麻綴り
DiaryINDEXpastwill


2005年05月23日(月) モナコGP。

現在、部屋のおかたづけ中です。

モナコGPだというのに、おかたづけしながらレースを見るという暴挙に出てしまい、何が何やらわからないままレース終了。
いけませんね〜。

いくら予選が悪かったからといって、これはいけません。

いろいろ波乱のあったらしいモナコですが、録画を見直さないことには、感想も書けません。
とか言ってると、すぐにニュルになっちゃうな〜。

は〜。
次はもっとマジメにやります(汗)。


2005年05月19日(木) サンマリノGP&スペインGP。

GPごとに日記を書こうと思っていたのに、ついに挫折しました〜。
今日からモナコGPです。

  ***

息子は「えふわん」という言葉を覚えました。(2歳になり、今どんどん語彙が増えています。)

でも、乗り物好きで、タイヤのついてるものなら何でも好き、という彼にとって、「えふわん」の魅力は、まずは「タイヤ」のようです。

予選の合間に流れるスーパースローの映像(ほら、サンマリノとか特に、縁石乗り越えてるところのスローがいっぱい流れますよね)を見ながら「たいや、たいや!」と大興奮。

タイヤを見たいのが一番の動機かもしれないけど、決勝の放送時間のだいぶ前から「えふわん、見る! くるま、見る!」と大騒ぎ。
「まだ始まる時間じゃないんだよ」と言っても通じないので、録画の映像を見せてました。

息子はルノーの「青い」車が気になってるようですが、母としてはやっぱり「赤い」車の方を応援させたいです。

F1雑誌をそのへんに置いておくと、絵本感覚でよみたがる(読んでほしいとせがんでくる)ので、そのうちチーム名も覚えるかな?

  ***

サンマリノGPは盛り上がりましたね〜
私は自分がまだあんなに熱くなれるのかと、新鮮な驚きでした。
いや〜、面白いじゃん、F1。
あんなに集中して中継を見たのは久々でした。

  ***

スペインGPは対照的に、ミヒャがリタイヤしたとたんに集中力が切れました(笑)
寝不足もあって、最後の方は完全に熟睡状態でした。
録画はしてあるけど、未だに見直してないぞ〜。

といってる間に、もうモナコですもんね〜。

  ***

もうひとつの方の日記に書いたのですが、16日に「未来予想図☆夢曼荼羅ワーク」という、アートセラピー(?)の一種を受けてきました。

自分の写真を真ん中に貼って、まわりに雑誌の切り抜き等を貼り付けていき、コラージュアートを作ります。
できあがった作品には、潜在意識からのメッセージがあらわれていて、自分の過去・現在・未来が映し出されるというのですが……

私の作品を見ると、未来をあらわすところ(画面の右上隅)には、ヨーロッパの海岸の写真がどーんと……。
そう、モナコみたいなイメージの!
港があって、ヨットのような船が停泊しています。

セラピストの彩佳さんには、「港は旅立ちをあらわします」と言われました。「今年か来年には実際にヨーロッパに行くでしょう」とまで……!

こうなったら、来年は本当にモナコGPへ行っちゃおうかな〜!などと盛り上がってます(笑)
うーん。子どもらをうち捨てて、本当に旅立っちゃうんでしょうか……私!?

実際にどんな展開になるのか、楽しみになっちゃいました。  


麻 |MAILHomePage

My追加