にっき日和
おしながき前よむ次よむ


2006年01月21日(土) 運動音痴の言い分

本日の午後は、ゴルフの打ちっぱなしに行ってまいりました。

もちろん、そんなものわたしが率先して行くはずはありません。

職場のお付き合いだったからです。

ゴルフ歴ゼロ、クラブを持ったのも今日がはじめて。

できれば、お断りしたいくらいだったのですけど、

上司のお誘いとあれば、しかたありません。




・・・・・にしても。

ぜんっぜん楽しくないんですけどぉ?????

やれどやれどゴロばっかりだし。

熱中する同僚たちを尻目に、ひとり醒めておりました。

「暖かくなったらショートコースに出るぞー!」と、上司のダメ押し。

まったく、ここに来て変なものが流行りだしたものです。

春になったら、どうやってとんずらしようと、

今から対策を練っている次第です。 

( ̄~ ̄;) ウーン



わたしは根っからの運動音痴。

ここ近年はじまったものでなく、物心ついたときからずーっと。

運動部など所属したこともなく、

学生の頃の体育の成績も、そりゃあもう悲惨なものです。

唯一、熱中したスポーツはスキーでありますが、

それすらここ十数年、ご無沙汰しております。

そういえばわたしの友達には、体育会系がほとんどおりませんが、

しらずしらず、似たもの同士が寄り集まっているのでしょうか?




だいたい学校の成績に体育という科目があること自体、

間違っていると思います。

身長、体重同様、身体能力に個人差があるのは当たり前、

強制的に横一列に競わせるのに何の意味があるのでしょう?

しかも、スポーツ好き=明朗快活という単純な図式にも、

声を大にして異議を唱えたいです。

スポーツが大好きな人種は、

勝手にオリンピックでもなんでも出ればいいのです。



ああ、なんだかだんだん腹が立ってきました。

職場にゴルフを流行らせたのは、いったい誰だ!?



とにかくお願い・・・・・・

わ た し を ゴ ル フ に 誘 う なぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

(T△T)







2006年01月13日(金) 長い一週間

つらい一週間でした・・・・・・

やっと週末がやってきました。(でも明日は休日出勤)

腰が痛い・・・・・

足が張る・・・・・

ええ、遊び疲れで。。。 (T△T) アウアウ〜

ま、予想はしていましたけどね。

楽しい旅行の後の、つらい労働です。

で、こういう時期に限って仕事が集中するんですよね。

あまりのつらさに身体不調を訴えて、有給取得を願い出ましたが、

上司にあっさりと却下されてしまいました。(←鬼〜〜!)

ああ、でもわたしは後悔いたしません。

あの楽しかった正月休みのツケならばこそ。




そうそう、ちょっとおもしろい現象がありました。

「フランスに行ってきたよ」って報告すると、

しばしばこんな反応が返ってきます。

「あらぁ、おフランスに行ったの?」ってね。

・・・・・なんでフランスに「お」をつけちゃうのかなぁ?(爆)

赤塚不二夫の影響かしらん? 

気持ちはわかりますが、やっぱり笑える。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

(コレ読んでる、そこのアナタよ〜〜〜♪)

実際の彼の地は、

それほどお上品な場所ばかりではないんですけどね。




それではこの週末、

ゆっくり体を休めるとします。









2006年01月08日(日) 2006年のごあいさつ

新年も早や、一週間が過ぎてしまいました。



遅ればせながら・・・・・

あけましておめでとうございます。

よいお正月を過ごされましたか?



さて、わたしですが、

今年のお正月は、久しぶりの海外を満喫してきました。

暮27日から出発し、4日の夜に帰国いたしました。

渡航先のフランスは大寒波で、いろいろ大変なことが続きましたが、

なんとか無事帰国することができました。

詳しい模様は、いずれ「旅のーと」で報告したいと思います。

よかったら、ぜひそちらも覗いてみてやってください。



それにしても、6年ぶりの海外は、

つくづく体力の衰えを痛感いたしました。

スーツケースの重みが、足に腰にこたえること・・・・・・

今もって疲労が抜け切らないのです。

いつまでも若くないんだなぁと、感じ入った次第です。

(⌒_⌒;) ・・・・



この場で新年のごあいさつを述べるのも、

今年で5回目を数えます。

思えば、最初の頃は仕事も不安定で、

半年先の自分の姿さえ想像できない状況でした。

むろん、そんなときに海外旅行など考えられません。

それを考えれば、やっとここにきて、

生活にゆとりが出てきたのかなと思います。

職場の愚痴を言い出せばきりがないのですが、

とりあえず、ささやかな安定を手に入れたのかもしれません。

(いつまで続くのかはわかりませんけどね)

退屈でもいい、平穏であること・・・・・・

それがなによりも大切なことだと思います。




みなさん、今年もよろしくお願いします。




ぴょん

My追加