ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2005年04月30日(土)

昨日の酒が残ってる朝。
しかし晴れてる。
例年なら咲いている花を確認しに行かなくちゃ。
気合いを入れ出かけた。

車の中が暑い。
陽差しが強く、すっかり春だ〜(笑)
カタクリやエゾエンゴサクが群生しているところへ行った。
まだまだ全然早かったが、暖かい場所では咲いていた。
1年ぶりに会えて感激だ。
写真を撮りたい気持ちが薄れていたが、少しだけ復活かな(笑)

その後、お気に入りの場所で撮影。
青い空に羊蹄山が最高だった!!
どれほど見えいるかわからない羊蹄山だけど
それでもこれだけ感動出来るんだから、本当に凄い。

その帰り、スキー場の前を通るとついついウィンカーを上げ
スキー場の駐車場に止めてしまった。
ウエアは持ってきてないけど、滑りたくてなった〜〜!
で、へんてこな恰好で滑ってしまった。
1本だけだったけど、気持ちがよかった。
俺ってホントバカだな(爆)


2005年04月29日(金)

小樽地区のバスケの大会。
アサイチの試合。 これは辛い・・・。
朝からバスケはしたくないぞ。
が、メンバーも少ないし、相手は大きくて若い。
翻弄するために俺がでた。
前半まではリードしていた。
その後、どういう展開になるかベンチにで見ていた。
案の定逆転を許し、リズムが悪くなった。
結果は負け!!

うちのチームの弱さがでた。
個々のレベルは高いけど、チームプレーが出来ない。
いくらやっても勝てる訳がない。
そろそろ自分たちでそのことに気が付かないといけない時期!
意識改革しなくちゃ、これからもっと強くならない。
課題が残る試合だった。

で、当然反省会。
が、それなりに飲む。
飲んでバスケの話はくどくなるので、あまりしない。
まあ、飲んでまでしつこくしたくないしな(笑)


毎回思うが、大人の飲み方をしないと本当にやばいな(爆)


2005年04月28日(木) やっと・・・

待ちに待ったゴールデンウィーク!
今年は7連休、出勤、2連休とありがちな休み(笑)
でも、バスケの大会があり、セッションがあり、
気が付いたらGWが終わってるんだろうな・・・。

何か楽しいことがあると、それを待っているのが好きだ。
今回のようにGWも、
「あれをしたり、これをしたり」と、近づいてから考えてる時が1番楽しい!
楽しいことが過ぎてしまわないし、毎日ワクワクしていられる。
いざ楽しいことが始まってしまうと、それが確実に終わってしまうことを
終日が近づいてくるうちに実感させられる。
この感覚はメチャクチャ嫌いなんだよな〜〜!
楽しいはずなのに、その感覚が楽しい感覚を支配してしまう。

だから、旅行など行く時もその行程を考えてる時が大好きだ。
限られた時間で、行く場所を何カ所も考え、そこで何をするかも考え、
その行き方も何通りも考え、とにかく行くまでに考え尽くしてしまう(笑)
しかし、いざ出かけてしまうと行き当たりばったりが多くなるんだけど
それもそれで楽しんだ。 何か矛盾しているようだけど・・・(爆)
なんて言うのかな? 一つの楽しみでどれだけ楽しむかを追求してるのかも。

そんな訳でGW期間中は無駄なく遊ぼうと計画は立った。
はたしてそのとおりになるかは不明だが、既に有意義に楽しんでる(笑)


2005年04月27日(水)

ふ〜〜〜!


2005年04月26日(火) 変な汗・・・

運動して流す汗はサラッとして気持ちが良い。
心地よい感覚が残る汗だ。

が、最近は変な汗が出る。
頭を使うと出てくる汗がそうだ。
普段脳を使わないせいなのか、難しいことを考えると
まず、手のひらにジトーっした汗が出てくる。
次に額、その次に体・・・。
しかもその汗は粒が小さく、べとべとしている。
なんなの?ってかんじの汗だ。

隣の席の子に話すと、その子もそうらしい。
これはPCを多用していることが生じる汗かも・・・。
こんな所に弊害が出るとは驚きだ!

しかし、PCを止める気もないし・・・・。
会社で使い、家でも使い、1日何時間さわってるんだろ?
目と体、心に良くないことはいうまでもない。



今日はバスケットボール協会の総会だ。
年齢的にTOPになる歳だが、いざなるかと思うとイヤだ。
会長とは名ばかりだけど、やっぱ、現役のプレーヤーの肩書きの方が断然良い。
「もう現役を引退して!!」とみんなに言われるまでやり続けてやる。(爆)


2005年04月25日(月) ヤバイ・・・

体が関節がキシキシ言っているようだ!
たかが2試合だったのに、かなりしんどい今日だ。

しかし、GWを前に行事が立て続けにある・・・。
今日から3日間、バスケ関係の会議などが入ってるし
GW初日の29日はバスケの試合だし・・・・。
体が休まる暇がない。

こうして椅子に座ってるも辛い。
軽いぎっくり腰で、かなり姿勢を正していないと痛いぞ。
まあ、2,3日で治るんだけど(笑)

しかし、この腰の痛みは、う●この時が辛いんだよな〜〜!
和式で背中をピントしながらだと、後ろにひっくり返りそうになる。
かと言って、いつものどおりのスタイルでは腰が痛くてう●こどころじゃない。
気張れない今日は、なんだかクソッ腹だ・・・。
すっきり出てきてない。 キモいぞ、腹が!!
気張らなくてもすんなり出るくらいになるまで、ためておこうかな(爆)



汚いこと、エロいこと、人の悪口って、
どうしてこんなにポンポン言葉が出てくるんだろ?(爆)
そもそもがそういう人間なんだろうな・・・。


2005年04月24日(日) ふ〜〜

今日はバスケの試合だった。
が、昨日から出かけ、仲間達と飲んだ。
別に今日行けば良いんだけど、違う街で飲むのも楽しいかと。
しかも俺の故郷である小樽だから・・・。

海鮮ものが新鮮で安いところで1次会。
1人前でも相変わらず大量で、しかもうまい・・・。
その気になって飲んでしまった(いつものことだけど(爆))
2次会ではカクテルの飲み放題の店へ。
まあ、2件とも唯一俺の知ってるところだ。(笑)

調子に乗って飲み過ぎた。
おそらく10時半頃に帰ったと思うんだけど
ホテルで寝る前の一服と、新しいたばこの封を切ったが
そのまま寝てしまった・・・。 しかも爆睡。
こんなところに歳が出るんだろうな(泣)


1試合目は順当に勝った。
俺の出番はと言うと、 
「20点はなせ!! そうしたら出る!」と宣言。
まあ、そのための指示は当然したんだけど、本当に点差を付けてしまい
俺が出るハメに・・・。 出来ればラクしたかった(爆)

2試合目は1試合目のことがあるので
「30点はなせ!! じゃなきゃ出ない!!」
第3ピリオドで30点差を付けてしまった。
またしても宣言したので出るハメに・・・(爆)

2試合ともラクだったから、かなり楽しめた。


しかし、少ししか出ないのにこんなに疲れてる。
やっぱ歳には勝てないのかな〜(泣)


2005年04月23日(土) ついてねぇ〜

花を撮ろうと思ったが、





























雪です!


この時期に本格的に降らなくても・・・。
道内の最低気温は氷点下のところがあったんだから。
ここは日本か? もしや北極の一部??
そう思われても不思議じゃないくらい寒い。

暖かかったり寒かったり、ホント体に悪い。
ダラーっとしていたチ○チ○が、付け根の脂肪にめり込みそうなくらい縮み上がる。
立ちションする時、引っ張り出すのが大変だぜ(いい歳して立ちションするな!)

で、写真は諦め山へ向かう・・・。
今日は滑らない!! と誓ったのに・・・(意志が弱い)。
自身で決めたことを破ったバチがすぐにあたった。
帰ろうと車を動かしてまもなく、
「ガタガタガタ・・・・・」 と異変が起こった。
なんだべ? 慌てて降りると 「シューーーー」 って。
タイヤに下水の金蓋の破片が思いっきり突き刺さってる。
路肩だし坂だし、こんなところでタイヤ交換はしたくない。
で、急きょ、スキー場のホテルの駐車場へ。
が、混んでいたため、やむを得ず正面玄関前に止めてしまった。
これが大失敗だった!!!
ホテルに入る人間みんなが
「あ〜〜あ〜〜、パンクしてやんの」とか
「ドジだな〜〜」とか
「そんなところで取り替えるなよな〜〜」みたいな目で通り過ぎる。
運が悪い時は続くもので、職場の後輩が偶然来た。(来るか普通!!)
「oyazyさん、どうしました?」 って、見りゃわかるじゃん。
「下水の金蓋の破片を踏んだ。 ほら、こんなでかいの!」 
悔しいから見せてやった!!!
あれれ?? みたいな表情の奥で、目が笑ってるぞ! このヤロー!!


現在、左後ろタイヤだけが夏タイヤ。
少々違和感があるが、面倒だからこのまま出かけよう! チェッッ!


2005年04月22日(金)

疲れた。
最近、口から出る言葉で1番多いかも(笑)

なのに、バスケの練習に。。。
やらなきゃ良いのにやっちゃうし。
手を抜きつつもそれなりに動いちゃうし。
バカな俺!

練習が終わり帰る頃には吹雪!
今は何月? ってくらいに降ってる。
雪には慣れてるけど、いい加減いらない。
山だけ降ってくれ!
街の中にはそろそろ春が来てほしいぜ!


暖かくならないせいか、それとも無酸素運動のせいか、
持病の発作が出そうな様子。
今シーズンはなんとか持ちそうなのに、最後の最後に出るのか?
明日は泊まりがけで飲み会。
明後日はバスケの試合。1試合勝ったら2試合もやらなくちゃいけない。
ベンチで偉そうに指示してよう(爆)
ここで発作が出たら、悲惨なGWになってしまうから。


去年の今頃は、春を告げる花であるカタクリを撮っていた。
今シーズンは積雪が多かったので、咲くのが遅いかも知れない。
明日、いつも撮ってる場所へ偵察に行ってみよう。
写欲が極端に落ちている今、カタクリを撮ることで変われるかもしれない。
あの花は撮りたい気持ちにさせてくれるから・・・。



それにしても、疲れた!!(爆)


2005年04月21日(木) カウントダウン

眠い・・・。ホント眠い。
春のせいかな〜〜(笑)

平日はいつも同じ。
平々凡々 バカボンボン♪ って、歌いたくなるぜ!

家に帰ると封書が届いていた。
お世話になってる(←一応言ってみた(笑))出版社からだった、
しかし、封書に書かれた担当者の名前は初めてだった。
一体なんだろ? 薄っぺらい封書を開けてみた。
俺は性格上、ハサミなどを使って綺麗に開けることはない。
ビリビリと破ると、中身のクリアファイルまで破りそうになった。(爆)
「あぶねぇ、あぶねぇ」
クリアファイルが無ければ、中の書類はオジャンだったな。

書類はカラーで印刷された「書店注文用チラシ」だった。
これを書店に置いてもらったり、買ってほしい人に送ったりすると
俺の写真集が簡単に手にはいるらしい。
こんなのがあるなんて知らなかった。
なんせ、若い頃から本なんてほとんど読んだことがない。
最近一生懸命読んだ本と言ったら、カメラの取り説くらいだから(笑)


たった1冊の本でも、出版のためにはそれなりに色々な人が関わり
誕生するまで大変なんだな! と、素直な感想・・・。


そこで、
今日これを読んだ人は、必ず2人に本を買わせ、
その二人もまた二人に買わせ、またまた・・・・・。
すみません。ネズミ講になってしまいます(爆)

じゃあ、本を買ったレシートを送ってもらい、
その中から抽選で北海道旅行をプレゼント!!
これは良いアイディアだが、資金がないので旅費は自分持ちで(爆)


まあ、興味のある人だけが見てもらえばいいかな(爆)


2005年04月20日(水)

相当やばいかも・・・。

朝から会社のPCでひたすら入力事務をやっていた。
PCを触るのが好きな俺だが、仕事で触るのは大嫌い。
延ばし延ばしにしていた仕事も、そろそろやらなくちゃ・・・。
って、やり始めると集中してしまう俺。
どうしてもダラダラ出来ないんだな。 良いのか悪いのか。
午前中、全力で・・・。 
気が付くと頭の後ろの中が痛い。 や、やばい・・。
集中していたため限界を超えたらしい。
フラフラするし、キモチが悪い・・・。
肩もバンバンに張ってしまっていた(泣)

来週一杯かかってやっても良い仕事を全部やってしもうた!
ってか、もうGWまで、このまま急な仕事入らない限りすることないぞ(爆)
こういう仕事のやり方をしてるから、楽そうに見えるんだろうな。
ダラダラやってるのが良いとされるバカな職場だから!!


夕方になってもボヤーっとしてる。
食欲もあまり無く、かなりの疲労かも・・・。
が、バスケの練習があり、身体に鞭を打って出かけた。
だるい・・・。 重い・・・。 痛い・・・。
やっぱり歳なんだろうか? 参ったな〜。



































が、帰ってきた今、身体は疲れてるけどスッキリしてる。

自分で自分がわからない!! どうなってるんだろ?


2005年04月19日(火) 春だ!

朝は水たまりに氷が張っていたが、昼間の風は春そのもの!
気温は8度前後だったけど、陽が差しているので凄く暖かい。
暖かい地方の人からすれば、まだまだ寒いと思うだろうな〜〜!
でも真冬の寒い時に比べたら20度も暖かいんだから(笑)
そう考えると、北海道って日本か? って思われても仕方がない。
北海道人が想像する北極が、暖かい地方では北海道なんだろうな(笑)

陽が当たってる土からは、花の芽が出始めている。
が、そのスピードの速さには驚かされる。
つい2,3日前に土からようやく出てきたのに、すでに10センチ!
寒いところの草花って、伸びるのも早いのかも・・・。
もうじき一斉に花が咲き乱れ、忙しい春がやってくる〜〜!


昨日、今日と快晴だった・・・・。
だが、どうも綺麗な夕陽にならない。
地平線に近づくにつれ、夕陽の輪郭がドンドンぼやけてくる。
黄砂の影響なのかな????
ボヤーっとした夕陽もそれなりに良いんだけど、
やっぱりすっきりした夕陽を見たい。  撮りたい。

これも異常気象の影響なのかな〜〜!


2005年04月18日(月) 動き始めた

仕事中、俺の携帯のバイブが動き続けた。
「誰だ!しつこいな〜〜」
携帯に表示された相手の電話番号を登録していないから、
俺の知り合いではない。 いったい誰だ??
気になってネットで調べてみた。
怪しいところは検索でヒットするだろうし、
大きな会社だったら間違いなく検索出来る・・・。

で、調べてみた。
俺がこれから出版する写真集の出版社からだった。
本社の大代表は登録していたが、違う部署からだったんだ。
営業担当者と言うことで、明日から北海道に上陸し営業するらしい。
大きな書店等を回ると言うことだが、
そのしゃべり口調は営業らしくない・・・。
まあ、これが営業になると激変するのかも知れないけど(爆)
でも、もし俺が本屋の店長だったら、きっと仕入れないだろうな。

色々話している中で、
「羊蹄山は北海道を代表する山で知名度は高い。
しかし、羊蹄山をメインにした写真集は少ないのでは?」と・・・。
確かにそうかも知れないけど、なぜ俺に聞くの??
「ところで羊蹄山はどこら辺にあるのでしょうか?東の方ですか?」
って、明日から営業するんだろ?? 知らないのか。
「山麓にある大きな街は??」
え〜〜〜! それも知らないの?? 
一応参考までに教えたが、どうやら理解出来なかったらしい。
しかし、これから営業し、置いてもらおうとする本なのに
なにも知らないんだ。  どうなってるんだろ?

無駄になっても良いから下調べなどをするんじゃないか? 普通は・・・。
ましてや北海道へ営業に来るんだから、
北海道人が認識している羊蹄山の情報以上に知らなくちゃやばくないか?
それに撮った俺の考えや撮っている時の気持ちなどを説明するんじゃないの?
ただ店へ行って「お願いします!」だけなら、子供でも言えるぞ!
今のプロパーって、こんなのか? わからん・・・。

数多くの出版される本の中の1冊なのかもしれないし、
データはペーパーで着くまでに確認するのかも知れない。
きっとそうだ! そうに違いない!!



やはり、1流にならないと扱いもこうなのかな?



まあ、なんでも良いから、営業ガンバレ!!!!




注: これは決して誹謗中傷ではありません。励ましです!


2005年04月17日(日)

さすがに身体が疲れてるな〜〜!

金曜のバスケの練習の疲れが出てきてる。
股関節が怠くて仕方がない・・・。
それでもボードへ行ってしまうんだから。
そして童心に返って遊びまくる。
その時は楽しくて、全く気が付いていないけど
家に帰り風呂に入るとドッとヘトヘト感が出る。

全身の気だるさと股関節が痛い。
足を上げると関節が擦れているかのように痛い。
筋が張ってるみたいだな。
何日か経つと治ると思う。

足の小指の下の骨がかなり出てきてる。
外反母趾らしいが、痛みを和らげるパッドを使ったが効果が薄かった。
ってか、動きすぎるんだろうな。
これには少々参ってる。 治るのかな??

膝や腰もイッパイイッパイだ。
変な角度で曲げるとかなり痛いところがある。
関節の弾力となるものが無くなってるんだな。
これも時間が経てば・・・。


よくよく考えると、なんかやばいな! 俺(笑)


2005年04月16日(土) しまった!

調子に乗って飲み過ぎた。
朝は二日酔いというか、まだ酔ってる状態。
しかし、ボードへ行った。
ピークへ行くと仲間と約束していた。
30分以上遅刻したが、事前に遅れることを連絡していた。
ピークへは行けないほど体がだるい。 しかも酔ってる。
でも、でも、でも・・・。
「あそこにいる」
ウエアまで見えてる。
「行くしかないべ」
と、登り始めるが、かな〜〜〜〜〜り辛い(泣)
止めようと何度も思った(笑)

ピークに着くと倒れ込んだ。
「二日酔いで登るところじゃないな」といいわけ。
滅多に見られない俺のへたれた姿だった(爆)
しかし、立っていることが辛くて・・・。
夕べのバスケの練習もハードだったから、もうヘロヘロ。


まだ無理が出来るうちは、辛くても無理したい。
いずれ、どう頑張っても出来なくなる。
その時に後悔したくないから。

ガンバレ!! 俺!!


2005年04月15日(金)

バスケの練習後、久しぶりに飲みに行った。
やっぱ、楽しい〜〜
改めて仲間って良いな! なんて実感したり!
が、またがぶ飲み。  バカな俺。
しかし、運動したせいか、そんなに酔わない。
気持ちよく飲めた。


2005年04月14日(木)

夕べは飲み会だった。
アルコールが入ったせいか、早寝してしまった。
で、起きたのが3時半(早すぎ・・・)
いつもならすぐに寝られるのに、今朝はそのまま目がさえてしまった。
で、それから起き続けてる。
きっと今日の職場では、猛烈な睡魔との戦いだろうな(爆)


2005年04月13日(水)

飲み会だった。
でも、やっぱりおもしろくない。
話題の内容が・・・・。
どうしてかな〜〜?
根本的に合わないのかも・・・。
仕事の話は好きじゃないし、趣味も合わない。
空しい会話が続くだけ。
あ〜〜あ〜〜〜。 疲れた!

そりゃ〜〜、みんなと話が合う訳がないが
でも、基本的に遊びに関して合わなきゃな〜!
ネットもそうだけど、自分と同じ趣味のところへ行くし
そこでの会話も興味があるしおもしろい。
だから、実際に話す時はそういうことがメインじゃないとつまらない。
文字のようにかったるくないだけに、生で話すと趣味が合わないと辛いだけ。
他の人間はどんな風に思っているんだろ?


話したい。
楽しい会話が出来る人間と・・・。
時間を忘れるほど熱く語りたい。
無駄な時間は過ごしたくないぜ!!(泣)


2005年04月12日(火) まじ?

夕べ寝る少し前に盲腸の辺りが痛くなった。
まだ、盲腸は健在だから、もしやと思った・・・。
まあ、そのまま寝てしまった。
朝もニヤニヤしてる。 一体なんだろ??
が、いつもの時間にウ○コがしたくなった。
催すんだから異常がないのかな???

しかし・・・・



























驚いた”

































出るわ出るわ!!!
































和式の水の勢いでもなかなか流れない!






























まるでダム!



























今まで出きらなかったウ○コが、一気に出た感じ(爆)



体重が軽くなっただろうな!

今日はいつも以上にスッキリしたぜ(爆)


2005年04月11日(月)

嫌な月曜日・・・。 (なんか久々書いた(爆))
でも、以前よりはイヤじゃないな。
やっぱ、1日の半分近くいる場所で、気にくわないヤツがいるのは最悪。
この異動でそいつらがいなくなっただけでも、かな〜〜り違う(笑)
今はそこそこ気の合う奴らだけだから・・・。
まあ、向こうはどう思ってるか知らないが(爆)



写真集の発売が今月末が来月頭になりそうだ。
俺の撮った写真が本になるんだな〜!
そう考えるとなんだか凄いことだ(笑)
単なる趣味のはずだった写真。
ネットで他のHPで使われたり、写真として見てもらったり
いつの間にか少しずつ認められてきてるのかも・・・。
なのに、最近はカメラにさえ触っていない。
天候が悪いせいもあった。
撮りたいシーンに出会わなかった。
何をどう撮ったら良いかわからなくなっていた。
でも、「夢の実現」のために、こんな休養もアリなんじゃないかな?


春になればきっと・・・。


2005年04月10日(日) 気の持ちよう

昨日一緒に滑った子が手首を折っていた。
腕を付いた時に痛そうな顔していたのを見逃さなかった俺だが、
その後、精彩のない滑りとは言え、みんなと滑っていたから・・・。

今朝、滑る予定をしていたが、凄い嵐で中止しようと思っていた。
そんなところにメールが入った。
「調子が悪そうなので病院へ行きたい」 と・・・。
やっぱりかなり悪かったんだな〜〜。

診察の結果、手首が折れていた。
地元に戻ってからキチンと診察を受けるようにと、仮のギプスで固定した。
初めての地で、ましてや滑りたくて仕方がないはずなのに、
それを思わせないように明るく振る舞っていた。
「怪我したんだから、しょうがない」
こんな考え方をするんだ・・・・。
腫れた腕をデジカメで撮ったり、帰ったら笑われるとか、
左手だから不便は少ないとか、ご飯の支度や洗い物は大変などと
その怪我そのものに対しては既に受け入れていて、
その後のことについて、あーでもないこーでもないと笑いながら語ってた。
そういうのって、男の俺もでも切り替えには少々時間がかかりそうなのに
あっさりと切り替えたそも気の持ちようは尊敬出来る。

内心はどうかわからないが、それを感じさせないような言動が
俺たちを安心させてくれた・・・。

そんな男っぽい?(笑)貴重な人に接し
俺も見習わなくちゃと痛感させられた今日だった!!


2005年04月09日(土)

いつものように飲み過ぎた。
楽しいとついついアルコールの量が増える。
困ったオヤジだ(笑)

同じ趣味の仲間と飲むと時間が経つのも忘れ
ガンガン会話が弾む・・・。
一つの話題から色々な話題に広がるのっておもしろいな。(笑)

人嫌いとか言っている俺だけど、
共通の趣味で集まる人間は例外だな。
もっともっと多くの人と接していれば良かったと、今更ながら少し後悔。

人との出会いをもっと大事にしなくちゃいけないな!!


2005年04月08日(金) やっと!!

やっと最終原稿が届いた。
やっぱり見過ぎたせいか、感動が薄い(笑)
でも、最後の色の校正だ。 まあ、薄い濃い程度の校正だが・・・。
多少思った色とは違う写真もあったが、ほとんど納得。
画質の悪いのは元画像の画素数が少ないせいもあり、今回は我慢する。

出版社も急いでいるようで、本来なら校正が終わった書類を送ってから
印刷スタートだけど、取りあえずは電話かメールで「GOサイン」がほしいと。
早速、印刷するようメールを送った。
当初の予定より1か月以上遅れている・・・。
担当がノンビリなのかも(爆)
そういう人間ってどこでもいるから仕方がない。


ようやく待ちに待った写真集が出版されるという実感が沸いた。
なんだか長かったな〜〜!
出版に合わせて個展もやりたかったけど、
予定していたギャラリーが撤退してしまい、
これからどうなるか目途が立っていないから無理そう(泣)

人を集まるイベントでみんなに見てもらいたいけど・・・。


2005年04月07日(木) 今時ってそうなのか?

入学式って1大イベントじゃん(爆)

子供達にかける金が異常だ!
ランドセルや服、靴など・・・。
ブランド物のスーツを着せ、とにかくオシャレにする。
他の子に見劣りしちゃ可愛そうとでも思ってるのかな?
ランドセルはずっと使うからわかるけど、
服や靴に何万もかけるってどういうこと?
おそらくそれだって2,3回しか着る機会がないと思うけど。
俺に言わせれば「もったいない!!!」。
それにかける金で、その夜は豪勢な飯が食えるのに。
こういう無駄なことを平気でする親の神経がわからない。
取りあえず見栄えばかり気にする今時の風潮をそのまま反映してるんだな!

それを否定はしないが、どうかと思っちゃう。
そんなことばかり気にしている親に育てられた子供って
一体どんな大人になっちゃうんだろ・・・。
って、容易に想像出来るし、既にそういう子が社会に出てるから(爆)


俺の育った時代は今とは全然違うから、
親に着せられた服(今で言うとかなり貧相)を文句も言わずに着てた。
例え文句を言ってもそれ以外無いことを熟知していたから。
良いのか悪いのかわからないけど、俺はそういう時代が好きだった。
だから未だに見栄えはあまり気にしない。
それなりに稼いでいるんだから、それなりの服だって買えるのに
「着れればいいや!」 って感じの服装ばかり(爆)
「俺は中身で勝負だ!」とは決して言えないけど・・・・。



無駄な金は使わず、趣味に注ぎ込むのもどうかと思うけど(爆)


2005年04月06日(水)

なんか、やる気がでない・・・。

体に良い気候になると調子が悪くなる。
暑いか寒いか、極端な方が俺には合ってるな!


2005年04月05日(火)

新しい人間が赴任してきた。
見た目は冴えない・・・。(笑)
何を基準に冴える冴えないかを判断しているのかと言うと
一般的に言う冴えない! 感じだ(爆)
まあ、俺にはどうでも良いことだけど!!!


仕事は自己の能力をいかに発揮するか?
どれだけ会社に貢献するか?
その成果として報酬がある。
って言うのが、一般的には普通のことだと思う。
が、しかし、そうでないことも数多く存在してる。
俺の職場はその良い例かも知れない。
やってもやらなくても、平等な給料!
個々の能力の差なんて全く関係なし・・・。
能力があるヤツがそうでないヤツの3倍の仕事をしようが
その成果は無いに等しい!!
でも、そういう能力のあるヤツは、「やった!」と言う精神的満足感を得る。
俺は人間が出来ていないから、かなり不満に思うが、
でも、それで飯を食っているんだし、プロだから・・・。

しかし、そんな楽な職場なのに、いかれてしまうものが多い。
それも俺にはわからない・・・。
ストレスをうまく処理出来ないのか? 処理する方法を知らないのか?
出来るヤツ! と言うプレッシャーに負けるのか? わからん!!

などと宣ってるヤツに限って、危ないらしいが(爆)


ン十年勤めたけど、未だに納得出来ないのはそういう事があるからかも。
当たり前のような事が当たり前じゃなく、当たり前じゃないことが当たり前。
いったいどうなってるんだろ?
でも、その中にどっぷり浸かっているヤツには、俺の言わんとすることは
到底理解出来ないだろうし、逆に異端児的に見ているんだろうな。



俺には俺の生き方がある。
だから、ここまで来られたんだと思う!






2005年04月04日(月)

電車で足を組んでいるのが気にくわないと
プラットホームから突き落とした! と言うニュースを見た。
「バカか〜〜!」 と思ったが、足を組んでいる方も悪いな!
でも、そんなことで気にくわないなら、
俺は起きている間中、気にくわないことだらけだな。
まだ自制心が勝っているから、新聞に載るようなことはしていないが(爆)


今日は1日中良い天気だった。
青い空に真っ白な雪を被った羊蹄山が綺麗だった。
その姿を見ているだけで気持ちが和む。
もうイヤと言うほど見ている羊蹄山だけど
そのデーンとそびえる姿は言葉では言えないほど見事である。
ホント良いな〜〜〜!
身体を動かしていないと駄目な俺だけど、
この山を見ていられるなら、1日中ボヤーっと眺めていられるかも(笑)


最近俺は臭いかも・・・。
所謂オヤジ臭!
気のせいかも知れないが、ちょっとした時に匂うような・・・。
悲しい・・・。
俺が嫌っていたオヤジ臭が、俺から出るなんて。

足に皮膚が固まったモノが出来てる。
ペンだこならぬ、ボードだこ。一生懸命滑っているから。
でも、若い頃はこんな風にならなかったのに
こんなところにも老いが現れるなんて・・・。
悲しい・・・・。


2005年04月03日(日)

遊びすぎた。
かなり疲れたかも・・・。(笑)
ってか、いつもの週末と同じ。
日曜の夜はブルーになってしまうだけのこと。

4月になったのに写真集の色味校正の原稿が来ない。
なんの音沙汰もない・・・。
悔しいからこっちからは問い合わせしないぞ。

以前の予定では3月中旬に納品のはずだったのに。
既に過ぎてしまったし。
販売戦力で遅らせているのかな? それはないな!
ただ単に忙しいだけだと善意に解釈しよう。
どうでも良いけど、じらさないでほしいぞ。


写真を撮る意欲が極端に落ちている。
昨日は山へ登るのでカメラを持っていったが
撮った写真は平凡なものばかり。
何をどう撮ったら良いのか?
かっこいい写真ってなに?
なんだかわからなくなってきている。

見た人のほとんどが良い写真と思えるのを撮りたいのか?

そんなことはないはずだけど、
自分の好きなものだけを撮っていても、感性が同じ人だけが絶賛してくれる。 
これでは写真では食っていけないかも・・・。

う〜〜〜む。
考えることすら面倒くさくなってきた!!


2005年04月02日(土) すっきり

晴れた〜〜〜!
久しぶりに良い天気・・・。
ピークにも立ち、パウダーを滑り、言うことなし(笑)

昼にボードを止め、コンタクト屋へ・・・。
先月入れたコンタクトは、在庫がなかったため度を落としたものだった。
1ヶ月以内だったら無料で交換してくれる。
今日行かなかったら、きっと行けないだろうと思いボードの帰り走ってしまった。
今日の担当は女の子。
その子は1年以上前だけど担当してくれたことがあった。
その時は芸能人のソニンに似て少し色っぽかった。
が、何があったんだ?
めちゃくちゃ肥えてしまっていた。
ころころした感じだし、顔もまん丸・・・・。
失恋でもして焼け食い?? とにかく残念なくらいに太ってしまっていた。
しかし、以前よりもテキパキして、検査する時なども完璧だった。
仕事に生きる! 事にしたのかな??

コンタクトを入れる時は併設された眼科にかかる。
この前はおじいちゃんだったのに、今回は女医・・・。
しかもかなり若い。 出たばっかりかな???
可愛いとは言えないが、眼科医とは思えないような。
しかも、幼稚園児に語るような話し方。
俺にもそんな言い方するんだから。 ついつい甘えたくなる(爆)
目を見る時に室内を暗くするんだけど、

「せんせい、ボクの目、大丈夫でちゅか〜〜?」って言いそうになったじゃん(笑)


両眼とも1.0になった。
帰りの車の運転がしやすかった〜〜〜(笑)


2005年04月01日(金) やったぜ!!!!!

昨日で仕事を辞めた!!

































これからは写真一筋で頑張る!




































そんな矢先、写真が全国の駅でポスターとなる!










































ペンションを兼ねたギャラリーも手に入れた!!









































写真集の50万部売れた!!!




















































今日だけ言わせて!!(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加