リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2002年07月31日(水) 溶ける〜

まったく暑い〜!
今日はタオルハンカチ2枚使い切り。。。。
こういう日は一日事務所にいたいんですがねぇ・・・
もうスーツなんて着てられないぜぇ!!

子供達は、このクソ暑いのに外に遊びに行きたがってしょうがないそうで・・・
いや若いっていいわっ!

昨日からちと早い展開でビックリでしたが、
10000ゲットは葉っぱさんが踏んでいただきました♪
みなさんもありがとうございました!!!



2002年07月30日(火) 家庭訪問!

暑い暑い〜。。。

今日は、あっくんの家庭訪問の日。
夏休みに家庭訪問なんて、あまり聞いたことないんですがぁ・・・

なんでも、担任の先生は夏休みに一日10件廻れ!とノルマのように
校長先生に言われているらしく・・・・(¬_¬;
夏休み中も研修だのプール当番だので、実質休みは1週間くらいだとか・・・
なんかグチも言いながら15分くらいで帰ったらしいです。。。。

しかしなぁ・・・
どっかの営業マンじゃあるまいし(汗)・・・1日10件???
それなら、一軒30分、学校での子供の様子とか話しなさい!
とか言わないのでしょうか?? こうちょーさん!
なんかちゃうような気がする.。。。。

ところで、普段あまり気にしてないのですが・・・・
ふっと気がつくと、カウンターももうすぐ10000ですぅ!
やっとというか、よくもこんなところにっというか。
間もなく一周年ということもあって・・・・
10000's Visitorの方になにか記念品でも送りましょうか??
この前、だぶって買ってしまったT−SQUAREのアルバムなんてどうでしょう?
せこいかな??



2002年07月28日(日) 花達は・・・・

昨日の感動も醒めないうちに・・・・
実は今日も仕事で・・・・(¬_¬;
朝、奥さんの実家から出勤、、、

しかし日曜なのに事務所には10人以上人がいた・・・
まったく変な会社だぜ、、、

夕方、家族と待ち合わせて帰れましたが、帰ると花達がしおれてて・・・・
水あげると、待ってましたとばかりに飲んでましたね。



2002年07月27日(土) 燃えた〜

後追い日記

仕事も午後に終了し・・・
6時開演のコンサート間に合いました!

子供達を実家に預けて・・・
出かけるとき「パパママ楽しんできてね〜」と言われて…
おぅ、ちゃんとそういうことが言えるようになったか..

いやいや、、、野外コンサートだけに暑い暑い・・・
2人ともTシャツ汗でビッチョリ。
でも日頃のストレスを十分発散できました〜♪
感激〜!

帰りは築地のすし屋でご夕食〜!
車で行ったので飲めなかったけど・・・(残念)
まぁ一応、奥さん孝行もできたか。。。

コンサートは、ほとんど車で行きます。
行き帰りに大音響で曲聴いて気分高めてね。。。(^^)



2002年07月26日(金) ライブだっ!

土曜は楽しみにしているT-SQUAREのLIVEに行ってきます〜♪
毎年、7月に日比谷野外音楽堂で特別LIVEをやります!
T-SQUARE HPです!


このバンドは、F1のテーマ曲やツールドフランスの曲を演奏してるグループ
っと言えばわかるでしょうか??
最近ではワールドカップの「コリアジャパン」のアルバムの中の曲も作りました!
天気予報やドラマのバックでも、彼らのいろんな曲が使われてます。
バラードも泣かせるんだよな〜。。。。(涙)

学生時代から大好きで、当時彼女だった奥さん(自爆)と、ほぼ毎年見に来ています!
でも、おじさん、おばさんになった今でも楽しみなんだよな〜!!
お子様たちは、実家におあずけ・・・・(^^;
たまにはデート気分っつうのもどうでしょう??(¬_¬;

しかし、、、昼間は仕事になってもうて・・・(滝汗)
開演までに絶対間に合わせなければ!!!



2002年07月25日(木) 鼻声です。。。。

どうも、、、夏風邪が治らなくって・・・・
まだ鼻声状態です。。。。
ここんとこ、PCも開けずに早く寝るようになって、、、、
・・・ってまだ3日くらいだった、、、(汗)

土曜日はT-SQUAREのコンサート!
まだ最新CDを買ってなくて予習しなきゃと思って、買って帰ったら
リビングの上にも同じCDが・・・・
奥さんが気を利かせて買ってきたらしいけど・・・・・
なんでぇ、、、、それなら一言言ってくれ! 
って、自分もか・・・・



2002年07月22日(月) なつ風邪かな。。。。。

今日から、子供達のラジオ体操が始まった。
ちょうど帰ってくる頃、パパの出勤時間。。。
「いってらっしゃっい〜!」っと言う前に「ねぇ、プレステやっていい??」

おぃ、順番違うだろっ! このっ!

なんか、、、、昨日のプールで風邪をひいた感じで・・・・
鼻水くしゃみ・・・なんかヤバイ感じだ。。。。



2002年07月21日(日) 近くのプールには行けません・・・・

後追い日記

暑い暑い一日で・・・・
プレステばかりやってもいられないので(爆)プールへGo!

うちから車で5分くらいのところに、まぁまぁ広い市民プールがあります。
流れるプール、波のプール、スライダーもあって、結構楽しめます!♪

でもうちの奥さまは、「そこなら、パパと子供達と3人だけで行って!!」
土日は特に行きたがりません……
なぜなら、土日は特にご近所の家族がうじゃうじゃいる可能性があるから・・・
話によると、ご近所のママたちは、けん制し合ってるのか?
みんな行きたがらないらしい・・・・??

ふ〜ん、、、そういうもんですかねぇ〜(¬_¬;;

っということで、家族で車で40分くらい離れた別のプールへっ!
夕方まで遊んで、、、またぐったり、10時には爆睡。。。
最近、日曜が一番疲れる日になってる感じだ。。。



2002年07月20日(土) 買ってもうた・・・・・

とうとう、プレステ2買ってもうた♪
ちょうど、オーシャンブルーモデルっつうのが18日かに発売
されたばっかりだったようで・・・それをゲット!

気にすると、結構チラシに出てるもんで・・・・
インターネットで買うのが一番安そうだったんですが、
買うと決まると待てない性格なもので、ゲーム屋で購入。

ソフトは、
・クラッシュなんとか??(あっくん用)
・チョロQ(ハル用)
・グランツーリスモ3(パパ用)

やばぁ、、、これで寝る時間が無くなってしまう〜。。。
あっ、子供達に買ってあげたんだった。

しかし、カードの支払いが・・・(怖)



2002年07月19日(金) ゲーム・・・・・

小学校は1学期の終業式。
幼稚園も一応終了ですが、来週3日間なかよし教室とかがあります。

小学校の終了証(通信簿)は、今年度から◎○△の評価から、A.B.Cと
総合3段階(3〜1)の評価に変っていた。
絶対評価になったということらしいけど、、
えっ、前は相対評価だったの???(謎)

あっくん!思ったより良かった成績のようで・・・・(^^;
パパの帰宅を待たずに携帯にTelしてきた…
んん〜、、、自分をアピールして何か買ってもらおうとしてる
のがバレバレで。。。。(¬_¬;

だいぶ前に成績良かったら、なんか買ってやるよなんて無責任なことを
言ってしまっていたからに・・・・

彼は、ゲームキューブかプレステが欲しいらしいが。。。。
うちは、ダメっ!と言いつづけてきたのですが、
友達は、ほぼ皆プレステやキューブを持っていて、
話しに加われなくて、仲間はずれになりそうなときもあるという・・・
両方持ってる家もチラホラあるらしく・・・

う〜ん、それじゃかわいそうで、買ってあげたい気にもなるし・・・
いや、甘い!やっぱり厳しくあと○年だめ! という態度に出るか!?
悩むところだなぁ。。。

しかし、どっちにしろうちにとっては、うかつに買えない金額!(●_●)
パパなんか小遣も少なくなってきてボーナスだってほんの一部も
使えないんだぜぇ!(泣)



2002年07月17日(水) ウィルス注意!

昨日、今日と会社のメールがウィルスで停止しました。
新種ワームで、W32/Frethem.k@MMが検出されたそうです!

件名: Re: Your password!
本文: ATTENTION!

このメールがきたら、絶対に開かずに削除しましょう!
OutlookExpressのプレビューだけでも感染します!
ウィルス対策ソフトを使ってる方は、早めにアップデートしましょう!

木−金と出張です〜
明日は5:30出発(涙)
今日は、帰ってすぐ寝まする。。。。

in Office



2002年07月16日(火) もうすぐ梅雨明け!?

関東地方(埼玉県)
幸い暴風雨にもならず、いつのまにか台風が行ってしまったって感じです。

小学校は、朝6時に連絡網からTELがあり「通常通り」
幼稚園は台風の通過が遅いのが予想されてたので「通常通り」

今日は二人とも登校、登園しました♪
まだハルはちょっと鼻水でてるかな。。。。

今週で1学期も終わり・・・・
明日から短縮授業だそうで・・・・

もうすぐ梅雨明けと子供たちの夏休みっ!



2002年07月15日(月) ほとんど回復!♪

家族の風邪も、ほとんど良くなってきて・・・・
でも学校と幼稚園は念のためお休み!

BBSでも、ご心配して頂いて・・・・
ほんとにありがとうございました!(感涙)
ただレスだけで精一杯で訪問もままならず・・・・
すいません。。。

明日は台風が直撃らしいけども??
現在、嵐の前の静けさ。。。。??
穏やか過ぎる深夜・・・・



2002年07月14日(日) 主夫の一日

後追い日記

3人とも熱は微熱になって、一安心。
でも喉や頭が痛かったりしているようで・・・・
奥さんは起きようとしていたが、しっかり寝ててもらうことにした。
ここ何年か、奥さんがダウンすることは無かったから、ちょっと心配だったな。
子供達も、調子がいまいちで、一日中ゴロゴロ・・・・

ここで、一人暮らし歴5年の経験を生かすときだぜ!(θ_θ/
掃除、洗濯、食器洗い、その他小技?は結構得意なほう!
しかし、昨日書いたように料理はほとんどやらなかったわたし。。。
やっぱ家族がダウンしてるときに、夫が食事ちゃんと作れないって
ポイント低いですねぇ。。。
家の中でBBQやるわけにもいかんし・・・・


−今日のお食事−

【朝食】
ごはんと味噌汁、昨日買ってきた惣菜
(ごはん炊くくらいぃ味噌汁くらいぃ・・・できます!・・・えばるな!)
【昼食】
マックを買ってきて・・・・・(自爆)
子供達は喜ぶ!
【夕食】
またもや麺! そうめんゆでる。。。(汗)
桃もまだ高かったけど大サービス!

あら、、、、全然栄養がないじゃん(滝汗)
でも3人とも、あまり食欲無いって言ってるもんで・・・・

一応、食事以外のメニューは、しっかりこなし!
(昼寝も1時間・・・・・爆)
夜はぐったり爆睡

やっぱり主婦の仕事ってほんと大変ですね(泣)
感謝の一日でございました!



2002年07月13日(土) 医者3連チャン・・・・

今日は医者に3回・・・・(¬_¬;

1st【あっくんの熱】

am8:00頃
朝食のとき、あっくんの体調悪そう・・・
熱測ると、38.2度
頭が痛くて喉も痛いって言う。
医者に連れてく。

2nd【ハルの熱】

am11:00頃
自分は庭の雑草取りをしていたら・・・
ブロックやお絵かきで遊んでたハルの様子がおかしいという・・・
熱測ると、37.7度
医者に連れてく。

3rd【ママの熱】

pm2:00頃
なんか頭が痛くてふらふらしてきたと・・・
熱測ると、39.2度
ひぇ〜 医者に連れてく。

結局、同じ医者に時間差3回いってもうた。。(σ?σ)
どうせなら1回で済ませたかったぜ・・・
次は俺かぁ???

夜寝る頃には、みんなの高熱は薬で下がってきましたが・・・・
う〜んしかし、ママに倒れられると困るなぁ。。。。。
夜は簡単に 「うどん」を作ってごまかしましたが、          
実は料理は、BBQ以外あんまし得意でないんだなぁ・・・

今週末は、看病&家事dayになりそうです。トホホ

最近、高熱と喉の痛い風邪が流行っているようです。
みなさん、十分お気をつけ下さい!



2002年07月12日(金) 皮むけ・・・・

もぉ・・・親子3人
日焼け後の肩や背中の皮がむけてしょうがない。。。。

ツーっと引っ張って、ちょっと広い面積が剥けた時は、
ちょっと心地いい感じでして・・・

しょーもない日記だ。。





2002年07月11日(木) 台風一過!♪

台風一過〜!
そんなに廻りも被害がなさそうでした。
庭の花たちも、ハンギングは避難させてたのですが、心配だった地植えの
花たちも、そんなに荒れてなくてホッ!!

う〜ん、久々に気持ちいい青空を見たような気がする(^^)
夏ですねぇ!

「台風一過」って、子供の頃、台風の「一家」が行ってしまったので、
こんなに晴れるのです!っと思ってた時がありました・・・・(自爆)
でも他にもそう思ってる人いたに違いない!
・・・私だけ???

ps)9日のツバメ夫婦写真が見えないようなので、PhotoBBSにアップしました♪



2002年07月10日(水) 台風でした・・・・

後追い日記

台風参上!
夜イタメシ屋さんに行く日だったのに延期〜 残念、、、、
結局残業して。。帰りは深夜豪雨の中。。。。
でも、台風だの大雪だの・・・
異常気象って子供の時からけっこうわくわくだったりする。
被害に遭われた方には、大変不謹慎で申し訳ないです・・・・



2002年07月09日(火) ツバメ夫婦が・・・・

帰宅して玄関の上を見上げると!(◎_◎)おぉお!来たか!
とうとう卵でもあっためてるのでしょうか?
仲がいいツバメ夫婦の姿が見れました!

ちょっとフラッシュでびっくりさせてごめんよぉ!
1枚撮らせてもらったよ!♪



2002年07月08日(月) ナビ付代車!

3人とも日焼けで朝起きると、痛い痛いと・・・
あっくんも、ハルも泣きそうで…
特にあっくんはランドセルが当たって、半ベソかいていた…
パパもYシャツが死にそう・・・( ̄o ̄;

この前の事故の代車がきた。
レンタカーですが、なんとナビ付!
う〜ん、、、いいな。ナビ! 欲しくなる〜!
しばらくこれで遊べるか!? (自爆)

PhotoBBSに、ツバメの巣とぶつかりプラッツ載せてみました(~o~;;



2002年07月07日(日) 7時間・・・・

後追い日記

とっても暑い一日!
奥さんは、短大の時の同窓会があるとかで、朝からお出かけ。

残る父子は何する??
子供達「プール〜!!」

朝10時から近くの市民プールに繰り出し・・・・
まぁ2時くらいにはあがろうと思っていたが・・・
出たのは夕方5時(¬_¬;
7時間プールで遊んでいたことになる。。。

しかし、、、子供達!
休みを知らず!1人で2人を見るのはかぁなりキツカッタ。。。。。
日焼け止めを塗るの忘れてたので、3人とも全身真っ赤。

疲れ果てて、父子は9時半には寝る寝る。。。



2002年07月06日(土) なんでわざわざ。。。

後追い日記

一日仕事・・・・冷汗…

この前の事故の調書を取ってなかったので、夜警察に出頭して欲しいと・・・
なんでぶつけられて出頭するんだぁ!
でも20分くらいで終了。。。



2002年07月05日(金) うるせ〜

うちの近くに県道がありますがぁ。。。

はぁ、、、こんな夜中に「族」が往復してる。。。。
ったく、うるせ〜!!!! 
暑くなってくると出てくるんだよなぁ、奴らは!
でも田舎だから・・・音からすると2台くらいのバイクの感じ(¬_¬;
セコイことやってんなよっ!

土曜は幼稚園でバザー!
でも仕事だった・・・・



2002年07月04日(木) 当ったり〜!

ツバメさんの巣は、とりあえず見守ることにしました。
3日間でずいぶん「家」ができてきましたねぇ♪
エダをくわえたツバメ夫婦らしき姿も見かけます♪

毎朝、出勤途中のコンビニで缶コーヒーを買います。
店は、ちょうど十字路の角にあります。

朝7時ちょっと過ぎ、いつものように駐車スペースに車を止めて
コーヒー買って、、、さぁ車に乗ろうとした時、
ガ、、、ガッシャーン!!

出会い頭に、一時停止無視のスカイラインとハイエースが
ぶつかったのだった!!!!

その2秒後、スカイラインがはじかれて私の車にめがけて
(○_○;(◎_◎)(●_●;;;;
3秒後には、前右フェンダーにめり込んでました(¬_¬”
自分が立ってるところから3mくらい。。。。(凍汗)
あっという間の事でした。。。

おらぁ、このぉ! おまぇえええっ!!
ちょっとずれたらどうすんだっ!

ん〜、でもどうかな??
もしかしたら、ツバメが守ってくれたのかもしれないなぁ??
不幸中の幸いでしょうか。。。。
いや、、でもついてないのは確かだぜぇ!

結局スカイラインは、自走できずレッカーで・・・
ハイエースに乗ってた2人は、救急車(軽い打ちみ・・・)
自分のは、ハンドル目いっぱいきるとギィギィ音がするけど、
とりあえず自走できたので、そのまま遅れて出社・・・

はでな一日であった。。。



2002年07月03日(水) つかれた〜。。。

後追い日記

朝から夜まで、11時間も会議・・・(¬_¬;

家帰って、寝たように死にました。。。。?



2002年07月02日(火) ツバメの巣が。。。。。

帰宅してドアを開けようとすると・・・・
下に土やワラみたいなものがポロポロ・・・・・??? なんだぁ??

何気に上を見ると、、、、
(◎_◎)ツバメの巣の作りかけが・・・

ツバメさん、うちを選んでいただいて光栄です!

でも、う〜ん、、、、玄関の真上に作ろうとしている。。。
やはり、前にご近所で玄関に作られた家は、かなりのフンで困ったそうで。
しかも、玄関でバタバタするので、育ったヒナの何羽かはストレスか?
お亡くなりになってしまったとか。。。
うちもご多分に漏れず、出入り激しいし自分も帰宅は深夜が多い。
かわいいヒナ達を見てみたい気もするし・・・

昔からの言い伝え・・・
ツバメの巣ができる家は、火事にならないとか縁起がいいとか・・・

困ったなぁ、、、、
玄関上じゃないところに作っていただければ良かったのに。。。
処分を考えるなら、ツバメが住みつく前に撤去しなきゃだし。。。
あと2日くらいで考えよう。。。。。



2002年07月01日(月) 千差万別・・・・

営業マン「昨日の試合は、燃えましたねェ!!」

お客さま「私はね、、、WCが終わってほっとしたよ・・・」

営業マン「そうですねぇ…ようやく仕事も手につくって感じですねぇ!」

お客さま「ちがうよ、、、、あんなのお祭り騒ぎでうるさいだけだ」
    「従業員は仕事そっちのけだし、終わってせいせいした。。。」

営業マン「・・・・」

はぁ、、、今日の寂しい会話でした。
が、しかし・・・そうですね、、、
日本中、世界中の全ての人達がWCに夢中なわけが無く、、
むしろ迷惑と思っている人もいたはず。。。
USAなぞ、勝利をニュースのトップで伝えることもほとんど無かったようだし・・

人の興味や価値観は千差万別.......
はっ!とした7月最初の日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加