BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ さまよった二人の弾丸っっ。(おそまつ) 2005年06月26日(日)

楽しんできました、鼠園☆


本当ならば、「南条みにー(謎)の鼠園レポート!!」と大々的に銘打って
金曜夜〜日曜朝までしっかり日記のように(?)
書きたいのは山々なんですけれど・・・

もう楽しかった!&疲れた!!
に尽きるんですよ、ホント。


ライブと一緒で、光とだと一気に(イイ意味で)バカになれて
非常に楽しめたんですよ。
・・・ふと、疲れた顔を隠さない彼女に「ヲイ」とつっこみたかったけど(苦笑)
たぶん私も気付かないうちにそういう顔をしていたかもしれないしね。


とりあえず。
・ちょっとリッチな食事をしたい!
・山3つを制覇したい!
・ショーもしっかり見たい!
・・・という私のワガママ3つを聞いてくれた彼女に感謝。
そして一緒に楽しんでくれたのも、HAPPYで
ヨウと一緒では味わえない楽しさを満喫しました。


2人で一番テンションが上がったのは

やっぱりみっきーとのHUG(ハート)
なんたって涙目になってたし
2人してCHUしてもらって、マジで感激☆







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



光もこっちに帰ってきた駅構内で
秋のポスター凝視してましたし(笑)






最後に私信ですが。
お土産ありがとう<K☆S ←笑
なんだか今回非常にカッコよく見えましたよん(照)



→ 遠足前みたいな?(笑) 2005年06月24日(金)

まだ、あまり実感がないのだ。
あんなに光と2人盛り上がったものの、
そして、まさに出発当日だっていうのに関わらず
「本当にこれから行くの・・・?」ってカンジで。


そう、今日この仕事が終わってから

0泊3日の(通称)弾丸ツアーにて鼠園に行くのです!!


いつ以来かなぁ。
つか、光と行くのは初めてだよ。


・・・さかのぼる事7年ぐらい前。
光がカウントダウンパーティのチケットを4枚ゲットした、とかで
私とヨウに2枚譲ってくれたことがあって
あの時は園内で光と彼氏(当時は渉(苦笑))にバッタリ会っただけで。
↑当然、その時両親には「光と一緒に行く〜」と嘘をついて行った(笑)
そっか、ヨウと初めて一緒に鼠園に行ったのもあの時か!
・・・かなり昔だぁ・・・。


ここで何度も書いているとおり、
光の「遊ぶ時はこれ以上ないほど楽しく!」的な
テンションの持っていき方が好きなので
きっと楽しめるとは思うのだけど、
心配(?)なのは彼女がどちらかというと絶叫系が苦手ってことで(笑)
(海の「地球の真ん中」はもう乗らなくてイイ!と言っていた・・・←意味不明?)
・・・とはいえ、園はオコチャマ向けばっかりだよね〜?(と私は思う)
あとは、移動時に眠れるのか、も少々心配。
お子様だらけ、とかだとウルサイだろうし、
夜室内灯がつきっ放しだと熟睡できなそうだし。←真っ暗じゃないとイヤ。
・・・つか、寝台じゃないから、無理な話かぁ・・・?(汗)


ともかく。
昨夜ヨウから「楽しんできてね」との言葉どおり
久々のイベントを楽しんできまっす!







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



楽しいんだよね☆



→ 全く連絡の取れない夜。 2005年06月23日(木)

何度「着信拒否して困らせてやる!」と思ったことか。
・・・そして一度として実行したことは無いのだけど(苦笑)


あ。ケータイの電源を切ったことはある。
・・・それでも5分ともたずに入れ直した。


「あっちからかかってくるまで連絡しない!」ってのもある。
・・・これも結局自分からしたこと多々。


私が思っているほど、ヨウは何も感じてない気がして
それならそれで、こっちもあまり考えなきゃいいんだけど
どうも昔からそういう思考回路になってないんだよ<自分


今回は。
会社の創立記念パーティ(仮)とかで丸々連絡をよこさなかった翌日、
やはり朝謝りのメールなど無く、上記のような態度に出ようと思ってた。
・・・けれど、やはり上記のようにヨウに弱い私が出て、
そのままイライラして仕事をしているのがイヤだったってのもあって
昼休み(といっても他の会社だともう午後の仕事中かも・・・)にTEL、
珍しく彼は電話に出てくれて、話をした。
午後からの自分は、めちゃスッキリしていたと思う。


別にケンカをしたいわけじゃないし、
彼を責めたいってわけじゃない。
謝って欲しい、とか、何か見返りが欲しい、とか
そういうのとも少し違う。
ああいうふうに連絡が取れない時の自分の気持ちを
ちょっとでもいいから聞いて欲しい、気付いて欲しい、ってのが大きい。
だから同じように(こっちは意図的にだけど(苦笑))
「連絡が取れないってのが、遠距離にとってどんなにイライラするのか」
を実証しようと考えるわけなんだけど、その半面では
「ヨウは連絡が1日取れなくてもあまり深く考えないのかも・・・」と
もっとネガティブな思考に辿り着いたりする始末(汗)


アホだと、罵ってください(ため息)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



失いたくないものでもあるけど・・・
そこに浸かっていたくはない気がする。



→ 卒業のタイミング。 2005年06月19日(日)

私は何を期待していたというのだろうか。


何も期待してなかった、といえば嘘になるけど
「期待」するような何か、って考えればなんにもない。
・・・しいて言うなら、「良かったね」と一言欲しかったのかもしれない。




私は、性懲りもなく9日誕生日のガクさんに
その時勝利したジーコジャパンと共に「おめでとう」のメッセージを送った。
・・・そして私が結婚するって事も、遠まわしに書いて。


あれから10日あまり経った今でも
それに対する返信は無く、たぶんこれからも来ない気がする。
・・・やっと「私」から開放される、と思って
とりあえずおちゃらけた返事ぐらいくれるかな、って希望も絶たれた。
先に書いたとおり、私が何かを期待していた、というのなら
やっぱり彼からの返信が欲しいということだけ。


なんとなく忘れられない彼のバースディに
ストーカーのように毎年メールを勝手に送り続けているのは私。
だからその返事が無いからって怒るのは筋違いだって重々承知。
報われない想いなんて、もう持ってはいないのに
素通りできないってだけなんだよね、9日を(苦笑)


勝手ついでに。
彼から「おめでとう」でも言われたらホントに卒業出来るかな、
なーんて思っていたかもしれない。


バカですよね。わかってますけどね。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



脳内ですけど(吐血)
・・・つか、もう会うこともないでしょうね・・・。



→ 夏近し。 2005年06月17日(金)

相変わらず原付で通勤している私、
そろそろ初夏を感じずにはいられないシーズンです。
あ、梅雨入りしたんだっけ?(笑)


と、とりあえず、今シーズンはまだ食べてないです。
危ういことは何度もあったけど、大丈夫!!











・・・って、ですよ、虫!! ←泣


たっぷりリップとかグロスを縫っていた日にゃ、
そこにゴキブリホ○ホイのごとく捕まってるヤツが出るんで(被害2)
当然ながら乾燥した状態のままゴー!
それでも音楽聴きながらノリノリ(死語)で乗ってるんで
歌っていると、ダイブしてくるヤツもいて(被害1)
飲み込む前に取り出してポイッしたり。←マジ危険


そうそう、水田近くを走るとカエルくんのニオイがしてきたよ〜。
あの生臭いというかなんというか、不快なニオイ・・・。
特に雨上がりのアスファルトとか、かなり。
死骸?なのかなぁ、アレ。キライだぁ。
それに、草いきれのニオイも、好きじゃない。
胸にムッとせまる感じのニオイが、どうも・・・。


こんな夏を感じる毎日なのに、
しっかり夜はかけ布団&ガーゼたんぜん&タオルケットと3枚使用中(笑)
この辺が東北っぽいといいますか。
つか、梅雨!
来週のネズミーランドはどうなることやら・・・。


うーん、雑記。



→ 結局今月は1日。 2005年06月16日(木)

今に始まったことじゃないけど。
あいかわらず、ヨウは大事なことを言うのが遅い。
今回は、会社のこと。
ここで、愚痴っているように、今の休日サイクルじゃ
これからのことをゆっくり会って決められず
それ以外にのんびりしたいと思っても、無理。
6月は結局1日しか会えず、7月の休みも未定。
だから、上司に早く話をつけてくれるようお願いしているのに
彼が動き出す気配が、0。
・・・口では「言う」「やる」っていうんだけどね(苦笑)


本人があまりせっぱつまってないってのが、デカイよなぁ、と。
私だったら、2ヶ月間で休日4日なんて有り得ない!
しかもGWがあった5月が入っているというのに!!
↑そういう会社は最初から入らない(笑)


給料は、仕方ない。
いや、休日出勤を思えばめちゃめちゃ安いけど
しっかり休みがあってあの給与だったら、なんとか、ってレベル。
「一緒にいたい」っていうのが
彼からみると平日帰ってから一緒にいれればいい、ってことなのかな、
と思ってしまうような会話が多い私たち。


何か書こうと思うと、
必ずこの話題になってしまって、なんとなく書けなかった。
あとは、彼が動いた後に書こう。
・・・愚痴になるか、期待になるか。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



→ 早くも。 2005年06月14日(火)

もうすぐ56000HITです!
今度は自爆しないようにするんで(苦笑)
ぜひぜひココを読んだらカウンターにご注目〜!
んでもって、掲示板までご一報ください♪



→ 続。指輪物語・・・つぶやき編。 2005年06月13日(月)

あの気に入った指輪が
ちょっとは安く売ってるところなどないかな・・・と
貧乏根性丸出しでネット検索をしていた時見つけた。
マリッジウェディングの違い。


あ、先に言っておくと、
やはりディスカウントしている取扱店は無し(泣)<Christian Bauer


で、戻ると。
どちらも「結婚」等の意味はあるんだけど
ちょこっと意味合いが違うらしく
簡単に言うと「ウェディング」の方がより強い結びつきを意味するらしい。
だから「マリッジリング」という呼び名はあまり良くない、と。
・・・離婚してしまうかもしれない、という含みをもってしまう、とか無いとか。
↑そこのサイトではそういうふうに書いてあったけど・・・、どうなの?


そして、その時に一緒にいろいろ見てたわけだけど
NIESSINGったら、上記より
また更にお値段が張りますこと!!(驚愕)
とてもじゃないけど、やっぱり無理。ステキだけど。
しかも、正規取扱店が遠すぎ(汗)
確か前は秋田でも見ていたのに・・・。
↑じゃなきゃ、存在を知らなかったハズ。


あ〜あ。ローン組んで買っていいものなの?<ウェディングリング(バンド)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク


絶対にミイラ取りがミイラ!!



→ 早くも出会ってしまった! 2005年06月12日(日)

今月は最初で最後の逢瀬だった週末、
珍しくヨウは夜ホテルに入っても眠らず
そのせいか非常に穏やかな時間を過ごせたかも(笑)


といっても、土曜日は普通に仕事で
その後にこっちにきてくれたので
今までよりもずっと一緒にいる時間は少なかったのに
なんだかとても暖かい気持ちになれた。
・・・もちろん、もっと一緒にいたいとは思うのだけど。
↑結局どれだけ一緒にいてもいつも思う・・・。


これまたいつもどおり
「父のお見舞いに一緒に行く」事以外何も決まってない状況で
彼の中では前に一緒に見ていたゼク○ィにて
2人してイイね☆って言っていた指輪を見に行こうと決めていた様子。


そういうふうに考えていれてくれたことだけで、とっても嬉しかった。
ホラ男の人ってそういうの面倒に思う人多いみたいだし。
・・・ええ、先立つものが無いと知っていても(苦笑)


地図を見て初めて行った宝石店では
すでに同じメーカーの指輪を見ているお客様が。
そうなると、ますます見たくなるのが人の心情っていうの?(笑)
社長と適当な(笑)雑談をしながら時間をつぶし
やっと目の前で見たそれらはもうビビビと来ちゃいましたヨ。
価格もビビビビビ・・・(←ショックビーム)でしたけど(泣)


一通り説明を受けたり、手にとってはめてみたりして、
一応他のショップのマリッジリングを見に行ったのだけど
いきなりイイものを見てしまったが故、
他のモノが非常にチープ(実際安いし!)に見えて
ヨウも全然乗り気で見てくれないような感じ。


もうね、一目惚れってあるんだな、と。
あの時ゼ○シィを買って見てなかったら
あの指輪とは絶対に出会わなかった・・・!
だけど、出会ったのは、運命なんだ!!と(爆)
言い聞かせて決めてしまいそうな勢いです。
→当然今回は見ただけだけどね。


あまり使う機会の少なそうなエンゲージリングなんかいらないから、
とそこのウェディングリングをヨウと2人で選ぼうよ、と言いました。


・・・気になってる方いるか謎ながら(笑)
一応どこかといえばChristian Bauerというところの指輪です。
営業の方は「有名な」と言っていたんですけど、
はっきり言って私は知りませんでした・・・。有名?知ってた??


まだね、どのデザインにするかって決めかねてるのは、
もちろん惹かれるものが多いってのもあるけど、
それ以上に「イイ!」と思っても高すぎて悩んでる・・・ってのが正解(苦笑)


前にペアリングを買おう、となった時に候補になり
やはり値段の関係で諦めたNIESSING
今回のChristian Bauerもどちらもドイツのメーカーってことで
どうやらあちらのデザイン(他)に惹かれる傾向が強いよう。
・・・これは旅行でも行っとけ!って話なのかしら?←話し飛びすぎ
↑実際、前からヨウは行きたい国のトップにドイツを挙げているぐらいだし・・・。


ええ、まだ入籍日も式の日も(つーか、やるかやらないかも(汗))
なんにも決まっていないのに、指輪だけは即決になりそうな勢い。
・・・そういう自分もあの指輪をしたいがために
早く結婚したくなってきた!(爆)←順番がおかしいことはつっこむべからず。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



・・・もしかして、幻?(謎)



→ 「幸せ」の受け止め方。 2005年06月09日(木)

結局55555を自爆した南条でしたが(泣)
どうぞこれからも細々とやっていきますので、よろしゅう〜。





さて。


退職することが決まり、
月頭の朝礼にて所長より発表になり大々的に私は「去るニンゲン」になった。
別に反応を期待していたわけではなかったけど
自分が思っていたより全然ノーリアクションだったかも(苦笑)
↑まぁ、いろんなルートから知っている人が半分以上だったし。


そんなことより。
ちょこっとだけ気になったのは、とある人から
「おめでとう」の言葉の後に「・・・でも羨ましいって思わない自分がいるのよね」というヤツ。


うーん、なんか羨ましがられたいわけじゃないのよ。
そしてその人(独身。3才年上。女性)より自分が
幸せだなんて全然思わないんだけど、
そういうふうに言われたことが引っかかっちゃったんだよね・・・。


結婚することが良いことで、
1人で生きることが良くないことだとは決して思わない。
不幸せな結婚が世の中にゴロゴロしていることも知ってる。


・・・それでも。


私が一つ強く言えるのは
自由に使えるお金がそこそこあって、
好きな趣味をできる時間もあり、認めてくれる上司がいる職場もあり、
家には家事全般をする母がいるような恵まれた環境を蹴ってまで
一緒にいたいな、と思える人に出会えたことは
やっぱり幸せだな、ということ。


普通に暮らしていくぶんには、
今の自分の環境は結構申し分無いんだよね、実際。
家族は少々口うるさく感じる時もあるけど、
良き理解者だったり・友人だったり・協力者だったり。
そういう家族がいることは誇れるんだ。
・・・だから少しだけ後ろ髪を引かれるんだけど(苦笑)
いつまでも子供のままでいられないよな、と思った。


・・・なーんて、思ったのに
その人には何も言えなかった。
なんとなく笑ってその場を誤魔化して、終了。
彼女には彼女の幸せがあって、彼女の言葉を借りて言えば
私から見たらそれを「羨ましいとは思わない」ってだけで。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



私のようにひねくれて受け止めるとは限らないんだけどね。
つーかたぶん違うと思うに一票。



→ そこのあなた! 2005年06月08日(水)

カウンター55555じゃないですか!?
ゲットしちゃったあなた・そうでないあなたもぜひぜひこちらまで!



→ 痛い・・・痛い・・・ 2005年06月07日(火)

ちょっと前まで右ひざを痛めてて
屈伸運動すると痛かったのだけど
それをかばっていたせいか、単に年なのか、
今度は腰をやってしまって湿布のお世話に。
それでもなんだか回復に向かわないなぁ、と
現在はコルセットのような腰バンドを装備。
・・・すると会社の制服(スカート)が入らず
私服(カーゴパンツにシャツ・・・)で仕事をすることに・・・。
それでも腰は幾分楽だし、と仕事をしていたのに
先ほどからやはり腰から下にかけて重くてだるくて痛い、
なんて思っていたら生理がやってきていて帰りたい(泣)
もう踏んだり蹴ったり撃ち殺されたり、気分・・・。


まぁ、そろそろくるだろうな、とは思っていたサ。
だいたい周期どおりなんだけどさ・・・
今週末ヨウと会うのにぃ!←号泣


もちろん、だるくてキツイってのもあるけど
とあるサイトで「お肌との関係」を言われていただけに
ここのところ調子の悪い私としては
けっこうアッチも楽しみにはしてたんだよぉぉぉ。


あ。
こういう話自体久々だな・・・(しみじみ)


久々って・・・年食ったな・・・(やはりしみじみ)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク


キックオフに間に合うか!?



→ 彼氏・彼女の好きなところはどこですか? 2005年06月06日(月)

数えてみたら、15日連続出勤だった・・・<ヨウ
↑自分はいつでも5日のみ(苦笑)


それでも、来週の週末は1日のみお休みで
彼はそこにあまり不満を感じてないから、怖い。
イヤ、怖いのはそういう彼と一緒に住もうとしてる私の未来かもしれない。
・・・過去を思い出すんだよね。


一緒に住んでいるのに
休日まで一緒にいなくてもいいじゃん、って思うには
あとどれぐらい時間がかかるかなぁ。
あれよ、あれ。亭主元気でなんちゃら、ってヤツ。
・・・とりあえず今は。
離れている時間が長かったから
少しでも長く一緒にいたいと思うし
休日は今まで行けなかったところまで
のんびり遊びに行ったりしたいっていうのが、私の今の望み。
が、一番難しい気がするんだよねぇ・・・。


あー、こんなに低迷してる自分、なんとかして!
って、思ってたら、光の方が低迷(苦笑)
というのも、私と光、やっすいツアーを発見し、
月末にネズミーランドへ弾丸ツアー参加しようと盛り上がってたのに
光彼・林田さんとかなりもめたらしく
「・・・面倒な男だな」と親友の彼氏なのに思ったぐらい。
かいつまんで説明すると、いたって単純で
「俺の許可もなく勝手に友達と出かける約束して」
というのと
「今自分が(試験前)で勉強してるのに、その間遊びに行くとは!」
というあたりでお怒りらしい(汗)



ホントアホだな。


い、いや、そういう気持ちも分からなくも無い。
だけど光の気持ちを考えてない彼にムカついた。
「俺の気持ちを分かってない」ってお前、
彼女の気持ちはわかってんのかよ?と聞きたい。
↑光もガンガン言い返してはいるようだけど・・・


光だって単純に遊びまわりたいってだけで
この話を私にしてきたわけじゃないって。
だって、彼の勉強している間は一緒にいれないから
彼女だっていろいろ我慢しているのに。


と、他人の自分はどんなに思っても
当人は会って仲直りをしてしまえばなんてことはないみたい。
・・・自分に置き換えればわかるっちゃわかるけど
まさかと思いながら聞いてみた「彼の好きなところ」「楽しかった思い出」の
単純な質問の答えに詰まる光の姿を見ていたら
「本当に彼と結婚していいの?」って思ってしまった・・・。


林田さんは、確かにパッと見カッコいいタイプで
最初のキッカケは光の片思いだったハズ。
・・・って、好きなところはルックスだけってことはないでしょう?(謎)
↑一応もう付き合って4年になるわけだし。


わかんないな・・・。
私がどうこう言える問題じゃないから、尚更。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



つか、そういう年なのは重々承知ですが。



→ afternoon tea 2005年06月01日(水)

よくドラマなんぞで
同じマンション内の奥様方がスイーツ教室とか
お料理教室とかを開催して、
皆でアフターヌーンティを楽しむ・・・みたいなシーンあるよね?
あれでよくあるのが別に参加したくないのに
なんとなく参加せざるを得ない雰囲気で、
気が乗らないまま参加してる・・・という奥様。


なんつーか、今まさにそんな状態(泣)


というのも。


今の職場の天敵(苦笑)・ツタヤさん(仮称・24才・独身・医者の卵の彼氏有)が
「金曜の締切後に皆さんでスイーツを食べましょうよ〜」と言ってきた。
・・・ええ、甘いものキライじゃないですよ、私。
いや、むしろスキですよ。
で、まぁ週1だったら、と思ってオーケーしたものの、
感想をメールしなきゃならないし、
自分なりにカロリー控えてても必ず摂取しなきゃならないし、
何よりもちろん自腹なので懐も少々ダメージ。
そして、確か週1だったハズなのに
土日で遠出したところの甘いものや
営業さんがお土産で買ってきてくれたものにまで
感想メールの提出をださなきゃならず
なんだか本当にこういう関わりが面倒に思えてならない。


・・・そういうふうに考えちゃう自分がイヤなんだよなぁ(泣)


彼女は仕事も出来るし、イイコだとは思う。
頭もいいし、がんばってるなぁって。
それでも、生理的に受け付けないって人は
やっぱりどうしてもいるんだよね。哀しいけど。


そういうこともあって、
現在の職場に関してあまり名残惜しいとは思わず、
むしろ「・・・8/20までって、結構長いな」とも思ったり(吐血)


ええ、しっかりボーナスは頂きますよ!
↑当然


そうそう。
そんなとてもイイコのツタヤさんなのですが、
かなり気になるのは、服(制服を含む)のサイズが
見たカンジやや小さくないか?ってこと。←だから?
凄く、パツパツじゃないですか?と。
スカート上に上がっちゃってパンツ見えそうじゃないですか?と。


・・・い、言えない。
つーか、たぶん彼女としては
あれがジャストサイズだと思っているような気がして。
(上半身は細いの、7号だしと自分で言ってたぐらいだし・・・)
↑えー、私も7号(服によっては9号ですが)なんですけど?


まぁ、同じく下半身に関しては
私も何も言えないような状況ですけど(自爆)
もう少しゆとりをもたせて着た方が
「華奢な印象」にも見えるのになぁ、とココロの中で思ってしまいました。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



・・・みんなそういうもんじゃないですかね?



 INDEX  past  will

My追加