− お気楽 Diary −




 倶楽部活動中です♪    2009年03月15日(日)


 昨年の夏頃からダラダラと続けていた趣味人倶楽部ですが、旅のコミュニティを見つけては仲間に加えていただいたりはしていたものの、既に出来上がっている雰囲気の中に新参者が口をだすのは憚られるようなところだったり、参加したいと思うようなプランに出会っても集合場所が遠すぎたりで、どこにおいても幽霊メンバーのような状態が続いていました。

 そんなやる気のなさから一転! 今月の頭に、急遽思い立ってコミュニティを立ち上げちゃいました。 上記の経験も活かしつつ、もちろん自分も楽しみながら、更には何方かのお役に立つことができれば嬉しいかも・・・ との勝手な自己満足の世界に浸りながら管理人活動を始めております。 が、既に同じような内容のコミュニティがいくつも存在しておりますので、そう簡単にお仲間が集まるとは思えませんので気長にやっていくつもりですけどネ。

 なんたって最近の主人ときたら、すっかりお尻が重くなっちゃって (たとえ日帰りであっても) 旅行に出る気なんかなさそうですので、こうなったら勝手に楽しませていただくことにしちゃいます。 この先もずーっと元気でいられるかどうかなんてわかりませんし、老いた両親や愛犬のことも気掛かりではありますが、合間に楽しむのって気晴らしになると思われますし、何より一人で出歩く分には出費も半分ですみますしネ・・・☆ 

 それにしても、今日までに名乗りを挙げてくださったメンバーの皆さん揃ってなのですが、ツアーフレンドだのイベントフレンドだのという欄にかなり大きな数字が入っていることに改めて驚いています。 いや〜、皆さん活動的なんだわねぇ!





 そうじゃないだろうがぁ〜!    2009年03月07日(土)


 随分と前から 「休みの日に IKEA に行かない?」 と主人に誘いをかけていたのですが、何を勘違いしているのか休日になると誘ってくれる場所は "ニトリ" だったり "ホームセンター" なんですよ。 昨日の休みも 「「越谷のイオンモールにでも行くか?」 でしたからガックリ...

 でもまあ、オープン当初から是非行ってみたいと思っていたモールでしたから、土砂降りの雨の中にもめげずにドライブしてきました。 たいした期待感もなく出かけたにも関わらず、レストランもショップも楽しくて大満足でしたぁ〜♪

 という理由からだと思われるのですが、帰宅後に主人の口からでた言葉は 「日曜日は川口のイオンモールにでも行ってみるか?」 でした。  なんでなんだぁ〜?



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★