− お気楽 Diary −




 準備よ〜し♪    2009年02月07日(土)


 入間の三井アウトレットパーク で行なわれている "OUTLET SALE" に行ってきました。 週末なので Costco も混んでいそうでしたからアウトレットの駐車場をチョイス。 無料で停めておける4時間という制限時間ギリギリまでショッピングを楽しんで参りました。

 それというのも、今日は珍しく 「靴が欲しい」 という娘も同行したせいなのですが、途中で "お茶" にした時間以外は彼女とは別行動。 主人と私は昨年末から今年にかけて何度も暇つぶしに来ているせいか、今日はこれといって目新しいものも見つからず、ただブラブラと歩き回っていただけでして、買ったものといえば3,150円の (主人の) シャツと、ちょっと早目ではありますが Valentine's Day 用のチョコくらいなものでしたのよ〜♪





 相変わらず・・・でした    2009年02月06日(金)


 半年振りに持病の定期検診に行ってきました。 今年に入ってからは不思議と体も軽くて、体調はすこぶる良好でしたから血液検査の結果も良くなっているのでは? と期待していたのに、何故かまったく変わらず悪いまま... かなりガッカリしましたが、まあ数字は後からついてくるものかも? とも考えられますので、4月に予定している健康診断を楽しみに待つ事にいたします。

 そりゃ〜そうと、病院を出たのが昼過ぎでしたので 「どこかでランチをすませちゃえ〜」 と思いながら歩いていた時に出合ったのが "ランチセット780円" という魅力的な看板でした。 ここは何年も前に一度だけ入ったことがあったのでしたが、感想は 「雰囲気も味もなんだかなぁ〜?」 でしたので以降は素通りしていた店です。 が、その頃とは店内の様子が若干変わっていましたので、ひょっとしたら味も良くなったかも? と期待して飛び込んでみたのですが、いきなりガッカリさせられちゃいましたよ。 外の看板にあった美味しそうな写真とは全く違うメニューを提示されただけでなく、セットの内容ときたら "オムライス or ピラフとスープ" にドリンクなのだそうです。 せめてサラダくらい付いても良さそうな値段だっていうのにありえな〜い。 チョイスした海老ピラフの味も量も、値段を遥かに下回るものでしたし。 もう絶対に入らない〜っと!





 良い感じ〜    2009年02月03日(火)


 以前から "地元の神社" で節分祭が行なわれていることは知っていたのですが、祭り好きの私にしては珍しく一度も行ってみたことはありませんでした。 が、今年は主人が出張中ということで、一人寂しく豆まきをするのも憚られましたので買い物のついでに立ち寄ってみちゃいましたよン。

 考えてみたら、こうした豆まきは20代前半に鳥越神社で出合って以来のことでしたが、あの時と同様に、集まった人々は紙袋やら帽子やらで撒かれた豆を受け止めようと必死な姿には笑えました。 で、私は・・・ といえば、これまた昔と同様に後ろの方で人々が受け損なって地面に落っこちた "豆&五円玉" 入りの袋を運よく二つも拾ったのでしたが、隣でお母さんに抱っこされた小さな女の子が 「お豆食べたい〜!」 と言っていたのが聞こえてきたので、拾い物で恐縮ではありましたがプレゼントしちゃいました。

 これが良かったのか、それとも 「鬼は〜外!福は〜内!」 の掛け声を浴びたのが良かったのか、帰り道で突然スーッと胸が軽くなったのにはビックリでした。 別に何かが痞えていたというわけではないのですが、重く圧し掛かってたものが取れたような不思議な感覚でした。

 今年は何か良いことありそうな予感〜♪





 "オンタリオのそよ風" 卒業    2009年02月01日(日)


 2001年3月に初めての HP を Gaiax に開設した当初は、旅行記やゴルフのコーナーにはそれぞれ別のタイトルをつけて運営していたせいで、いまだにゴルフページだけをリンクしてくださっているサイトもあるのですが...

 2002年2月に XREA に新・HPとしてオープンしたときから数えても早7年が経過したことになるので 「そろそろ切り離してもよいかな?」 との決断をいたしました。

 というわけで本日、リンクページから "オンタリオのそよ風 バナー" を撤去し 思い出のページ へと移動いたしましたことをご報告いたします。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★