<<  >>


2005年01月18日(火) ママとお呼び。

元彼さんは25歳。飲食店の店長さんに最近昇格。


出会い、「しっかりしてるなー」が第一印象。プラス。

今友達になって、「子供だなー」て思うことばっかり。マイナス。

要は、はじめに見る目が無かったってことだなぁ。

だから私は元彼さんに出会って、男を見る目が少しレベルアップ。

そういう面では感謝。

BUT

男を見る目が養われると、男たち皆がダメ男に見えますからぁー(泣)

だから悲しいかな新しい恋は当分できないでしょう。

でも今はそれでいいのです。

その時間を自分のために使うことにします。

成長成長、前向きに。



元彼さんと別れて早一ヵ月半がたちました。

いやぁ、やっぱり別れて良かったと思います。しみじみと。

なんか、今の方が毎日楽しい気がします。

ずるずる付き合ってたら私どうにかなってたかも(笑)

だって、付き合ってた時、三食ちゃんと食べてるのに体重どんどん減ってきてましたから。

原因不明だし。やばかったよ。生気が無いよって友達に何回か言われたし(笑)

やっぱ合わせてたのかなぁ。無意識だけど。

元彼は絶対人に合わせないタイプだと思うから。


今でもたまに連絡取り合ってますが、困った人です。

復縁とかを望まれるのではないんですが、「疲れ果てた、慰めて」て言われます。

仕事が忙しいのは分かる。働きすぎだし。毎日12時間労働くらい。

でも自分が好きでキツい仕事のとこ選んでるんだから頑張れよと。

ご飯作る時間とか買いに行く時間もないって、工夫したらできるじゃんと。

私にメールしてる時間に買いに行け、もしくは睡眠とりなさいと。



なんて思ったのですが、さすがに言うのは厳しいかなと思い、「耐えろー」と返しておきました。


もう、はじめから私は引いてるんですけど。冷静なんですけど。

男らしくない。超男らしくない。マジ女の子みたい。

私に頼ってきます。頼りすぎです。

そんなことが昨日もありました。

毎晩そんなメールきたら半分切れますよ、やっぱ。

でも共通の友達に聞いたら本当に弱ってるらしいです。

元カノに慰めてもらいたいんでしょうねぇ。


でももう好きじゃないから無理です。きっぱり。

友達として助けてあげることしかできません。


男らしくないって言うと、「俺は生きたいように生きられれば良い」て返されます。

読解しますと、自己中ってことですよね。これって。

そのことに最近気づきました(汗)

いやぁ、見る目ないなー。

好きになっちゃうと何でも良い方に見てました。

嗚呼、恋ってやつぁ。


辛いって言えば周りのほとんどの人が優しくしてくれるでしょう。

でも人に頼れる環境に自分がいるままだと、気付いた時には自分の力が弱ってます。

人の介助なしで立てなくなります。

そんな人にはなってほしくない。



早く新しい彼女を作ってくださいね。


あなたには言いたいことがたくさんあります。

でも言うのは彼女の仕事です。

付き合ってたときは言ってきたつもりだけど、伝わらなかった。

次付き合う人は伝えられる人でありますように。



***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟