アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2008年01月28日(月)   てふ感動の移調騒ぎ!(&バトン)


拍手に感動して、
もっと日記書こうと反省している次第。
サイトの工事中状態もなんとかせねばー。


しかし何故テスト中に頑張り出すんだ自分ww



いえね、テスト休みは暇だなーということで(←)、
自分の昔の小説を読み漁ったりしてたんですが。


『風の行方』のBGMはカノンがぴったりですね!
最近聞きまくってるせいもあるんだけど、
読みながら勝手に脳内で再生された。

序盤のそれぞれの場面ではファーミーレードーシーラーシードー各種、
二人が一緒に走り出したあたりからラーファソラーファソラでFA。
(↑完全なる自分メモ)


しかしww
『封土の探察』とかwギャグかw
リアルストーカー乾www笑えねぇwwwwwwwww

書いたの中学とかだっけか。高校かな。
まあどっちにしろアレだよね。過去の自分は天才ですね。


『skew position』とかよくあんなの書けたよね。(色んな意味で)
妄想激シスwwwひでぇ話だwwwww
いやー想像力豊かってすばらしいことです。今もう無理。年取ったな(笑)

いやあもういちいち乾が変態で。(しかも笑えない)
(ギャグならともかくねぇ)(もしかしてギャグだったのか?w)
当時の自分は乾をなんだと思ってたんだろう笑


海堂と乾の関係がなんとなーく26とピピコのようで。あああああ…



とかひとりで盛り上がってるけど
最近一年近く小説がサイトにない状態である罠。
すーみーまーせーんー!!(じたばた)
メインコンテンツ工事中て。フ。
春休みこそ暇だろうので頑張ろう。
(と、夏休みも思ってた気がする)(…)




いてふが面白いです。
wmaの音程とかスピードいじれるんですけどね。


馬渡を+2弱にすると田中さんverのデイドリームになるとか。

Against windを-1にするとキワミ仕様になるとか。

真っ白な誓いを-1〜-2にすると声変わり中の壇が聞ける気がする。
(未完成な感じに萌えませんか変態ですかそうですか)
-3にしたら幸村が歌ってるみたいだがwやたらアップテンポワロタ

てゆかみんな-1〜-2にしてしまえば簡単に声変わりだぜ。
音上げれば声変わり前っぽくなるかといったらそれは人によるなぁ。
まあ音落としたときも声変わり後じゃなくて中って感じにしかならないけどね。

初期の英二にしたかったら-2にすればいいみたいです。
(「部長にどやされるぜぇ?」とか言ってるちょいSな英二)
そのままだと微妙なので早さも110.000くらいにして。
発音がたまに気持ち悪い(=ようにー→ようぉうに〜♪etc)のは、
……調教不足ってことでw

w-inds.は両方カバーできるのはAnother Daysあたりが限界。
-2にすれば声変わり後、+1にすれば声変わり前。
それ以前の歌にしちゃうと、音程下げても今の声っぽくならない。
それ以降の歌にしちゃうと、歌い方がキモくて話にならないw

Leadの真夏のMagic(デビュー曲)聞くと、
輝と敬多はそのまま-1〜-2にすると今の声っぽくなるけど
伸也はならないんだよね。その辺なにかあるのかな。
(宏基はもう変わっちゃってたからなんとも)
彼らは某慶太みたいに気持ち悪い歌い方(※愛情の裏返し)になってないから
今のやつ+1〜+2するとまんま昔になれる!すげぇ!!
ひゃー若い子がバージンブルー歌ってる!!

マリコを+1にするとゴーになります(笑)

+3にして再生してジュンが歌ってると思って0に戻したらJでビビた。

ゴーを-3にすると中学生みたいになりますが
兄貴を-3にすると…気持ち悪くなります(笑)
ジロを-3にするとまあ割と中学生っぽくなりますが
あんちゃんを-3にすると…おっさんになります(笑)

たいていのが+3くらいにすると大谷さんっぽく聞こえる。
そりゃあ大谷さんの声が可愛いわけだね。(笑)
てことは、なんだ、大谷さん周波数が違うのか?w



つくづく、自分が“大体音感”だなーと思う。
相対も絶対もあるにはあるんだけどゆるい感じ。まさに大体w





はるか昔に葉月さんにmixiで回してもらったけど
たぶん一年以上放置していたであろうバトンやります。(笑)
独特で面白いですねこれ。


【ストーリーバトン】


◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

名前:ちひろ

職業:萌えラー


2.何時ごろ出発しますか?

そろそろ
16歳の誕生日ははるか昔に過ぎちゃったしな。笑


3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)

(A)愛
(B)萌
(C)広い心


◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

ん、逃げるしかなくね?(笑)


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

逃げるが勝ちだょ☆(←ウザイ)


◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

海のごとく広い心で。
とりあえず慌てず太陽を探して方角を。


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

あ、太陽があっても時計がないから方角がわからない!
…てことか?

叫んでみる。おーい。


3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「ありがとうございます!」

普通。


◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

花嫁修業

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

長いこと

3.新技の名前は?

色仕掛け

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

大石

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「結婚しよう!!」
「いやんハネムーンは魔王退治ね☆」

よくわかんないけど大石が仲間になった(パラララッパパー)

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

大丈夫、大石が持ってるから。
(「鍵のことなら任せてくれ(爽)」)


◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

使者です

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「いけっ、大石!君に決めた!!」

商談は大石の方が向いてるでしょう。
話し合いだけでなんとかならないか持ちかけてみます。目指せ冷戦。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

…話し合いだけなんて無理だそうです。

相手の弱点?
お金を払えばいいんじゃないですか。(わいろ)

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

愛と広い心を失ったら萌しか残らないじゃないか!!!(笑)

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

大石萌か。


◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

どうやら最上階らしいよ

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「おっかしーなー…上にも続いてるはずなんだけど」
だってさaccording to窓から身を出してる大石。
しゃーないなー探してみることにする。

すると「はっはっはー!」と笑い声が聞こえてこようか。(日本語乙)

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

大得意です。
足の裏は使わない正攻法です。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

大石が倒してくれる(9文字)

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

大石サイコー


◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。 そこで、少し休もうと思います。
どれくらい休みますか?

「あと5分〜」

はいはいよく見る死亡フラグ

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「大石をどこにやったー!」(←拉致られたのは自分だと気付いていない)

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。 牢から出られた感想は?

最後の道具:萌→大石萌→「大石ぃ〜vv」と菊ばりに叫んでみる
 →大石が声を駆けつけて見つけてくれる→大石=鍵当番→牢から出られる

感想:大石萌ぇ

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

乗ると瞬間移動できるやつ(バシュンって)

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

部屋は一つしかないのでそこにいるんじゃないですかね

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。 帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

大石といちゃこくことにする

「おい、こんなところで…!」
「いいじゃんいいじゃん♪」

……自己中攻ですみません。(某占いより)

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。

「ちょ!今いいとこだったのに!」何がだよ。

あ、ちなみに私たちがいる部屋に悪魔が入ってきた設定で。

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「人のベッドで何やってんだー!」

ごめんなさい。(色々と)


◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

「大石サイコー!大石カッコイイ!イッヒリーベシュウ!」

頑張って戦ってる大石にひたすら萌えてみる。(何もしてない)

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

これぞまさに…萎え〜↓

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?マイミク先の中から一人選びなさい。

マイミクとか無茶いうななので、英二召喚。

「やっほほ〜い!」

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

(英二じゃ使いものにならないそうなので)不二召喚。

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

※補足
>3人で協力して戦っています。
大石と英二と不二が。(私じゃない)

不二に電話が来ました。
手塚みたいです

「ああ、手塚」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「手塚部長!?」

実は悪魔の正体は病魔君ことリョーマでした。(そしてリョ塚)

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

「手塚部長」。笑

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

携帯を渡してあげました。
なんかほっぺがピンクな展開です。アニメリョーマ。

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「色仕掛けー!」

……。

私だけ戦ってないので体力が残ってたみたいですが、
いかんせん手持ち技が残念すぎる

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「部長ォー!!!」

黄金に輝くリョーマ。(from最終回)
手塚萌えのリョーマに私の技に特に意味はありませんでした。

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。 あなたは勝ったのです。

恐らく、病魔君は部長の下に向かったんでしょう

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「マズイ…越前に先を越されるわけにはいかない!(カッ)」

そんなkime台詞。(黒不二)(しかしバカ)

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

大石とラブラブしながら。
ちなみに不二はダッシュで手塚の下へ向かい済。

英二「…オレ来た意味あったの?」

はい、オチ担当です。


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう
脚本:乾
監督:乾
照明:タカさん
メイク:薫
大道具&衣装:桃
主題歌:AOZ
挿入歌:キャップと瓶
特典映像:NG集
CG協力:ミュで使われる背景みたいなああいうアレかっこいいよね
スタジオ:青学のホール
スペシャルサンクス:ここまで読んでくださったかた乙

…ていうそんな文化祭ネタのドリームだったら面白いよね。
(締めくくりが適当すぎてなんかあれ)


やりたい人いたらとってってくださーい





本日の一言。


 あいのり


ドイツ故郷が出てました。
懐かしい風景が見えました。
それだけ。



大学生活満喫中の管理人に清き一票を!



拍手ありがとうございます!!


>27日20:49の方

はいお待たせしました!
未だに見に来てくださってる方がいると思うと感激です(;;)
これからはもう少し頻繁に更新できたらと思います!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(>_<)



ほ、掘り出し物…!

>燈梨ちゃん(5/23より←ぶん殴ればいいと思うよ)

お返事遅くなりました…!
ここ見てない確率80%(乾調べ)
報告遅くなりましたがリンク張り替えておきました!!


>由希さん(9/17より←ごめなさ…!)

いつもありがとうございます…本当に…。
向こうでつながっているのでそれほど久しぶりな感じはしないですね(^-^)

早く小説アップできるように頑張ります!!




明日専門科目2連続なのに勉強終わってないただいま午前1時(るるる〜♪)

 

 

 2008年01月24日(木)   あ、どもあけおめっス。(←


ここを、忘れたわけじゃありませんよ。
いつも「やっべーどんだけ放置してんだ…」と気にしております。
最近パソコンに触らない日が増えた。

最後の日記が最後に日記だっただけに心配された方ごめんなさい。
元気に生きてました。
パソ子はリカバリかけたらデータが一部吹っ飛びましたが
まあ大体は残ってるし大丈夫です。

でもHPを復活させるかこのまま閉鎖しちゃうかは考えてますよ。
続けたところで新しい作品がアップされるかっていうと、
ストックは大量に残ってるんですがね。(←あるんじゃん)

自然消滅は嫌なのではっきり動かしますよ。
とりあえず小説全部あげたいんだが…って約800作かwww




今さらネタバレもないだろ、と思うけど反転でミュ感想。


・海堂の脚が若干残念だな、と思うことから始まった今回のミュ
・騙された…!
・どうぞご安心を。4代目も美脚です!
・どう見ても脚で選んでます本当にありがとうござ(ry
・手塚っておいしいな…(登場するだけで館内爆笑)
・大石の見せ場はくじ引きがピーク(試合何それおいしいの)
・滝口=腰引けてる、豊田=腰引いてる
・え、あれって振り付け?素?<クラシックバレエ
・不二というより相葉君+KI☆ME☆RUって印象
・立ち姿は完璧だが動きは案外おっぱっぴー<(^O^)/
・塚不二間に存在する空気がマイナスになっておられるwww(身長差…!)
・英二がなんか情けない(笑)イイ(笑)
・効果音は「てろてろ」
・「ふっち〜!(不二ー!)」
・側転ガンバタ
・乾がいる意味は果たしてあったのか(乾<「ストーカーしにやってきますた!」)
・縮地法=チート
・バク転&バク宙スゴス
・リョーマは満面の笑みで
・コンテナといったら黄金…じゃなくて手塚らしいよ



以上。
私が見たのもはやひと月前なんだよね。
何今更感想とか書いちゃってんのっていう(笑)
もう相当成長してるんだろうなぁ…



テスト前になると小説書きたくなる法則。ヘヘィ!(爽)
ていうか、実はぽちぽちと書いてるんだよ。
アップする作業を怠ってるだけで。
そろそろ800超えたんじゃないかしら…。

本日の一言。


 微分 積分 偏微分


7−11の歌のリズムに合わせて。
明日テストなんだってば…!



2008年もよろしくお願いします!

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加