にっき日和
おしながき前よむ次よむ


2002年12月27日(金) 波乱万丈なオンナ

今日は仕事納めでした。

最後の最後まで、ドタバタたいへんでした。

それでも日中からぶっ飛ばした甲斐あって、

今日は、早めに仕事を片付けることができました。

けど、なんだかまだ、やり残した仕事がある気がして、

そわそわ落ち着かなかったりするのです。

「よいお年を!」

口々に声を掛け合って、会社の門を出ると、

どっと、力が抜けた気がしました。



10年前のわたしは、

年末の今ごろ、いつもこんなことを考えていました。

来年の今ごろも、次の年の今ごろも、

きっと、変わり映えのない年の暮れを過ごすんだなぁって。

いまあの頃を振り返ると、

平和な日々を送っていたんだと思います(笑)

なんだかずっと遠い昔のような気がするのです。



一年後のわたし・・・

いったいどんな年の暮れを送っているのでしょうか。

一年後どころか、2〜3ヵ月後さえ予想できません。



今年もいろんなことがありました。

公私共に、ほんとにいろいろいろいろ・・・・・・・

必死に日々を過ごして、

いつのまにか一年が過ぎてしまったってかんじです。

なんでこんなにいろいろあるのっっ??(涙)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

とはいえ、ここ数年ずっとこんな状態なのですけどね。

ヨイコトも悪いことも、ごった煮状態。。。

ええ、すっかり波乱万丈が日常化してしまいましたの。

ξ^▽〆オーホッホッホ ←ヤケ



明日一日は、糸の切れた凧のように、

思い切り、ダラダラうだうだ過ごしてみようかと思います。

たぶん来年も、波乱万丈がわたしを待ち構えていることでしょう。


過去も未来も考えない・・・・

そんな年の暮れがあっても、

ええんじゃないかと思うんです。












2002年12月13日(金) カナシイコト


好きな人に嫌われるって、とっても悲しい。

相手の怒った顔を見ると、

心が冷え切って凍りついてしまいます。

思わず「ごめんなさい」って、すがりつきたくなるけれど、

あんまり素直じゃないわたしは、

どうしてもそれができなかったりするのです。


怒りの原因は、ほぼ100%わたしにあります。

無知、無頓着、無神経・・・・・(どっかで聞いた言葉だ)

あと、言わなくていい一言で、相手を傷つけてしまうことも多々あるのです。

そして、激しい自己嫌悪で数日を過ごすの。

万人に好かれようなんて、

そんな器用なこと、わたしにはできないけれど、

せめて自分が気に入った相手にだけは、嫌われたくないものです。



先日新聞でこんな投書を読みました。

「もしも自分という人間に点数をつけたなら、平均点の60点だろう。」

わたしはこの投書の主が、心底うらやましくなりました。

だって、この世に神様がいたならば、

わたしという人間に、平均点は与えてくださらないと思うからです。

人並みであることって、才能がいるのです。

カナシイ、サミシイ、ナサケナイ・・・・



わたし今、とっても落ち込んでいます。

でも、ひとつだけ決めたことがあるんです。

こんどあの人に会ったとき、

きっと・・・・・・ごめんなさいって、言うつもりです。


ぴょん

My追加