私事ですが・・・・・
昨年はエンタメプロレス最高って言ってたです。 今もそれは変わらないんですわ。 昨年よく見てるって言ってたのは「DDT」と「ハッスル」。 この二つはですね〜正直飽きちゃった^−^;; DDTの方はですね〜頻繁に見始めたのが昨年の4月ぐらいだったかな〜 その時は大鷲さんとディーノさんの攻防でホントに笑えたんだけど、徐々に主役の座が彼らからHARASHIMAさん、MIKAMIさんの本格派のプロレスラーに以降してってるんですね。 彼らのお笑いの部分で引き付けられた自分としてはこの方向転換はつらいですわ。 正直本格的なプロレス見るんならNOAHや新日本見るよって感じなんですよ〜 ホントにプロレスの技術面で言ったら比べ物にならないくらいの差を感じますわ。 まあとりあえずDDTの番組はもう見ないんだけど、インディーのお仕事の中でおもしろそうだったらまた見ようかと。
それからハッスルの方なんだけど、これももうマンネリ化してるって感じかな〜 正直今は惰性で見てるような感じです。 一回目のハッスル分から今まで全部見てきてるので(ライブから見始めたのはいつぐらいだっけ?)しょうがなくって感じかな〜 とりあえず今の願望としてはHGさんとインリンさんはいらない。 もう飽きちゃったですわ。 芸能人を使う事は賛成ですわ。 ただし、同じ芸能人で1年以上引っ張っちゃうと辛いね〜。 ここらへんはもうちょっと早めのサイクルで変えてってもいいんじゃないかな〜って思いますわ。 HGさんって今現在普通のTVとかに出てるんやろか? それはさておきこれからのハッスルなんだけど、どうなんだろうね〜 一番痛いのはやっぱり昨年のフジがプライドから撤退した事だよね〜 これによってハッスルにお金がかけられなくなったって感じだからですね〜 だからこれから質が落ちていくんじゃなかろうかと。 芸能人はおろか今のレスラーも維持できるかどうか・・・・・・
とりあえずまとめとしてはエンタメプロレスってのはよほどのシナリオライターが居ないと辛いな〜って思いますわ。 ただもう今更昔ながらの正統派のプロレス団体には興味無くて・・・・・・
| 2007年01月30日(火) |
邦画の興収21年ぶりに洋画上回る |
日本映画製作者連盟(映連)は30日、06年の全国映画概況を発表した。邦画の興行収入(興収)は過去最高の約1077億5000万円で、洋画の約948億円を上回った。興収全体に占める邦画と洋画のシェアが逆転するのは、85年以来21年ぶり。 記者会見した松岡功・映連会長はシェア逆転の要因を「邦画の作り手が若返り、観客に愛される映画を多く作るようになったことが大きい。米国のCG大作にも当初のような衝撃がなくなった」と分析した。 邦画はアニメ「ゲド戦記」が76億5000万円、「LIMIT OF LOVE 海猿」が71億円の興収を上げるなど、50億円を超える大ヒット作が6本に上る異例の当たり年となった。 一方、洋画の興収は前年に比べ18・5%減と、大きく落ち込んだ。邦画と洋画を合わせた興収の総計は2025億5000万円で、前年比2・2%増だった。 1年間に公開された映画の本数は、邦画ブームを受けた形で前年より90本増え、過去最高の821本となった。
こんな記事が載ってました。 正直な感想といたしましては「なんで勢いがあるのかな〜」って思ってですね〜 前にダウンタウンの松本さんがラジオで「今日本映画ブームで今映画撮っても放映する映画館が無くて2年後待ちぐらい」って言ってた事があって「ホントかいな?って思ってた事があってですね。 でもこうやって実際数字が出て「ホントなんだ〜」って思ってですね〜 日本映画はかなり前から見てるけど特別良くなったとかあんまり感じないです。
でもね、最近日本のドラマに凝ってて日本映画も前から観てる自分としては喜ばしいニュースですわ。 これでね〜日本の映画界が潤ってくれたら何よりなんだけどね〜 とにかくこのブームがずっと続いてって映画にもっとお金かけれるようになって、昔の日本映画界を復興あるいはそれ以上にしてって欲しいな〜って思ってですね〜 とにかく海外に売れるような作品を作って欲しいものですわ。
これどうなんだろうね〜 関取さん達は完全に否定してるみたいだけど。 自分も嘘だと信じたいんだけど、ただこういう噂が起こった事って初めてじゃないし・・・・・・・・ でも実際観てないからなんとも言えないです。
ただね〜こういう事ははっきりさせた方が良いと思うんですね。 なのでもしこの週刊誌の記事が嘘だったら週刊誌を名誉毀損で訴えるべきだと思うんです。 そうしないとこれが嘘だったって完全な証明にならないと思ってですね〜 まあ訴えてもそれだけ見返りがないとか、痛くも痒くもない和解金ぐらいしか引き出せないとかになっちゃうかもしれないけど。 ちょっと前だけど、DSEが裏社会とつながりがあるってさんざん書かれてて、それでTV局が手を引いてスポンサーまで激減した事があったんだけど、当初DSEは「出版社に対して法的手段も考える」って言ってたんだけど一行に訴えたってニュースは聞かないんですね。 そうなってくると「やっぱり記事は本当だったんだ」って思っちゃったりしてですね〜 だからこういう記事が出た場合は法廷で事実無根って事を証明して欲しいって思いますわ。
| 2007年01月28日(日) |
「女性は子どもを産む機械」 |
これは言わずと知れた柳沢厚生労働相さんのお言葉なんです。
石原さんの時も思う事なんだけど、これですね〜マスコミの取り上げ方もどうかと思うんですね。 この発言もちゃんとした流れがあっての発言みたいでして。 前後にちゃんと補足みたいなものもあったようですし。 それをあたかもこの発言を強調してるマスコミもね〜・・・ 別に弁護してるわけじゃないですわ。
この発言なんだけど、うーん・・・・・って感じですわ。 これホントに差別的な発言だと思うのね。 ただこの例え方が「うまい」ともなんとも思わないし、例えて得した事なんてなんもないんじゃなかろうかと。 これが石原さんの場合だったら「なるほど〜」って納得させられる事もあるんだけどね〜 そんなわけで石原さんの領域にはまだまだって感じだと思いますわ(謎)
今年の四月みたいです。 前にも書いてたんだけど石原さんって一番好きな政治家なんですわ。 今まででも一番好きで、これからもこういうあくの強い人ってのは現れない気がするのでおそらくは一生涯で一番好きな政治家なんだろうな〜って思ってですね〜 今回の選挙も出馬するみたいでですね。 「今回も楽勝かな〜」って思ってたんだけど、ちょっとビックニュースが入ってきまして。 民主党が筑紫さんに打診してるみたいなんですわ。 これかなり驚いたんだけど、本人受けるのかなあ? もし筑紫さんが対抗馬になったら石原さんはまずいんじゃないかな〜って思ってですね〜 もちろん石原さん支持なんだけど、筑紫さんの都知事ってのも悪くないと思いまして。 ちょっとこれから楽しみな事柄ですわ。
| 2007年01月26日(金) |
元旦に朝まで生テレビ |
ちょっと前の話しなんだけど元旦に朝まで生テレビやってたんですわ。 これ毎年やってるのかなあ? 昔はですね〜「この人らよくやるわ」ってなかば呆れてたんだけど、最近思うのはこの人たちは偉いです。 元旦から日本の将来を討論してるんです。 ホントにリスペクトしますわ。 田原さんももう高齢でいつまでやれるのかわかんないんだけど1日でも長くやって欲しいものですわ。
| 2007年01月25日(木) |
嫌韓流ついでにもうひとつ |
21キロ減量した韓流カリスマダイエット主婦が日本に来たらしいです。
誰だ!!こんなの呼んだのは!!またおばちゃん連中か!!
もう来なくていいです。 帰ってください。
ってわけでですね、今日はこの人を怒ってるわけじゃないのね。 じゃあ何に怒ってるかというとマスコミなんですよ〜 この記事はニッカンコムに載っててですね〜それにgooのTOPページにも載ってて。 なんで紙面を使って宣伝してあげる必要があるのかって思ってですね〜 こんなの載せるなら他に載せる事あるやろ〜って思ってね〜 この件以外にもなんか必要以上に韓国ネタ載せてるんだよね〜
それで思い出したんだけど昔ですねライブドアのTOP記事に韓国の事を誉めた朝鮮日報の記事が載ってた事があってですね〜 その記事の中で「東海(日本名で日本海)」って部分がございまして。 これを見てですね〜もうなにやってんだライブドアって思ってですね〜 朝鮮日報が韓国よりの記事を書くのは当然なんだけど、なんでそんな記事を日本のポータルサイトで取り上げなけりゃいけないんだって思ってですね〜
もうちょっと報道のあり方ってものを考えて欲しいな〜って思ってる今日この頃ですわ。
| 2007年01月24日(水) |
「韓流」が「寒流」に |
座布団1枚!!って感じですわ。 これどういう事かというと昨年の韓国映画の輸出額が前年比で68%も減少、特に日本向けは82%の激減したみたいなんですわ。 さすがのおばちゃんも飽きてきちゃったんだろうね〜
前々から言ってるように東アジアの3カ国(中国、韓国、北朝鮮)が大嫌いなんですわ。 これなんでだろうって思ったんだけど中韓に関しては小泉さんの影響だと思うんですわ。 彼が靖国神社に参拝に行ってた時に中韓で反日運動が起こって、それからかな〜嫌いになったのは。 現に中韓と北への感情ってのは違うんですわ。 まあこの話しすると長くなるからこの辺でやめといて。
昔韓国映画が好きな時期があって、今から思うと考えられないんだけどね。 これが嫌いになった原因ってのが今でも覚えてるんだけど、仲村トオル君が出てた韓国映画があったんだけど、そこで日本が悪く描かれてたんです。 それを観てホント嫌な気分になってですね〜 おそらくそれを境にぴたっと観なくなってですね〜
この韓流ってのはホントに嫌だったんです。 昔はホントに良質な作品しか入って来なかったと思うんだけど、ブームになっちゃうと駄作まで入ってくるようになってたと思うんですね。 だからこのブームが去ってってこれからは厳選されて昔みたいに良質の作品しか入って来なくなると思いますわ。 それでも自分は観ないけどね。
| 2007年01月23日(火) |
教室シリーズ第二回グリンベレー |
きた〜って感じだよね〜(2ch風の顔文字ないけど^−^;)
やっぱり第二回やるって事は前の評判良かったんだと思いますわ(笑) 待ってましたって感じですわ。
ただ今回はちょっとおもしろくなかったです。 なんだかね〜ショージさんが狙いすぎてたって感じなのかな〜 彼はね〜自分中で出落ちって感じなんですわ。 だからですね自然体が一番っていうか。
まあ次回に期待ですわってか今回の出来だと次回あるかどうかは疑問なんやけど・・・・・・・・・
これ凄い迷惑してますわ。 自分は放送される前から納豆食べてるんですね。 もちろんダイエットを目的にじゃなくて。 納豆ってですね、まずいんだけど便利なんですわ。 何が便利かというと調理しなくていいって事で時間もとられないし、栄養価が高いって事で朝食べるにはうってつけの食べ物なんですね。 そう言った意味でいつ放送されたか知らないんだけど品薄状態が続いて買えなかったのでホントに勘弁して欲しかったですわ。 捏造だったってわかった次の日にスーパー行ったら楽に買えました(笑)
まず「あるある大辞典」だっけ、これはだめだよ。 こういう情報を売りにしてる番組が情報を捏造しちゃだめ。 即刻打ち切りにすべきですわ。
それからダイエット目的で納豆買ってた人、これもだめだ。 さんざん今までダイエットで失敗した自分がいうのもなんなんだけど、こんな納豆に頼っても食生活を根本的に変えないといけないと思うんですね。 逆にいうと規則正しい食生活と食材+適度の運動さえやってれば必ずやせます。 だから問題はそれを実行できる精神力があるかどうかなんです。 自分みたいに「ダイエットするぞ〜」って言ってていっこうに痩せなくてずっと「ダイエットする」って言い続けてる人間は意志の弱い人なんです。 それが嫌でですね〜もうダイエットやめたんだけどね。
| 2007年01月21日(日) |
第12回全国都道府県対抗男子駅伝を観る |
最近ですね〜陸上のロードレースっていうのかな〜マラソン、駅伝をよく観てるんですわ。 一番観てるスポーツだと思うです。 ってか今一番はまってるって感じかな〜
なわけでですね、タイトルのやつを観ました。 うーーんって感想ですわ。 おもしろくないわけじゃないのね。 でもですね、区間で制約が決められてて1区高校生、2区中学生、3区大学生or一般、4区高校生、5区高校生、6区中学生、7区大学生or一般ってなっててですね〜 って事はですね、七分の五を中学生と高校生がしめるわけなんですわ。 距離的にいうと一般or大学生の区間が長いからそう単純にってわけじゃないんだけどね。
だからね〜もちろん条件は一緒で高校生、中学生もハイレベルな子が出てるとは思うんだけど、でも大学生or一般に比べたらもちろん見劣りがしまして・・・・・ ただそれがこの駅伝のいいところなのかもしれないけどね。
今回優勝した兵庫や前回の長野のように学生で占めるってのが一番いい方法かもしれないな〜って思ってですね〜 中学生を強化しておけばのちのち楽なチーム編成が約束されるって感じなのかな〜 まあ箱根駅伝やニューイヤー駅伝とは違ったおもしろさがある事はあるんだけどね。
| 2007年01月19日(金) |
ちょっと違うぞノリさん報道 |
これ観ててうーん・・・って思ってですね〜 なんだか彼が被害者って感じで報道してるように見受けられてですね〜 選手会も彼を救済するって言ってるみたいだし。
今まで報道されてる事が事実だとするとですね、俺は彼は別に擁護されなくていいんじゃないかって思うんですよ〜 まずね〜この時期に自由契約ってのはかわいそうって書いてあるんだけど、でもこれは彼が招いた事だと思うんです。 球団は一応8000万円でなら契約するって言ってたみたいで、それをノリさん側が拒否して「自由契約にしてくれ」って感じみたいだから。 もし今のノリさんが8000万円って額が不当に安い選手ならば、いくら戦力を整えた他チームでも彼を欲しがると思うんですね。少なくともすぐに声があがるはずなんです。 それでも声がかからないって事はこの8000万って額は正当、または高いぐらいだって感じだったって事だと思うんです。 それを蹴ったって事はある意味自分の信念を貫いたor金額が不満だったって感じで自分の都合でって事だと思うんです。 だから自分の都合でやめた選手を擁護するってのはうーん・・・・って思えるんだけどね〜
そんなわけでですね、10−12月期のドラマは結構おもしろいのが多かったと思いますわ。 去年の4−6月期ぐらいから観始めて今じゃすっかり日本のドラマにはまってですね〜 今年に入って重大な決断したんだけど、もう日本のドラマオンリーで行こうかと思ってですね〜 もちろん海外のドラマも観たいです。 海外ってのはアメリカね。 でもですね時間の問題なんですわ。 時間が無制限にあるのなら両方見たいんだけど、そういうわけにもいかないわけでして。 そうなってくるとしばらくはドラマ一気観を続けようかと。 そんなわけでプリズンブレイクとデスパレートな妻たちとスーパーナチュラル、この3つためてたんだけど観ずに消しちゃったですわ。
とは言ってもですね「どうしても観続けよう」って思ってるのが2個ございまして。 「24 TWENTY FOUR」と「LOST」 この2つだけは観続けようかな〜って感じなんですね。 ただ理由が両極端でして。。。。 「24 TWENTY FOUR」の方はホントにめちゃめちゃ大好きなんですわ。 これは和、洋問わず一番大好きですわ。 またSeason6始まっちゃったっすけど、これだけはこのシリーズが終わるまで観ていたいですわ。 「LOST」の方は早くやめてくれって感じなんですわ。 これはSeason1の時はおもしろかったんですが、Season2で「もういいよ」ってなってですね〜 とにかく話しの進む速度が遅すぎる。 いっこうに前に進まないっていうかですね〜 まあSeason1よりもSeason2は進むペースは上がったんだけどとにかく過去の出来事が多すぎる。 じゃあなんで観続けるかと申しますと、ラストが観たいってか謎がぜんぜん解けてないんですわ。 だからね〜明日最終回でも良いのでとにかく謎を解いてくれって感じなんですわ。 Season3途中で休止って聞いた時は「打ち切りか!?」って思ったけどどうやら来月から再開されるみたいで一安心ですわ。 だからですね〜打ち切られる前に終わってくれ〜って思いますわ。
っとそんなわけで1−3月期の日本のドラマなんだけど、前にも言ったように正直タイトルは見たけどどんな感じなのかってのは調べてないですわ。 ってなわけで楽しみにしてるのが「浅草ふくまる旅館」「演歌の女王」 両方とも好きな役者さん(西田敏行氏と天海祐希氏)が出てるからですわ。 後ですね〜タイトルでインパクトがあるのが「今週、妻が浮気します」 これやだね(笑) まあとりあえず3月まで我慢ってわけですわ。
| 2007年01月17日(水) |
10-12月期ドラマアカデミー賞 |
★作品賞 ◎嫌われ松子の一生 のだめカンタービレ 14才の母
★主演男優賞 ◎草なぎ 剛「僕の歩く道」 堤真一 「セーラー服と機関銃」 亀梨 和也「たったひとつの恋」
★主演女優賞 ◎ベッキー 「アンナさんのおまめ」 志田 未来 「14才の母」 上野樹里 「のだめカンタービレ」
★助演男優賞 ◎北村一輝 「嫌われ松子の一生」「14才の母」 渡哲也 「家族〜妻の不在・夫の存在」 森山未來 「役者魂」
★助演女優賞 ◎戸田 恵梨香「たったひとつの恋」 杏さゆり 「アンナさんのおまめ」 大竹りな 「僕の歩く道」 ★名ゼリフ賞 ◎つづくし〜「アンナさんのおまめ」
★特別功労賞「Dr・コトー診療所2006」
今回はちょっとコメントを入れるとしてですね。 まず一番迷ったのがコトー先生の扱いをどうしようかって事だよね〜 これ続編だからですね、選考対照にしようかどうか迷ってですね〜 さんざん悩んだ結果はずすことにしました。 今期じゃコトー先生が一番だったんだけど、やっぱり新しい作品を評価してあげたいと思ってですね〜 だからまず作品賞からはずしてでですね、個人はどうしようかって事も迷ってですね〜 結局は作品もはずしたから個人もって思って両方入れない事にしました。 だから特別功労賞って事で決着をつけたって感じですわ。 ちなみに「僕の歩く道」、これは3部作って感じみたいなんだけど一部完結って事で選考対象に入れたって感じですわ。
今回一番もめたのが主演女優賞ですわ。 候補に挙がった3人の他にも「僕の歩く道」の香理奈さん、それと「嫌われ松子の一生」の内山理名さんこの二人も入れたかったとこなんだけどね。 さんざん迷ったあげくこの3人って感じかな〜 それでこの3人も甲乙つけがたいんだけど、キャラだけで持ってたって意味でベッキーさんが獲得って感じですわ。 逆に該当者が見当たらなかったのが助演女優賞ですわ。 これホントに居なかった・・・・・ 該当者無しでも良かったんだけど、とりあえずタイプの子3人って感じです(笑)
| 2007年01月16日(火) |
10-12月期��Dr・コトー診療所2006 |
観ました。 厳密にいうとですね、コトー祭りでした(謎) 最初の連ドラ、2004、それでこの2006連続で観ました。
やっぱり良いですわ、このドラマ。 自分の中じゃ「24」と同等の価値がありますわ。 なんでこのドラマ良いのかな〜ってちょっと考えたんだけど、たぶん人情なんだろうね〜 めちゃめちゃうらやましいな〜 たぶん昔はどこもこんな感じだったんだろうな〜って思ってですね〜 自分もこういう環境で生活できたらどんなにいいことだろうかって思います。
ってわけでちょっと内容に触れるとするとですね、ちょっと悲しいエピソードが多かったな〜って思ってですね〜 ぐっときたのが原さんとゆかりさんですわ。 特にゆかりさんになんて冷たい仕打ちをするのってちょっと怒っちゃったですわ。 もし2回目の手術で転移が消えてなかったらフジTVに抗議の電話入れようかと思ったぐらいにやるせなかったけど、でも良くなってよかったですわ。 それともう1個だけなんだけど、このドラマってなんでもOKなんです、もう。 せつないエピソードとかなんでも、とにかくなんでもいいのね。 やってくれるだけでOKって感じで。 そんなドラマなんだけど1個だけ許せなかった部分がございまして。 それはですね、内さんの存在を消してたとこなんですよ〜 これはいただけなかったですわ。 今回は内さんこと千石規子さんは出演されてなかったですわ。 これなぜなのかはわかんないです。 ただ彼女この時で84歳だから、ちょっともう厳しいのかな〜って思ってりしてですね。 だから出てないのはしょうがないにしても、何かしらわけが欲しかったっていうかですね〜 例えば内さんが無くなったでもいいですし、旅に行ってるでもいいですし、本土の息子のところに行ったでもいいですし、って全部だめだ(笑) 内さんは島から出ないキャラだった(笑) 今回もお産のお話しなり前回のゆかりさんの回顧録なんかがあったんだから、ここでちょっと触れて欲しかったな〜って思ってですね〜 結局最後まで誰の口からも一言も「内さん」ってせりふ出てこなかったと思うですわ。
そんなわけでですね〜またやって欲しいな〜 今年やって欲しい。 フジTVお願いします。
嫌われ松子の一生 =Dr・コトー診療所2006 のだめカンタービレ 14才の母 アンナさんのおまめ たったひとつの恋 役者魂 僕の歩く道 家族〜妻の不在・夫の存在 鉄板少女アカネ セーラー服と機関銃 だめんず・うぉ〜か〜
去年の暮れに松坂君の60億円で騒いでたんだけど、その比じゃないね。 イギリスのメディアなんかは「お金で行った」とか「ベッカムは終わった」とか「都落ち」とか、後はリネカー氏なんかが「引退同然とも言える移籍だね。 僕も最後は日本に行って同じようなことをした。日本人にサッカーを 広めるのは興味深かったし、金も稼げた」なんか書かれてるみたいです。 1個だけちゃうぞ〜って思うのがリネカー氏はホントひどかった・・・ なんかリハビリのために来たんちゃうんみたいな感じで彼と一緒にしちゃいけません。 これ書かれてる事はあたってると思います。 現在のサッカー事情からみてヨーロッパを離れることは都落ちだし、代表の芽もこれで無くなったと思うです。 プロとしては当然の事だと思うんだけど、露骨に金のためにやってるって思える選手は好きじゃないです。
しか〜〜〜〜〜〜し!!!!!!!!!!!!! でもね〜1年あたり60億ですよ。 これはもうホントにホントに正気のさたとは思えないオファーだよね〜 ってかキャリアの晩年じゃなくてピーク時でも行っとこ。 前述したように金で動く選手ってあんまり好きになれないんだけど、でもこの額だったら逆に動かない選手を疑うですわ。 それだけね〜凄いよこの額は。 今現在ちゃんと調べたわけじゃないからわかんないけど、たぶんヨーロッパのトップ選手って最高で15億とかじゃないかな〜?(ホント調べてないからだいたいの予想なんだけど) それをはるかに上回ってますよ、この移籍は。 だからですね、今回は金で動いたベッカムを批判するんじゃなくてこの契約を引き出せたベッカムを誉めたいですよ。 ホントにアンビリーバブルな契約ですわ。
でもこれって絶対チームのためにならないよな〜って思ってですね〜 まずいくらなんでも採算が取れないだろうな〜って思ってですね〜 MLSだっけ?アメリカのサッカーリーグって、いくらアメリカのプロスポーツって言えどもヨーロッパ以上には盛り上がってないと思うし、収益だって無いと思うのね。 だからお金持ってるオーナーがワンマンで獲得したんじゃなかろうかと。 それにですね、チームメイトとしてもおもしろくないと思うんですよ。 MLSの選手がいくらもらってるかはわかんないけど一緒にやってるやつが年俸60億円もらってるんだから。 それとですね、ベッカム1人を入れたところでリーグ的にはあんまり効果がないんじゃなかろうかと。 ヨーロッパのサッカー界を大きく変えた原因として、チャンピオンズリーグとボスマン裁判だと思うのね。 だからですね昔だったらお金でなんとかって事もあったんだけど、今のヨーロッパサッカーの体力から言ってちょっと単一リーグで対抗しようとしても無理だと思うんですね。 だからいくらベッカムを引き入れてもMLS全体の向上はならないかと。 そう言った意味ではこのベッカム獲得っていったいなんなんだって思ってですね〜 今一番興味があるのがこの契約がちゃんと成立するのかって事なんですわ。 一年目とかは注目されると思うけど、2,3年たてば目新しさが無くなって「失敗したな〜」って思うんじゃないかと思ってですね〜 そんなわけで5年間見守っていきましょう。
| 2007年01月14日(日) |
ノリさん問題について思う |
結局は決裂しちゃったみたいだね〜 たぶんトレード話はご破算で自由契約になってどっかが拾うんじゃなかろうかと思うですわ。
この件を観て思ったのはなるべくしてなったって感じなのかな〜 ZAKZAKにだいぶん前に書いてあった中村ブランドの認識の違いだったんだと思うんですね。 要はオリックスがもうそれほど中村君を必要にしてなかったって事じゃなかろうかと思ってですね〜 これは冷静に分析してもその通りだと思いますわ。 実力面から見るとですね、確かに彼は一時期凄いバッターであった事は否定しないです。 彼は10年ちょっとやってて3割を超えた年ってのは1回しかないんです。 それで最近ホームランの数が落ちてきてるから、これはきついんじゃなかろうかと。 ここ何年かの成績を見る限り時もう終わったのかな?って感じがとれないでもないですし。 それと看板って事で言ったら、こっちの方も清原君には勝てないんじゃないかな〜って思ってですね〜 だからこの二人がクリーンナップで並んだ時は相手チームにとってはめちゃめちゃ楽だと思うんですよ〜 だから両方看板だけで使うのはちょっと辛いんじゃなかろうかと思うんですね。
でも別に彼を否定してるわけじゃないんですね。 プロとして高くお金を要求するのは当然の事で高く買ってくれるんならそっちに行くべきだし。 ただ今回は目論見がはずれたって感じなのかな〜 まあ他に行って活躍して見返すしかないんじゃなかろうかと。
最後に誤解の無いように言っておくけども、ノリ君に否定的な記事になっちゃったんだけど別にノリ君を否定してるわけじゃなくて。 最近自分が歳をとっていくにつれてベテラン選手を応援したくなる傾向があるんです。 どの競技においても。 しかし、実力が無くなっちゃったら潮時だと思うし、若手とベテランが一緒の力だったら将来性のある若手を起用すべきだとも思います。 それがプロの世界ではなかろうかと思うんですわ。 ただ1個だけみんなに勘違いして欲しくないのが、ノリ君が「一年浪人してバッティングセンターで修行をつんででも野球を続けたい」って事を言った時に元ダイエーの山本さんと一緒のような事を書いてた記事があったんだけど、それは違うんですわ。 山本さんはどっこも行くとこがなくて浪人したけれども、ノリ君は8000万のオファーを蹴ってるわけでして。。。。
ってわけで谷川さんちゃんと結論出しちゃったね〜 かなりびっくりしてですね〜 いつものように曖昧にして終わるのかな〜って思ったんだけど。
正直この1戦は戦う前からあんまり興味が無くてですね〜 桜庭さんはもう終わってるな〜って感じがしたし、アホの方は元々から興味が無くてですね〜 そんなわけで試合も興味が無くて、その後の疑惑もあんまり興味が無かったってのが事実でして。 それでも試合後からいろいろもめてる情報を聞いてちょっとだけ興味が出てきたってしだいでして。
まずアホからなんだけど、こいつはもうどうしようもないね。 こいつは確信犯です。 柔道時代にもいろいろやってて、柔道時代の事をジャンクスポーツなんかでどうどうと主張してたみたいだし。 試合をぶち壊したのもなんだけど、こいつが柔道家だったってのが悲しくてですね〜 桜庭さんがいうように入場して来た子供達に謝れって感じだよね〜 ってかもうおまえは子供に教える資格は無いって思ってですね〜 ホントに格闘技界から消えて欲しいアホですわ。 谷川さんに1個ちゃんとやって欲しいのがちゃんとファイトマネー没収して欲しいな〜って思ってですね〜 こういう世界はどこまでがガチでどこまでがアングルなのかわかんないけどちゃんと没収して欲しいですわ。 それともう1個、チャンピオンも剥奪した方がいいんじゃないかな〜ってかすべきでしょう。
ってわけで桜庭さんの主張が認められたってわけなんだけど。 ただ1個問題なのが「クリームがもし塗られて無くても結果変わらなかったんちゃうん?」って思わせる試合内容だったって思ってですね〜 この試合は不正があってノーコンテストになっちゃったんだけど、でもですね大晦日に試合を観た人は桜庭さんがアホにぼこぼこにされちゃった映像しか残ってないと思うんですね。 前も言ったけど例えば陸上の世界とかで世界記録を持ってる選手がドーピングで失格になってその記録が剥奪されたとしても、やっぱり消えた記録は人々の記憶からは消えないと思うんですね。 だからその選手は薬の誘惑に負けたんだけど、その他の選手は薬の力に負けてるんです。 もちろん100%薬を使った選手に非があるんだけどね。 っと話しがそれてきたので戻すけど。 そんなわけでですねもちろんアホのせいで試合が台無しになっちゃってこのアホが100%悪いんだけど、ただ桜庭さんもう終わってるんじゃないか?って印象を与えた試合だったと思ってですね〜 HEROSに来ても相変わらず守られたマッチメークって感じがするですし、彼の試合だけ1R10分ってプライドルールで彼に合わせてるのに、強さを見せてないっていうか・・・ ちょっと収集がつかなくなってるので最後に1言言いたいのが、強さを証明して欲しいな〜って思ってる今日この頃ですわ。
| 2007年01月12日(金) |
10-12月期��のだめカンタービレ |
観ました。 これかな〜り良かった〜 自分の好きな要素、天才・成り上がり・成長、いろんなものが入り混じった作品でした。 それにもまして主演ののだめちゃんのキャラ、最高!! これね〜若いころはこういう子大嫌いだったんだけど、年とってからというもの趣味が変わっちゃって大好きになっちゃってですね〜 もちろん若いからOKって感じで、これが年とってからもああいう子だったらひいちゃうけどね(笑) このドラマ観て思った事ってか描かれてる事が本当だったら、こういう音楽の世界ってのはヨーロッパが本場なんだな〜って思ってですね〜 そう考えると小澤征爾さんなんかはものすご〜い人なんだろうな〜って思ってですね〜 日本もですね〜なんでもいいから文化や芸術で先進国になって欲しいものですわ。
嫌われ松子の一生 のだめカンタービレ 14才の母 アンナさんのおまめ たったひとつの恋 役者魂 僕の歩く道 家族〜妻の不在・夫の存在 鉄板少女アカネ セーラー服と機関銃 だめんず・うぉ〜か〜
| 2007年01月11日(木) |
10-12月期��役者魂 |
観ました。 なかなか良かったです。 さほど語ることの無いドラマなんだけど、残念だったのがタイトルが「役者魂」なのでもうちょっと役者さんのつっこんだお話しなのかな?って思ったんだけど、でも役者さんを舞台にしたヒューマンドラマって感じだったな〜って思ってですね〜 でもまあ楽しめたですわ。 ってわけで残り2個ですわ。
嫌われ松子の一生 14才の母 アンナさんのおまめ たったひとつの恋 役者魂 僕の歩く道 家族〜妻の不在・夫の存在 鉄板少女アカネ セーラー服と機関銃 だめんず・うぉ〜か〜
| 2007年01月10日(水) |
10-12月期��嫌われ松子の一生 |
観ました。 すっ〜〜〜〜〜〜〜〜ご〜〜〜〜〜〜く良かったですわ。 正直ですね〜ここまで来るとちょっとだれてきちゃって「もうそろそろカットしようかな〜」って感じになってこのドラマ暗そうだから見るかどうか迷ったんだけど、観てよかったですわ。
最近のドラマを観てて思ったのが「綺麗なドラマが多いな〜」って事なんですね。 とにもかくにもPTAのおばちゃん達が喜びそうなドラマが結構多くでですね〜 そういうのばっか観てたから、逆にこのドラマを新鮮に感じれたって事なのかな〜 このドラマって松子さんの人生がどんどん転落してくんだけど、それでもなんだか悲しさを感じさせないんですよ〜 彼女の必死さっていうのかな〜それが痛いほど伝わって来てですね。 人それぞれなんだけど松子さんは回りに流されやすく環境によって変化していったんだけど、でも本質の部分では昔となんら変わらなかったんだと思うのね。 だから自分も人生の最後にはこの松子さんみたいに「いい人生だった」って思えるような人生をこれからおくりたいって思えたドラマでしたわ。 ホントに良かったです。
でもちょこっとだけつっこませてもらったら、まずね〜ムショに入って3,4年過ぎた時点ってのがあったんだけど、その時彼女茶髪なんですよ〜 これありなんやろか・・・・・ それと結構な幅の広い年齢を演じてたんだけど見た目はあんまり変わらなかった・・・・
最後に順位なんだけど、これもね〜悩むとこなんですね。 もう実質順位なんてどうでもいいって感じになっちゃってきてるんですよ〜 「14才の母」「アンナさんのおまめ」なんかとはぜんぜん違った感じだし、この3つはどれが一番って決められないんだけど、でもしいていえばって事で最後に泣いちゃったこのドラマがトップって事で。 後3作品ですわ。
嫌われ松子の一生 14才の母 アンナさんのおまめ たったひとつの恋 僕の歩く道 家族〜妻の不在・夫の存在 鉄板少女アカネ セーラー服と機関銃 だめんず・うぉ〜か〜
| 2007年01月09日(火) |
笑ってはいけない警察未公開シーン |
観ました。 この前のガキでやってたみたいで。
大晦日の実質放送分の時間が2時間40分ちょいぐらいだっけ? かなり長いな〜って思ってたんだけど、まあ実際やってるかどうかはわかんないけど24時間撮影してるからもちろん未公開シーンが出てくるわけで。 逆に未公開シーンの方が多いんだよな〜って思ってね〜
ってわけで観てたら「まあカットされるよな〜」ってのもあれば「これなんでカットしたんやろか」ってのもあってですね。 特に「なんで!」って思ったのが囚人のレクリエーションと村上ショージさんのはかせのプロだっけ、この2個はオンエアに入れてもよかったんじゃないやろかと。 最近村上さんに対しては観るだけで笑いが出てくるんですよ〜 昨年ガキでやってた教室シリーズの第一弾の忍者教室の時に凄いファンになってですね〜 それ以来教室シリーズ第二弾を心待ちにしてるぐらいでして。 そんなわけでね〜未公開シーンで放映されたやつもカットされてると思うんでできればフルで観たいな〜って思ってね〜 っていうかもっと彼をガキで使ってほしいな〜って思ってですね〜
それとですね萩原流行さん、彼ね〜風俗店摘発のところで出てたんだけど、これ大晦日分はカットされてたみたいで。 そうするとですね、出演したけどカットされて放送されなかった芸能人って他にも居たのかな〜って思ってですね〜
とにもかくにもまた来年ってか今年やってほしいものですわ。
| 2007年01月08日(月) |
10-12月期�┌隠敢佑諒� |
観ました。 めちゃめちゃ良かったですわ。
実際自分のまわりでは14歳で出産したって話しは聞かないです。 ただ世間一般ではめずらしくない話しなんだろうねえ? 高齢出産って結構リスクがあるとは思うんだけど、こういう若年出産ってのもかなりリスクがあるんだよな〜ってこのドラマを観て知ったですわ。
尊敬する人って聞かれたらですね、小さい頃なんかはTVに映るスーパースターの名前を挙げてたんだけど、最近はですね両親や子供を育ててる友達を心から尊敬するようになったんですね。 そういう感じやからこのドラマに出てくる14歳の女の子はホントに凄いな〜って思ってですね〜 ドラマでも言ってたんだけど産むのも大変なんだけどその後に育てるのはもっと大変だって言ってて、このドラマは残念ながら産んで終わりって感じなのでその後が描かれてなかったのが残念だったんだけど、きっとあの子なら育てられたと思いますわ。
っとここまではべた褒めなんだけど1個疑問があるのがですね、この本ってのは大人が書いたやつだと思うんだけど、実際に14歳で妊娠した子ってのはあんなに強くなれるものなのかな〜ってちょっと疑問に思いました。 それともう1個疑問なのが編集長が「歳」を「才」に書き換えたけどこの2つって使い分けってあるんやろか? 「歳」の方が大人っぽく感じるんやけど。
最後に役者さんに触れておくんだけど、主演の志田 未来さん、久しぶりに電流が走っちゃったですわ。 こういう感覚は長澤まさみさん以来ですわ。 この子は来るね。 びっくりしたのが14才どころか今13才みたいですわ。 末恐ろしい子供だな〜って思ってですね〜 まあこの先どう転ぶかわかんないけど大注目の役者さんですわ。 それと田中美佐子さんなんだけどいい年の取り方してるな〜って思ってですね〜 これからどんどんお母さん役で出て欲しいものですわ。
順位なんだけど、今回も難しいです。 これわかった事ってかあたりまえの事なんだけど直後に観たやつの評価が高い!! まあ当たり前のことなんだろうけどね。 それといつも述べているように、例えば「アンナさんのおまめ」とこの作品なんて比べようがないんですわ。 ってわけで作品最初にインパクトのあったアンナさんよりも終始よかったこれが勝利って事で。
14才の母 アンナさんのおまめ たったひとつの恋 僕の歩く道 家族〜妻の不在・夫の存在 鉄板少女アカネ セーラー服と機関銃 だめんず・うぉ〜か〜
来た〜〜〜(2ch風のの顔文字無いです^−^;) こういうのを待ってたんですわ。 とにかく安い!! これで良いんですわ!!!
前にも言ったけど自分は月600円かな?の無料通話分で抑えてるのね。 長くなりそうな電話だったら家庭のやつからかけるようにしてるんですわ。 だからですね、基本料が安ければ安いほどってプランを用意して欲しかったんですわ。 それでこのホワイトプランですよ〜 ソフトバンクが携帯に参入するって聞いた時から期待してたんだけどやっぱりやってくれたな〜って感じですよ。 とりあえず何ヶ月か様子を見て変えようと思う今日この頃ですわ。
ってわけでニューイヤーを完全に観て、箱根の往路復路をだいたい観ました。 ニューイヤーなんだけど、ゲディオンさんは凄い。 今までですね、留学生とか外人選手(アフリカ系)なんかは一くくりで観てたんだけど、でも彼らでももちろん実力差があってですね、このゲディオンさんは別格ですわ。 10kmを26分台ってホント凄いわ。 彼は将来的にも10000Mで世界記録狙えるってか今でも狙えるでしょう。 世界標準って言葉を簡単に使いたくないんだけど、彼はまさしく世界標準ですわ。
箱根の方はですね、なんと言っても今井君だよね〜 彼の山登りは異常ですわ。 他とスピードがぜんぜん違うって感じだったよね〜
そういえば最近結構駅伝やらマラソン観てるな〜って思いますわ。
ってなわけでK-1とプライドなんだけどね。 正直今回心が揺さぶられそうなカードってのはジョシュVSノゲイラだけだったです。 なわけでホントに興味が薄かったんだけど、それでもジョシュVSノゲイラ、ヒョードルVSハントはいい試合だったですわ。 ハントはですね〜あのアームロック狙った時がめちゃめちゃチャンスだったよね〜 ただどうなんやろか? あれって結局は技術のなさでだめだったような気がするんだけど。 あれはハントだからあそこまでやらせたって感じなのかなあ? それともまともにやってたのかなあ? あれがノゲイラクラスだったら完全にタップさせてたと思うんだけど、でもノゲイラクラス相手だとあの状態までいかせなかったんやろか? とりあえずもっとヒョードルの試合が観たいって感じだったですわ。
それからジョシュVSノゲイラなんだけど、ジョシュは強くなったな〜って思ってですね〜 あれだけノゲイラに善戦できてたからね〜 って言ってる段階でノゲイラ>>ジョシュって感じなんだけどね。 実際前のグランプリの時も自分の判定じゃノゲイラだったです。 ただノゲイラの打撃って結構うまいな〜って思ってね〜 破壊力って意味じゃヒョードルやミルコには及ばないし、本人が極める事にこだわってるかわ目だたないんだけど、でも彼の打撃は正確ですよ。 ちゃんと相手を捕らえてるんですよ〜 やっぱりここらへんが凄いな〜って思ってですね〜 極め技系のみの選手と違うところは。
他は郷野君の入場は相変わらずおもしろいですわ。 リトル清原君出た時はちょっとふいちゃったっす(笑)
このくらいかな〜年末の格闘技は。
昔なら迷わず格闘技ネタだったんだけど、ホントに興味が薄れてきてるので・・・
なわけで年末年始ちょこっとだけお笑い番組観ました。 M-1グランプリ、みなさんのおかげでしたスペシャル、大晦日のガキ使い、元旦のたけしのお笑いウルトラクイズ。 この4つで順番をつけるとすると
ガキ>>>>>>ウルトラクイズ>>みなさん>>>>>M-1
こんな感じかな〜ちょっと比べるのが難しいかな〜 なわけで文句無いのはガキですわ。 今回はホントおもろかったっす。 全体的にかどうかはわかんないけど、あの西川女医の所は凄い笑ったっす。 ホント凄かったっすわ。 何度観ても笑えますわ。 お笑いウルトラ〜は楽しかったっす。 みなさんはですね、これね〜悪くは無かったっす。 前も書いたけどとんねるず好きなんで楽しめたですわ。 ただね、食わず嫌いじゃなくて他のとんねるずが観たいな〜って思ってね〜 別に食わず嫌いがおもしろくないってわけじゃないんだけど、2本続けられると・・・・って感じなんですよ〜 別にとんねるずが番組持ってれば問題ないんだけど、でももう彼らにそんな勢いはないですし・・・・ まあ毎週あれやって数字とれてるから制作側も楽なんだろうけどね〜 最後にM-1なんだけど、これつまんなかったっす。 これ観ててわかったんだけど、俺は漫才好きじゃないなって事ですわ。 去年も思ってたんだけど今回ではっきりしてね〜 全部が全部嫌いってわけじゃなくて、たとえばダウンタウンなんかが昔やってたのは好きなんだけどね。 ただ、今回は絶対レベル低かったと思うよ。 ホントにおもしろかったのが1個も無かった。 これ見た後すぐ2005年のやつ観たんだけど、2005年の方がまだおもしろかったっすわ。 なんで観てるかというと審査員にまっちゃんが出てるからなんですわ。 ただ、来年からはもう見ないです。
なんだか書きたくなるんだよな〜(笑) なわけでちょっとだけ日記をば。
大晦日のTVなんだけどね、とりあえず4つ観ました。 リアルタイムでK-1で興味無い映像の時に紅白に切り替えてました。 それで後日ガキの使いとプライド男祭り、男祭りは地上波やないんやけどね。 評価するとですね
ガキ>>>>男祭り>>紅白=K-1
こんな感じかな〜 とにかくダウンタウンがおもしろかった。 単純にジャンルが違うから比べられないんだけど満足度って意味で↑の評価ですわ。 ただ視聴率的には
19:20-21:25 第57回NHK紅白歌合戦 30.6% 21:30-23:45 第57回NHK紅白歌合戦 39.8%
18:00-20:30 K-1Dynamite!! 16.3% 20:30-23:05 K-1Dynamite!! 19.9% 23:05-23:34 K-1Dynamite!! 10.1%
21:00-24:15 ガキの使い 10.2%
こんな感じみたいです。 ここで思うんだけど実際に観た番組と視聴率って別物なんだと思うな〜ってね。 俺の周りだと結構ガキ観てるのね、紅白やk−1なんかよりも。 でも実際にこういう数字が出ちゃってるんですね。 福岡だとどんな感じかはわかんないけど。
ガキが数字を取れなかった理由として考えたんだけど、「別にリアルタイムで観なくても」って事じゃないかな〜って思ってですね〜 今回俺だけじゃないとは思うんだけど、見たい番組ってやっぱり重なったんですね。 そういう場合はどれかを観てどれかを録画って形になると思うんだけど、そうなった時にですね、なんていうんやろ、言葉が出てこないけど・・・・ 時間に関係するやつをリアルタイムでって感じになっちゃうと思うんですね。 格闘技や紅白ってのは即スポーツ新聞のネットに結果なんかが出ちゃうんですわ。 特に格闘技やスポーツってのは結果がわかっちゃったら楽しさ半減するんですね。 だからこういうやつをリアルタイムでってなっちゃうんですね。 それにもまして「良いものは残したい」って感じもあるのかな〜 今回のガキなんかももう3回ぐらい観ちゃってるんですわ。
後ね〜視聴率の調査にも問題があると思うんですよ〜 デジタル化するんならここら辺もうちょっときっちりした方がって思うんだけどね〜 やっぱり調査対象が少なすぎるって思うんですわ。 それにですね、ワンセグとかで観てる人はカウントされないわけですよね〜 こうなってくるとどこまで信用できるのかがわかんなくなってくると思ってですね〜
こういう事を書くのも別にダウンタウンを擁護してるわけやないんですね。 この10%の数字が良いのか悪いのかわかんないけど、DVDであれだけ売ってるからこの罰ゲームの企画は終わらないとは思うんですね。 ただね、今回みたいに大晦日に持ってくるとたぶん制作費とかも違ってくると思うんですわ。 だからまた今年大晦日にやって欲しいな〜って思ってですね〜ビッグなゲスト呼んで。 そういった意味で視聴率って大事だよな〜って思ってね〜
|