BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ 結果。 2006年01月25日(水)

覚悟はしてたけど、やはり面接ダメでした(T_T)
思ってたのに、いざ目の当たりにすると凹みますワ…。


いや、凹むというよりは
また振り出しに戻った感がいっぱいで脱力。無気力。ハァ…。
決まれば進むしかなくなるでしょ?
…出来れば、そうなりたかった。
無理やりでもいいから、起点になる場所を持ちたかったわ…。
今みたいじゃなく、2人の起点を作りたかったなぁ、と。


ま。
今回はダメだってだけでまた頑張りますo(^-^)o
って、今日早速ハローワークに行ったものの、
私の何かに引っかかるものはなく、やはり長期戦ですかね…(^_^;)



→ あの日に帰りたい。名曲! 2006年01月18日(水)

天気は良くても、普通に真冬日な東北に住んでる南条です。
↑最高に油断して外にでると、雪降ってたりするんだよ〜!


お金無いくせに、現実から逃亡したくてしょうがない。
・・・たぶんに、実家でゴロゴロしている毎日だからだと思うけど
言い訳っぽく聞えても仕方ないと思いながら言えば、
これが春とか夏とかなら、自転車でいろいろ回ろうって気にもなるのに、
いくら少し雪が溶けたとはいえ、
一本大通りから入った細い道は、まだまだ雪が残ってて
オバさんな自分にはあそこをチャリで走る自信がありませんよ(泣)
・・・ティーンの頃が懐かしい・・・。


そういえば。
小学校の頃に好きだったコの家を今でも覚えています。
彼は、もう結婚したのかな?
実家に戻ってたりするのかな?
なーんて、考えることもあります。


・・・こんな自分はおかしいかしら?



それこそ。
自転車でも走らせて、前に住んでいた近所をぐるっと回ってみたいよ。
・・・運動不足解消も兼ねて。←この辺がババくさい(自爆)
懐かしの駄菓子屋とか行って、久々に大人買いでもしたい(笑)
↑これはやっぱり車では行きたくないんだよね〜。


・・・


・・・


3回、転校したことのある私は、
たぶん小さい時から「あの頃は・・・」と思ってしまうことが多かった気がする。
転校してすぐなんか、やっぱり前の学校の友達とかが恋しくて
現状と向き合いたくないところから逃避してるんだろうね。
社会人になってからは、ますますそういう傾向が強くって。
わかってるのよ、過去を懐かしがるまでは良くても、
戻りたいとか後ろ向きに考えてはダメだって。
それは今を楽しんでない証拠だって。


がんばらなきゃいけないって。


・・・


・・・


そういや、小学校時代と大学時代、
犬の散歩がてら、と自分を言い聞かせて片道40分以上かけて
当時好きだったコの家の近くまで歩いたっけ(笑)
↑大学時代の時は、犬が疲れていた(爆)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



会えるかなぁ、って思いながら行くけど
当然のように会えた試し無し!(悲)



→ 面接終了とロジックとメダルな日々。 2006年01月17日(火)

まず最初の面接に行ってきました!
…と言いながら次の面接の予定も無いですが(^_^;)


受けた感想は…








難しいかな。


私としては、
すごく興味深い仕事内容と非常に綺麗なオフィスに惹かれ、
出来るとしたらやってみたいなぁと思ったんだけどね。
なんとなく「ダメだろうな」という思いが強いです(汗)
それと同時に。
仮に受かったとしても、給与面や雇用形態で引っかかってるのも事実。
今みたいに実家から通えてその辺気にならないなら
それこそ「是非にとも!!」という話なんだよねぇ…。
はぁ〜。←何故か溜め息


**********


Photo日記にも書いてたけどハマってるロジック、
ついつい2冊目買っちゃいまして(笑)再び時間割いてる私です。
しかもその雑誌を選んだ理由は、
表紙にデカデカとあった「アニメ大特集」の文字(爆)
…やっぱりねぇ、出来上がった時に出てくるイラストは
自分が知ってるものの方が楽しさ倍増で♪
今回買った中では、既にコロ助とレオとピカチュウとトーマスが登場(笑)
オタク度は、まだやや低って感じですか(爆)
他、期待しながら進めるつもりです〜!


あ。


ハマってるといえば、またまたメダルゲーム!
弟とだったり1人でだったり、様々ながら
気付くと10,000枚を超えてたりして、しばらく遊べそうでーす('-^*)/


あと。
メダルゲームではないけど、オンラインのクイズゲームも弟と2人で楽しんでたり…


あ〜ビバ☆ニート(かなりヤケ)



→ 皆さま、お仕事・お勉強お疲れさまです!(汗) 2006年01月14日(土)

完全ニートの南条(早5ヶ月になります)です!
やや、開き直ってます!!


**********


話は前後しますが、前にヨウが遊びに来てくれた最終日に
か〜なりヒサシブリにプリクラをば撮りました(照)
ちょっと振り返ったところ、2年ぶりぐらいだった・・・。


そういや、まだ300円の時代だったもんなぁ・・・、プリクラ(遠い目)


400円のソイツは、落書き時間無制限とかで
もうオバさんの知らない世界になってたアルヨ。
ヨウからも「もう30歳な自分たちがプリクラって・・・」って言われたけどサ。
自分としては、二人してニート記念(自爆)&これから頑張るぞ気合いを込めて
何かしたくて、それがたまたまプリクラだったってだけで。
・・・いや〜、ここのところゲーセン毎日のように行ってたのに
全然そのコーナーには近寄りもしなかったので
なんとなく「本気のゲーマーなのよ!」と思われなくなかったというか。←
誰に?


で。


撮るのは非常に楽しくてまた撮りたい!と思ったのだけど
困るのは、その撮ったあとでして。
学生時代のように交換しあう人もいなければ、
光と文通してた頃みたいに報告の為に貼る場もない。
自分の日記に1枚ずつ貼って、ほぼ用無しで
今となってはどうしたらいいの?的なプリクラがまだゴッソリ・・・。
アレ、どうしましょう?


今回のプリクラも間違いなくそうなるだろうということで
積極的に使おうと決定した自分は、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



・・・鬼・悪趣味。
今どきイネ〜ダロ?みたいな。


でも、ほとんど使い切った!(自己満足)


**********


今年の年賀状は、
完全に来た人にのみ返信という形になってしまいました。
そして、その結果20枚ぐらいだったわけなんだけど、
その中にとうとうガクさんからのものはありませんでした。
毎年毎年「今年はもう来ないだろう」と期待しないようにし
それでもなんのメッセージも無いながら届くハガキに
今年もどこかで期待をしていた自分がいたのを隠してもしょうがないかな。


今年は、本当に、とうとう、エンド。


いつも私が出しているから、とりあえず出していてくれたのでしょう。
それでも出してくれていただけ嬉しかったんですけどね。
もう1年ぐらい、メールの返信も全く来ないし、
なんだかそれはそれで、ココロのぽっかり穴が空いてしまったようです。




→ スタートダッシュ。 2006年01月13日(金)

突然ながら、ヨウが今日面接で近くまで来るので
その後またうちに泊まっていってました。
残念ながら、その面接あまりヨウ的にいい感じじゃなかったみたいだけど。
↑元々営業職は全く希望してないしね(苦笑)


そういう自分は、
前の日記で独り言のようにつぶやいていた
1発目の会社からやっと連絡が来て、来週面接です。
結構ドキドキしましたよ、電話のやりとりで既に(笑)
で、その会社のことをネットで調べる口実で弟のPCを借りた次第。
も、もちろん調べましたが、
そんなに詳しいこと書いてなかったんだよなぁ・・・。
そこそこ新しい会社みたいだし、なにより更新されてないし(汗)


・・・大丈夫なんだろうか、そこ。


とりあえず、私はスーツを探します!








↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



前にPCを借りた時にHPから何気なく出してみたら!!
あれ、かなりビックリ&感激!なんですねぇ〜。
・・・え?もちろん、内容はグチですよ〜(吐血)
もしかしたら聞いてた人いるかなぁ??
一応全国だし、名前も考えずに「南条」だったし(笑)


うん、きっと良いことあるぞ、2006年!←やや言い聞かせてる感アリ。
ゲーセンのメダルも8000枚越えたし!←全く関係無い感アリ。



→ ヒサシブリに。 2006年01月10日(火)

弟の居ぬ間を狙って更新ッス。


年は明けても何も無し(終わり)


・・・


・・・


・・・


って、言ってたらどうしょうもないんですよねぇ(苦笑)
こうやって日記を書くのも久々なんですが
まぁ、指はそこそこキーボードを打てるもんだなぁ、
と変なところに感心しています。


が、ちょこっと年賀状でも、
と立ち上げたイラストレーター(ソフト)でのショートカットが
もうすでに少々怪しかった・・・(老化?)
え、いや、あの、普段仕事で使ってたのがWINで家のはMACだからさ、うん。
↑と、ごまかしてみる。


その年賀状も、あまりのプリンターの調子の悪さに
ヘボヘボながら手書きをするハメになった2006年。アーメン。


**********


正月早々、「電車男」全放送みたいなのをフジでやってて思いだしたこと。
全く関係ない検索ワードで私の日記にアクセスした方を
ほほぅと見ていたところたまたま出くわしたある日の自分の日記に
「萌え〜」という単語があって、なんとなく鬱。


・・・だって、それ4年ぐらい前のモノなんだもん・・・。
流行りとかそういう以前の話・・・。


やっぱり、私ってどちらかというとヲタなんですかね??
と思いながら、某悪友との会話時に、
何気なく使った「廃人」という単語に
ヤツは「廃人って言葉を知ってるヤツも廃人」といいのけた・・・(泣)


ち、違う!!


その証拠に今弟と共にやっているネット対戦型アーケードクイズ
「マジックアカデミー3」で苦手なのは「アニメ&ゲーム」ジャンルだ!!
↑全く自慢になりませんが。
ちなみに得意なのは「芸能」と「雑学」


ま、ゲーセンに通えるってだけでやや廃人傾向ですよね・・・。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



全くなんの連絡も来てません・・・。
郵便事故ってことは・・・ないよね?



→ ヨウのいた日。 2006年01月08日(日)

お正月の3日から、彼がうちにきていました。
その間、行ったところといえばほとんどがゲーセンで
なんの代わり映えもしない毎日だったんだけど、
それはそれで平和でもあったような。


もちろん、どこか遠くへ遊びに行きたいという気持ちは
お互い持っていたんだけれども、
昨年末からの大雪でどこへ行くにも
なんというかかなり気持ち的にダウンしてしまうのは、アリ。
もっかの足が車だからね、どうしても。
山(と書いて県境と読む)を越えて、となると
運転手(と書いてヨウと読む)はかなりハードで。
・・・もちろん、私も運転する気はあるさ。
あるんだけど、雪道で、更に彼の車、となると
普段軽の更に小さいヤツを乗ってる自分としては
車幅とかドキドキなんですよ!!←助手席もドキドキらしいし(汗)


・・・と、言い訳して、かなりヒっキーなお正月でした。


メインイベントは、ヨウがうちの父方の親類とのお食事会に出席、
オバさんにかなり気に入られた様子だったのが笑えた。
↑彼はバイト時代からオバさん受けが良かった(笑)
・・・あ、私もオジさんにはモテモテでしたけど(吐血)
「好印象だわ」だって。
確か、オバいわくヨウは「(日テレの)藤井アナに似てる」とのこと。
・・・学生時代も誰かに言われてたみたいだけど、
私的には全然似てないと思うんですがね・・・。


似てる、といえば。
今年になって私もとある店員さんに、
「誰かに似てると思ってたんですけど、わかりました〜、

 白石美帆に似てますね!」
・・・って、ヲイ。ファンから殺されるから(滝汗)
過去に、後輩に「知念里奈に似てる」といわれて以来の大物です(苦笑)
↑これも、本当に似てません。
 目がちょっと離れているところぐらいです(泣)


本当は、ヨウとしては2泊ぐらいで帰るつもりが
そのお食事会に参加して欲しいという父の要望に応えてくれて
気付くと約1週間も実家であるうちに泊まっていたわけで
きっと結構ストレス溜まったんじゃないかなぁ、なんて。


・・・逆だったら、無理だもん(苦笑)


まぁ、男と女って立場の差があるから、
私が彼の実家にお世話になるとなれば、
そりゃぁ、のんびり遊んでいるだけでは
かーなり印象悪になること受け合いなんでしょうな・・・。
って、自分何も出来んしなぁ〜・・・。←彼の実家には主婦が二人いるし。


そうそう、初詣ででのおみくじは、大吉でした!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク


かなり切実。



→ あけましておめでとうございます。 2006年01月01日(日)

とうとう2006年も明けてしまいました。
正直、自分実家で普通に年越しをするとは思ってませんでしたんで(苦笑)
なんだかとても複雑な気分です・・・。


ヨウの方は。
一応会社を29日で辞め、二人して見事にニート状態です(自爆)
今年は何かいい年になるんでしょうか?


大して大きな事件も何も無いですが
弟の居ぬ今、ちょこっと更新したいと思います。



 INDEX  past  will

My追加