ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2005年11月30日(水)

ボード館の日記に書いたが、おもしろかった(自画自賛)ので、
こっちにも載せてしまおう(爆)


誰かのように(爆)仕事をズル休みしてます。
ってか、ズルではない。 病院へ行って来た・・・。
持病(響きがイヤだな)の定期検査。
血液検査の結果、筋肉が壊れてるって!! おいおい・・・。
それってどういう事か担当の女医さんに聞いた。

「いわゆる筋肉痛です。何か運動しましたか?」

運動ね〜〜。先週5日連続で滑っていたからな〜〜。
そのことを告げると

「なるほど・・(笑)」

何で笑う? 俺がボードしちゃいけないのか?
ボードに年齢制限でもあるというのか? 

まあ、そんなことは思っていないだろうし、
俺が運動過多であることは以前から知られてる(笑)
でも、筋肉が壊れてることまで血液検査でわかるんだな〜〜。
ポヤ〜〜っとして、頼りない女医だったけど今日だけは見直した(爆)

さてさて、午後から仕事だし、そろそろ出かける準備しようかな。

*****(11:30記)*********************


2005年11月29日(火)

この時期として珍しい台風並みの風雨。
吹雪なら納得できるが、雨はどうもピンと来ない。
徒歩5分の職場だが、傘も差せないほどだったので車で出勤。
それでも濡れた。。。。(泣)

職場に髪が極端に薄く、横から伸びたおよそ100本の髪を前に持ってきてる奴が
朝オフィスに入ってきた時は大笑いした。
そのおよそ100本の毛が、あちこちにはね回ってる。
しかも横から持ってきているので、ほかの場所よりもかなり長く
それが落ち武者のようになり、しかもはね回ってるんだから。(爆)
本人は気が付いているらしいが、その場で櫛を入れることはせず
しばらくそのままなんだから・・・。
これは実際に見ないとおもしろさがわからない〜〜!

普段からその髪を時折かき分け、全体の1割も隠れないのに
定位置のハゲた部分に持ってきている。
見ている方にとってそれはかなりウザく、いつかは根本からばっさり切ってやろうと
虎視眈々と狙っているが、今日はハサミに手がかかったくらいだった(爆)
何の意味もないその髪なのに、全くなくなると寂しいのかな?
俺だったらあっさり切ってしまうんだけど・・・(笑)

まあ、人のことが言えるほど髪の毛がある俺じゃないけど・・・(爆)


2005年11月28日(月) 超〜〜〜

超〜〜だるい!!
夕べはいつもより早く寝たのに、目覚ましが鳴るまで寝ていた。
やっぱり相当遊び疲れてるんだな。 自業自得!

同じ係の子は今週1週間ハワイ!!
良いな〜〜。
残ったのはむさ苦しいオヤジばかり。
ただでさえ行きたくないないのに、特に今日はイヤだったぜ!
オフィスに入るなり、そのドンヨリした空気感がたまらなくイヤだ。
かといって、どんな雰囲気が良いと問われると答えられないが。


次男は沖縄から帰ってきているが、
彼女のところに長居してる。 ったくも〜〜!
おまえは帰ってこなくても良いが、俺のデジカメは持ってこい!
コンデジがないと撮りたい時に気軽の撮れないじゃん。
しょぼい携帯画像では、さすがに我慢できない。
確か100万画素。 お世辞にも綺麗とは言えない。
なんだかな〜〜!!

男は惚れられてるくらいがちょうど良いんだぞ。
いつまでもそばにくっついてると嫌われるぞ。
まだまだ若いからそんなことはわからないだろうが・・・。(爆)


2005年11月27日(日)

五連休も今日で終わり。
う〜〜む、遊んだな〜〜〜(笑)
休みをこれだけ有意義に使えるって、そうそう無いだろうな。
休みは家でゴロゴロが定番の年代だけど、家にいるのがもったいなく思う。
朝から晩までへとへとになるまで遊んでしまう。 子供みたい(自己分析)
格好付けて言えば
「今したいこと、今出来ることをやるのは今しかない」 なんて(笑)
あとで「あの時やっておけば良かった」って事を思いたくないから。

この五連休は毎日山で滑っていた。
今のうちに体を出来る限り虐めておけば、トップシーズンが楽だから。
プロ野球に例えると、シーズン前のキャンプのようなモノ(笑)
お陰で体中がギシギシ音がしそうなくらい・・・。
でも、今日はいつも以上に本数も滑れたし、この程度の疲労感だから
成果が出始めたようだ。 
しかし冷静に考えると、プロでもないんだからそこまでしなくても!
いやいや、何もしなければただのオッちゃん。
油断できない(爆) 絶えず動いていないとフリーズしちゃいそうだ。

ヒュッテの階段を上っていると、後ろから、

「oyazyさん、おじいちゃんみたいだよ〜〜!」

言うな〜〜〜!! わかってるけど、今はそういう状態なんだ(笑)
いっぱいいっぱいなんだから。 そういう歩き方が楽なんだから・・・。

さてさて、oyazyおじいちゃんはいつまでがんばれるか?(爆)


2005年11月26日(土)

休みって何でこんなに早いんだろ?
もう4日も休んだかな?
俺なら休みがいくらあっても持てあますことなんてないだろうな(爆)

山で見た人々。

・とにかく大声を出して滑っている人
 ほとんどが外人(気持ちはわかるが(笑))

・ひたすら練習している人
 何かに取り憑かれたように!そこまでストイックになっちゃ楽しくないべ

・朝からヒュッテ一服してる人
 一体に何しに来てるんだ? 家から出るな!!

・ヒュッテでず〜〜っと話してる人たち 
 別にここで話さなくても。井戸端会議は家の近所でやれ!

・滑走禁止区域を滑る奴
 こういう人間はその区域で怪我でもしない限りわからないんだろうな!

・たばこやゴミを捨てる奴
 うう・・・。 以前は俺もやったことがある。やめましょう〜!

・親子で楽しそうに滑る人
 昔を思い出す。 見ているだけで幸せになる!

・割り込む奴
 こういう人間はスキー場に来るな。 ってか、一般社会でも×だな!

・心から楽しむ人
 こういう人間ばかりだと良いんだけどな〜〜(笑)



2005年11月25日(金)

午前中はしっかりボードをやってきた。
足の筋肉を早くボード用にしなくちゃ・・・・。
昨日くらいから少しずつ楽になってきた。
で、これからバスケの練習。
ってか、運動しすぎじゃないか?
大丈夫か?俺?(笑)

体を動かしている時は俗世間の嫌なことは忘れてしまう。
特にボードをやっている時は周りすべてが自然だから
余計なことはいっさい考える事が出来ない。
しかも、その快感で体はもちろん、脳も完璧にリセットされる。
だから、厳しい条件の時も滑ってしまうのかも・・・。

体を動かせるうちはドンドン動かそう。
いつか動かしたくても動けなくるんだから。
イヤ、俺は違うかな?
動きっきり老人になってしまうかも(爆)


例年通り痩せ始めた。
ボードの消費カロリーってかなりのものなんだろう。
それに背中にある褐色脂肪細胞ってのが活発に動き、
余計な脂肪を燃焼させてくれるらしい!
【寒冷時に熱生産し、内臓を保温し体温を調節。過食時のエネルギー消費】
だから、自然に痩せていくんだな。一石二鳥とはまさにこのこと(爆)


春にはスッキリとした俺が出来上がる〜〜(爆)


2005年11月24日(木)

今日も明日も休んだ。
この時期に5連休はおいしい〜〜。
しかも山はオープンしてるし、めっちゃラッキー!
平日だから人はいないと思っていたが、ここまでいないとは・・・。
例年だと雪質も悪く、せっかく来ても楽しめない。 って、知ってるからかな?
駐車場には車が30台ほど。 ガラッガラ状態(笑)
で、ゲレンデは? 車の台数に見合う人がいない(爆)
マイゲレンデだぜ〜〜!
コンディションも最高。
満面の笑みで滑っていたことは言うまでもない。


ボード中心の生活をし始めてる。
車の内部もボード仕様に改造中・・・。
後部座席の手すりから手すりに物干し竿のようなモノを作り
そこにボードを立てかけ、しかも濡れた帽子や手袋もかけられる。
後部のトランクにはホームセンターで買ったでっかいプラケースを装備し
その中にブーツをドンと入れることが出来る。
ワンボックスに乗っていた昔は、テールをつけたり、座先がベットになったり
色々な改造をしていたが、ここ最近はノーマルで乗っていた。
先シーズンの不便さを教訓に、使い勝手が良いようにしたくなり
せっせとホームセンターに通っては、使えそうなグッズを購入。
ああでもないこうでもないとブツブツ・・・(笑)

こういう事も全部ひっくるめて、厳しい冬を楽しんでる(爆)


2005年11月23日(水)

ここを書くの忘れていた(爆)

山、 そしてパチンコ。
お決まりのコース。
山で気持ちがリラックスしているので
パチンコをやっても楽勝(爆)
2時間半出っぱなし。
年末も近づいてきたこの時期、
この臨時収入は泣きそうなくらいうれぴ〜〜〜〜!!

写真は撮る時間を逃した。
山では晴れていたけど、その時は滑りたいし
途中でやめることが出来ず・・・。
で、撮ろうと思うと雲が出てくる。
悪いパターン。

まあ、冬が始まったばかりだから
やりたいことをやりたいようにやって、
その以外の時に撮れればいいかな・・・・。


さて、明日も山で気持ちよくなろう!っと(笑)


2005年11月22日(火) 極める・・・

友人の写真がphoto雑誌でまた入選した。
しかも年間の優秀賞も受賞。
時間が少しでもあれば撮っている。
そういう努力が持ち前の感性をドンドン磨いていくんだろうな。
きっといつかは極めるんじゃないだろうか。

俺も写真を撮り始め、それなりの経験を積んできたが
どこかで満足してしまって、その先へは進めない。
写真以外でも、今まではほとんどそうだった。
性格なのか?

興味を持って最初はドンドンのめり込んでいき、良い線までは行く。
もう少し頑張れば極めれそうなところまで行くと満足してしまう。
決してそんなつもりはないんだけど、結果としてそうなっていることがほとんど。

ボードだって始めてから早10年以上が過ぎ、それなりに滑れるようになり
資格も驚くべき早さで取ってしまったが、 これもそこまで。
まだ先はあるにもかかわらず、挑戦しようという気持ちが沸いてこない。
まあ、挑戦するには勉強しないと行けないし、試験も遠くまで受けに行かなくちゃいけない。
そういう煩わしさがあるとやる気が失せちゃう。 良くない性格。

写真もしかり。
写真で食っていきたいと思っているにもかかわらず
毎日撮ろうと思わない。 
時間なんていくらでもあるのに
「週末カメラマン」などと自分が撮らないことを正当化してる。
どうしてこうなんだろ?


すべてのことに関してそうだから、何一つしっかり身に付いているモノがない。
今となっては寂しい限り・・・・。

所詮その程度の器しか無いんだな!! 俺は。。。


2005年11月21日(月)

携帯にメールが入った。

「これから行くわ〜〜!」

次男からだった。
10時半の飛行機で沖縄へ向かった。
俺が行きたがっているのを知っていてのメール。
ぐやじぃ〜〜〜〜〜!
飛行機に乗るに当たって、かなり嘘を教えたが(笑)
周りの乗客の様子を見て難なくクリアして登場したようだ。

4時間後、

「飛行機少し揺れた。沖縄は少し蒸し暑い〜」

って、あのな〜、俺、行きたかったんだから教えなくて良い!
う〜〜〜、想像するだけで羨ましい〜〜!
くっそ〜〜〜!

今頃ホテルで何食ってんだろ?
まさかコンビニの弁当じゃないだろうな(爆)
まあ、そんなに金もないし、そこそこのモノで我慢してるんだべな。


週末、半年ぶりのニセコの滑走で心からリフレッシュした。
しかもそれは本当に楽しかった。
だから、今日はいつもの月曜日以上に辛かった。
今日明日と休んで連休にしている奴もいるし、全くやる気無し!
必要最低限のことをやり、あとは全部明日にまわしリハビリに専念(爆)

って、良いのか? それで!!!(爆)


2005年11月20日(日)

今朝も寝坊。
写真を撮ることが少なくなっていた最近、
そんなに早起きしていなかったからなかなか起きられない(笑)
でも、仕事へ行く時間と同じくらいなんだけど。

早速山へ。
「なぜ、行くの?」と問いかけられたら
「落ち着く。気分が良いから」と答えるだろうな。
例え滑れなくても(そんなことはないけど)駐車場で山を見ていると思う。
そういう空間が1コでもあるって、人よりも得してるな!

既に友人達は滑っていて、一回目の休憩に入っていた。
話もそこそこに俺は上へ。
もう何も言うことが出来ない。
とにかく気持ちが良い。
はぁ〜〜、幸せを感じた〜〜!


次男が今日出かけた。
明日の出発だが、朝が早いので今日から札幌へ。
しかし生意気だよな。
彼女と沖縄ってどういう事だ? マジでムカツク。
俺も行きたかった〜(笑)
写真は俺のコンデジを持っていきやがった。
昨日レクチャーしたけどちゃんと撮れるんだべか?
やっぱ俺が付いていけばよかった(しつこい)。

まあ、初の沖縄。 単独では初の飛行機。
とにかく楽しんで、良い思い出を作ってほしい。
間違っても 子供は作るな〜〜〜!!(爆)


2005年11月19日(土)

起きたのは9時を過ぎていた。
アサイチで山へ行こうと思っていたのに
こんな大事な日に寝坊かよ!! バカな俺。
起きあがると頭がぐらぐら。
たくさん食べて飲んだから、吐き気を伴う二日酔いではないが(笑)

慌てて山へ行った。
オープンを祝うような青空。
二日酔いの俺には眩しすぎる(爆)
な〜〜んて、思っては見てもテンションが上がりっぱなし。

はやる気持ちを抑え雪の感触を味わいながら滑り出す。
が、やばい。
なんだこの雪。
めちゃくちゃ良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
イク〜〜〜。 まだダメ? みたいな〜(爆)
頭が真っ白になるような気持ちの良さ。
そう、これを待っていたんだな。
滑っている俺の顔。
間違いなく満面の笑みだったろうな(爆)

北海道の長く厳しい冬だけど
ボードが出来るから乗り切れるのかもしれない!!


2005年11月18日(金)

生きてます(笑)

書いてることで生存を証明してるようなモノだから(爆)


バスケの練習後飲み会の誘いが。
10時から飲み始めって、どう考えても遅い。
が、つきあう俺も俺だけど。。。

結局3時近かったのでは。
意識が朦朧として、倒れるように寝てしまったから。
しかし、そんな長い時間よく話すことがあるよな。
話すことが面倒くさくなってる最近なのに、
共通のスポーツや趣味をやっている奴らとは話せるんだ。
あ、でも、話した内容はほとんど忘れてるが(爆)


2005年11月17日(木)

今日は一時的に密度の濃い雪が降った。
気温が高いせいか、それほど積もらなかったけど。
降る始めると終わりがないからな、ここは・・・(笑)。

ニセコが19日にオープンすることが決まった。
またスノーしズンの到来で凄く嬉しい反面、
「行かなくちゃいけない!」 と言う義務感が出てきちゃう。
もちろん楽しいから行くんだけど、
雪がある時期しか滑れない! って感じで無理に行くこともあるからな〜。
まあ、のんびり楽しく滑ろうと思う。


今年の冬は頑張ろう!
今まで撮ったことがないような景色などをガンガン。
しかし、スノーシューがないと山の中へ入っていけない。
思い切ってゲットしようとネットで調べるが結構いい値段!
こういうところはなぜかケチな俺。
必要不可欠のモノじゃないから、思い切れないんだろうな。
腰まで埋まりながら移動するしかないかな?

だれか余っていないかな〜?


2005年11月16日(水)

疲れた・・・。
バスケの練習は辛い。
でも、行ける時は行きたい。
なんか矛盾。
練習した今は関節などが病んでる。
もう、関節がやばいんだろうな(泣)


だめだ。
疲れて何も書けない。。


2005年11月15日(火) 俺って・・

何かをしなくちゃ!
新しいこと!
やってみたい!
できるかな?
よし、やろう!

と、訳もわからずやってしまう。
始めは夢中になってやるけど、結局わからなくなりやめちゃう。

「やっぱり俺には無理なんだ・・・」

ちょっと凹む。
そのくせ、すぐに浮上する。

「あっ、これなら出来るかも」

全く学習能力がない。
きっと生まれ持った性格のせいだな。
根っからのポジティブシンキング。


で、ブログを自ら作成しようと・・・。
もちろんその根本はDLしたものだが、基本的にレンタルではない。
それほど悩まず出来てしまったが、これからが大変。
自分なりのアレンジを加え、俺らしいモノへ改良せねば。
ってところで壁にぶつかった。
なんせ色々な詳しい説明が英語なんだから(泣)
日本語の解説もあるが大ざっぱなんだよな〜〜。
でも内容はハード!
関数がどうのとか、パラメーターがどうのとか、訳のわからないファイルがあったり。

いつになったら完璧に出来上がる事やら。 とほほ・・・。


2005年11月14日(月)

平日は書くことがないな〜〜。
平々凡々の1日。 ある意味で幸せなことかも。


そろそろ冬が近づいてきたことを俺の肌が感じ取ってる。
かさかさ乾燥し、かゆみが出てきた。
若い頃はそんな事全くなかったのに、肌自体も衰えているんだな。
一度掻き始めるとキリが無くなるから、できるだけ我慢しているけど
寝ている間に無意識で掻いちゃうのか、血がにじんでることも(泣)
乾燥しない冬って無いのかな??


今年ももうすぐ終わるけど、劇的な変化はなかった。
年頭にはもっともっとやろうと考えていたことがあったのに
全然できずじまい。 ったく、何をやってるんだか  俺は!!

ただただ虚しくなっちゃうぜ・・・・。


虚しいと言えば、シッコをする時にブツブツ言う奴がいるが
アレはいったい何なんだ???
今日も定時にウン○している時、なにやらブツブツ言ってる奴が・・。
もちろん、無意識に言っているのだろうがキモい。
1番気が抜ける時なのかもしれないが、それってどうなんだろ? 
ある種の病気じゃないか?


ってか、俺もかな? 気をつけよう(笑)


2005年11月13日(日)

朝から高校生と練習試合。
朝からバスケはしたねぇな〜〜(爆)
体も頭も起きていないから、どうしても辛い。

高校生の顧問が所用でいなかった。
で、本来ならのびのびプレーするはずなのに
体力の出し惜しみなのか、それともサボりたいのか、全然精彩がない。
向こうから練習試合をしてくれと言ってきた訳だし、
大人の俺たちにとっては日曜日は貴重なんだ。
でも、これから将来のある高校生に胸を貸してやろうと
バスケバカが集まってきてるんだから・・・。
それなのに高校生らしくからぬプレーが続出・・・。
頭に来る!!
バスケに限らずスポーツ全般に言えることだが気持ちが1番大事。
辛い時にもう一がんばりしようと思う気持ちをそれぞれが持たなくちゃ。
4ピリオドやって、精も根も尽き果てたって奴は一人もいなかった。
確かにその後練習があるだろうが、そうしないと俺たちに失礼だろ!!

最後にコメントを求められたが、技術論をその場で言っても意味がないと思い
初歩的なことを2,3言ったが、果たしてわかっただろうか?
昔ながらの精神論を言った方が効果があったかな?
「根性」なんて言葉を今の高校生に言っても無駄かもしれないが
基本は「根性」なんだから・・・・。
大人になっても凄く大事なキーワードなんだけどな〜〜!

なんか虚しいな・・・・・。


2005年11月12日(土)

どんよりとした寒い1日だった。

午前中だけ遊び、その後ホームセンターへ。
普段買い物はあまりしないが、ホームセンターは大好き。
主婦がスーパーでダラダラ見て歩く感覚を、俺はホームセンターでならわかる(笑)
各棚には様々なモノが並び、宝物だらけ。

「このボルトは何に使うんだろ?」
「これは何だ?」
「こんな手袋があるんだ?」
「こういう時に使うボンドってあるんだ?」
「このボックス使い道は?」
「あ〜、このすのこってこんなに安いの?」
「探していたフックがあった〜〜!」

などなど、本当にキリがない(笑)

そもそもホームセンターは男子はみんな好きかもしれないな。
使い物しない釘やボルトをポケットの入れていたガキのころの感覚が
ホームセンターでは味わえちゃうから・・・(笑)

しかし、昔では考えられないくらい安いモノが多いのはなぜなんだろ?
灯油缶が3〜4本すっぽり入る合成樹脂のボックスが1480円。
車に積んでおけば、濡れたボードの靴などを入れておけるし
そのほかにも色々な使い道があり、思わずゲットしちゃった。

すっごくお得な買い物に満足満足(笑)


2005年11月11日(金) バカに付ける薬は・・?

人工雪で作ったゲレンデのスキー場がオープンした。
毎年全道一早くオープンするのが売り!(笑)
その作戦に今シーズンは乗ってしまった。
滑りたいがために仕事を休み、行ってしまうんだから。。
俺ってどこまでガキなんだろ?(爆)

雨の予報は大当たり。
雨でもどんなところか見るだけでも! なーんて言い聞かせ
とにかく行ってみたが、見たらもうダメだった(爆)
さっさと着替えて雨の中を滑ってるんだから。
仕舞いには雷が鳴り出した。
背の高い俺はゲレンデでは不利。
1番最初に落ちちゃうじゃん(泣)
でも、しぶとく滑るのが俺らしい。

たまりに貯まったボードへの思いが一気に解消された。
なんだか、めちゃくちゃ気分が良い!!

早めにやめたので時間が早く、せっかく都会へ出たのだからと買い物へ。
フリースがほしくて○ニクロへ。
平日の昼間は閑散としていて、なんだか落ち着かなかったが
たかが1980円のフリースを買うのに1時間近くウロウロしちゃった(爆)
しかし思ったのだが、こういう所はオヤジが一人ではなんだか嫌だな〜〜(笑)


ボードを滑って重たい体に鞭を打ち、バスケの指導と練習に。
さすがに疲れてる。 いつも以上に動きがオヤジ!!
疲れに疲れの上乗せ。 大丈夫か? 俺??
でも、今こうしてマッタリと日記を書いているが
なんとも言えぬ心地の良い疲れが最高。。。
こんな状況の時のアレ(爆)って、気持ちいいんだよな〜〜(オイッ(爆))


2005年11月10日(木)

やっとこさ雪が降った。
しかしその量はわずかで、すぐに溶けてしまいそうだ(泣)

夕べの飲み会の席、
これから商売のビッグチャンスがやってくる!と演説をぶった。
豪州人が今後ますますやってくるのは間違いないし
それを見過ごす手はない・・・。
と、思うのは俺だけなのかみんなの意見を聞きたかった。
なにをどうやるかなど全然見えない状態だが
少しでも何かのヒントになるかもしれないと思ったから。
バスケのメンバーは個人個人ではパッとしないが(笑)
実は様々な業種や特技の持ち主が多い。
スキー、ボードのイントラ、保育士や先生、調理師、消防
塗装屋、美容部員、ツアコン、ボイラー技士、カメラマンなどなど。
そう考えたら何でもできちゃうんだけど(爆)。

しかし、誰だって安定した生活にあこがれる。 当たり前のこと。
どんなビッグチャンスだろうが、今の生活を投げ出してやろうとするほど
欲がないのかもしれない。 まあ、みんな若いから・・・・。
でも、面白い話や何かのヒントになりそうな話は聞けた。
一人で考えるより、たくさんの意見って大事だな。


こういう仲間がいること自体、俺にとっての財産かもしれない。


2005年11月09日(水)

練習後、飲んでしまった。
風呂に入り、飯を食った頃に電話で呼び出され。
ろくに食えないけど、飲むことは出来る(笑)
いつものように最終的にはバスケの話しで熱くなる。
バカだな・・・ぼそっ・・・。
帰る頃にはかなり雪が積もっていた。
もう、酔っぱらって外で寝たら凍死だな(爆)



タチの酢の物がうまかったな〜〜。


2005年11月08日(火)

かなりやばいかも・・・。

昨日は焦った。
まさかと思ったが、ショックが大きい。
このままではやばいかも。
かといってどうしたらいいのか?
























仕事から帰り、昼間に届いたブーツを出しっぱなしだったので
部屋に持っていった。
子供に見せびらかそうと置いていたんだけど(爆)
両手で抱え部屋で履いてみた。
かなり履き心地は良かった。
それから30分ほどして相方が買い物から帰ってきた。

「これどうしたの?焼けちゃう〜」

「うるせえな〜」と自分の部屋でつぶやく。
またいつもの大げさな話でも子供しているんだろうと・・・。
と、すぐに部屋に入ってきて、

「これ・・・」

と、置いたのは財布が入っている俺の小さなバッグ。
が、めちゃくちゃ熱くなってる。
もしかして、荷物を持つ時にストーブの上に。。。
全くそのとおりだったらしい。
外側が少し焦げちゃってる。

まあ、冷えるまで置いておけば。。
が、カードはどうなったかと熱いバックから財布を取り出しカードを見ると
1番大事なキャッシュカード類の4枚が入っている側が
ストーブの面に置いてしまっていたらしく、すべてくっついていた(泣)
慌ててはがしたが、既にグニャグニャ(泣)
はがしたあと、重しで平らにしようとしたが無駄だった。。。

今日、諦めながらも使えるかどうか比較的まっすぐカードをATMに突っ込んだら
なんとか反応してくれた。。。
残り3枚はどうしたものか・・・・?
ダメ元でパウチの機械に突っ込んでみた・・・。
熱くてふにゃふにゃになったカードを本でおさえたらなんとか平らに。
多少歪な四角ではなくなったが全部使えるようになった。


まさかこの俺が、そんなドジをするなんて。
もう、すでに、まさかボケが。。。(泣)
はぁ〜〜、この先こんな事が多くなっちまうんだろうか。。。


2005年11月07日(月)

最近できた病院へ行った。
もちろん仕事でだが・・・・。
今どきの病院は綺麗だ。
造りが昔のそれとは明らかに違う。
カルテ等もなく、すべてパソコンに入力するシステム。
ごちゃごちゃして無くて気持ちが良い。

一通り案内されたが、あるところで自慢が・・・(笑)
国内に18台しかなく北海道ではここだけというモノがあった。

「もしかしたらお願いするかもしれません」

と、ついつい言ってしまった。
とにかく最新の医療機器だからな〜〜!
絶対にここでお願いしたい。

それは 胃カメラ。
鼻の穴から入れられるんだから。
「オエーッ」ともならないし、かなり楽らしい。
こんな田舎にこんなのがあるとは驚いた!!


で、明日が健康診断。
その前夜は早めの軽い夕食を・・・。
と思いきや、なんで今晩に限って!!!
滅多に食わないのに、なんで焼き肉なんだ!!!
バカか〜〜!
ったく、マジでムカツク!
食わん。  こんなもん食えるか!

結局食ってない。

腹減った〜〜(泣)


2005年11月06日(日)

今週と来週、地元の高校生の練習相手になってやる。
うちの長男がいた時はメンバーも揃っていて、かなり強かったが
今ではかなり弱い。 一般と試合をしても勝てないだろう。
うちのチームにはこの高校の卒業生が多く、里帰り感覚かな?(笑)

試合はうちのチームの圧勝。
だが、高校生の若さ溢れるプレーに刺激されたのか
今までに見たことがない動きをするメンバー!
普段からやれよ!!(爆)

体育館の「キュッキュッ」とこすれる音や
「バムッバムッ」とボールが床に当たる音。
誰もが懐かしく思い出される青春時代の音。
そんな場所でバスケをやって燃えない訳がない(笑)

まあ、俺自身、学校が嫌いだったし、バスケも辛いだけの思い出しかないが
それでも今も出来るのは、当時のとてつもない激しい練習のお陰だから
こういう時に恩返しの気持ちで・・・(笑)

しかし、いつも思うけど、日中のバスケってホント疲れる(爆)



少し前、友人から米が送られてきた。
本州米はほとんど食べたことがなかったので興味津々。
北海道米だってかなりうまいし、北海道知事がCMして普及させようとしてる。
だから、うちは道産米ばかり食べていた。
が、本州米を食って驚いた。
なんちゅ〜〜うまさ!
口に入れた瞬間、米本来の味が広がり、やわらかく粘り気もあるのにしつこくない。
釜で炊きおひつに入れておいたような食感。
普段、出されたものは多少腐っていてももくもく食う俺。
グルメとはほど遠い感はあるが、実は味に関してはかなりシビア。
その俺が驚くほどうまいと思うんだから・・・。

道産米! もっともっとレベルアップしないと勝負にならないぞ!


2005年11月05日(土)

超〜〜〜〜二日酔い、ではないがさすが朝は辛かった。
もっと大人の飲み方しようぜ 俺!

久しぶりに晴れの週末。
が、納得できない。 
確かに晴れてるけど、空の色が白っぽい青。
これでは気持ちの良い風景は撮れない。
地上は枯れ色だから、せめて空だけは真っ青じゃないと。
雨よりはまし  程度の天気だった(泣)


夕方友人から電話がある。

友「oyazy、そろそろ着くけど、今晩これるか?
俺「明日試合だからたぶん無理だ!」
友「おまえ、まだやってるのか?いい加減に引退しろ!」
俺「動けなくなったらやめるつもりだ」
友「そっか。まあ、今晩待ってるからな」
俺「努力はする(笑)」

同期会の幹事をやってる連中がわざわざニセコに泊まり宴を催す。
俺が近くにいることは承知しているので、こっちに来ると声をかけてくれる。
だが、こいつらの飲み方も異常(笑)
いい歳したおっちゃんおばちゃんの飲み方とは違う。
バカな奴らだ(爆)
電話が切って数秒で再度電話が・・・。

友「明日試合はどこでやるんだ?」
俺「地元の高校の体育館だ」
友「みんなで見に行って応援してやる!」
俺「ばかやろう〜〜。格好悪いから来るな〜〜〜!」
友「応援してほしくないなら今晩来い!」
俺「おいおい。わかったわかった。じゃあな!」

あいつらが来たら。 あいつらが俺の友人と知られたら。
サムイ〜〜〜。 コワイ・・・。 来られちゃやばい(爆)
電話の友人は既に酔ってるし〜〜。


でも、今晩はとてもじゃないが飲む気にならん(笑)


2005年11月04日(金)

飲み始めが遅すぎ。
10時頃から本格的に飲んだら、1時過ぎてしまった。
しかも一気をやったり、バカな飲み方をする奴らも・・・。
ご厚意で急な飲み放題プランを利用させてもらったのに
あれじゃあ、店は間違いなく赤字だな。
代表して  「ごめんなさい!」

トイレに籠もる若者達。
そこでリバースするようじゃ、まだまだだな。
もう少し修行しなくちゃ(笑)
話の内容もめちゃくちゃだし、一体あれで楽しいのだろうか?
な〜〜んて大人ぶってる俺だけど、目くそ鼻くそ。
いい歳して、そいつらと飲んでるんだから笑えるぜ。
で、あいつらちゃんと帰れたんだろうか?(爆)


2005年11月03日(木)

朝から雨。
寝坊してやった。
でも、腰が痛くていつまでも寝ていられない(爆)

少し前から、新しい事に挑戦してる。
写真のショップを新しくしようとCGIをDLし、
利用する人に便利で、そして簡単さを追求したい。
そうじゃないと、写真が良いと思っても購入には至らない。
が、しかし。
かな〜〜〜りめんどくさい。
作ってる俺自身はわかるが、第三者の立場で見てみると
どこか面倒くさく、二の足を踏んでしまう。
もっと、考えなくちゃいけない。
写真のサンプルの作成も、めちゃくちゃ労力がかかる。
こりゃ〜、完成までの道のりは長そうだ(泣)

平行してもう1コ挑戦。
最近にわかに人気の出てきたxoopsを構築しよう頑張ってる。
PC関連の深いことは全くわからない俺には、
簡単に書いてある説明さえも不可解な単語に感じてしまう。
その一つ一つを解読しながらだから、頭が爆発しそうだ。
何をテーマにしようかも決めていないのに、早速DLしてしまった。
モジュールもほとんど無いし、構成も考えつかないまま見切り発車してしまいそう。

何事も結果をすぐに求める俺の性格。
こういうチマチマした事は性に合わないが、
そんなことをいつまでも言っていないで、
少しでも理解するために勉強しよ。 きっといつか役に立つはずだから。


2005年11月02日(水) ふぅ〜〜

バスケの練習に行った。
少し体を動かせば、血液の循環が良くなるんじゃないかと・・。
確かに循環は良くなったようで、肩こりが少しだけほぐれた。
が、それ以上に関節が痛くなった(爆)
どこかが治ればどこかが壊れる。
そんな年齢なんだべな〜(泣)

職場での細かな字やPCを真剣に見なくちゃいけないのが
肩こりの最大の原因だ。
しかも空気が悪いし、雰囲気も良くない。
嫌な奴もいるし・・・。


って、ここまで書いたら、ガキ達が乱入。
ネットでビンディングを落としてくれと!!
ったく、俺は忙しいんだぞ。
でも、面白そうだからオークションに参加。
10分前から緊迫した攻防戦が続き、落札〜〜〜〜! 俺の勝ち(笑)
定価の半額近い値段で今シーズンのモデルを。

なんか疲れた(爆)


2005年11月01日(火) やらせ・・・(笑)

普段全く見たことがない V6の「学校へ行こう」を見てしまった。
チラッとチャンネルを変えた時、俺の故郷の名前が。。。
小樽でのロケだった。 しかも以前住んでいた近所の超高級な旅館に泊まってる(爆)
その後、小樽沖での漁をやったり、テニスをしたり。
そんなことはどうでも良かったが、ローカル線で倶知安までやってきた〜〜(爆)
途中で駅弁買ってる〜〜〜!

「無い〜〜〜!やらせだ〜〜〜〜!」

と一斉に叫ぶ。
俺も当然乗ったことがあるが、売っていたのを見たことがない。
やっぱりテレビだとそのくらい演出するんだな(爆)

あ、倶知安に着いた。
この町でラフティングは盛んだし有名〜〜。
そもそもオーストラリア人が数年前に始めたんだけど
今じゃ体験する人数たるや凄い。
が、俺はやったことがない。 川で遊ぶのは小さい時にさんざんやったから
あんなに高い金を払ってやる気になれない(笑)

で、その後はパラグライダー!
解説が「羊蹄山の頂上から飛ぶ」とか言いやがって、嘘じゃん!!
あれはルスツの山じゃん。 やっぱりテレビはそんなもんなんだな(爆)
俺の撮ってる山はもっともっと素敵だぜ〜〜!

でも、テレビで放送されたのを見ると

北海道って本当に良いところだ〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加