千里の道もsunflower


+++ 心配事諸々 +++

2006年05月08日(月)

連休明けの本日。
結構辛かったです。
体が仕事に馴染んでいないんですよね。
急に忙しく立ち働こうとしても、ぱぱっと反応できないんです。
格好悪いですけど…
しかも筋肉痛を引きずってるし…

後輩の I ちゃんが仕事をリタイヤすることになって、新しく入った人と馴染めず、又彼女の能力も正直かなり低く、私の仕事がガッツリ増えました。
元来忘れっぽい私。
外来の仕事をこなしながら、ルーチンの事務処理もこなすのはかなり至難の業。
後で、この書類を作らなくちゃ。とか、先生に頼まれた書類をまとめなくちゃ。
とか、そういう事を忘れてしまうのです。
数日たって、あれはやってくれた?なんて先生に言われて真っ青に。
なんて事もしばしば。
そんな忘れやすい私をフォローすべく、周りの小母ちゃん達もかなり気を使ってくれています。
最近はマメにメモをして、色んな人の目に付く場所にはるなどして予防してはいますが、なんとなく心配で…

頑張らなくちゃなぁ。



↑投票ボタンです
My追加

ほっとすると思い出すんでしょうかねぇ。

さて、帰宅後Macのネット接続計画を再開するも全く進歩せず。
さらには、印刷が思うように出来ずウダウダ気分。
明日は半日で仕事が終わりですからね。
気合を入れてPCに取り組まなくちゃ。
いい加減に少しでもステップアップしなくちゃね。
本格的に職場で運用する前に、ある程度対応できるようになっていなければ。
指導者としてそれなりに格好がつくようにお勉強しなくちゃ…




+++ 連休のこと +++

2006年05月07日(日)

連休は本当はじっくりとPCをいじるべきだったのでしょうが、両親に連れられて金沢へ観光旅行。
おしなべて言えば満足な3日間でした。

お休みは3日〜7日まで。
3日は場合によってはレセプトの可能性もあったので、予備日としておいて貰いました。
最終の7日もお疲れ休みにしてもらいまして、つまりは4日〜6日までの二泊三日です。
初日は早起きしてお昼過ぎに金沢に到着。
我が母は飛行機が嫌いなので電車旅行なんです。

色々な所へ行きましたが、1番記憶に残っているのが武家屋敷跡。
野村家は中を見ることが出来るのですが、凄く素敵。素敵。素敵。
付け焼刃の父の解説によると、中々の禄高で、かなり上級の武家だったんじゃないか?
との事ですが、思いのほかこじんまりとしたお屋敷でした。
お庭の風情。回り廊下。違い棚や、床の間。
落ち着いた佇まい。
ちょっと日差しの強い日でしたが、吹き抜ける風の爽やかさも又格別でした。
憧れてしまいます。

上手く言葉に出来ない語彙の少なさが情け無いのですが、とにかく心に残っています。
あんなお家で暮らしたいなぁ。
ノスタルジックな感じが良かったのかしら。
とにかく1番の思い出です。



↑投票ボタンです
My追加




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New