析治療ができなくなる」なんてニュースを聞いたんだけど、ある意味当然の事なんだよな〜って思ってですね〜

国にも個人にも共通することなんだけど借りたお金は返さなければならないって事なんですわ。
ご利用は計画的にってうたってお金を貸してたサラ金の問題を国会でとりあげてたけど、計画性も無く借金を積み重ねてるのは国なんだよね〜
個人なら自己破産すれば借金はチャラになっちゃうけど、国だとそうはいかないよな〜って思ってですね〜
今の負債が凄い負担になる時代がきっとくると思うんですわ。



2007年02月05日(月) Microsoft Windows Vista

発売されちゃったね〜
欲しい。
でもね〜必要性があるかって言われたらNOなんですよ〜
それに古いPCはスペック的に無理だろうし、自作の方は組み立てたばっかだしで。
そう考えると今はなしかな〜って感じなんだよね〜
まあそのうち「これいいけどVistaでしか動かないんだ」ってソフトなりなんなりが出ると考えるんだけどね〜
まあ我慢我慢って感じですわ。



2007年02月04日(日) 別大マラソンを観る

観ました。
藤田君の優勝ですわ。
正直うれしいですわ。
彼は箱根から観てるからちょっと思い入れがある選手でして。
当時の日本記録を出した時は「この先もっと凄い事を起してくれる」って期待してたんだけど、でも故障しちゃって。
それで今回は復活って言っていいのかな?
この先多くは期待できないけど頑張って欲しいですわ。

ただ、もうピークは過ぎたのかもしれないし福岡の疲労が残ってたかもしれないけどレース内容はうーん・・・って感じですわ。
気温がちょっと高く風も強かったにせよ記録も平凡って感じだったですし・・・・
まだ世界陸上の選考レースは残ってるけど5枠あるなら選ばれるでしょう。

それはそうとマラソンなんか観てて思う事が風除けっていうのかな〜あれうーん・・・って感じなんですよ〜
今回もペースメーカーがリタイアした後にケニアの選手が風除けに使われててですね〜
結局は3位に終わったのかな。
強い時で4Mの向かい風が吹いてたら影響はでるよな〜って思ってね〜
まあそれを言ってちゃロードレースなんかできないんだけどね。

ただね〜やっぱりぐいぐいいく選手が好きなんですわ。
自分でレースを組み立てる選手っていうのかな。
例を挙げるとするとわかりやすいところで女子の高橋さんや野口さん、彼女らは他は関係なく自分のレースをやってくれるんですわ。
まあそれだけ実力もあるですし。
逆に言ったら男子なんかは今世界と実力が離れすぎててついていくのがやっとって事なのかもしれないけどね。



2007年02月03日(土) NHK受信料について

最近いや〜な雰囲気だよね〜・・・・・・・
正直義務化なんて勘弁してくれよ〜って感じなんやけど・・・
今自分ひとり暮らしやってるんやけど受信料払ってないです。
だから今のNHKにとやかくいう資格がないんだけどね。
今払ってる人達ってのはよく払ってるな〜って関心してですね〜ホントに尊敬します。

そういう立場を抜きにして意見させてもらうもらいますと。
最近罰則化とか言ってちょっと厳しくなってるみたいだけど、でも払っても払わなくても観れちゃうわけなんですわ。
この不公平感は絶対に無くさないといけないと思うのね。
だから義務化もしくは有料化にして全員に払ってもらうかお金を払った人だけ見れるようにする、これが至極当然だと思うんですわ。
それから生活保護を受けてる人は今全額免除みたいなんだけど、働いてる人で生活保護の受給額よりも所得が低い人は免除されないんやろか?

そんなわけで結論としては義務化OR有料化、このどっちかにした方が不公平感がなくていいと思うんですわ。
ただ有料化となると国民の半分も入らないような気がするんですわ。
結局は有料放送って事になるので、まあよほど見たい番組がないとお金払って見ないでしょう。
そうなって来るとNHKも視聴率(契約世帯数)を気にしだすと思うんですわ。
ここまでいくと公共放送って定義が破綻する事になるんだろうね〜
そんなわけで義務化ってのは一番妥当な結論じゃないのかな〜って思ってですね〜

っとここで自分の立場を踏まえての意見に戻すとすると義務化はやっぱりつらいですよ。
今ね家に1台TVあるんだけど、これ壊れて映らないんですわ。
後アンテナも壊れてるみたいでまだ直してないし。
それで受信能力のあるPCが1台あるんだけど、これに室内アンテナつないで時々TV見てるってわけなんです。
でもねこれ映りが悪くてよほど見たい番組の時しか見てないんですね、後フジ系列は映らないです・・・
そんな状況でNHKの受信料を払わなけりゃならなくなるとそうとうやりきれないですわ・・・・・
っていうか義務化にするんなら先にNHKを改革しなきゃいけないでしょう。



2007年02月02日(金) 2回、3回、幾度となく

これはですね言わずとしてた矢作さんの台本です(笑)
今回初めてかな〜リンカーンを観ててよかった〜って思ったのは。
リンカーンってですね今までいまいちだったんですね。
おもしろくないこともないんだけどこれだけメンバー出てるのに物足りないって思ってて。
でも今回のこのキスありドラマ企画(っていうのかな?)は最高におもしろかったっす。
特に断られていく過程がおもしろかったっす。
それでですね〜この放送が終わった次の日かなZAKZAKにこんな記事が載ってたんです。



「水野美紀“チュー目”したたか戦略…矢作と40回も! 」
お姉さんキャラは健在

大手芸能プロダクションを離れて約1年がたった女優、水野美紀(32)=写真右。しばらくテレビから姿を消していたが、このところドラマなどに復帰し始めている。バラエティー番組ではお笑い芸人とのキスシーンまで披露。そのしたたかな戦略とは−。
3年ぶりのドラマとなるNHK土曜ドラマ「スロースタート」(午後9時、全2話)の前編が先月27日に放送された水野。引きこもり・ニートの青年(金井勇太)を根気強くサポートするNPOのスタッフの役で、「お姉さんキャラ」の健在ぶりを示した。
TBS系で今月3日に放送される主演作「碌山(ろくざん)の恋」(午後2時)では一転して、近代日本を代表する彫刻家・荻原碌山(平山広行)と恋に落ちる相馬黒光の役。
人妻の身で、碌山の愛にこたえられない女心をせつなく表現しているが、ドラマの放送枠が昼間で、視聴者が少なくなる可能性が大きいのを不安に思ったのか、水野は大きな“賭け”に出た。
それは、お笑い界の大物・ダウンタウンが司会を務めるTBS系バラエティー「リンカーン」への出演。先月30日放送の回で、「おぎやはぎ」の矢作兼(35)が監督・脚本・主演を務めるドラマ企画で、なんと矢作のキスシーンの相手を買って出たのだ。
作品は、ダスティン・ホフマン主演の名画「卒業」のベタベタなパクリ。結婚式の最中、矢作演じる主人公に連れ出される花嫁に扮し、40回にも及ぶ矢作の執拗なキス攻撃に必死に耐えた。
番組PRを意識した出演だとしても、すさまじい女優魂だ。水野は昨年10月、俳優、北村有起哉(32)との2ショット写真が写真誌にスクープされたが、舞台のPRのために仕掛けられた“話題作り”と見る向きも少なくなかった。
水野の事務所移籍をめぐっては、アクション・舞台女優を目指す本人の意向が事務所側と衝突したともいわれたが、芸能関係者は「事情がどうあれ、大手プロダクションに遠慮してテレビ局が彼女を起用するのに慎重になったのは事実」と明かす。
水野といえば、ブレークのきっかけは15年前の唐沢寿明(43)との共演CM。名セリフ「チューして」で注目を集めたが、矢作とのチューは果たして再ブレークにつながるか?




このZAKZAKってやつはですね「ホントなのかな〜」って記事が多いんですわ。
っていうか噂を記事にしてるっていうかね〜
でもですねその噂が妙に信憑性があるんです。
今回の記事も「なるほどね〜」って思ってですね〜
普通の女優さんだったらこんなバラエティーのホントに短い時間のドラマにあんなにキスする役は絶対に受けないと思うんですね。
だから何かしら訳ありなんだろうな〜って思ってですね〜
↑の記事が嘘かホントかわかんないんだけど、たぶんそう言った事情ってものがあるんだろうな〜って思いまして。

まあそれはさておいてこの企画続けて欲しいですわ(笑)
次はもう女優さんを限定して、ずばり川島なおみさんに(笑)
わんちゃんに間接キスを許してもらえる芸人選びって事で(笑)




2007年02月01日(木) KID君敗戦

そんなわけでですね負けちゃいました。
正直な感想といたいしましてはうれしいっていうかほっとしたって感じかな〜
これ別に彼の負けを祈ってたわけじゃないんですね。
どっちかというと彼は好きです。
じゃあ何がうれしかったっていうかほっとしたのかともうしますと「そんなにあまくないよ」って事だと思うんです。
レスリングやボクシング、はたまた柔道なんかの選手がプライドやK-1に上がる時にぼこぼこにされる映像をよく見てきたんですね。
今回はその逆ヴァージョンとでも申しましょうか。
「やっぱりその道を極めようってすると大変なんだよな〜」って事だと思うんです。

でもKID君の挑戦は素晴らしいと思うですし続けて欲しいです。
次回の6月だっけ?もホントに頑張ってほしいですわ。
それで是非オリンピックに出て欲しいな〜って思ってですね〜
ただ怪我したのだけは非常に残念です。


 < 過去  INDEX  未来 >


みっちゃん^−^