日々、腐女子的に生きているのであります。...まいまい子

 

 

WJ26感想  笛!編 - 2002年05月28日(火)



やっぱり笠井君は出なかったか(泣)わかってたさ、わかってたとも!・・・夢ぐらい見させてくれてもいいじゃないか・・・(涙)

 昨日は書くのが正直面倒くさかったので書きませんでした。(オイ)

 ワールドカップまでもうスグですね〜。テレビもそれ一色だしね。
多分、試合見ない。(爆)
 ・・・いや、嫌いじゃないの。見てて楽しいよ?
 ただ・・・
『藤代だったらそんなミスしない!』とか『渋沢だったら止められる!!』とか思っちゃうのが嫌なんで見たくないんです。
つまり、現実との区別がついてない。(危)


 
 それでは本編☆(前振り長)

昭栄とカズさん・・・ツ・ボ・vv(いっぺん死んで来い)

漫才大好きでっす!(違)面白いわ〜。この頃笛!にこういうのなかったからなぁ。ちょこちょこあればいいなぁ〜。・・・そういうキャラ少ないけど(ダメじゃん)

 こういうのがあるとツッコミやすいもんで(そういう見方をするな)
 
 カズさんは昭栄を蹴りまくっておりましたが、
ねぇ、君が履いているのはスパイクシューズじゃな〜い〜??(微笑み不二Ver.)

蹴った相手が昭栄でよかとですね!!←偽九州弁(九州の方、大変すみません)

 これが将とかだったら、 
流血沙汰になって決勝戦どころじゃないからね!!(寒)

 ・・・いくら負けたからといってカズさんは敵にんなこたぁしねぇべななあ(何語だ)カズさんは黒くないと信じております。(だからそういう見方すな)てゆーか九州選抜はユニフォームが黒かろうと心は(ここ重要)黒くはないのさーー!!!笛!で黒いのは・・・アワワワワ(規制)

 あと、
今週の目つきの悪い東京のGKにはナイスで賞を差し上げたいです。(なんじゃそりゃ)

 カズさんが(身長の事で)キレているのを見るとちょっと前の翼が思い出されます。(自発の用法←?)

 決勝戦のGKは渋沢かな〜。

 一馬が何気に焦っておられます。頑張れ!!・・・でも2トップで将がスタメンなら藤代がいいなぁ・・・(オイ)ゴメンね〜?おいら、藤代命だからv是非、ご活躍の程を期待しておりまする。(文法しっちゃかめっちゃか)

さて!来週からは水将です!!(激違)

 左右十さん、(私はあなたの名前の由来がとても気になるのですが、ここはひとまず置いといて)

 ヘタに『助けてやれ』とは言わんで下さい。
お姉さんは イスカンダルまで秒速5kmで行っちゃいます(何百年かかると思ってるんだ)←ツッコミ所はそこか。
 
 別に水将PUSHじゃないんだけどね・・・(なら書くな)

 そういや風祭 将君(14)は、
寝たふりをしてまんまと鳴海におぶってもらってましたね!

 いや〜、腐っても主人公(風祭が嫌いな訳じゃないないんですが)!!

やっぱ下僕の一人はいないとね!!代表的なのは、王子と桃です。

 鳴海は退場をくらったので関西戦も出ないんですね〜。本人結構悔やんでましたね〜。

 それを知ってか知らずか(絶対知ってただろうが)、
わざわざ傷を抉るような事をさらっと言うの杉原です。

 黒いってイイね!(さわやか風に)

 今週は何気にツッコミ所がいつもより多くて良かったです。(・・・普通に読め)

 来週は巻頭カラー!!6月4日にはファンブック!!嬉しい限りですv 

 では最後に。
 アニメ情報局。今週は我が愛し(キモいよアンタ)の藤代が紹介されてましたね!
眉毛太ッ・・・!!!!

 
 
 


...

WJ26号感想 テニプリ編 - 2002年05月26日(日)


 
表紙に写っている御方は誰ですか??

 まったくもって王子に見えません。何かが違う・・・。別人にしか見えない〜。
てか攻め王子だよね!!(オイ)だってあの顔で受は有り得ない。

 というかアオリ・・・
『出せよ 俺を!!』!!

主人公自ら許斐先生に直談判ですか!!主人公の特権ですよね!海堂なんてそんな事言え(自主規制)

 そういや、今週に至っては1コマも王子が出ていませんでしたね!!(ヤケ)

 珍しいよね、
主人公のいない漫画。それが有り得るのが『テニスの王子様』です。(寒)


 さて、今週からシングルス3(河村VS樺地)が始まりました!
なんて華のない試合だ。(禁句)今までこんな(外見が)地味(ある意味派手)同士の試合があっただろうか・・・。

 てか、二人の全身・・・何か変・・・。
胴長短足!!!

 いくら日本人が胴長短足だからって漫画にまで・・・!テニプリキャラにはいないハズよ!!
 
 と、思いましたのでちょこっと仮説を立ててみました。
先月の『許斐先生過労強化月間』の時の疲労が今になってきて、いちいちキャラの体型にまで目がいかない程時間がなかったから。

 ・・・許斐先生に失礼だよアンタ。ま、休載されるよりはいいけどね!!・・・どこぞのハンター漫画よりは・・・(禁句)

 寿司屋の息子がとうとう・・・。・・・そういう事をする奴は一人だけかと思ってたのに・・・。

パクリキャラ第2号・河村誕生!!!だって波動球!!!

 ちなみにパクリ第1号は言わずもがな王子です。(スネイクとか裕太のライジングとか)
 青学→ルドルフ→不動峰とパクられ校がきていますので次回はきっと山吹だろうと思います。虎砲とか虎砲とか虎砲とか・・・。

 まぁ、間違っても
亜久津だけはパクられはしないでしょうけど。(人間じゃない限り)

 あっ、人間じゃないキャラいっぱいだった☆(白々しく)

 あれ見た瞬間、笑いが・・・(笑うシーンじゃないのに)
 てか、タカさん・・・
君は他校の技をパクらないと樺地に勝てないと思っているのか!!
自分で技を編み出そうとは欠片にも思わなかったのか!!


 てゆーか、腕を壊してまでその試合に勝ちたいのか。(石田は橘に止められてるのに・・・)
 そういや、波動球の完成には不二が関わっているらしいんだよね。

うわぁ、腕を壊させる気だぁ。

 それでこそ、不二!!黒い、黒いぞ〜!!・・・ちょっと待て。味方を攻撃してどうする。あっ、次のランキング戦の為かしら??ライバルは少ない方がいいもんね!!(納得すな)

 不二で思い出した。
最近、手塚との2ショットが多い気がするのは気のせいじゃないでしょうか??それを言うなら桃と菊丸も・・・。

 お姉さん、萌えちゃうよ?(萌えるな)単に隣なだけだろうというツッコミはなしの方向で。(寒)

 さて、今週はこの辺で。

 ちなみに来週のサブタイトルは『イケイケ!』です。
何て二人に合わないタイトルだ。



 


...

縁起でも・・・ - 2002年05月25日(土)



 前の日記(と言っていいのかよ)に笛!がそろそろ終わったらどうしよう!などと書きました。

 そしたら、
笛!がほぼ打ち切りのような形で終わっている夢をみてしまいました。

 縁起でもねぇ・・・。しかも夢の中の私は『日記に(最終回だと気づかずに)感想載っけちゃったじゃん!!』と、

笛!が終わってしまう事よりも自分の日記の方を心配していました。(寒) 

 バカだ・・・バカだ・・・(沈)笛!ファン失格じゃん・・・。

お願いだから正夢になりませんように・・・(><)


これ以上下手に書くとまた夢に出てきそうなんで話題変えます。(寒)

 今日は一日中バイト。久しぶりだったもんだから足が痛ェ・・・(年)ずっと立ちっぱなしだったからなぁ。しかも混んでたし(怒)てめぇらそんなに並びたいのかっ!!と思いつつレジをしていましたよ(バイト失格)

 バイト中、泣きそうになりました・・・。
 だって、
テニプリ(文房具)商品を持って来られたんだもん!!(2回も)

 泣くというか笑いをこらえるのに必死で・・・!!だって笑ったらさ・・・変質者の仲間入り決定じゃないっすか!!もう俺のレジに持ってくるなぁ(泣)←って無理だっつの。

 あ〜早くテニプリビデオの5が見たい〜(><)テニプリだけはさらっとスグに借りれないんだよね・・・。

 そろそろ今日の日記を止めるかね。明日は多分テニプリ感想でも書く。(お前の辞書には『日記』の意味は載ってないのか)


明日はジャンプの為だけにバイトをします。(オイ)



...

やっと手にいれた〜(^0^) - 2002年05月24日(金)



  ジョージ・ウィンストンの『Longing/Love』の楽譜!!

 もう大好きで大好きでっ(><)すっごいうれスィvvvで早速弾いて見た!

・・・手が届かないんですけど・・・(爆)

 ソのシャープから高いミなんて無理!!!(T□T)でも根性でやってやるぅ!!!

 では、これから家族で寿司食いにいってきます♪いっぱい食うぞ〜(太る)

ピンク・・・色薄ッ・・・・!!




...

WJ25感想  笛!編 - 2002年05月22日(水)



みっ・・・みみみみみみみかみすぇんぱい!!?

 ・・・これで終わろうと思いましたが書きます。表紙見た時すげぇビックリしました。ミニマム・・・!!きゃーー!!(あまりの興奮の為、何も言えなくなっています。)いやぁ、まさか今頃本誌でお目にかかるとは・・・。買ってよかった!何気に天野と山川もいるしね☆

 てか、ぶっちゃけ・・・
笠井が三上と一緒に横に並んでたら良かったのに・・・!!

 ・・・いや、もしそうだったら確実に発狂します。(断言すな)もしかしたら、笠井君も単品で表紙に?・・・祈るばかりです。

笠井君で思い出しました。武蔵森のアニメの絵コンテ。

・・・何で藤代より笠井の方が背が高いのよ!!!

 三上も何故藤代より背が高いんだ!笠井は169cm、三上は172cm、藤代は175cmなのに・・・。アニメスタッフの皆さん、今からでもいいので直して下さい・・・!!

後、
三上と笠井の顔ももう少しでいいので良くしてやって下さい(切実)

 あんなの三上と笠井じゃない・・・。泣きましたよ見た時・・・。てか根岸はあんな顔でしたっけ??忘れた・・・!(オイ)

 桜上水もねぇ・・・。森長の人相悪すぎです。てゆーか森長じゃない!ちゃんと原作通りにしてぇぇ(泣)

 本編を語らんか俺。では、本編に行きますか。(遅)

シゲちゃんはやっぱりカッコイイ(それだけか)

 次は関西かぁ。・・・そろそろ終わるなんて事はないよね!?(不安)トレセン終わったら将達は3年に進級じゃないか!渋沢達は卒業じゃないか!!卒業せんといてぇなぁ!!(無理言うな)また『打倒武蔵森!』に戻らないでくれ・・・。

 関西戦でスポットが当たるのは、将に水野にシゲでしょうな。
お願いだから藤代にもスポットを・・・!!(超切実)

 天才だから苦悩とかには無縁だけど!!少しでいいから活躍してくれぇぇ!!(泣)・・・一番好きなキャラなんです。

 そういや、今週から別のサッカー漫画が始まりましたね。

 ・・・いいんだけど、
私は笛!信者なので素直に読むことができません。

 どうしよう、笛!より人気がでたらどうしよう!!あううううう・・・(心配)

 そういやこの頃のWJにはサッカー物が2つ、野球物が2つ、美少女物が2つと2つずつ揃ってきてるなぁ。

もしかしたらテニスも・・・!?

 いや、テニプリよりも人気はでなさそう・・・。出てくるキャラ全員超人じゃなければ(寒)

 もう日記じゃなくていいやぁ・・・(逃亡)


...

WJ25感想 テニプリ編 - 2002年05月21日(火)



   ととと扉・・・・・・!!!
   カカカカッコイイ・・・・・!!


 誰がカッコイイって?そりゃもちろん・・・

   THE★開眼・不二周助!!

  あああああ!!あうあうあ・・・!!(意味不明)扉しか見てないよ今週!(嘘です)カッコイイさカッコイイさ!カッコ良すぎて何も書けない!!(書け  よ)

  で、やっとわかった。何故、跡部様が変なポーズをしていたのか。

榊が元だった訳ね!?

あの二本指は一体・・・。でも、榊だから許せます。跡部様も許せます。何故って・・・

あんな濃い集団の中で目立つ為にはいくら変だとは言え、やらざるを得なかったのね!?

  ・・・その前に榊も跡部も濃いキャラだった・・・(ダメじゃん)

 そういや、久々に王子が1コマ以上(しかも喋ってる)出てきましたね。てか、乾と喋るとは思ってなかった。乾・・・そろそろデータ卒業をほのめかすようなコマが・・・ダメだよ!!データ卒業しちゃったら出番が減るよ!!(・・・解説者としては生きていけるか・・・)

 後、1ページまるまる海堂・・・

うわぁ、これで見納めだあぁ

ごめんなさい。本気でそう思いました。海堂は嫌いじゃないですよ?でもね・・・

この人試合してないと生存してるか分かんない・・・(爆)

 ブーメランスネイクは(一応)完成したからね。試合以外で出る時なんて大体ブーメランだったから・・・。ぜひ、他の必殺技を!!(無理)

 てか、見納めだと思った次のページにいたわね海堂・・・。しかも何か飲んでる。絶対使いまわしされる。(同人で)乙女の執着は凄まじいので何飲んでるかスグわかるだろうね。(寒)

 タカさん・・・何も君が勝つか負けるかで氷帝との勝負が決まる訳じゃないのよ??あなたの後は不二と手塚だよ?負ける訳がないの。てか、不二か手塚が万が一負けるような事があったら、

おいら、ジャンプ投げるよ??(てか燃やす)

王子、バーニングじゃなくても力は同じだとは思わないのか?それじゃまるでタカさんはなんちゃってスーパーマンじゃないか!(寒)
 何故片手で団旗を持つ必要が・・・。怪力なのを見せつける為?
 
 だとしたら、
  ウス野郎に負けてます(なんせあっちは人を片手で)

というか、ジローは大丈夫なのか??苦しくないのか!?・・・さすが氷帝!!(違います)

 カチローさんはある意味スゴイお方だと思います。いくら読者に教える為に作者が言わせた事だとは言え、

「聖ルドルフのアヒルと不二先輩の弟の裕太君だ!?」

仮にも先輩なのに・・・。二人の怒りはごもっとも・・・。てか、柳沢は『アヒル』って呼ばれるの嫌なんだ・・・。今まで嫌がってたシーンなかったからてっきり公認してたかとばかり・・・。ゴメンよアヒル★(オイ)

 『・・・日記?』と突っ込むのはお止めください(本人自覚済)

 最後に、
いい加減ジャージを返しなさい、桃。


明日辺りは笛!の感想でも・・・(日記じゃねぇ・・・)


...

陰陽師やっと見た!!! - 2002年05月20日(月)

 前に晴明×弘雅(漢字違うかも)をどっかでちらっと見かけたことがあって、「何で陰陽師で??」とか思ってたけど・・・・・・


有り得るね!!だって受じゃん弘雅!!てか映画自体ホ(自主規制)じゃん!!


 いいのか!?こんな公の場で!!親と一緒に見づらかったよ!!顔がにやけて仕方なかったYO!うわっほい!

 ・・・あ〜とうとうこの人、映画まで普通の目で見れなくなってるよ・・・。

 普通に思ったことは何かCGが変だった。あと変な鳥。どこぞの教育番組に出てくる鳥じゃないんだから・・・。


 期待した割にゃ、なんかあっけなかった(陰陽師ファンに失礼)そういや、来年もあるんだよね・・・

       見ます!!曲がった目で!!(オイ)

 やっと色やサイズの変え方が分かったけど・・・


 どこで区切りをつけたらいいか分からん!!!(爆死)




...

やっぱりさ・・・ - 2002年05月17日(金)



        岸本と手塚はかぶってるよね!!!!
     
        ただ、走らせるかどうかで違うくらいで。


 いや、今日ヒカ碁のビデオ5を見たんで・・・。それとRAVEの5。バイト先にいったらちょうどよく・・・(^^; 搭矢カッコイイ!!岸本も!!作画ズレあんましないからいいよね!ただ、ヒカルの顔・・・ちょっと丸すぎ(-_-;このクオリティの高さを見習って欲しいなぁ、アニプリ(スタッフの方に超失礼)・・・だって時々いやに作画が(T_T) てかまだテスト中よアンタ。数Bに至っては赤点免れないじゃないですか。・・・どうするんだよ・・・バイト。 


 さぁ、後は英語に古典に数2だぁ!(地獄)ま、土日はさむし(楽観しすぎ)


        案の定、アニプリ・・・忘れちゃった♪(アホ)


...

テニプリビデオ4感想 - 2002年05月11日(土)

  アニメの神尾は受だよね!!!!!(とフォントサイズ20くらいで叫びたい)

 笑いをこらえるのに苦労した(真夜中に見てたから)神尾・・・なんかかわいいv(オイ)アニメスタッフは受と思ってやっていらっしゃるのかしら!?(んな訳はない)・・・なのに海堂戦から急に怖く・・・(てかブサイク)なんで!?敵だから!?・・・納得(オイ)それに引きかえ・・・深司なんてブサイク!!イヤだそんなぼやき!!森君もなんか髪型違くなかったか?

 んで何!?不動峰のアレ!!

 あんなにホラー・・・なんか出るアニメ間違ってる。一昔前の色彩だよなぁ〜。もう笑ったね!!半分ヤケクソでね!!

             つばめ返し

 再惚れしました、開眼不二周助!!!なんてかっこいいんだ!!最高でしたぜ!
ああああああ!!もう覚えてない!!(オイ)

 波動球・・・テニスじゃないよアレ!!!返してるタカさんも!!どこかの格闘アニメじゃないのよ??UNDERSTAND!!?(何故英語)

 リョーマがどんどんかわいく・・・v正座してるときなんてもうvv(アホ)まだ中1だもんね!成長させたくないね!!杏ちゃんもかわいかったv・・・しかし何で桜乃はああも作画ズレがひどいのか・・・。

 そういや、傘さしてるくせに1年トリオを入れなかった竜崎桜乃。・・・実は嫌いなのだろうか・・・。

 正面の手塚に惚れた。かっこいいぜ部長!!


 まだ書きたいことがあるのだがあえなく強制終了(T_T)・・・テスト後までおぼえているかなぁ・・・?


...

ヒサシブリスギ。 - 2002年05月10日(金)

 6日ぶりじゃないか・・・?ってかジャンルを『同人』にしようかな・・・(話題がそれしかないからな・・・)

 テスト近いのに何悠長に日記なぞ書いているんでしょうね、まいまい子さん!!(自爆)赤点とったらバイト辞めさせられるのにね!!収入源なくなるじゃん!(イベントで本が買えなくなる・・・)

 ・・・文字ってどうやって大きくするの??(爆死)どうせ、俺は機械オンチじゃ〜!!!ビックリマークばっかりだぁぁ〜!!(壊れ最大)このままイスカンダルまで行っちゃうぞ〜!!(注:アニメの内容よく知っていません)

 分身が「『世界分身大運動会』に出るためモロッコに行ってきま〜すv」と言ってモロッコへ。・・・『世界分身大運動会』???しかも出る競技が『マラソン』と『買い物競争』??指定されたのは『背中に『根性』のロゴが入った革ジャン』!!?モロッコにそんなもんあるか!!・・・案の定なかったらしく作ったらしい。しかし、『根性』を『恨性』にしてしまったため失格。さすが俺の分身だ!!!!

 トイレに行きたい・・・(行け)


...

今日も今日とて日記を書く - 2002年05月04日(土)

 ・・・日記の前にサイトだろ・・・。

 今日もバイトだった。・・・なんであんなにムシ熱いんさ!雨だったからとは言えあれはないっしょ!!ジメジメうっとおしいんじゃああ!(極限状態)それに加え、まだテニプリ借りれない!!とうとう返却ダッシュリスト(わかる人だけわかってちょ)に載ったしね!!人気があるのはいいのよ、うれしいのよ。でもね、俺は見てないの!!(わがまま)だって不動峰(以下略)陰陽師もスパイキッズも見たいんじゃー!!

 どういう日記なんだ・・・。てか、今までまともな日記書いた事ない(ダメじゃん)

 そういや、分身(『美穂の旅』という無料仮想旅行サイトでの)何か海外ばっかり。たまにゃ国内行かないんか。・・・でもまあしょっぱなから『地獄』に行ったから(マジで行った)国内じゃ刺激が足んないか。

 ・・・結構書く事あったはずなのに・・・?まあいいや。これ見る人いる訳ないし(沈)・・・じゃ、ネットサーフィンでもするかね(勉強しろや)


...

・・・サイト完成してないじゃん - 2002年05月03日(金)

 何か2週間以内に書かないと削除されそうなんで・・・。サイトろくに作ってないのに・・・何だかなぁ・・・。

 じゃ、少しは日記らしく。
笛!とゴーストハントGET(>▽<)ついでに倉木のシングルとキャッツアンドドッグズも♪バイト先がツ〇ヤ(笑)で良かったv・・・でもまだテニプリの4巻!!
何でいっつも借りられてるのおおお!!!見たいんだよ不動峰!!リズムにぼやきに大仏が!!(失礼)・・・地元は流れないからツライ(T_T)
 
 やっぱし一人じゃサイト作れない(-_-;・・・説明書見ても分からねぇんだよ!(逆ギレ)てか、大体あんな分厚いの読めるかってんだ!!(爆)・・・理解できる脳が欲しい・・・(切実)

ジャンプの応募者全員大サービス・・・絶対一部のお姉さんを狙ってるとしか思えません。特にテニス。・・・あの表紙・・・K先生は狙って描いたものだと信じてます(信じるな)あのアオリも問題だよな・・・。 

 ・・・日記の意味はきちがえてねぇ?収集つきませんな。・・・終わっとこう。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail