千里の道もsunflower


+++ まだまだ続くよ すったもんだ +++

2006年04月30日(日)

4日目
色々試してみようと思えども、どうにも手の施しようも無く、Windowsは起ち上がるもモニタは真っ暗なまま。
諦めてモニタを買うべく、父に車を出してくれと頼んだ。
用事を済ませてからにしてくれと言う父を待つ間に、ふとひらめいた。
セーフモードならいけるかも!

Windowsを起ち上げると、ロゴは出てきていたのだ。
その後、デスクトップが表示されるはずが、そこからは真っ暗。
かすかな希望の光が見えた気分。
それにすがる思いで、セーフモードで起動。
しようと思ったのだが、やり方が分からない。
埃まみれのパソコン雑誌をひっくり返して、やっとこさ探し当てた。

ドキドキしながら実行。

くぅぅぅぅぅ〜 やりました!
見慣れたデスクトップが、久々に画面に映ります。
システムの復元を行って、無事にWindowsは帰って来ました。
助かったぁ…

それでも父にお願いした手前、もうモニタは買いに行かなくて良いわ。
とも言えず、買ってまいりました。
いずれにしろ、そのうち買い換えるつもりでいたので、コレも勢いかなと…

今、新しいモニタで接続しておりますが、いいですね。
快適です。

さて、さし当たって緊急を要するトラブルは一応解決しました。
が、まだまだ問題は山積です。



↑投票ボタンです
My追加

困っちゃうなぁ。

他にもBoot Campを使ってWindows XPを入れたいし、職場で活用できるように、ネットワークを組む練習もしなくちゃ。
まだまだ混乱は続きそうです…

あぁ、疲れちゃうなぁ
こういうの楽しめる若さも無くなったか。と、ずれた視点で凹み気味です。




+++ すったもんだ真っ最中 +++

2006年04月29日(土)

さて、注文からおよそ1週間で我が家にやってきたMac miniちゃん。
私のなかでは女の子です

1日目
張り切って電源を入れたら、なんと手持ちのキーボードが対応していなかった!
って、凄く単純なミスなんですけどね。
USB接続の物と明記されているのに、愛用のキーボードがPS/2と認識していなかったのですから…
初期設定の段階で、二進も三進もいかなくなり、一晩電源入れっぱなしで放置。

2日目
残業デーだったので、昼休みにキーボードを急遽購入に走り、深夜帰宅ご嬉々として続きに取り掛かったら、今度はモニタが対応し切れなかった…
windows95時代のモニタってのがいけなかったのでしょうか。

3日目
狙っていたモニタを買いに行く。
ところが、値段のリサーチ不足で予算が大幅オーバーしていることが判明。
19インチを諦めて17インチに変更。
画面のサイズというより、USBがついているから19インチが良かったんですけどね。
諦めて17インチの在庫を尋ねると、ありませんの返事。
他社製品にしようかとも思ったのですが、なんとなくしっくり来るものが無く、買わずに帰宅。
ひとまず父にモニタを借りて、初期設定を終える。
やっと電源を切ることが出来た。

ここでまたまた失敗をやらかす。
windowsでも、Macでも対応させるためにはモニタの解像度を変えるべきと自己判断をした。



↑投票ボタンです
My追加

やっぱりモニタを買い換えるしかないか…




+++ すったもんだの始まり +++

2006年04月28日(金)

随分前から、PCを買い換えたいと思ってはいたのです。
Meユーザーですが、購入当初からどうも不安定で、スピードも遅くて、とにかく苛々し通しでした。
2年ほど前の夏のボーナスで買うつもりで、お金をキープしたのですが、結局買う決心がつかず、ずるずると過ごしていました。

ところが、ここに来て急転直下。
パソコンを購入しました!
きっかけは、仕事のミスでした。

職場で使うために、ファイルメーカーpro7というソフトを半年前に購入。
ところが、先日インストールをしようとしたところ、ログインパスワードを紛失していることが判明。
ユーザー登録をしていなかったので、5万円のソフトがゴミと化してしまいました。
その数日後、やはり職場のMacでプリンタの設定をいじっていたら、なにやら環境設定をいじったのが災いして、Macの終了が出来なくなりました。
OSXを導入してのネットワークも上手く起動せず。

その他にも多々小さなミスやら不具合の解消が出来なかったりで、己のダメっぷりに反省しきり。
ここはやはり、お勉強をしなくては。と思い切ったと言うわけです。



↑投票ボタンです
My追加

大騒ぎの始まりです…




+++ 女 +++

2006年04月12日(水)

ここ数ヶ月チョコを食べ続けている。
ストレスが満載なのだ。

Iちゃんが産休に入るのかと思いきや、突然の解雇となってしまった。
それで、新しく入ったNさんとどうやっても馬が合わない。
彼女は『女』なのだ。

あのぉ〜、これぇ〜
そうなんですかぁ〜?

何と表現すればよいのでしょうか。
とってもべたぁ〜としたしゃべり方をする。
話す。というより、しゃべる。って言う感じ。
くねくねしているし。

彼女に出会って、私の周りは、自身を含めて『男』体質なんだと初めて気づいた次第。
いずれ彼女と上手くやっていけるようになるのだろうか。
日々くたびれる…



↑投票ボタンです
My追加




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New