麻綴り
DiaryINDEXpastwill


2004年09月25日(土) 車好き。

ご無沙汰してます。
たまにはこちらの日記も書かないと……。
3ヶ月放置すると削除されるんですよね。もうすぐ3ヶ月たっちゃう。

  ***

F1シーズンも終盤ですね。
毎年、シーズンの終わりが近づくと寂しいです。
今年も鈴鹿は無理のようだし……。

今年の暑い夏のことは、この先、何度となく思い出すでしょう。
あまりにも強かったフェラーリとシューマッハー。
きっと、懐かしく、疼くような胸の痛みと共に、この夏のことを思い出すでしょう。
どんなに暑い夏も、いつまでも続くことはない……。

  ***

息子は1歳4ヶ月。
この歳にして、根っからの車好きに育ってしまいました。胎教の効果か……?

お気に入りのおもちゃは、やっぱり車。しかも赤い車!
「ブーブー」と自分でエンジン音をつけながら、車を動かして遊んでいます。しかも、その音がかなりの高回転型……!?
最近は、バックさせるときに、「ピッピッピッ……」という効果音も入るようになりました。
車に乗るのも大好き。ドライブしていれば、たいていご機嫌です。
ガレージに止まっている車を見ると乗りたがるので、ドライバーがいないときは、ただ座席に座らせてもらっていたりして……。
あと、お姉ちゃんの赤いブリヂストン製の三輪車は、まだ足が完全にはつかないのに、すでに息子のお気に入りです。大人に押してもらったり、片足をついてちょっと進んだり(主に後ろ向きにですが)、部屋の中で遊んでいます。

そうそう、親たちが見ているF1中継も、けっこう興味ありげに見ています。
あと、私がF1雑誌を見ていると、「ブー! ブー!」とかいいながら、横取りしようとするのです。そして、車の写真の載っているページをあけようとします。
仕方ないので、マシンの名前とか、ドライバーの名前とか、教えてやったりして……別に英才教育とか、するつもりじゃないんですけどね……。

男の子って、こんなふうに、ほっといても乗り物が好きになるものなんでしょうか。
このままいったら、どうなっちゃうのかしら?
まあ、F1レーサーにするには、わが家は財力が足りませんけどね。
父親も、カート場の管理人に職を変えたりはしないと思うし……(職場のそばに某有名カート場はあるけど)。


麻 |MAILHomePage

My追加