Nurseのそれなりな日々

2002年11月26日(火) TCC

学校の先生との会議です。
来週から学生さんが来るですよ。
無用なプレッシャーが…(笑)周りの一言が痛い…

一年生です。
解剖生理が終わった所らしいです。
病態は判ってません。

…そんなんで、全体像を理解するのか(はぁ…)
急性期とターミナル以外で、コミュニケーション取れて、日常生活の援助が必要。
そんな人6人もいませんてば。

患者さんにご協力依頼して、情報整理して…
もう既に胃が痛い…
来週から2週間(でも実質7日)
頑張りますよ。一応。



2002年11月15日(金) 終了

学校終了しました。無事?卒業。
まぁ、出席さえしていれば、誰でも卒業できますけど。

卒業のレポートをアップしようかとも考えていたり。
内容が内容なので(苦笑)しない方向ですけど。

でも、研修後の報告書は書かないといけません(職場提出分)
同じのじゃ駄目?

研修でどんな学びがあったかというと。
「私に指導は向いていない」って感じですね(駄目じゃん)
もうちょっと素直になりなさいよ、と言われ続けて拒否し続けた気分です。
言われて出来れば苦労はないよ。
…なんて思う。



2002年11月08日(金) 悩み所

お仕事の話ですけどね。
先程、師長から電話がありました。
「年末年始の勤務のクジどうする〜?」
…言われて気が付いたけど、12月の勤務希望!出さないと駄目じゃないですかっ
(どうせ年末年始はクジなんだけどさ
月曜日までもう一人クジ引いてない人がお休み。
なので、残りが嫌なら来なさいと…

いやさ、どうでも良いんだけど、年末に休みが欲しいのですよ(我侭
どっちにしろ、個人交代可能な時期に職場に行かないといけません。

で、片方のクジが希望通りだったらどうしよう…
(でもくじ運は悪いのです



2002年11月06日(水) 最終レポート

早いもので学生生活は後10日を切りました。
今日は最終レポートの説明とか、閉校式の話とか色々。
終わりが見えたら、もう少し残りたいかも…なんて思ったり。

頭の中は相変わらず混乱の日々が続いてます。

でも、私は私が出来る事しか出来ないから、結局それをやるだけなんだと思うのですけど。
何だか、○年前の学生時代から成長してない自分が見えて悔しかったり。
先生にも散々時間を使わせてしまってるし。
もうちょっと、何とかならないのかな…この性格。

そんなこんなで、最終レポートの焦点を模索中(焦点を模索って?
コミュニケーションとか人間関係とか、その辺でまとめるつもりですけど。
(だってそれがメインだったし


 < 過去  INDEX  未来 >


木蘭 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加