ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2005年05月31日(火) 「いいよ」と言ったものの・・

晩飯後、気持ちよく風呂に入っていた。
が、茶の間がドタバタうるさい・・・。

「なんだ?誰か来たか〜〜?」

まあ、俺の客でないことは明らか。
こんな時間に、ましてやチャイムも鳴らさず入ってくるヤツはいない。

が、その時声がした。

「パパ〜〜、開けても良い〜〜」

「ん?良いよ〜〜」

って、おい・・・!
俺風呂入ってるんだぞ・・・。
と思った時には既に開けられていた(笑)

友人の子供で、小さい時はよくうちへ泊まりに来て、俺と風呂にはいったもんだ!
が、考えたら、その子は高校2年生。 バリバリの女子高生。
親でもないのに、未だに「パパ」って呼ぶし、しかも風呂まで覗くか?

「お〜〜、一緒にはいるか〜〜?」

冗談にしても言うか・・・。 俺?(爆)
当然顔も身体も大人っぽくなってるはずだが、
俺には小さい時のままにしか見えない。
だから、ついつい・・・。

「やだ〜〜(笑)」と笑っていた。 ちょっと安心(笑)


そう言えば、その子、学校ではそこそこモテるらしい。
よく見たら、え〜〜っと、あのCMの子・・・。ポッキーの・・。
最近は船の間で彼氏と端からポッキーを食うCMの子・・。 名前がわからん。
かなり似てる〜〜。  モテるのもわかるような気がする。


が、俺にはやっぱり3歳頃の顔にしか見えん(爆)


2005年05月30日(月)

昨日の日記は誰が書いたんだ??
まさか俺か? かなりヨッパだったからな〜〜。
妄想話を書いてるし。
カミングアウト(自虐的告白)は、酔った勢いで。
はい。妄想です。も〜う〜そ〜う〜〜〜(爆)

今日は春らしい爽やかな天気だった。
最近、朝少しだけ早くでて、遠回りして出勤。
コンパクトカメラをブレザーのポケットに入れて、
チャンスがあれば撮ろうかと・・・(笑)
写真を撮ろうという気持ちで歩いていると
何もないと思いこんでいた近所の道でも、かなりの驚きがある・・・。

すぐ近くに樹齢80年の桜の木を発見した。
ってか、何回も見ているはずだが、見過ごしていただけだった。
今はもう花は散ってしまったが、その根本には多くの勿忘草、
ぺんぺん草、スミレ、スイセンなどなどが咲いていた。
山へ行かなくても綺麗な野草が街の中にあった(爆)

モノを真剣に見ることで気が付かなかったことがわかる。
それは花や自然だけに限らず、人にも共通していると思う。
どんなに嫌いなヤツでも、真剣につき合うと良いところが見えるのでは。


あ、でも俺は違う。
嫌なヤツは真剣につき合わない性格だから(爆)


2005年05月29日(日) また・・・

またBBQでした。。。
バスケのメンバーは多いので、それぞれの都合でBBQ.
で、俺も来ないかと電話がある・・・。
先週の日曜日に参加出来なかったヤツがやりたいと・・・。
当然行きました。
で、ヨッパです。
ヨッパになりたい理由もあったし、それよりなにより楽しいから(笑)

この日記で俺の生存を確認している人もいるようなので
必死になって書いてます!
キーボードがボンヤリ見え、かなりしんどいです(爆)


ヨッパの勢いでカミングアウト。
俺には大好きな人がいます。
あっ、菜々子ではない。
もちろん菜々子も大好きだけど。
菜々子はメチャクチャ現実的ではない。
でも、俺の好きな人は手が届きそう。。。
まあ、もちろん色々あるけど(笑)
俺の一方的な思いこみや勘違いも多々あるかも知れないけど
それでも良いんだ。
俺は俺だし、たった1度の人生だから。


そう思われてると勘違いして該当者は名乗り出てください。(爆)
貴方かも知れませんよ〜〜〜!


2005年05月28日(土) 両極端

楽しいこととそうでないことがあった。
どちらかというと、そうでない方のウエイトが大きい。
なんだか、疲れる・・・。
どうでもいいと思いながらもイライラするって、
精神的に良くないな。

締めが良くないと1日全部がブルーだったような気持ち。
サッサとなんとかしたいけど・・・。
でも、それを盾に利用する手もあるし。
はぁ〜〜、どこかへ旅行へ行きたい。
ノンビリユッタリ出来る場所へ移住したい。



また、毛が抜けるぜ(泣)


2005年05月27日(金)

もう金曜日だもんな〜〜!
なんだか1週間がメチャクチャ早かった。
ボーッとしてる時間が少ないからかな(爆)
と言いながらも余裕ぶっこいてるけど・・・。

色々考えることがあって少しブルーだ。
ブルー? 
なんでブルーって言うんだろ?
顔が青くなるほど落ち込むところから来てるのかな?
それって貧血じゃないか?(爆)
そもそもブルーって、空や海を連想する色なのに、
こういう場合にブルーは、良い意味では使われてないな。

気持ちがレッド!
これでは燃え上がってるみたいで近づけない。

気持ちがイエロー!
これは絶対にやばい。キレる寸前みたいだ。

気持ちがパープル!
ブルーに近いけど、そもそもの性格みたい。

気持ちがブラック!
これは俺のことだな。 腹黒い。

気持ちがピンク!
だはははは。酔った時の俺だな。

気持ちがホワイト!
純粋無垢な少女みたい。 ってか今時いないな。

気持ちがブラウン!
う〜む。クソっぱらのような心境か。


って、色の分析してどうするんだ。 俺・・・・。

馬鹿のことを書いていたら、何がブルーの原因だったか忘れちまった(爆)


2005年05月26日(木)

久しぶりに良い天気。
空の青が本当に綺麗な1日だった。
なのに、俺は空気の澱んだオフィスで仕事だぜ。
気温が上がってきたので、変な生ぬるい空気が・・・(泣)

朝、すこしだけ早く出勤。
綺麗な空気や綺麗な空気を少しでも多く! と。
コンパクトデジカメで空や花を撮りながら・・・。
凄く健康的だけど、撮るのに夢中になってしまいそうで怖い(笑)


夕べ、掲示板にある人の初書き込みがあった。
ある人とは、俺の1番下の弟の嫁さんだ。
弟からは「ここをたまに嫁さんが覗いてる」って聞いていたが
それを俺が知る術は掲示板の書き込みしかない。
で、昨日初めて書いてくれた。
義妹とは言っても、結婚前に1度、結婚式に1度の2度しか会ってない。
でも、弟にはもったいないほど良い子であることは
その2回会っただけでも、直感でわかった・・・。
歳がかなり離れた弟だから、俺の子供みたいな感覚(笑)
俺が実家に帰る度に色々連れて歩いて、その姿を他人が見たら親子だったろうな(爆)
甘えん坊でイジケ虫で、しかも臆病なくせにきかん坊。
でもかわいかった〜〜(笑)
そんな弟の嫁さんになってくれたんだから、悪い子の訳がない(爆)


アニキらしいことは全然していないけど、二人の幸せはいつも祈ってる。


2005年05月25日(水) 平成17年6月15日

出版日が決定した。

出版社から出版を祝うカードが届いた。
担当の編集者の下手な字で祝うことが書かれていた。(笑)
でも、俺の拙い写真の選定やレイアウト等、とにかく出版までつき合ってくれた。
その下手な字には、今までの苦労や、俺への労いの気持ちが込められていた。

なんか、一つの大事なことをやり遂げた! って感じだ(笑)



さて、これからまた、新たな目標のために頑張るぞ。
コツコツ、地味に地味に、そして確実に。
う〜〜む。
俺ってそんな性格してたかな?(爆)
まあ、ライフワークと思えば、呆ける心配もないし
それなり楽しい時間を過ごせるから。



今年の軽装(ネクタイや背広は着ない)期間が早まった。
6月から9月まで・・・。
でも、6月ったら、まだまだ寒いけどな〜〜!
が、軽装期間なったら意地でも半袖のポロシャツで出勤するぞ。
長い間、ネクタイを締めている俺だけど、未だにネクタイが大嫌い。
だから、誰がなんと言おうと半袖で・・・。

風邪引いたりして(爆)


2005年05月24日(火) 嬉しいから許して(笑)

ある人のブログ等を読んで感動した。
その内容は俺の写真集を見ての感想だった。

HPの写真などで見慣れているはずの羊蹄山。
だけど、写真集に写ってる景色にただただ感動するそうだ。
しかも見ているうちに好きな写真が、その時の気持ちで変わって見えるそうだ。

これって、すっごく嬉しい!
その一瞬をとらえた写真だけど、実際には時が流れていてドンドン表情を変えてる。
それを写真から感じてくれてるんじゃないだろうか。
まさに俺が撮りたかった動的な写真だ。
それがうまく表現出来そうもないから、四季というスパンでその姿を収めてきた。

う〜〜む。 感じ取れる人がいるとは・・・。


また違う人は、
冬の羊蹄山しか見たことがなかった。
真っ白な雪で覆われた羊蹄山も綺麗だけど
写真で四季を通して、見たことがない姿を見れたと感動し、
色々な羊蹄山を想像出来るとも・・・。
しかも、山の好きな大事な人へのプレゼントにしてくれるらしい。
また、自然の変化に感動出来る心を持ち続けたい とまで思ってくれた。

俺の写真でそこまで感じてくれるなんて。。 マジで嬉しい〜〜!



写真集が出来上がるまで、ほぼ1年近くかかった。
途中で面倒くさくなり、「どうでもいいや!」みたいにヤケになったこともあった。
でも、やろうと思ったことを途中で投げ出しては先へは進まない。
しかも、そんないい加減な気持ちでは、応援してくれた人達に失礼だ。
何十回、いや何百回も見続けた・・・。
正直言って、俺の意図とした写真じゃないのもある。
でも、どの写真も俺が何かを感じながら撮った写真達ばかり。

やっと出来上がり、達成感でいっぱいだ!


が、これからが本番だ!
より多くの人達に見てもらうことが次の目標!
自身の宣伝は大嫌いだけど、次の目標に向かってそんなことは言ってられない!!


2005年05月23日(月) お〜〜っと・・・。

また、ここ書き忘れるところだった。

最近、すっご〜〜〜く、物忘れが多い。
この前コンビニでタバコとお茶を買って1万円で払った。
お釣りをしっかりともらい、買ったものを忘れてしまった。
出る間際、
「お客さ〜〜〜ん」 と、声をかけられ、ハッと忘れた事に気が付いた。
「万札を細かくしたかったから・・・はははは」
って、誤魔化して。 超〜〜〜〜かっちょわるい!(爆)

タバコを吸いながら爪楊枝で「シーハー」していると
たまに爪楊枝を吸ってしまうし〜〜〜。

靴下を履こうとちょっと置いたつもりが
どこへ置いたかわからず、新しいのを出したり〜〜。

さっき食った晩飯のおかず、
「なんだったっけ〜〜?」 って、全然思い出せないし〜〜。

チケットをネットで予約したのに
取ったかどうか不安になり、何回も確認したり〜〜。

一生懸命写真を撮っていたのに
記録メディアを入れてなかったり〜〜。


って、おいおい。
かなりやばくない・・・・。

おっちょこちょいの範疇じゃないべ!



それって、呆け   か〜〜?(泣)


2005年05月22日(日)

今日は写真、ボード、写真、急なBBQ。
週末の予定の半分しか出来なかった。

現在ヨッパで、まもなく沈没です(笑)


2005年05月21日(土) なまら忙しい・・・

久しぶりに晴の週末で、やることが目白押し。

1 ボード
2 山菜採り
3 写真撮影
4 バイクの整備
5 冬タイヤの整理
6 パチンコ
7 写真集関連の雑務
8 洗車&ワックスがけ

ザッと考えてもこんなに。

夕べは久しぶりに遅かったのに、朝は早くから目が覚めた。
晴なんだから寝てなんていられない(爆)

陽が高くなる前に山へ行って滑ってきた。
普段はほとんど歩かないのに、ボードになると歩けちゃう(爆)
春の気持ちの良い林の中をひたすら歩く。 しかも坂道。
鳥のさえずりを聞きながら、相当リフレッシュされる。
もちろん、滑っても最高だった。 ダブルで爽快な気分に!

で、その後山菜採り(良い感じにスケジュールを消化してる(笑))
が、だ。
俺のとっておきの ”マイ タラの芽畑” は、2週間ぶりだったので
相当おがっていた(おがる=育つ  今時使わない方言(爆))
町のスーパーなどでは充分商品価値はあるんだけど
俺の中では「タラの芽」じゃなく「タラの葉」状態でがっかり。
良さそうな芽だけを採って来た。(これは友人にあげちゃった(笑))
”マイタケノコ畑”へ行ってみたが、どこかの爺が笹に入っていた。
俺のテリトリーを荒らされた(泣)  2度と行かないぞ!!

さてさて次は写真撮影。
サクラは明日撮ることにして、今日はその他の花や風景。
俺が勝手にライバル視している友人がマクロレンズを買ったので
俺の今のレンズでマクロに挑戦(俺の腕を試す良い機会(爆))
が、色々やったあとなので手が震えて〜〜〜〜(泣)
まだ、写真は見ていないがきっと寂しい写真ばかりだろうな。
でも、久しぶりに夢中で撮ったような気がする。

その後パチンコまで出来たが、それ以外は今日出来なかった(泣)
予定の半分か。。。  明日はもっと忙しく動かなくちゃ。


俺の週末って、平日よりも忙しいし、休日ではないな。(爆)


2005年05月20日(金) バッサリ

今日は春めいた天気だった。
少し動いただけでも暑く感じた(笑)
で、伸びていた薄い髪の毛がウザくなり、バッサリと切った。
決して失恋ではない(ってか、今時失恋でも髪は切らないな(爆))
1番長いところでも指でつまんだくらいの長さ。
所謂スポーツ刈りに近い・・・。
この年代でこんなに急激に短くするオッサンは珍しいかも・・・。

切る前は伸びた毛が風でぐちゃぐちゃになり、それが煩わしくて仕方がなかったが、
ここまで短くするとメチャクチャ楽だ〜〜〜〜!
朝のクソ忙しい時間の髪のセット(時間的には数分(笑))も
ほとんどしなくて良さそうだし、いや〜〜良いぞ〜〜〜〜!
やっぱ男は短髪でしょ!(爆)



写真集の先行予約分の発送が終わった。
どういう感想が帰ってくるか、凄く楽しみでもあり不安でもある。
俺自身、写真集の写真は、既に相当見ちゃってるので不感症。
第三者はどんな感想を持つんだろ?

なにはともあれ、夢へ少しだけ前進したな(笑)


2005年05月19日(木) 流行好き

今日も冷たい雨が降っていた。
春の雨って大嫌いだ。
春だから桜も咲かなくちゃいけないらしく
気温が連日一桁なのに、少しずつイヤイヤながら咲いてきた(笑)
これだけ寒くても時期だから咲くんだろうな。
なぜか可愛そうに思えてきた・・・。
自然の摂理とは言え、暖かい日にパッと咲きたいだろうに。


新しいものが好きな俺。
特に興味のある事については、異常とも思える新しいのがほしくなる。
最近出た俺のカメラの後継機。
性能などをじっくり読んでみたが、かなり良い感じ。
大きな写真をメインにしている俺には画素数が多い方がいい。
しかもクイック駆動。
連写の能力も上がった。
軽く使いやすくなっている。

ほしい〜〜〜〜!

でも、毎日使う訳でもないのに・・・。
超夢中に写真を撮ってる訳じゃないのに・・・。
今のカメラだって使いこなせてる訳じゃないのに・・・。

誰か俺のカメラを下取ってくれないかな。。。


新しいのがほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


2005年05月18日(水)

バスケの練習へ行ってきた。
先週の金曜日は練習を休んだため、1週間ぶり・・・。
1週間練習しないと、ただのオッチャンに戻っていた。
無酸素運動をしないため、ダラダラ動いていても
いつの間にかゼーゼーと息をし、無酸素運動になってるし(爆)
冬の無理が祟ってか、関節が痛むし、参っちゃう〜〜!

休憩時間にはどっかりと座り込み、ひたすら回復を待つ。

「oyazyさん・・・、歳だね〜〜〜」と言われ

「ウン、歳だ〜〜」と素直に答えるとチームメイトは驚いていた。

普段、歳を感じさせない俺だし、言われたら言い返すはずなのに
今日は言い返すことすら出来なかった(爆)
歳なんだし、無理しても仕方がないと開き直ったのかも・・・。
それなりに身体を動かし、それなりに楽しめば良いんだから(笑)


今年の夏も誕生日割引を使って沖縄に行こうと目論んでいる。
が、誕生日割引でチケットを購入出来る日の夕方、
既に完売になっていた。(まさかとビックリ〜〜)
今危ないJ○Lなのに売り切れかよ〜〜。 人気なんだな〜〜。
なんとか乗り継いで行こうと、名古屋、東京経由も考えたが
それでもいけないかも・・・。 悲しすぎる・・・。
九州までぶっ飛んで、ユックリと北上する旅にしようかな。

あ、キャンセル出ていないかチェックしなくちゃ!!


2005年05月17日(火) ったく・・・

北海道がいくら北にあるからって寒すぎ・・・。
どれほど寒くても雪なんて降る訳がないんだから、もう暖かくなれ!
せっかく咲き始めたサクラなどの春の花が、この寒さで枯れちゃうぞ〜〜。
サクラは日本の春を代表する花!
厳しい北海道の冬を乗りきった者にとっては、特に桜の開花は嬉しいのに。


ここまで書いて風呂に入ってきた。
で、何を書こうと思っていたのか、綺麗さっぱり忘れた。
こんなこと、最近多いな・・・。
人の名前やモノの名前が出てこなくて、手振り身振りで伝える。
まるでジェスチャーゲームだぜ(爆)
しかし、そのジェスチャーがうまいのか、大抵はすぐに伝わる。
だから良いってもんじゃないが(笑)

こうして少しずつ少しずつ、爺になっていくんだろうな。

俺、普段はポジティブシンキングだけど、年齢に関してはネガティブかも。

あ〜〜あ〜〜、やだやだ・・・。

山へ行って思いっきり滑りたい心境だ!!


2005年05月16日(月) 嫌な・・・

嫌な月曜日! 

なんて言ってられないくらい忙しかった。
ふと時計を見ると既に帰る時間・・・。
月曜日でこんなに時間が早く感じたのは久しぶりだ。
やることやってると時間って早いんだな(爆)
月曜日は忙しくして乗りきれば良いんだな!!


写真集「羊蹄山暦」が刷り上がり、俺の分が手元に届いた。
長かった・・・。 ホント長かった。
写真集になった写真の1枚1枚じっくりと見た。
撮った時の状況が頭に浮かんでくる。
夢中になって撮っていた頃が懐かしい。
でもでも、やっぱり不満が残るけど、それなりに出来上がったかな。
一つの区切りになった!!


俺は道具にあまりこだわらない。
その時にそれしかないのだから、それで頑張るしかない。
だけど、良い道具は自分の力を十分に引き出してくれる。
しかし、自分の技術の進歩が極端に遅くなるような気がする。
道具に頼り、努力や工夫を怠ってしまう。 俺はそんなタイプかも。

初期の写真はお世辞にも良いとは言えない。
カメラを変えるたびに劇的な変化は見られるが、その後の伸びがない。

カメラに限らず、なんでもそうみたいだな・・・俺は(泣)












★写真集「羊蹄山暦」★
こちらで申し込みされると、希望によりサインを入れ送ります。

気になる方はご覧下さい!!


こちらです!


2005年05月15日(日)

朝から天気予報どおり、生憎の雨。
なんとも憎らしい雨!

サクラが咲いているのに、青空背景では撮れない。
しかも雨でかなり暗いので、手の震えでブレブレ写真のオンパレード。
凹むぜ! 
しかし、種類の違うサクラをかなり撮り、また目で見ることが出来たから
取りあえずは満足しなくちゃ(笑)
撮った枚数も多く、これから整理が大変だ。
この整理、楽しいようで意外と辛いのだ。
撮った時の想いが写真に出ていないけど、もったいなくて削除出来ない。
残しておいても、おそらく使うことはないんだがな〜〜。

さてと、整理するか!

あ〜〜、めんどくさい(笑)


2005年05月14日(土)

少し時間出来たし、春らしい気候になったので気合いを入れて写真を撮った。
が、しばらく撮っていなかった腕がなまっていた(泣)
よく見て狙った被写体だが、切り取り方がメチャクチャへたっぴ。
俺の撮りたいモノをうまく撮れない。。。
悔しいけどさぼっていた罰だな!
写真って、ホント難しいぜ。

しかし、久しぶりの青空の元での撮影はとにかく気持ちが良い。
それだけでも「良し!」としよう(笑)


2005年05月13日(金) 義理!?

俺は義理人情には薄いのかも・・・。

最近転勤してきた同僚の親が亡くなった。
転勤してきてから1か月くらいで、同じ部署だがほとんど話したこともない。
しかし、ほとんどの人間が同じ職場と言うこともあり香典を出したらしい。
俺は出さなかった。 
親しい訳でもなく、義理で出すこと自体がおかしいと思ってるから。
こういうところはアメリカ生活が長かったせいかな?(って、いつ?(爆))
同じ職場と言うことで、冠婚葬祭毎に義理でつき合っていたらキリがない。
でも、そう思うのは俺だけで、「なんなんだ。アイツは?」みたいに
陰でコソコソ言われてるのかもしれない。

慣習だから仕方がない。 みたいなことが極端に嫌いになってきてる。
わがままで自己中と言われればそれまでだが、
おかしいと思うことはおかしいと言わなくちゃダメじゃないか。
波風を立てず穏やかに過ごすことが人生の目標だ!という人間は別として
そうでない人間は良い悪いはハッキリさせないと!
俺は今の時代に馴染めない人間のかな??? 困ったもんだ!



2005年05月12日(木)

タバコ吸いには住みづらい時代になってきた。
どこへ行っても禁煙の文字が・・・。
今はまだ会社内の一部で吸えるけど
支店の他のところでは建物内では吸えないところも出てきた。
確かに体に良くないし、周りにも多少の影響はある。
しかし、それ以上に害になってるモノだってあるのに
目に見えないそういうモノに対しては無頓着なヤツが多い。
見えないから良いってもんじゃないと思うけど
その矛先が喫煙者に向けられるのはたまったもんじゃない。

そんな状況だから、最近外でのタバコの本数は極端に減った。
勤務時間中は1時間に1本も吸ってない。
喫煙場所が遠いせいもあるが、
吸いたい! と思った数分を我慢してしまえば
吸いたい気持ちがしばらく薄れてしまう。
このままだとやめちゃうかも〜〜。
ってか、俺は意志が強いからやめないな(笑)


あ〜〜〜、
食わず嫌い王に北海道のローカルスター大泉洋が出てる。
なんか違和感あるな〜〜。
メチャクチャマイナーな頃から知ってるから
とんねるずや竹下景子と絡んでるけど、絶対に馴染んでない(爆)

「お〜〜〜〜い!そこでいじめられていないで、早く帰ってこ〜〜い」

おみやげがローカルだ〜〜(爆)
「かま栄」のパンロール・・・。

どうひいき目に見ても浮いてる・・・。

帰ってこ〜〜〜〜い(爆)


2005年05月11日(水)

出版社からメールが来た。
明後日刷り上がってくるそうだ。
で、その後、出版社で念入りに検収をして
ようやく俺の所に俺の分が送られてくる。
なんだか、メチャクチャ長かったな〜。
もう既に達成感も萎えてしまい、今更! って感がある。

写真集は俺の一つの夢だったけど、
結局のところ、多くの人に見てもらうためには売れないと意味がない。
初版で500冊。せめて完売したいけどな〜〜!
これが完売しないと、マジでマスターベーションで終わってしまう。

やたらに宣伝メールを送ったとしてもたかが知れてる。
俺が自ら宣伝して歩くことは出来ないし、
仮に出来たとしても週末だけではまったくお話しにならない。
人が大勢集まるところで手売りするしかないかな〜〜。
ん?愛知博はどうだ? って、ダメに決まってるな(爆)
人が集まりそうなアミューズメントパークは、そういう行為は禁止だし。

地味にネット通販で頑張るか!
あ、ヤッパネズミ講かな。 ばか!捕まるぞ(爆)

まあ、発売になってから考えよう(笑)


2005年05月10日(火) もう、いいって!

スキー場がクローズしたんだから、もう暖かくなれ!
毎日毎日、シトシトとアラレ混じりの雨が降りやがって。
これだけ雪が多く厳しい冬はなかったんだし、乗りきったんだから
そろそろご褒美くれ! ちゅ〜〜の(笑)
札幌のサクラの開花がここまで遅れたのは二十数年ぶりだとか・・・。
ここなんて、サクラの「サ」の字も感じられない。
この際だから、このまま冬に戻ってしまっても良いんだぞ!

ホント、マジで、ひっさびさにちゃんと仕事をした。
って、威張るような事じゃないし、「じゃあ、今まで何してたんだ?」と
鋭いツッコミを入れたがる、俺の超マニアがいそうだが、
1日が遊んでる時と同じくらい短かった(爆)
遊んでいる時が特別短く感じるのじゃなくて、何かに夢中になってると
いつでも短く感じるんだな(いい歳して何言ってるんだか?(爆))
























やっぱり今のままでもダメだ!
なんとかしなくちゃ。
それなりの努力はしてるけど、中途半端かな・・・。
臆病者の俺には、殻を破る勇気がない。
やりたい事へ向かって、爆進出来るチカラと勇気がほしい。

叶えたい夢・・・・叶えれるだろうか???


2005年05月09日(月) 最悪・・・

怠い・・・。
冬に蓄積されたボードの疲れとバスケの疲れでボロボロだ(泣)
あ〜〜あ〜〜、若い肉体がほしい〜〜!
なんかエロいな(爆)
20代の時の自分の身体がほしい〜〜!

少々プックリしてきた腹。
筋肉が落ちてきた腕。
垂れてきたケツ。
カサカサした肌。
薄くなった毛。

外見だけでもまだまだありそう。


少しの運動で痛む膝、足首、腰。
ドロドロした血。
尿酸が貯まりやすい体質。
100%空気を取り込めない肺胞。
アルコールを分解出来ない肝臓。
調子の悪い胃。
たまに不整脈を起こす心臓。

中身もボロボロ・・(泣)


嫌な人間への憎悪。
人を見下す態度。
あっさり切り捨てる感情。
集中出来ない精神。
無くなった向上心。
格好つけ。
ナルシスト。


良いとこ無いジャン(泣)


2005年05月08日(日) 優勝!

ニセコが今日でクローズだというのにバスケの試合。
イヤイヤ出かけた・・・。
1試合目はガキ相手だったので少しだけ出場。
汗さえかかなかった(爆)
決勝まで時間があったので、試合会場の近くの山へ。
山菜の王様、タラの芽が出ていた。
夢中になって採っていたら、試合開始5分前だった(爆)

決勝も出来ることなら出たくなかった。
膝や足首、外反母趾が痛かったから・・・・。
ボードで酷使していたから、今頃そのツケが廻ってきた。
後半の第4ピリオド。逆転されてしまった。
俺が出てもなんの変わりもないが、高さと顔の怖さで相手をビビらせ、
もしかしたら再逆転も可能かと・・・。
結局大人のずるさで勝ってしまった(爆)
相手は高校を出たばかりの若者ばかり。
スピード、体力、飛ぶ高さ、どれを取っても負けるが、ずるさだけは勝てる(笑)
女性二人を入れていた自チームに負けた相手は可愛そう。
しかも男だってオヤジばかり(爆)
かなりショックだったろうな!
バスケは頭でするスポーツと言うことが少しはわかったべ!

これから祝勝会だが、酒の席こそ、大人として自覚しなくちゃいけないな!俺(爆)


2005年05月07日(土)

すっかり書いたつもりでいた。
日記を書き忘れるなんて呆けてきたかな〜〜!
ってか、今日は雨で書くこと無いんだけど・・・(笑)

5日にニセコの頂上に登った。
いつも俺は写真を撮ってるのでほとんど写っていない。
でも、その日はカメラマンがいた。
チームのメンバーの子供で、写真を撮ることが好きらしい。
とにかくじゃんしゃん撮っていた・・・。
きっと俺も写ってると思い、俺の分を送ってもらった。
久しぶりに自分の姿をマジマジと見たが、
ウエアを着ていると若い(笑)(そう思うのは俺だけかも)
しかも格好いい!!(言ってろバ〜〜カ〜〜!)
帽子とゴーグルの威力は凄いモノだ(爆)

頂上が晴れていたので、青空を背景にした俺の姿。。。惚れた(爆)
ナルちゃんもここまで来れば完璧だろ!
たまには自分を撮ってもらうのって、本当に良いな〜〜。
その時の自分がいつまでも残せるんだから・・・。
写真はさんざん撮っているのに、そんな原点を忘れていた・・・。

いやー、マジで良い!!


ここに1枚だけ特別公開(笑)
http://hokkaido.oyazysite.com/joyfull/joyfulyy/joyfulyy.cgi


2005年05月06日(金) ふにゃりんこ

連休明けの今日は辛かった。
仕事中、少なくとも10回は意識がぶっ飛んだ(笑)
他の連中もまったりムード。 良い職場だ(爆)

平日になると書くことがなくなるな〜。
書きたくなるような劇的な事がないし、
絵に描いたような平々凡々の1日。
こんな所にいたら、呆けがマッハで加速しちまうな(爆)


GW中、俺の大事な穴場へ行った。
穴場と言っても山菜の採れるところ。
その山菜はタラの芽。 こじゃれた料亭で食ったらめちゃくちゃ高い。
山へ行けばそれなりに採れたんだけど、最近業者が入り込んできて
根こそぎ採っていってしまうからな〜〜(商売にしてる!)。
だから、自分だけの秘密の場所を探しておかないと採れない。
去年、偶然にもその場所を見つけた。
タラの木の畑のような場所。 マジで凄い本数がある。
しかも車を降りて数メートル。 条件は最高〜〜〜〜!
バスケの仲間であろうと家族であろうと、その場所は教えていない。
おそらく、必死になって採り、料亭に卸したら相当な金額になると思う。
が、俺は採るのが趣味。しかも少ししか食わないし・・・。
だから、採ったものは家で食う分以外はみんなにあげてしまう。
で、その穴場の生育状況だが、まだ少し早かった。
これがみんな知っている場所だったら、次にはなくなってるので採ってしまっただろう。
でも、穴場は誰も知らないから、少し大きくなるまで待つ余裕がある。

今週末あたり、かなり良いかも。
けけけ、めっちゃ楽しみ〜〜(笑)


2005年05月05日(木) 早すぎ・・・

早い! 早すぎる!!
もう7日も休んだか??
全然時間が足りなかった・・・。
やりたいことの半分も出来なかった。
遊びたいことが多すぎるのかな?
あれもこれもと考えていたんだけどな〜〜。

よく、「リタイヤした人間が呆ける」と言われてるが
俺は全く逆かも知れない・・・。
仕事をしてる方が呆ける・・・ぼそっ・・・。
そんなことはないと思うけど、仕事以上に生き生きするだろうな。
リタイヤ後にやることがないから、再就職するって人が多いが
あり得ない・・・。信じられない。
仕事以外に楽しみがないんだろうか?
俺もそのくらいの歳になったら、そんな人間になってしまうのかな?
考えたくないぜ!!!!


風呂のお湯は毎日変えるのか?
基本的に毎日風呂に入る人もそうなのか?
2日目の風呂ってあり得ないのか?
ってか、うちは毎日入らないから、3日目のお湯は臭くて使えないから
毎回捨ててるけど・・・・。
独身でもそんな人って多いんだろうか?
中にはシャワーしか浴びない人もいるだろうけど
そういう人は風呂に入ってないのか?
湯船に入らないと皮膚がゆるまないから、汚い角質は取れないだろ?
う〜〜む、考えたらキリがなくなりそう(爆)


2005年05月04日(水)

休みの1日って、どうしてこんなに早いんだろ?

今日は釣りに出かけた。
先日飲み会で約束してしまったから・・・。
まあ、本格的じゃないから軽装で行ってきた。
とは言っても、せっかくだから浜で焼き肉を食いたい。
コンロや炭を積み込み、いつでも焼ける用意はしていった。
海は風は強く荒れていたが、「まさか、ここで」みたいな場所で
それなりの数のカレイを釣った。
しかしその釣り方はいい加減で、焼き肉を食いながら
「あ、引いてる〜〜」
「ま、カレイだからほっといても逃げない」
ってな感じ。  釣りがメインなのに・・・(爆)
そんないい加減なのに周りの本格的に人達より釣ってしまうんだから
魚も俺たちに釣られたがっていたんだろうな(笑)

それにしても浜風は疲れる。
後半の1時間くらいは車で爆睡していた。

ノンビリと休日らしい1日だった(笑)


2005年05月03日(火)

今日はいつもの休みどおり早く起きれた。
前日は飲み会もなかったし、気持ちよく起きれたぜ!
もちろん山へ行かなくちゃいけないので、その前に撮影。
北海道に春を告げるカタクリやエゾエンゴサクが咲き始めた。
俺、昔は花なんて撮る趣味がなかったのに、いつの間にか撮るようになっている。
雄大な景色もさることながら、花にも同じような感じがする。
色々な形など、その環境に応じた進化の過程は自然そのものだ。
雄大な景色に勝るとも劣らない。 な〜んてね(笑)


その後、ボードセッションだった。
ピークへ向かう前に1本滑ったが、そこでメンバーにトラブルが発生し、
俺はその1本で今日は終わった(笑)
朝早くの撮影で足首が痛かったし、膝もやばかったので
ちょうど良い骨休めだった!!!


怪我をしたメンバーは当然滑れない。
急きょランチセッション(爆)
俺たちが座った隣に子供二人とそのお母さん、それとお母さんの友人(仮にB子としよう)と思われる者の4人が座った。
B子はメチャクチャ太った、どうみてもオバチャンだった。
みんなが注文したモノは次から次に出てきたが、B子が頼んだモノはなかなか出てこない。

B子「時間のかかるモノを頼まなきゃ良かった。私食べるの遅いから」

って、そのデブった身体を見ると、食うのが遅いとは考えにくい。
他のモノが出てきてから数分経って、注文したオムライスが出てきた。
こっちが退店しようと立ち上がった時に出てきたんだ。
食べるのが遅い! って言葉が引っかかって、自分たちの会計をしている時も
その食いっぷりが気になってしょうがない・・・・。
ちらりと見えてそのスプーンにのった量がメチャクチャ多い(笑)
退店してからもどうしても気になり、車に乗る寸前窓越しに見た。

驚いた!

食い終わってる。

時間にしておよそ3分。

熱そうで量の多そうなオムライスを3分で食いやがった。


どこは遅いんだ!!?? おまえは宇宙人か?(爆)


2005年05月02日(月)

朝からボードセッション。
二日酔いにもめげず頑張りました(笑)

滑ったあとに焼き肉〜〜!
みんなで食うのはうまいな(笑)

しかし、飲めないはずなのに飲めた。
俺って。。。(笑)


なんだか忙しいGWだぜ〜〜!


2005年05月01日(日)

またまた飲み過ぎ。

バカな俺。

懲りないな。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加