ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2002年03月31日(日) え〜〜、これだけ・・・

最高の天気!!
山の頂上はそれほど広くないが、大混雑(爆)
う〜〜ん、100人以上はいたな・・・。一体どうなってるんだ??
混み合って、ゆっくり腰を下ろしていられないくらい何だから・・・。


この後にものすごい数の団体が登ってきた(爆)

夕飯後、友人の荷造りの手伝いに行ってきた。
それほど荷物もないし、今日一生懸命荷造りすると言っていたので、
冷やかし半分で行ってみた・・・。

ピ〜ンポ〜〜ン!

「え〜〜!! これで引越に間に合うのか?」
思わず出た第一声だった(爆)
確かに荷造りしているんだけど、ものが騒然と散らばり
なおかつ、手を付けていないところもあるのにはびっくりくりくりくりっくり(爆)
「え〜〜〜っと、どこからやったらいい??」
冷やかし半分であった俺は、マジモードで手伝う気になってしまった。
俺の性格として、この時期にこんなに荷造りが進んでないと言うことはあり得ないことで、
驚きの反面、かなり一生懸命手伝わないとまずいんじゃないかい?
荷造りしていても、その人間の性格ははっきりと見えてくる・・。
俺は一部屋ずつ順序立てて荷造りするタイプで、あっちをやったりこっちをやったりは
なんだか片づいた気がしなくて出来ない。
が、友人はあっちこっちと手を付けていくタイプのようで、
ただ単に散らかしているようにしか見えなかった(爆)。

でも、本人なりに必死になっている様子が手に取るようにわかり、
俺も何も言わず黙々と手伝った・・・。 で、なんとか目途が立った(笑)。
転勤族だから仕方がないが、人の引越でもこんなに面倒なのに、
自分の時はどうなるんだろう?? 今日の荷物の5倍くらいはあるぞ!!(爆)


2002年03月30日(土) 恒例の焼き肉


夕べ飲み過ぎたせいで・・・起きられなかった(泣)。
二日酔いか・・・いつものことだが今日は眠くて仕方がなかった。
しかし、会社の仲間と山で滑る事のなっていた・・・。
まるで土の中からやっと出てきたミミズのように、何とかフトンから這い出た(爆)。
鏡を中の俺は、これ以上ないというほどのワル顔で、
アイラインのような目くそ、ここから出ましたといわんばかりの
ヨダレの後がはっきりついていた・・・(なんか、最悪だぜ!!)。
ぼーっとしながら顔洗っていると、小指が鼻の穴にスッポリはいるし、
おでこを水道の蛇口にぶつけるし、ボロボロの朝だった(爆)。

フード付きのリフトに乗って、みんなのいる場所へ向かうが・・・、
暖かいのとリフトの揺れで・・・・、泣きそうになってきた。
頂上に着く頃には、血の気のひいた青い顔をしている俺だったことは
いうまでもないが、ゴーグルをしていたので・・・・(笑)。
みんなと合流後もなかなか回復せず、「ゴホ、ゴホ、ゲボ・・・」と
咳き込むと、「ウエ〜〜、大丈夫?」との哀れみの声が・・・(泣)。
何本か滑るが、滑りに精彩がないまま昼食の時間となった。

二日酔いには地獄とも思えるような焼き肉パーティー・・・。
例年春先にやっている行事で、スキー場のロッジ前で炭をおこし、
BBQをしているのだが、今日は勘弁してほしかった・・・。
「生ビール飲む人〜〜〜〜?」の声に思わず返事をしてしまった。
習慣とは恐ろしいもので、こんなに二日酔いの日でも、
条件反射で返事をしてしまう俺って?(パブロフの犬か・・俺は?(爆))。
ビールをクーーーッと飲む・・・。  あれ?飲めるじゃん・・・(爆)
焼き肉・・・、脂っぽい・・・・。  あれ?食えるじゃん・・・(爆)。
一体俺の体はどうなっているんだ??  さっきまで不調で
いつリバースしてもおかしくない状態だったのに、すっごい回復力!!

青空の下、スキー場でのBBQもおいしく楽しく終了した。
これまでお世話になったボス!!
いつも愚痴を聞いてくれた飲み仲間のYちゃん!!
転勤しても、ここの良さ、楽しさを忘れないで、新任地でもがんばって!!


2002年03月29日(金) はい、飲み過ぎです・・


久しぶりにバスケのメンバーで飲んだ!!
俺の子供に歳の近い子にもうすぐ子供が出来る。
その夫婦も来ていたが、かわいくてしゃ〜〜ない(笑)
孫が出来るみたいで、とっても嬉しい!!

今日はヨッパで何もかけそうにないけど
よっぱだということにまちがいはない。
楽しい酒だ・・・。嬉しい酒だ・・・。

仲の良い友人の事も心配だったが、とりあえず悪化していないとのメールも
入り、今日は楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

こんな日に大好きなあの子がいてくれたらもっとハッピーなのに・・・(笑)
あの子って?  はははははははは、ひ・み・つだ〜〜〜。

もうダメ!!ねる〜〜〜。
楽しい夜をありがとう。
みんな〜〜〜、愛してるぜ〜〜〜〜〜〜!!


2002年03月28日(木) 自分史


ようやく自分史を作るための写真の取り込みと整理が終わった!!
何かやろうと思い立つと、ある程度のところまで集中してやらないと気が済まない俺、
ついつい根を詰めすぎてしまう(爆)。
寝る、食う、やる・・時間を惜しんで黙々、チマチマ、シコシコとやりまくった(爆)。

うーん、疲れた・・・。  でも、感動!!
あとはCDに焼き付けて、ラベルを貼ってできあがり・・・。
でもでも、マジで不思議で仕方がない・・。
なんで、どうして、あんなキラキラした円盤に写真が入ってしまうんだろう?
誰が考えたか知らないけど、すごいことだと感心してしまう。
PCの中にちっこい誰かがいて、一生懸命貼り付けてはハズして・・・を、
必死になって繰り返しているんだろうか??(爆)。

できあがったあかつきには、これを5万枚手売りして芸能界デビューだ。
って、モー娘のマネをしても無駄か?
そして、念願の・・・菜々子との対面・・・・(笑)。
やっぱり、そこへ持っていくのか・・・俺は・・・。
どうしても会いたい・・・。  これ以上書くとやばい人間と思われそうだ(爆)

冗談はさておき、自分史のCDを作成しようと動機はたいした理由ではないけど、
通り過ぎていく一瞬一瞬の記録である写真を劣化させずに残すことは、
ここのHPのテーマ(「時」)でもあり、すごく楽しい!!
何かに夢中になれる・・・それが、趣味であれ、仕事であれ、スポーツであれ、
恋であれ・・・、充実した一瞬一瞬を過ごしていると実感できることが
俺にとっては生き甲斐かも知れない!!


2002年03月27日(水) 感慨深い・・


HPを公開した当時は、まだPCを始めたばかりで何がなんだかわからなかった。
あるHPを見て、見よう見まねで作ったは良いが、画像は表示されないし、
文字すらうまく更新できなかった・・・。
おそるおそる、そして少しずつコンテンツを増やしていくうちに、
訪問してくれる奇特な人が増えてきた(笑)。
「日記読んでます!!」 「夢言、素敵です!!」などの励ましやお褒めの言葉、
はたまた、誹謗、中傷にもめげず(笑)、見てもらえる喜びを知った!!
試行錯誤の繰り返し、七転八倒、何とかなるさ・・・ってな感じで2年間(笑)。

文字のつき合いなんて・・・アホくさ・・・、なんてバカにしていた俺だったが、
いろいろな場所に友人が増え、身近な友人達と変わらないくらい親しくなり、
俺に力をくれている!!
言葉は記憶に残るけど、文字は記録にも残ってしまうという怖さもあるが、
それだけに記載に当たっては慎重に・・・話す以上に真剣になってしまう。
文字の重さを知った事は言うまでもない!!

ネットという新しい媒体によって多くのことを知り、また多くの友人達に支えられた
本当に充実した2年間でした!!
いつまで続けられるかわからないが、訪問してくれる人たちへの感謝を忘れず
そして、奢ることなく謙虚な気持ちのままでいたいと思っています。

2年を経過し、心からの感謝を込めてお礼申し上げたいと思います!!
ご静聴ありがとうございました・・・。

え〜〜、引き続き、懇親会に入りたいと思います・・・。(笑)
乾杯のご発声は、当HPの管理人でございます、oyazyサマ、よろしくおねがします。

「ご指名がありましたので、諸先輩を前に僭越ではありますがご唱和を!!



乾杯〜〜〜(爆)


2002年03月26日(火) 出るなよな!!


いくら高いギャラをもらおうと、いくら仕事が無かろうと、
なぜ、プライドを捨ててまで出てくるんだ??
あの頃は誰もが憧れる素敵なアイドルだったのに・・(泣)。

おいおい、シミけん!!
昔は俺もおまえの歌は歌ったぞ!!
かっこいいと思いながら、マネをして歌ったぞ!!
「さみしけりゃ・・、ここへおいで〜〜よ〜〜♪♪」

が、今の姿は何だ?? デブッとした体型で、ただのオッチャンじゃん。
歩く姿はまるっきりやーさんじゃないか・・・?
せっかくテレビに出るのなら、少しは努力してからにしろよ(泣)
俺は寂しかったぞ・・・。夢を売っていた芸能人とは思えん!!

おいおい、フォーリー○ス!!
今年だけの限定復活かも知れないが、情けないぞ!!
頭は薄くなってるし、皺だらけ、おまけに踊りにも切れがない!!
何とか1曲歌いきったものの、すっかり疲れ切ってるじゃないか。
公ちゃん・・・、バク転・・・、かなり低くて頭から突っ込みそうだったぞ。
53歳でバク転するのはすごいが、見ているこっちがハラハラしちまったじゃないか!!
顔だって、少し引きつっていたし・・・、出てこなくても良いのに・・・。
「にっちもさっちもこっちもどっちもブルドック♪」
なんて、歌う前にもう少し鍛え直してから出てこいよ!!

過去のアイドルは過去の思い出のままが素敵なのに、
その夢をぶちこわしてまで出てくる必要があったのかな?
「紅白ものまね・・・。」  見なけりゃよかった!!


2002年03月25日(月) やってしまった・・・


飲んだ時はいつものことだが、また飲み過ぎた!!

昨日はしこたま飲んだ・・・(笑)
試合の後遺症で頭がすごく痛かったのに、飲んでいると麻痺しちゃった(爆)
調子に乗って、ビールのあとに日本酒を飲んじまった・・・。
どこで何をしたか?何を話したか? ・・・ほとんど記憶がない・・・。
これは単に飲み過ぎによる一時的記憶消失に違いない。
昔は都合の悪いことは「記憶がないな〜〜!!」と、誤魔化していたこともあったが
最近は本当に覚えてないことが多くなった(笑)。

夕べも一次会の場所は覚えているが、そこでどんな話で盛り上がったか、
二次会で何をしたか・・・。全然覚えてねぇ〜〜〜〜!!
たぶん、きっと、みんなに迷惑をかけるようなことはしていないとは思うが、
万が一、何かやらかしてしまっていたなら・・・・ごめんなさい。
今朝、起きてみると自分の家であったことは間違いないが、
パジャマに着替えた覚えもないし、しかも半ケツ状態・・・(笑)

飲んだ時の俺って、どんな感じなのか?
誰かに頼んで、ビデオの隠し撮りをしてもらおうかな?
どんな実体なのか、知りたいような知りたくないような・・・(爆)


2002年03月24日(日) (ヘトヘト)2


気持ちは若いつもりでも、体は確実に老化してる(泣)

久しぶりにバスケットの試合があった・・・。
人数が足りないと言うことで、いざとなった時にでも出ようと出かけていった。
1試合目6人、2試合目は5人で、結局フル出場・・・。
痛い右膝をかばいながらやっていたが、それが祟ったのか左膝も痛い。
動きはすっかりオヤジになっているし、なんせ、空気が肺に入ってこない(泣)。
練習不足とはいえ、我ながら情けなくて、自分にむかついてしまった。
試合中もファールを審判が取ってくれない、相手チームの態度が悪い、
自チームの点数が入らない・・・など、すべてに置いてむかついてしまった。
結局は自分が元気良く思いっきりプレーが出来ない苛立ちからかも知れない。

試合の結果は3位であったが、どうも納得できない今日のプレー。
「引退!!」の文字がちらついている・・。
この歳までやったんだから、自分で自分を誉めても良いんじゃないか?
昔の自分のプレーは大好きだった。
スピード、ジャンプ、シュート力・・・どれをとっても俺は好きだった。
今は惨めなプレーしかできないけど、チームの精神的な支えと割り切り
何とかがんばってきたが、今の心境では「引退!!」をマジで考えてる。

俺のことだから、体が休まれば、また元気にバスケをやるかも知れないが・・(爆)


2002年03月23日(土) 失敗した


夕べ、ネットの友人と写真の話になった・・・。
今この一瞬は今だけであるが、その一瞬を残す手段に写真がある・・と。
誰も覚えていないだろうけど、俺のHPテーマは「時(とき)」なんだ・・。(笑)
だから、写真に関しては少しがんばって撮っているつもりなんだが・・・。

話は昔の写真がどうなのかと言うことになった(笑)
当然、足はカモシカのように長く、顔は日焼けで黒く白い歯がキラリ、で甘いマスク(爆)。
冗談はさておき、昔の俺???。今と同じでないことは明らかだ。
ついつい、アルバムを引っ張り出して見始めてしまった(笑)
1枚1枚の写真から、その時代のことがぼんやり思い出される・・・。
小樽運河に落っこちたこと、ブランコから落ちて腕の骨が粉々になったこと、
電線にぶら下がったり、テレビ塔に登ったり・・・、なんか懐かしいな!!
好きな女の子の写真・・・。バスケットやスキーをやっている写真・・・。
文化祭で女の格好して踊った写真まであるぜ(爆)。

アルバムの昔の写真はどうしても劣化し、セピア色に変色していた。
それらしいと言えばそれまでなんだけど、せっかくの自分の歴史が写されているのに、
このまま朽ち果ててしまうのかと思うと寂しくなってきた・・・。

今は便利な世の中になったもので、写真を劣化さえないように保存が出来る。
写真をPCに取り込んで保存できるんだから・・・。
で、俺のアルバムをPCに取り込み、
CDに焼き付けて自分史のCDアルバムを作ろうと決心した!!
これはとても良いアイデアと、今日早速スキャナーを使い取り込みはじめた・・・・が、
飽きた(爆)

ようやく小学校時代まで取り込んだが、なまら時間がかかる(注:なまら=すごく)。
でも、何十年も前の俺が、パソコンの画面に現れるんだから、なんか感激・・・。
時を越えてセピア色した俺が、まさかパソコンに入るとは夢にも思わなかった(爆)


2002年03月22日(金) 遙か彼方から〜


今朝、山へ行こうといつも通り車に乗ろうとした・・・。
が、なに?? 俺の愛車が泥だらけではないか!!(泣)
泥だらけの足をしたカラスが群がって歩いたような状態になってる!!
くっそ〜〜〜!!誰かにいたずらされたのか? ムッカ〜〜〜〜!!
ボディーはもちろん、窓ガラスまで泥だらけだ・・・。
洗うのはめんどくさいけど、あまりにもひどい・・。
え?隣の車もきったね〜〜〜!! すべての車が泥だらけ・・。
あとで知ったのだが、黄砂が北海道に飛んできていたらしい。
どおりで山の雪も泥を被ったように汚いし、そこら中が泥だらけだ。
目が痛かったのも黄砂が飛んでいたからだったのかと原因がわかった。

遙か中国から日本海を飛んでくるんだから、なんか神秘的だ・・・・。でも、汚い(笑)
ニュースを聞いていたら、今年の冬は雪が少なく、黄砂が乾燥しているからだと・・。
俺が黄砂の一粒くらい軽かったら、何千キロも飛べるのか?
飛躍的な考えだ・・・。頭の悪さがバレちまう(爆)

汚くなった車は何ともかわいそうで、明日洗ってあげよう!!
冬はとてもじゃないが洗車できるような気温じゃないから、
ほとんど汚れっぱなしで、サビも出ているかも知れない(泣)
そういえば、もう洗車が苦にならない時期になったんだな?
少しずつではあるが春が近づいてきているんだな・・・。
風邪の匂いも春の香りだ。
待ちわびている日が、間違いなく近づいてきている(笑)


2002年03月21日(木) 独り言


東京では観測史上1番早く桜が満開したそうだ!!
それに比べて、北海道の春はまだまだ来ないみたいだな!!

いつも飲んでいる仲の良い友人が4月1日で転勤する。
当初5月でないかといわれていたのが、急きょ決まったらしい・・・。
4月はないとタカをくくっていた友人だが、慌ててアパート探しに奔走したらしい(爆)。
たかが紙切れ1枚で、あっちこっち動かされるのはどうなんだろ?
今回は何とか免れたものの、いずれは自分も犠牲になるんだろうな!!!

今日、山へ行って来た・・・。(いつものことだが・・・)
リフトはガラガラで4人乗りリフトも一人でノンビリ乗れる状態だった。
俺がリフトに乗ろうとすると、後ろから突然一人乗ってきた・・・。
「なんだ、この野郎!!ガラガラなのに次のに乗ればいいだろうが・・・。
ったく、むかつく!!なんで・・・・ブツブツ・・・ぶーぶー・・・」と心で叫ぶ。
乗ったあと、どんな奴か横目でちらっと見ると・・・、
「オヤジじゃん!!それもボーダー!!」
見た感じは俺よりもかなり上に見えるが、往々にしてこういう奴が同じ歳なんだよな(爆)
か細くて、なよなよして・・・。あっ、あっち系の奴かな〜〜??
空いているリフトにわざわざ乗ってきたし、俺の体が目当てか・・・。
こいつが少し動くたびにビクビクしている俺がいた・・・。
4人乗りのリフトはフードが付いていて密室だし、なんか気持ちが悪い!!
もしここで迫られたら・・・、リフトからたたき落としてやる・・・!!

乗ってから7分・・・。無事到着・・・。ふ〜〜〜!!
降りてからそいつの様子を見ていると・・・・超初心者じゃねえか・・・!!
きっと、一人で乗るが不安で、たまたまいた俺を見て、
「同じくらい歳の人だ・・・」と、仲間意識が生まれ、乗ってきたのかも知れないな(爆)

俺は一体ナニを考えていたんだ???(爆)

でも、マジでキモイオヤジだったな〜〜〜(笑)


2002年03月20日(水) 肺胞はオッチャンだ!!


「おい、どうする?働くか??」
「う〜〜ん、急に動け働けといわれてもな〜〜」
「そうだよな・・・。無理だよな!!」
「おまえ行けよ!!」
「いや、おまえが行け!!」

ってな会話が聞こえてきそうなくらい、俺の赤血球が言うことを聞いてくれない(泣)
公園の池で水面に顔を出している鯉のように口をパクパクしても、
酸素が入ってこない・・・。ぐるじ〜〜〜〜〜〜〜〜。
肺胞の1個1個が潰れているようで、血液に含まれている酸素と取り込めない。
ったく、ただのオッサンに成り下がってしまったぜ!!(泣)
大きく深呼吸を何回もすると、・・・・めまいが・・・。
あ〜〜〜、俺の体は・・・。情けなくて泣きそうになる!!

どんなに俺が、
若い子とも違和感なく話せても、
酒を飲んで胸騒ぎの腰つきをしても、
ボードを滑っているときは子供のような笑顔でも、
肌年齢が若くても、
「北の国から」を見て泣いてしまう純粋な心を持っていても、
シッコで雪に字を書いても、
九九が全部言えても、
ジャンプ力が80センチあっても、
いつも、朝○チしても、
結局は、若い頃よりは衰えているんだと実感させられた(泣)

が、ここで諦めちゃ男が廃るぜ!!
今に見ていろ、僕だって!!
きっとどこかに待っている〜〜〜〜(勢いで書いてる!!)
とにかくあと一ヶ月もしない間に元の身体に戻してやるぜ!!
俺は、やるときめたら・・・
やるんだ〜〜〜〜!!
バカヤロ〜〜〜〜!!

ふ〜〜、すっきりした(爆)


2002年03月19日(火) 昔は・・・


貴方に会えて、本当に良かった・・・
嬉しくて嬉しくて、言葉に出来ない・・・

ぼーっとテレビを見ているとこの歌が流れてきた。
誰かを好きになってしまうと、
こんな詩のような状況になるのだろうか? と、柄にもなく思いにふける。

昔俺が独身でピチピチの頃、中学生にバスケットを教えていた。
現役バリバリの俺は、男子中学生からはアコガレの的、
女子中学生からは兄のように慕われていた。
バスケットファッションも当時のその場所では考えられないようなスタイルで、
高校生達がマネをしはじめるほど影響力があった(爆)。
今の若者がやっているような、単に短パンをずり下げて履くだけだったのだが、
それがオシャレに見えたらしい(笑)。
試合になるとその高校生達は、かなうわけがないのに俺に立ち向かってきた。

ああ、過去の栄光はこれくらいにして・・・。

その頃、ちょうどオフコースが売れはじめた頃で、
教えていた一人の女子中学生もオフコースの大ファンだった。
「先生(俺のこと)、オフコースって知ってますか?」
と、あどけない笑顔で俺に聞いてきた・・。
「先生、これ聞いてみてください!!」  とカセットテープを渡された。
そのカセットテープには市販の可愛らしいシールが貼られていた。
メロディ、詩の内容は、年頃の中学生が好きそうな感じだったような気がする。
テープと一緒に、ラブレターが入っていたな・・・・(笑)。
中学生にコクられてもどうしようもないし、かといって年頃の子の気持ちを
無碍に断って思い詰められても怖かったので、微妙な心境だった(笑)

今頃どうしているかな?メメちゃん・・・・。
でも、当時は中学生だったけど、もう40歳近いじゃん!!
え〜〜〜〜、オバちゃんになってるじゃん!!  あ〜〜あ〜〜〜。

CMで流れていた曲を聴いて、そんなことを思ったしまった(爆)


2002年03月18日(月) 男と女


男と女は根本的に違うし、それぞれの特徴がある。
でも、それを理解できない(しようとしないのか?)バカな奴もたくさんいる。

女が社会に出て働く場合、男と差別される・・・。
お茶くみやコピー取りの単純労働で、重責なポストには就けない・・。
結婚し、子供が出来た場合、やめて子育てするのが当然のような風潮。
子供をあずけて働こうものなら、「そんなにしてまで働かなくても」と白い目が・・。

このような内容の事を書いたおバカな女の記事が某新聞に掲載されていた。
書く方も書く方だし、載せる方の載せる方だと、開いた口が閉じなかった(爆)
確かに世の中は未だに男社会かも知れないが、女だって活躍している人はいるし、
ましてや女が大半を占める職業だってたくさんある。
主婦業だって男にはなかなか出来ない立派な仕事だし、主夫だってたくさんいる。
今時男尊女卑は無いにしろ、多少のことは自分の努力でカバーできるはず・・・。

差別されていると誤解しているおバカな女が書いた記事かも知れないが、
こういう記事を書く奴に限って、普段は努力もしないくせに口だけは達者で、
役に立たないどうしようもない者が多い・・・。
そのくせ、都合が悪くなると女を前面に押し出し、逃げの姿勢をとるくせに・・・。

男と女は、身体も精神なども違うし、性的能力なども根本的に違う。
お互いに足りないところを補い、そしてお互いの良いところを尊重しあい
目標をを為し遂げているんじゃないだろうか?

「女は差別・・・」とか「女は損だから・・・」とかのお題目で書いている
おバカな女の記事を読むと無性にむかついてくるのは俺だけだろうか?


2002年03月17日(日) 無事に楽しく・・・


朝からメールが入った!!
9時くらいには山に行けるという内容であった。
10時頃から滑ろうと返信・・・。数分後、用意が出来ないので10時半にしてほしいと・・。
10時半!!ぜんぜん遅いぞ・・と思いながら用意をし始めたが、 
10時半で良かった(爆)。俺もギリギリになっちまった。

「こんにちわ」・・・(俺だって挨拶くらい出来るじゃん)。
初対面の子(仮にカズと言おう)がいるが、ゴーグルで表情が見えない!!
口元は笑ってるが、内心は「何だ、このオヤジは??」って思ってるのかなと勘ぐる。
こういうところが気の弱い俺の一端か・・・?

山の主と君臨している俺は、どういうところを滑りたいか確認してから、
選択してコースへ向かおうと先導する。
この時、彼女らの滑りをちらちらと確認し、レベルを判断した(笑)
難しいところへ連れて行って、怪我をし、責任を取ってくれといわれちゃ大変だ。
俺には嫁さんも子供もいるし・・・・、ん??そういう責任じゃないか?(爆)
リフトに乗っている時の会話はすごく楽しかった。
みんなさばさばした、シメサバのような子達で・・・(なんか変だな?)、
夕べは久しぶりのボードだったのでテンションが上がり、その勢いで飲み過ぎたらしく
メイン(HP管理者:仮になっちと言おう)の子は、
リフトに乗ると気持ちが悪くなるらしく、辛そう!!。
「ここなら、リバースしても良いぞ!!」と、小さな親切大きなお世話(爆)

昼食時、なっちはサラダのみ!!おなかは空いてるけど食べたくないそうな・・・。
俺はイヤミのように生ビールの大ジョッキで「いただきま〜〜す」。
なっちが「それ   いいな!!」  って。 おいおい、具合が悪いんだろ!!
それは盛り上げようとして言ったに過ぎないだろう・・・と良い解釈。
もう一人の背の高い子(仮にちえこと言おう)は、食欲旺盛でばくばくラーメンを食ってる。
カズが残したみそラーメンをすかさず要求し、ぺろっと食ってしまった・・・。
食いっぷりは最高だった。(なんか豪快で見ていて気持ちが良い)。

ところで俺の性格だが、それほど親しくない人とはほとんど会話が出来ないはずだった。
でも、今日、二人乗りリフトでは3人とそれぞれ乗ったが・・・なぜか会話が出来る。
同じ趣味をやっているということはあるにせよ、こんなに気軽に喋る俺??
性格が変わったのだろうか?? それとも歳のせいで図々しくなったのか?
なんか、今までに知らない俺が今日は出てきた・・・(笑)


2002年03月16日(土) 文明の利器も、時には・・・。


ボード関係のネットで知り合った子達がニセコにやってくる。
前に1度、少しだけど一緒に滑ったことはあった。
今度は今日、明日滑ろうということになったのだ・・・。
だが、連絡を取る方法はHPにある携帯でも書き込めるBBSだけ・・。
今日はナイターを滑るということなので、それに合わせて出かけよう・・。
でも、BBSだけで果たして会えるものか?(笑)
万が一を考えて、携メアドレスを教えておいた。

夕方になってもなかなかBBSへ書き込みがない!!
ドタキャンでもしたかな?
BBSに書き込んでみた・・・。う〜〜ん、返事がない・・(笑)
なんだか、ワクワクするような・・・。探偵ごっこみたいな・・・・。
ほんのちょっとのことから、目的に向かっていく進んでいくことは大好きだ。
わずかなBBSという手がかりから、いろいろなことが考えられマジでおもしろい。

携メが入った・・・。
「19時から滑る予定・・・」  もうすぐ来る・・・。
ゲレンデが一望できる場所の椅子に座り込み、目立つように待つ。
まあ、でかいし、座っている奴のいないし、すぐにわかるだろう!!
5分、10分、15分・・・・、あれ?来ない・・・(泣)。
携メを入れてみるが返事がない・・・、何かあったかな?
かなり待ったが現れないので帰ってきたが、着いたとたんにメールが入る。
いま、滑りはじめたらしい・・・。さすがに面倒くさくて断りメール。
明日は綿密な打ち合わせをしてから滑ることにしよう(笑)

今日は会えなかった、スパイ大作戦のような感覚を味わい
退屈しない夜でした!!(爆)

でも、電話番号を教えておけば良かったんだな!!(核爆)


2002年03月15日(金) おもいつくままに


1週間が終わった・・。
今週は忙しかったせいか1週間が早く終わった。
考えてみれば月曜日は休んだからな・・。

今日は何の変化もない1日だった。
携帯メールも来ないし、携帯に電話もかかってこない!!
これじゃあ、持っている意味無いじゃん・・・。
でも、今時携帯くらい持っていなくちゃ・・・と、見栄だけだな(爆)

友人の転勤がうまくいかなかった!!
行きたいところへいけなかったのが、俺も残念だった。
Sさんの旦那がここへ帰って来られることになった。
もっと遠くへ行かされることを覚悟していたSさんにとっては
すごく良かったことだな!!

最近少々辛い日々が続いてる・・。
身体が辛い訳じゃないけど、精神的に辛いな。
自分がこうしたいと欲していることが、物理的、経済的な理由で
我慢せざる得ない・・・。
どう努力しても、実現できないという歯がゆさは口惜しい!!
やり場のない感情が、胸の奥底で沸々と・・、
まるで、今まさに噴火しようと地底でエネルギーを蓄えてるマグマのようだ。
大爆発が怒りそうな予感。

たまにはカラオケに行ってみたいな!!
最近の歌はなかなか覚えられないが、
昔の歌は歌詞を見なくても歌える曲がいっぱいある。
ミッシェルポルナデフ(?)の「ホリデー」はカラオケにあったかな?
昔は曲がヒットすると、どの歌番にも出ていたし、
平凡や明星の付録に歌詞が付いていたからな〜〜!!
そういえば平凡の最終号は今も持っている(笑)。


2002年03月14日(木) なんだかな〜〜


昨日の飲み会はあまり盛り上がらなかった。
なぜかアルコールを飲むペースも鈍く、なかなか大騒ぎできない。
が、それでも話題は尽きることなくわいわいがやがやと1件に6時間もいた・・・。(爆)
落ち着いた雰囲気でこれが大人の飲み方かなって・・・、少し満足・・・。
んなわけで、二日酔いなし・・・。う〜〜ん、素晴らしい〜〜〜(笑)

今日職場では、極一部の人間が朝からそわそわしている。
4月に異動になるはずの人間は皆落ち着かない様子だった。
夕方6時近くになって、ようやく転勤するしないが判明し、喜ぶ者、
泣き崩れる者(少し大げさ)、全く関係がなかった者などが、
異動をめぐってコソコソヒソヒソ・・・。
別にでかい声で話したって良いんじゃないか? と、異動に関係のない俺は思った。
出世したい者にとってはかなり重要な今日を迎えたはずであり、
どうしても行きたい場所へ行けなかった者の落胆は大きい!!
どこへ行ってもやる内容はほとんど変わらない、マジでしょぼい仕事なのに、
人事異動で一喜一憂する気が知れない。
俺は家族と金銭的な問題から早い時期に断っていたため今回は蚊帳の外であったが、
家族等を残してまで転勤したい奴らは何を考えているのか理解できない。
そもそも誰のために働いているのか?家族離ればなれになることが
どれだけマイナス(中にはプラスになる奴も・・(笑))になるか?
を冷静に考えれば、断る勇気も必要なんじゃないだろうか・・・?
高いポストにいる者が、もし断った場合は降職となるシステム自体が
狂っているとしか思えない。
能力より、未だに1:引き 2:才能 3:学歴の順番で出世していくという
前世紀の悪習を絶ちきるトップが現れない限り、輝かしい将来は絶対にあり得ない!!


2002年03月13日(水) ヨッパっす!!(爆)


久しぶりに気のあった仲間との飲み会。
冷静に日記を書こうと思ってもハイです。。
そう、飲んで冷静でいられるわけがない(爆)

今日の俺は


よっぱ〜〜〜〜〜

です。 いわなくても知ってるか?(爆)


2002年03月12日(火) 雪の降る夜は・・・


今日の天気はどうなっているんだ??
窓には春らしい陽差しがまぶしい!!
PCに向かい仕事をしようと何気に再度窓を見ると猛吹雪!!
これだけ天候がコロコロ変わった日も珍しい(笑)。

雪が降ったらじっとしていられないのが、冬限定の俺(笑)
仕事もそこそこ(いや、これは言葉のアヤです)に、山にまっしぐら!!
が、さすがに山は寒くて、下の方の雪質はガリガリ状態・・・。
滑っていても板に雪のガリガリの振動が伝わり、
それがふくらはぎに伝わり・・・、毛ずねがブルルルルル〜〜と・・。
膝で多少は衝撃は吸収されるものの太ももがブルルルルル〜〜と・・。
で、振動はさらに上昇を続け・・・、
俺のキ○タ○がブルルルルル〜〜と揺れるんだぞ(爆)
まるで、昔流行った、ベルトを腹に当て振動させる機械のような感じだ。
あっ、でも、その機械のベルトを○ン○マにあてたことはないが・・・(爆)。
とにかく体中がブルルルルル〜〜という振動が走り、
贅肉などがあるところは、より一層ブルルルルル〜〜と揺れる。
滑りながらおかしくておかしくて、大声で笑いながら滑ってしまった。

不規則なあの振動って、ダイエット効果があるかも知れないけど、
○ンタ○が振動するのはちょっとキモイな!!(ははは、かなりしつこかった(爆))。
そばを滑っていた女の子を見て、

「どこが揺れてるんだろう??」

と、スキー場という健全なところで、変なことを考えた俺でした・・・。


2002年03月11日(月) どうなってるんだ?


ムネオ氏の証人喚問が始まろうとしている時に山へ出かけた(笑)
どのように答弁するかは、かつて証人喚問を受けた者と同じだろうと想像できたから・・。
今、ニュースを見ているが「やっぱりか・・」が、感想であり、誰もがそう思っただろう(爆)。
一般社会では、「アレ」じゃあ通じないぞ・・・。バカじゃねえか??

山からの帰りに、久しぶりにパチンコへ行って来た(笑)。
帰ってもテレビでは、うそつきで記憶のないバカのことばかりだろうし、
PCも煮詰まってるし・・・。
で、平日の午後になんでこんなに混んでいるんだと不思議だった・・・。
じじ、ばば、オバチャン、プロ、プー太郎、農家などがうじゃうじゃいる。
到底、真っ当なサラリーマンはいるわけもなく・・・、あっ、俺はどうなるんだ?
俺はまじめなサラリーマン・・じゃないのか? 違うか・・・(自問自答・・・爆)。
とにかく、平日にもかかわらずこれだけの人間が、パチンコ屋に金を落としているんだから
ぼろい商売であるな・・と、妙に感心してしまった。

半年ぶりくらいに行ったので、ほとんどの台が変わっていて、
俺の頭にあったデータは全く役に立たない・・・。
「来なかった俺が悪かった・・・反省しています。 前に勝ったのはいつだったか、
記憶にありません・・・。」って、バカのフレーズが頭の中に残ってる(爆)
結局時間つぶしだけにしかならなかったが、久しぶりに面白かった・・・。
例年、雪が溶けてくると通い始めるようになる癖は直さないといけないな(笑)

それにしても、今日のテレビで出身地(足寄町)も変な意味で有名になってしまうぞ。
今までは松山千春で有名だったのに・・・。あ、西武の三井投手もいた(爆)


2002年03月10日(日) 今度はおまえか・・・


今日、ボーダークロスの大会があった!!
前回2男が全道第3位になったので、本人は今回も期待していた。
それに触発された3男が、2男とはクラスが違うがエントリーした。

3男は夕べから楽しそうにワックスを塗ったり、
イメージトレーニングをしてはニヤニヤしていた・・。
きっと、自分が優勝でもするイメトレをしてたんじゃないかな?(爆)
今朝も朝8時のバスの乗って、さっさと出かけていった・・。

一方2男は、大会前だというのに友人宅に遊びに行って、
今朝帰ってきた(俗に言う朝帰り・・・良くあることだが・・)。
板にワックスを塗ってもいないようだし、
前回3位というおごりがあるのかと、俺としては少々不満だった。
まあ、本人の大会だし、自分がやりたいようにやればいいのだから
俺はあくまでも防寒・・・?? 暴漢・・・?? 傍観者(爆)

で、どうせ俺も滑りに行っていたので大会会場に行ってみた。
最初は3男のビギナークラスが始まった・・・。
「おお〜〜、きたきた・・・。いいじゃん!!」
先頭できた3男の顔はにやけてる・・・。
大会に出場しているというのに何という余裕だ。。完全に楽しんでる(爆)
トップでフィニッシュし、なんだか楽勝な滑りだったような・・・。決勝が楽しみ・・。

2男の方は競合がひしめくクラスで、少しのミスも出来ない。
が、いきなり最初のジャンプ台で・・・・飛びすぎだべ(爆)
結局そのミスが最後まで祟って予選落ち・・・。
でも、ゴールのジャンプ台で技を決めるあたりはただ者じゃないな(爆)

3男の決勝までは時間があるので滑っているうちに楽しくなってしまい
思い出して会場に行った頃には終わっていた・・・。
で、結果はと言うと・・・、当然と言えば当然、あのレベルではダントツの早さで
優勝してしまった・・・・(爆)(今度はおまえか〜〜〜)

2男がダメなら3男が・・・。って感じで、いつも楽しませてくれる息子達だ(爆)


2002年03月09日(土) 金銭感覚・・ある?


今日は友人達と山に行った・・・。
俺はどっちかというと、みんなで滑るのが得意ではない・・・。
相手のペースに合わせて滑るのが苦手だし、相手もいやだろうと・・・。
でも、今日のメンバーは普段から酒を飲んだりしている仲間なので気にならない。
レベル的にも極端に下手じゃないし、俺はマイペースで滑れる!!

天気が良かったもの風がとにかく凄かった・・・。
一人乗りのリフトに乗っている時も、横風で斜めになって登っていく。
ものに例えると何だろう??
物干しにかかったフトンが強風でたなびいているような・・・。
スルメイカを干しているような・・・。
とにかくふわふわ風に揺らされて、突風が吹くと一回りするんじゃないかと思った。

昼になり、昼食と取ろうと言うことになったが、ここでの主役はNさん・・・。
かなり大食いの女性で、彼女が食いたいものを食わないとあとが怖い(爆)
「ロッジの前で焼き肉コーナーやってたよ!!」と朝の段階で言っていた・・・。
この時期になるとロッジの前でジンギスカンが食えるんだ。
ということで、勇んでいったがあいにくの強風と・・・・それに値段が・・・。
1人前で1500円もするんだ!!
去年もこの値段だったか定かではないが、あえなく断念・・・・。
ま、次の天気の良い日で、1500円くらいパッと出せるような気分の時にでも・・(笑)

で、ロッジで1200円の天丼と500円のビールを飲んでいるんだから
どういう感覚しているんだか、よくわからね〜〜〜〜(爆)


2002年03月08日(金) 月に1度の・・・


今日は、もう金曜日かと・・・、ボーとしながら起きた。
最近視力が落ちたような気がする。
肩もこってるし、足首も痛い、膝も痛い・・・。
だんだん、身体が衰えていくのがわかる。
おまけに脳みそも腐ってきたし、何をやっても集中できなくなってきた。
ついでに人間の本能でもある三大欲求すら、薄れていっている。

腹は減るが、物がなければ食わなくてもよくなっってきたし・・・、
睡眠時間は相変わらず少なくても平気!!
○ッチに関しては、もうどうでも良いかな???(笑)
なんかめんどくせ〜〜って言う気持ちが強くなったかも知れない。
「覇気がない!!」という言葉が、今の俺にはぴったりだ・・・。

なにがどうしたのか?、この辺な気候のせいか?、近所の犬にほえられたせいか?、
道を歩いていて泥水をかけられ、思いっきり怒鳴ったら運転手が降りてきて、
俺がおとなしくしていたら逆に文句を言われ、それに逆切れしネクタイをハズし
殴りかかろうとしたら、逃げていったせいか?
携帯電話の充電するところのカバーをなくして、消しゴムを詰めたら
充電できなくなったせいか?
会社のPCが言うことを聞かなくなって、電源切りを連続してやったら
正常終了できない機械になってしまったせいか?
PCの前でカップラーメンを食って、思わずむせてしまい、
液晶画面にシミを付けてしまったせいか?

何がどうしてかわからないが、今の俺は「覇気がない!!」


2002年03月07日(木) ったく、俺って・・・・


俺は意地になっているんだろうか?
何かをはじめようとすると、絶対にどんなことがあっても、
雨が降ろうが槍が降ろうが・・・、???なぜ槍が降るって例えるんだ?
おそらく、戦国時代、密書を届ける使命を受けた足軽が
槍が降ろうが矢に射られようが走っていたサマから取ったのでは・・・。
って、いい加減な解釈だな・・・(爆)。

で、とにかく、一応どんなことでも三日坊主では終わらない・・・、
ことの方が多いと言った方が良いかな!!
バスケット、スノーボード、バイク、釣り、パチンコ、山菜取り、
もの集め、PC・・・・、まだまだ続けてることがある(笑)
そうそう、仕事だって続けてるし、夫婦関係もかなり長い・・・(爆)
少し続けていると意地になって続けてやるって、頑固な俺が出てきてしまい
やめるにやめられない・・・って、なってしまうんだな!!
この日記もそうだ!!
日々単調な生活を送っている俺だから、そうそうネタがあるわけもなく
それなのに「意地」になって書いている傾向があるな!!
今日だって書くことを考えていたが、テレビに夢中になったり
ゲームに夢中になったり、PCの画面にこのページを開いて
かれこれ3時間以上経って、ようやく書き始めている(笑)。

人には「日記なんて、自分の思ったことを好きな時に好きなように書けば良いんだ」
などと偉そうなこと言っているが、それが出来ない俺なんだな!!(笑)


2002年03月06日(水) 考えてみれば、そうだよな


ここ何日か・・・ま〜〜〜〜〜ったくやる気がでない・・・。
とはいうものの、年度末迎え仕事は次から次に入ってくる。
ただでさえ、朝は機嫌の悪い顔をしている(実際に機嫌が悪い)のに、
その機嫌の悪い顔が、より一層最悪な顔をして机に向かっているみたいだ。
隣に座っているバイトの子(2男と同級生の女の子)は、
そんな俺をみて、なるべく話しかけないように気を使っているみたいだ。
いや、彼女は元々無口で必要なこと以外は話をしない・・・と思う・・・。

でも、俺は彼女に気を使ってる!!
2男の同級生ということもあり、あまり邪険に出来ないし、
ましてや、オッチャン、オバチャンばかりの職場にいても
絶対に面白いはずもなく、それが気になって仕方がない。
今まで、気楽でノンビリと過ごしていた学校という環境から
バイトとはいえ、まるっきり違う大人の社会にいるのだから・・・。
気軽に話しかけれる相手もいないところに8時間以上もいるんだから
かなり苦痛だろうし、俺の新人時代を思い出してしまう。
ただでさえ小さな子(俺に比べれば)が、机に向かって仕事をしている姿は
手乗り文鳥かミニハムスターのようで、何となく守ってあげたい気になる。

でも、彼女も職場に来てから1か月が過ぎた・・・。
「まだ、緊張してる?」
と彼女に聞くと、小さな声で・・・、



「ぜんぜん!!」

はぁ?緊張してないのか?もう慣れたのか?

「オッチャン、オバチャばかりでおもしろくないっしょ?」
といつも聞いてみたかったこと問いかけると、


「バイトですから・・・・」

へ〜〜?確かにバイトだし、2か月だけだし・・・。

手乗り文鳥のように小柄でミニハムスターのように物静かであるが、
しっかりとした自分の考えを持つ

今時の「現代っ子」だった(笑)


2002年03月05日(火) 誰かがやらなきゃ・・・


我がオフィスも新年度を迎えるに当たって、少々模様替えをした。
当然ではあるが、レイアウトの原案は俺の無い知恵と
物を計らせたらプロ並みのメジャーさばきで完成させてあった(笑)。
図面上では完璧と自負していたが、実際にやってみるまでは不安があった。

今日、突然、ロッカー等が業者より搬入され、いざ模様替え!!
若者達の重い腰を上げさせ、模様替えをしようとしたが、
「綺麗にしておけ!!」と言っていた古いロッカーの上には
言った時と同じままの状態でゴミや書類の山・・・。
「おまえな・・・、綺麗にしろと言っておいたべ・・・!!」
と言う俺の言葉に、ニヤケながら頷くだけ・・・。
育った環境が彼をそういう人間にさせたのか?
生まれつきそういう人間なのか? すべてにおいていい加減。

相当あるロッカーの移動をはじめるが、やはりここでも人間性か出るもんだ。

移動させようと、力もないくせに一生懸命がんばる奴。
(この手の人間は多少じゃまくさいけれど、やる気は満々で
非常に好感が持て、俺は好きなタイプだ。)

周りにはいるんだけど、言われるまで自らは手を出さない奴。
(みんながやっているそばにいて、「一応参加してます」的な態度だが
まるで野次馬のようであり、かなりむかつくタイプだな)

今まで暇だったのに、急に仕事をしている奴。
(これからやろうという雰囲気を察して、突然電話をしたり
パソコンを打ち始めたり、「忙しくて手伝えない」を行動で示す。
そのくせ終わったあとには、ブツブツ文句を言う最低最悪なタイプ)

結局、それほど多くない人数なのに、戦力にならないものが多く
3,4人で模様替えを終えた・・・(ったく、どうなってるんだか・・・)。
少しばかりのレイアウトミス(俺を基準にレイアウトしたため、
俺より太い奴や背の極端に低い奴には不便・・・爆)があったが、
みんな、そこそこ満足しているみたいで、新しい年度が迎えられそう(笑)。

しかし、いろいろなところで人間性が出るもんだ!!と考えさせられた。


2002年03月04日(月) 荒療治??


もう少しで風邪をひきそうなんだけど、異常なほど強い俺の体内の抗体。
これだけ不摂生をしているにもかかわらず・・・・・。やっぱり俺は○○か?(爆)
真冬に戻った山に行けば、きっと・・・・。
考えが浅はかで、とんでもなく間抜けだ・・・。(爆)
山は寒かった・・・。でも俺には良薬だった・・・。なんだろ???
雪はしんしんと降り、リフトに乗っている7分間で膝や頭に積もるほどだ。
気温は−5度と、さほど寒くはない・・・。
ヒュ〜〜と風が吹き、身体に雪が当たるたびに、俺の中にある風邪の菌が
次から次にどこかへ吹っ飛んでいく・・・。
見る見る元気になっていく・・・。
「なんでだ??どうなってるんだ??」
春めいた気候から一転して真冬になったせいで神経がおかしくなったか?
自分で自分の身体がわからん・・・。全く不思議だ!!

でも、また明日になってオフィスに着いたとたん、体調が悪くなるんだろうな!!
これって、子供の登校拒否と同じ心理かな?
確かに会社にはタコやなまこやウニみたいのが多いし、
おまけにどんよりとした、一昔前の東京湾のように濁ってるしな(笑)
動きも考えも緩慢で・・・・、「てめーら、ちゃっちゃとうごけ!!」って感じだべ。

こういう両極端な環境はメリハリがある・・・。
って考えてりゃいいのかな?

だめだ!!
今日の俺は支離滅裂・・・逝ってるな(爆)


2002年03月03日(日) 手に職を・・・


俺が、もし今仕事を辞めたらどうなるだろう??
まったく特定の能力を必要としないサラリーマンは、
他業種では使い物にならないことは言うまでもないか・・。
資格らしい資格もないし、人よりも頭が飛び抜けて良いわけでもなく
ごく一般的なオヤジだしな・・・(笑)。

得意なスポーツはあるしずっと続けているが、
あくまでも趣味の域でそれでは生活できない。
あとは何があるだろうか??
俺には何もないな・・・。
PCはどうだろうか?最近ハマッてるけど・・・。
ネットで調べてみると、いろいろあるみたいだが、
俺に出来そうな物がないような・・・。
創造力、インスピレーション、企画力、技術力・・・。
俺にはどれもない・・・・(泣)。
だけど、これだけPCを触っているんだから、なんかに役立たないかな?

あるHPでは、自分のデザイン力を生かすためにデザイナーとして
登録して、デザインをコンペのよって採用を決定するところがある。
これは俺でもいけるかな??と思い、登録してある人たちのデザインを見たが
ショック  うますぎる・・・。こいつらプロじゃないの???
あえなく、気持ちが萎える・・・・(泣)

なにか、俺にも出来るものはないか?あ〜〜あ〜〜、くっそ〜〜!!


2002年03月02日(土) 最悪だぜ

 
今日は会社の仲間と山へ行くことを決めていた!!
数日前から今日行くことを設定していたが、天気予報は最悪だった。
人に気を使いながら滑るのはあまり好きじゃないんだけど、
1シーズンに2,3回はみんなで滑っても良いだろうし、
こういう場を設定しないと滑らない人間もいるので、渋々計画した(爆)。

日頃の行いの良い人間が多すぎるせいか(爆)、
数日続いていた晴天が、うってかわって真冬の猛吹雪状態に!!
少し遠くから来る人間もいたので決行したが、
上まで行くリフトが動いてね〜〜〜〜。
俺が一人だったら、とっくに帰っているところだが、
みんなもいるし計画して本人だからな〜〜〜(泣)。
集合場所に集まった人間の顔を見ながら、
「こいつは普段から行いが良くないから・・・・」
「この男は陰で何をやってるからわからないし・・・」
「彼はいつも口だけだから、そんな奴が来るからだ・・・」
「おめ〜〜がボードを始めるからだ〜〜」
などと、誰のせいでこんな最悪の天気になったのかと
一同勝手に考えていたに違いないが、顔は平静そのものだった(笑)。

グダグダ考えても仕方がないことなので滑り始めるが、
昨日までの春めいたそよ風とはちがい・・・・、
ほっぺたに吹き付ける風は鞭で打たれるような痛さで・・・、
思わず・・・快感・・・、いや・・・、半べそになりそうだった・・・。
滑り降りてくる仲間達の顔は、滑っている時の表情がそのまま固まってしまい
雪が顔に当たった水分と鼻水やよだれでぐちゃぐちゃ!!
でも、なぜ滑りながらよだれが出てるんだ??
腹が減ってるのか・・・、口の締まりが悪いのか・・・、元々出る奴なのか?
彼女や嫁さんに見せられない、100年の恋も冷める最悪顔だった(笑)。

昼過ぎまで滑り、昼食はカレーバイキング!!
このひとときが1番盛り上がったのはなぜだろう!!(爆)


2002年03月01日(金) 楽しんでくれた!!

 
今日は会社の仲間と山へ行くことを決めていた!!
数日前から今日行くことを設定していたが、天気予報は最悪だった。
人に気を使いながら滑るのはあまり好きじゃないんだけど、
1シーズンに2,3回はみんなで滑っても良いだろうし、
こういう場を設定しないと滑らない人間もいるので、渋々計画した(爆)。

日頃の行いの良い人間が多すぎるせいか(爆)、
数日続いていた晴天が、うってかわって真冬の猛吹雪状態に!!
少し遠くから来る人間もいたので決行したが、
上まで行くリフトが動いてね〜〜〜〜。
俺が一人だったら、とっくに帰っているところだが、
みんなもいるし計画して本人だからな〜〜〜(泣)。
集合場所に集まった人間の顔を見ながら、
「こいつは普段から行いが良くないから・・・・」
「この男は陰で何をやってるからわからないし・・・」
「彼はいつも口だけだから、そんな奴が来るからだ・・・」
「おめ〜〜がボードを始めるからだ〜〜」
などと、誰のせいでこんな最悪の天気になったのかと
一同勝手に考えていたに違いないが、顔は平静そのものだった(笑)。

グダグダ考えても仕方がないことなので滑り始めるが、
昨日までの春めいたそよ風とはちがい・・・・、
ほっぺたに吹き付ける風は鞭で打たれるような痛さで・・・、
思わず・・・快感・・・、いや・・・、半べそになりそうだった・・・。
滑り降りてくる仲間達の顔は、滑っている時の表情がそのまま固まってしまい
雪が顔に当たった水分と鼻水やよだれでぐちゃぐちゃ!!
でも、なぜ滑りながらよだれが出てるんだ??
腹が減ってるのか・・・、口の締まりが悪いのか・・・、元々出る奴なのか?
彼女や嫁さんに見せられない、100年の恋も冷める最悪顔だった(笑)。

昼過ぎまで滑り、昼食はカレーバイキング!!
このひとときが1番盛り上がったのはなぜだろう!!(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加