リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2002年06月30日(日) NoSideかな・・・・

2002年も半年終了・・・・早いですねぇ!
その終わりを飾ったW杯!
今まで時差でLiveで見れなかった決勝も、家族で楽しむことができてHPPPY!
子供たちも11時過ぎまで起きていて、まぁ今日くらいはいいでしょう!

いろいろとね、書きたいのもやまやまですがぁ。。。。
とにかくブラジルおめでと〜!
でも、ここまで戦ってきた各国の選手達に敬意!
NoSideです♪
あっ、あのコリーナ主審も最初は不気味だったけど、かっこいいじゃん!

さて、今年もあと半年もあります。
何して楽しむかな〜!!



2002年06月29日(土) 水ぶくれの一日・・・

後追い日記

毎日、ぐずぐずした天気・・・・
早く梅雨明けしないでしょうか???

でも子供たちは梅雨なんか関係なさそうで・・・
今日は、室内プールに6時間(¬_¬:なんて元気な!
当然、「耳式体温計」で測って出かけたけどもぉ・・・
なんか、まだイマイチかなぁ。

親も子も、水ぶくれで疲れた一日なり〜

韓国−トルコ戦・・・
試合後、両チームの選手が腕を組んでピッチの周りを走ってる。。。
感激でしたねぇ!



2002年06月27日(木) 耳式体温計・・・・

PHS使用料のポイントが5000P溜まって、プレゼント交換申込みしてた
商品が今日届いてた♪

希望したのは、「耳式体温計」
さっそく試してみました♪

う〜ん、1秒で計れるのはすごく便利なのだがぁ・・・・
体温計を差すときには、耳を上に持ち上げてぇ、鼓膜に水平になるようにあてて、
っと、結構慣れないとやりにくそうで(~o~;
一般に、耳式体温計は結果が高めに出るとか書いてあるけども。。。
何回か計っても、35.3度だとか出てるし・・・

やっと平均36.5度台をマークし、、ニコニコになった頃には、
気がついたら1時間近くも実験してたようで・・・耳が痛くなった(自爆)

子供たちのプールの検温用に、朝時間がない時に便利なはずですが、、、
う〜ん、ちょっと慣れとコツがいるようなのだった。。。。



2002年06月26日(水) 右足だぁあああ!

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!

ロナウドの右足、、ロナウドの右足、、、ロナウドの右足だぁあああ
右足、、、、!!!! ロナウドの・・・・・
すばらしい右足、、いやぁ右足。。。。

(@_@;;おいっ、アナウンサー何回同じこと言ってんだ??
(稲本のゴールの時も同じだったわ・・・・)

今日は帰りのラジオで聞けました。。。
でもラジオだけだと、野球と違ってサッカーはイメージが掴み難い〜。

しかしトルコもかなり粘ったが。。。。さすがブラジル!
ロナウドのカット(髪型&プレイ)もさすがだった!



2002年06月25日(火) ダイジェストばっか・・・・

やっぱり家帰ってからダイジェストしか見れないサッカー・・・
さすがドイツは強かった。。。まぁWGからの歴史があるもんな〜
しかし、韓国! Nipponを含めてアジア勢がここまで頑張ってくれたのは感動だ!
民族を超えて同じ役割を持っているような気がします。。。

ってぇ、、まだまだこれからがエキサイトするんじゃん!♪
明日は、とりあえず地元での試合! TVだけでもライブで見たい〜!



2002年06月24日(月) イギリス・・・・

日曜の夜、インターネットにアクセスしたら、まったくつながらない〜(¬_¬;
回線は生きているのに、、、???
何度やってもつながらないので、頭きて12時には就寝!寝不足を解消!?(自爆)

結局、Yahooサーバが夜から月曜AM4:00頃までダウンしてたようです。
その間にHPやYahooMailにアクセスしていただいた方がおりましたら、
入れなかったかもしれません?


日曜日、公園でサッカーごっこをしました。
アックンはイングランド!ハルは、スウェーデン(なぜか?)という設定!
帰りに買い物したとき、国旗のシールをせがまれ買ったのですが;;;

akkun「イングランドはイギリスじゃないの?」
Papa 「イギリスだよ」
akkun「どうしてバッテンの旗じゃないの?」
Papa 「えぇっと。。。。(;°°)」
(そういえば・・・・ユニオンジャックじゃないな)

パパ、ママともその場で正確な答えを言えず、、、(なさけねぇ〜)
帰ってから調べて説明してあげましたが・・・・・
WCから、思わぬ勉強をしてしまいました。。

まぁ、音楽のヒットチャートとかでは、UKチャートとよく言いますが、
普段は「イギリス」って言ってしまいます。
でも「イギリス」って日本独自の呼び方で(世界では通用しない)、
正しくは「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(連合王国/
United Kingdom)が、UKということで。。。
チームは、その中のイングランド旗を使っているようで・・・
改めて認識したしだいでございます〜。。(~O~;
こんなの、きっと常識でしょうけどね・・・・・(汗)

(参考に・・・・)
英国、国旗の意味
・イングランドの聖(セント)ジョージ(白地に赤十字)・・・・チーム旗
・スコットランドの聖アンドリュース(青地に白の斜めの十字)
・アイルランドの聖パトリック(白地に赤の斜め)
の3つの神様の十字架を組み合わせでできているらしい。。。
う〜ん。。。
(ユニオン・ジャック。ジャックは船首に掲げる旗のことだとか)



2002年06月22日(土) たまには、のんびり。。。

昨日は、ベッカム去って、奥さんもまぁ残念がっていましたこと・・・

今日は、のんびりの一日!
天気もあんましよくなかったから、ちょっと買物に行ったくらいで、
あとはサッカーを見れました!

ややや、、、韓国強し!
PKがもう、、、家族でぎゃぁぎゃぁ・・・・
この試合のあと、夕食までの間、家の中でビーチボールでPKごっこが・・・・
障子一枚破りやがった。。。。(¬_¬; このぉ!

んん〜、でもPKは白熱したけれど,,,
やっぱりジャッジが納得いかないところがある!

セネガル、、、悔やむ。。。
子供たちも眠そうにしながら最後まで見てた。。。
Vゴールは、さすが・・・
う〜ん、、やっぱ日本が負けるわな。。。
セネガルダンス見たかった…

まぁ久々に、のんびりした一日でした。。。



2002年06月20日(木) NE−ZO


家に帰ると、
 ヽ / 〜

これが、
  | | |
こうならなきゃいけない!


IQテストではありません。。。(^^;

肌寒そうで、蒸し暑かったりして。。。。。
3人とも寝相が悪い悪い、、、、
左から、「ハル」−「ママ」−「アックン」−「パパ」の順番で
寝てるのですが・・・・・

帰ると、大抵は、上の状態で、下の状態にするのが日課となりつつ
あります!子供たちも、だんだん大きくなってきて重いんだよなぁ・・・
特に真中の人は。。。(内緒)



2002年06月19日(水) ナス日・・・・

昨日に続き、、、また残念。。。
ニッポン敗退よりもっと残念なことが・・・・

今日は、うちの賞与日でした。。
が、が、が〜ん、声が出ません。。。
    (◎_◎)
な、なんなんだっ、この下がりようはぁあああああああああああああ
はぁ、、、ローンが、毎月の赤字補填が・・・
でも、このご時世、、、出ただけありがたいと思わねば????
おとうさんは大変なのである。。。

うぅ、、、なんてしみったれた日記なんだ!

まっ、いっか!
なるようにしかならないぜっ!


ps)
今週から、会社のウィルス対策で、Hotmail等のフリーメールのアクセス制限が
かかってもうた。。そしたらYメッセもはじかれてダメ(¬_¬;
う〜ん結構不便だぁ!
なのでMailとかのレス遅れます〜(言い訳だなそれは。。。。)



2002年06月18日(火) 頑張ったぞ〜!

前半終了の頃に、やっとラジオを聞けた。。。。
くぅ〜。。。。。。がっくり。。。
結構チャンスあったのになぁ。。。
もぉ三ちゃん! なんかチョットかみ合わないのか・・・
はっ、後悔は良くないな。。。


でもNipponよくやったよ!
感動させてくれてありがと〜!


韓国もすごかった!
アジア代表として、絶対Best4入りして欲しいぞ〜!!
スペイン破れっ!
その前に、ブラジルvsイングランドだっ!

サーカー話題で終わってしまった。。。

ひさびさ「HP更新情報」

・「AV館」オリジナル曲MP3版追加
・「FriendsLinks」MoonLight追加
・「いただきもの」sora1周年記念バナー追加

               でした。



2002年06月16日(日) 低反撥まくら。。。。

「父の日」が、サッカーでもみ消されそうな勢い!
しかし、ハルちゃんからは幼稚園で作った似顔絵貼り絵をいただきました(^^)
とりあえず感激〜!!

しかし、、、これから特に目が離せませんぜ〜!
ゴールデンゴールの決勝T! 
子供たちの寝る時間も「延長」になってもうて、明日からどうする!
しかし、セネガル。。。。次に当たれば(ぜひ当たれ!)手強そうだ〜!
そして、イングランドvsブラジルになって、、、、
あぁ、ブラジルと準決勝かぁ!! う〜大変だ!

土曜は、ママ方じぃじのところにお泊り、日曜はパパ方じぃじを訪問・・・
そこでもサッカー漬けでしたが・・・
毎年、「母の日」より「父の日」のほうがプレゼントは悩むところです。
普通は服とかが多いのですが、今年は「低反撥備長炭入り安眠枕」をプレゼント!
二人には大変喜ばれて、、、これ選んで大正解!!

「低反撥まくら」という、触感が実にムチムチパンのようで、きもわるくもあり、
ずっとムギュムギュしていたいような感覚でもあり・・・・
くせになりそう! あとで、自分でも買ってくるかな!(^^)

ps)
土曜日、ママ方の実家(マンション)のビジターコーナーに車を止めといたら、
ラジオのアンテナを曲げられ・・・
TVアンテナを折られた!!(怒怒怒怒!!!!)
誰だ誰だ誰だっ! フーリガンか!!??
まったくムカツクことを! 悲しいぜ、、、、








2002年06月14日(金) Happy〜!



祝祝祝祝
なんて、、、ドラマチックな!
              祝祝祝

やっぱり元気がでるぜぇ!


一つ疑問が、、
小笠原くんはなんだったんだろうか???



2002年06月13日(木) 鼻血ぶ〜。。。。

水曜深夜、風呂から出ると、アックンが血だらけに、、、(◎_◎;
パジャマやシーツが真っ赤であせりまくり、、(滝汗)
って、鼻血だったのですが。。。。
しかし、1時間くらい止まらなくて、コップ半分くらい血が
出たんじゃないかな?
いやぁ、救急車でも呼ぼうと思ったくらいやった。。。。(冷汗)

寝る前に、ハルとふざけてぶつかったらしく、そんときは少し鼻血がでたようで、
別に大丈夫だったらしいけど、寝てるうちに、くしゃみかなんかのタイミングで、
文字通り「出血大サービス」状態に・・・・・
もともと、鼻の粘膜が弱い子で、月に2〜3回は鼻血ブーしていたので、
またかァ〜っと思っていたら、今回は結構ハデだった。。。

今日、耳鼻科に連れてったら、やっぱり粘膜に傷がついていたとのこと。。
ちょっと様子見とのことで…
う〜ん、、プールが始まったばっかりなのに。。。可愛そうになぁ。
まぁ梅雨だからいっか!

ほんとに、子供はいつ何が起きるかわからない〜。。。



とうとう、14日は チェニジア戦!
仕事やってる場合ではなぁい!!
しかし、、油断して、2点取られた日にゃ目も当てられないぞ!
最低でも予選2通過だっ! でも次がブラジル、、、
だめだ!やっぱ1位通過してもらわんと!
Fight NIPPON!♪



2002年06月11日(火) 超ビキニ・・・・

暦の上では、今日は「入梅」
関東地方も、梅雨入り宣言したようです。 雨降ってないけど・・・
1年で一番嫌な季節ですねぇ・・・

毎日、暑い暑い暑い〜。。。
サッカーも熱い毎日、、、結果が楽しみです。
フランスどうした! でも、この番狂わせがまた面白いのだっ!

今日から、小学校も幼稚園もプールが始まりましたっ!
去年は、アックン、しょっぱな中耳炎で行けなかったけど、今年はOK!
ハルは、初めての幼稚園プールで、ちと緊張してたようだ。

しかし、うちの小学校のスクール水着は、超ビキニ!☆
紺地に横にピンクのラインが入ってて、ちとシャレてるんですが、
イト○ンのスィミングスクール水着より面積が少ない(◎_◎)
最近はこういうの流行ってるんでしょうかねぇ??



2002年06月10日(月) 体操着。。。。

今日はakkunが体育があって、体操着で帰宅。
そしたら、違う子の体操着を着て帰ってきたそうです(¬_¬;

間違えて、その子と交換のような感じになったんだろうと思っていたら、
巾着の下から、自分の体操服がでてきたそうで、、、(滝汗)
ママがそれに気づいたのが夜遅く、、、、電話も出来なかったとか…
明日あやまりの電話をしなくては。。。。(ママ談)

それにしても、その子はどうやって体育をやったんだろう??

はぁ、、まったく無頓着息子、、、
でも私には、それを責められない連帯感がある。。。。息子よ…



2002年06月09日(日) 祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝〜。。。。


もぉ、、、感涙感動!!!
やってくれたぜっ!!!

多くを語らず、、、
diaryだけ書いて今日はもう寝るのだ!
祝ビール&ビール状態〜。。。。
バタン。

関東地方、えらい風よって、一日家を空けたら花たちが
吹っ飛んでるわ、しょぼしょぼになってるやら(悲)





2002年06月07日(金) ゴォ〜〜〜〜〜ル!!!!!

健康診断、、、、バリウム飲んだなり。。。
ちょっとストロベリーのMシェークっぽくて、そんなに嫌いではなかったりして…
(あまり美味いと言うやつはいないか・・・・)

うぅ、、、ベッカムvsバディ!!
今日こそは早く帰ろうと思ったけども、、、、
前半最後のPKは、車のラジオで聞いていた。。。
くそぉ、、、でもラジオは絶叫アナウンサーのおかげで結構興奮できたかな!?
家に帰ると、奥さんはハートの目をしてベッカムを見ていた(¬_¬;

んん〜、、、明日のイタリア戦も目が離せないし・・・
それはそうと日曜だぜっ!!
Nippon Fight〜!!!!

土曜日は、ばぁばの家にお泊りで、久々にPC立ち上げません(自爆)



2002年06月06日(木) 帰るっ!

明日は、健康診断よって早く寝まする。。。
ビールも飲めないし、、、、

って、まだ会社であった。。。帰ろっ!

                am0:30



2002年06月05日(水) 社会勉強。。。。

ハルは、けっこうお絵かきや塗り絵が好きな子です。。。。
が、、、しかし。。。。

今日のホワイトボードより

ハルが幼稚園のお気に入りのお友達に、お人形の絵を書いてプレゼント
しようとしたら、「かわいくない〜」っと言われたそうで、、、、
つまんないので他の子にそれをあげたそうです。
本人は結構ショックだったようで、、、、

う〜ん、これも社会勉強だなぁ。。。。
こういうのをたくさん経験して大きくなっていくんでしょうね。

しかし、どこの子だ、そんなこと言うやつは!! (¬~¬;



2002年06月04日(火) 勝1〜

早めに帰宅したのですが、、、、
う〜ん、、Liveで見れなかった。。。。
でもドロー!まっ、よくやったぞニッポン! 
今度はロシア! う〜ん、、頑張ってくれ〜!!!
しかし、最後の稲本のファウルが惜しかったなぁ〜、、、

韓国vsポーランドはLiveで見れましたっ!♪
韓国もやったね!

しかし、この頃思ってたのもあるんだけど、、、、
スタメンを見てふと思ったこと。。。。
黒髪がいない・・・・
後半で三都主にチェンジして、やっと黒髪の男登場!(爆)
まぁ、小野くんは別としても、、、
染めないほうが目立つのにっ!・・・と思うのは私だけでしょうか???



2002年06月02日(日) 国旗

先週、親戚が入院してしまって、午前中はお見舞いに。。。
う〜ん、やはり健康第一!! 今やりたいことは今のうちにだっ!

WC、うちのあっくんも楽しみにしてます。
でも、ただラリー開催国の国旗を見て応援してるだけのようで・・(@_@;

国旗と言えば、町には、ちょこちょこ国旗が掲げてあるけど、、
それだけでも気分が盛り上がりますねっ!


画像BBS追加してみました♪
簡単にアップできるので、なんでもいいのでアップしてみて下さい〜!



2002年06月01日(土) 2kmが、、、、

今日は暑いくらいの日だった、、、、

昼過ぎ、家から2kmくらいにある公園に出かけたが、
なんか物足りなくて、、、

ちょっと冗談まじりに「牧場にソフトでも食べに行こうか??」
と言ったら、ママ、子供達「行く行く行く行く〜、、、、」

で、そのまま高速に向かって120km先の牧場まで♪
「Travel&Play」で紹介してますが、神津牧場までドライブ〜!
ここのソフトクリームは、ほんとに美味い〜!!!涙ものなのですっ!

帰宅は、ちょうどドイツ戦前半が終わる頃でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加