BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ メリクリ。 2005年12月25日(日)

皆さんはハッピーな休日をお過ごしですか?
ワタクシ南条はイブの昨日も今日も雪かきしかしてません…(T_T)
ダルダルなのは、それらの疲労プラスもしかしたら父の風邪をもらったせい…
じゃないことを心から祈るばかりです…(苦笑)


明後日認定日ですから!
↑こればっかり(泣)


なんとなく作ったケーキはPHOTO日記のとおり、
15センチサイズのイチゴショートはすっかり胃袋に消えました。
スポンジがしっかりし過ぎてたんで、ややカステラちっくながら(苦笑)味は合格点かな、と。


あー、もうすっかり年末モードな自分。
なのに今年は年賀状書く気無し(^_^;)
ま、来たら出すかなぁというやる気の無い自分を奮い立たせる何かが欲しいです…。




♪僕らの町に 今年も雪が降る〜
って今年降り過ぎだよ…(泣)
↑でもこの曲好き(*^_^*)



→ 前進したいのに。 2005年12月20日(火)

帰ってきました。
そして、ヨウの退職日が今月の30日と決まりました。


・・・


・・・


・・・


だから?って感じです(鬼)


というか、本当にだから次はどうしたら?といった感じなんです。
ヨウの気持ちはもちろん、私の気持ちもワカリマセン。
ただ、分かるのはこのまま年を越すと光とその友達らと
一緒に合コンパーティに参加しそうだ、ということぐらい(苦笑)
だって、光(以下その友達らも)参加意欲バリバリ(死語)なんだよね〜。


私は近いうちにハローワークでの説明会と
第一回の認定日があるってぐらいでこれからのことは考えてません。
考えてないというか、いまだに全思考回路が停止した状態というか。
・・・前の日記に書いたとおり、今までに漠然とあった
「ヨウと一緒の生活を始めれば、それだけで楽しい毎日が☆」ということを
自分自身で否定してしまっているところが大きいかもしれない。


そして、まだ彼の言うこと全てに
「信じられない」と言ってしまう私もいて。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



→ あらしのよるに。 2005年12月18日(日)

猛吹雪。
それなのに、食事後に「アイスが食べたい」と
わざわざコンビニに寄っていくヨウの神経が分からない・・・(汗)
山道でもない道ながら、すぐ前も見えなくて
時速10キロとかでハザード出しながら走ってるような状況なのに。
一刻も早く家に帰りたかったの、私は!
↑コンビニに着いても車を降りなかった女・南条


部屋の荷物はだいぶまとめました。
・・・ついこの間実家で荷物をまとめた気がするのに(苦笑)


うーん、ここレオパレスでの生活ってなんだったんだろうなぁ、と思う。
今現在分かったことといえば、「一緒にいても楽しくないかも」という
ネガティブなことばかりで未来をのんびり考えられなくなったというか。
ちょっと前まであった「一緒に住めば楽しい生活が☆」という考えは
ちょっとばかり間違っていたのかも、と。


ああ、ダメダメですな(自爆)


明日、吹雪だろうがなんだろうが、また帰ります。
その後の予定はハローワークの日程のみで(吐血)、何も無し。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク


・・・と思いながら何もせずにもらえる保険を捨てられず(笑)



→ 解約やら何やら。 2005年12月17日(土)

PHOTO日記では書いていたけど、
久しぶりにレオパレスからの更新です。
・・・というのも、20日にてここの契約終了ということで
荷物をまとめたり鍵を返したり、で戻ってきた、と。


それよりもなんなんだ、この大寒波は!?
私は無事に帰れるんでしょうか・・・。
大雪だよ、大雪。


**********


ヨウとは・・・。どうなんでしょうね?
いろいろと問題になっている、これからの話は。
驚いたことにヨウ父が登場。
・・・って、どういうことかといえば、彼の父がヨウの会社の社長に会いに行ったらしい・・・。
ちょっと前に、あまりに爆発しそうな自分が
ヨウ父に電話してちょこっと愚痴ってしまったこともあるかもしれない(苦笑)

詳しいことは、実は私も良く分からないんだけど、
これによってまた何か進むかもしれないなぁ、とは思ってて。
それと同時に「ヨウに任せててもやっぱり何も進まない」と
なんとなくガッカリしたのも事実(汗)


だって、だって、もう30の大の大人の男よ!<ヨウ
なのに親が出てこないと話が進まないなんて・・・。


とは思うものの、どんな形にしろ何か前に進むならいいか、
と思ってしまえるほど、自分の気持ちがせっぱ詰まっていたのか、と。
これはこれでやはり末期。←最近の口癖になってきたゾ(滝汗)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



私の気持ち自体、なんとなく霧の中のままだし・・・。



→ 交わらないのが平行線。 2005年12月10日(土)

ヒサシブリノコウシンデ〜ス(タ○リ風)


・・・最近、ヒッキーなんで、
「いいとも」やら「緋の十字架」やらしっかり見ちゃってます(苦笑)


**********


この頃、自分は好転させたいんだか止めてしまいたいんだか
ホントにホントに分からなくなっております・・・。
全然気持ちが落ち着きません。


もちろん、この原因には
「これからの俺を見ててください」なーんて言ったヨウが
全くといっていいほど、というかもっと信じられない言動ばかりで
ほとほと彼に対しての信頼感ってものが無くなったってのが大きいです。
思いきり、平行線ってヤツです。


今日は同じように平行線を辿っている親友・光とデートして
イヤになるほどグチってきたものの、
やはり同じ場所を言ったり来たりしているだけの自分らに
最後はいつも溜息が押し寄せてきて別れる状況です・・・。


こんな自分たちにビックリするような出会いなどを
サンタさんは届けてくれないかな、などと本気で願ってしまいそうです・・・。


それでも。


二人して思うのは、何もしてないのに
罪悪感に潰れてしまいそうな小心者のココロをなんとか出来ないか、と(汗)
・・・特に光はモテるのに、彼氏の存在で二人きりのデートには
どうしても踏み切れないと言っていた・・・もったいない。←私にくれ。


私がジタバタしている間にどこかで彼が迎えに来てくれるのでは?と
なんとなく期待しているあたりが、哀れなのよね。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



・・・これ、いったい何のカウントダウンなんでしょうね?



→ 取り残された感。 2005年12月04日(日)

・・・アリアリ(苦笑)


久しぶりに、竹山さんが帰ってきて会った。
異国での一人暮らしは、いろいろとあるようで
すごくシャープになった印象プラス、男前度もかなりアップしてた。
だけど話すといつもの彼で、やっぱり楽しくてドキドキした。


けど。
そんな竹山さんも、









入籍してた(泣)


べ、別に、彼とどうこうとかじゃないけど、
いつも言っていたとおり、私にとっての竹山さんは
「憧れの人」みたいなものだから、
もう誰かのモノだってだけでショックだったんだよね・・・。
ここ最近1番のショックかもしれん・・・。


だから、気付くと一緒に飲んでたメンバー私を除いた全員が、既婚者。


独身がダメだなんて、全然思わないけどさ、
やっぱりなんだか凄く寂しい気分にはなった。
それでなくたって、
自分は「なんでまだここにいるのよ?」的空気を感じてて
ちょっとしたバツの悪い雰囲気だったのに、ね。




私の、ヨウヘの思いはというと。
・・・あまり何も変わってないかな・・・。
「やっぱり彼じゃなきゃダメ」と思うこともなく、
かとって「彼とはこの先絶対に一緒にはいられない」と思うこともなく。
揺れ幅の狭い波を行ったり来たり。


見えないんだよ。
彼が言葉としてくれる「私を必要としている」気持ちが、
全く形として見えなくて。
今、私が欲しいのはやっぱり彼からの気持ちの表れ、それだけな気がする。
追っかけてばかり、私から動いてばかりのここのところを思うと
どうしても一方的に私が求めているだけな気がして
そうじゃない「なにか確かなもの」が欲しいんだよ。


それを、私が言っても、ダメなんだよね・・・。
彼が自分で思って、自分で考えて、自分で動いてくれなきゃ、意味が無い。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



そう、決断できればきっと楽。
そして逆にいろいろ好転してくる気も・・・する。


でも、なかなかそういうふうに割り切れない性格な自分・・・(自爆)



→ 信じようと思うのは。 2005年12月03日(土)

間違いなく私の中にまだ彼を失いたくないという気持ちがあるからだろう。


だけど。


今日も少し話をして、少しだけど理解できた気がして、
彼も「私を失いたくない」と言ってくれて、
「これからの俺を見ててください」なんて言ったくせに
いきなり夜連絡すると言った約束を破ってるし!(怒)
つーか間違いなく寝てる!!


有り得ない。


そしてそんなヨウをまた信じようと思った自分が情けなくて泣けた…。
…普段ならヲイヲイまたかよ、ぐらいでもあったろうけどさ、
さすがについ何時間前に話しててこれか…となると情けなくて、ムカついて。


**********


奇跡的に起きたらしいヨウから電話がありましたが、
せっかく上向きになりかかった自分の心はまた底辺近くに低迷したのは言うまでもなく(>_<)
やっぱり人間なんてなかなか変われるものじゃないよね…と、
光と合コンパーティーの参加も本格的に考えるべきかな…。
仕事も探します。ハイ。



→ 勝手な妄想。 2005年12月01日(木)

現役妄想族の南条です、こんにちわ〜。
あまりに今の日常が日常過ぎて
秋田で何があったか忘れてしまいそうな毎日を過ごしてしまってます。
ええ、気付いたら12月って感じです。


12月っていうと。
周りの人やメディア、街とかが勝手に忙しなくなって
なんとなく私もそこの波に飲まれてて
ゆっくりを歩きたくてもそうもいってられない状況になる月じゃないですか?
イベントも多いし、妙に1年振り返るし。


今年のクリスマスは。
まぁ、私が一方的に思ってただけなのかも知れないけど
何年かぶりにヨウと一緒に部屋の中とかで
のんびりゆったりチキンでも食べながら過ごせるのかなぁ、って
仕事を辞めてからついこの間まで思っていたから
今年いっぱいまで仕事を辞められそうもない、と彼の口から聞いた時
いろんな私の中の妄想が音もなく崩れ落ち、
「ああ、こういうのが目の前が真っ暗って表現するのかな」
なーんて、つっこみたくなるような気分になったのでした。


一方的に思ってのかも知れない、と書いたのは、
彼が悪びれた様子もなく、「無理だね」と繰り返すから。
それが、悲しくて、切なくて、悔しかった。
なんだか、とても一方通行な気がしたから。


結局、今年のクリスマスは家族とで、
年末はその両親も旅行に行くとかで、弟と二人か、
下手すると一人きりになる恐れありですよ、ダンナ(号泣)


・・・光は、クリスマス職場の忘年会で1泊とかで、
ある意味私より悲惨な気がする・・・(同情)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSには一言ヨロシク



答えは「No」でしょうね・・・。
えーと、はらた○らさんに3000点。つーか、残り全部(謎)




あ、そうそう。
当然といえば当然ながら。
竹山さんと飲めそうなんだけど、
2人ってシチュエーションは無理っぽい・・・無念。←コラ



 INDEX  past  will

My追加