ゆにっき
DiaryINDEXpastwill


2002年12月28日(土) 帰省のコト、まりんちゃんのコト

 ただいま家のノートパソより更新しています。ゆにでございます。
昨日で仕事納めで今日より正月休みです。これまでは結構季節感
があって、年末って感じがしていたのですが、今年はなんとなく
長期連休って感じで年末って言う感じが全くしないです。
なんでだろう?と思ったらやっぱ仕事しているから。
来年の予定目白押しなのでちっとも休みって感じしないんです。
社会人の皆様もそうだったのですね。

 ところでところで、夏GTでお世話になった方がこの度国家試験
(チーズ)をとったのでお祝いにいくことになりました。
その方はソムリエの方でレストラン&酒屋を経営されてる女性。
で、由良さんを始めムーンクラフトの人を紹介してくれたボクの後輩と
2人で静岡まで30日に行くことになりました。
 その後輩、実は女の子。
度々コトある毎に一緒してます。GTの時や茂木でファン感謝デーがあった時
今回などなど。特にボクが学校卒業してからの方が親しくなった感があります。
このことをまりんちゃんにはいつも報告しています。それはウソついても
すぐ見破られちゃうし、やましいことは何一つないから。
それ以前にボクはその子を女性とは見ていないし。

でも、まりんちゃんにもし逆の立場なら?といわれた時に気がついた。
ボクなら心配でしょうがないだろうってコト。
だから、まりんちゃんはすごいなって思う。
ボクのわがままに機嫌を悪くすることなく対応してくれる。
ボクがもし浮気をしてもまりんちゃんにはバレちゃう自信があるし(笑)
浮気をしない自信もある。
まりんちゃんもおそらくボクが浮気をしないだろうと信じている。
だから可能なのかなとも思う。

まぁ、結局まりんちゃんはすごいぞってことで(笑)


2002年12月21日(土) 寂しさのコト

 なんとなくですが、ホントになんとなくですが
寂しくないですか??

 な〜んか、街はクリスマスムードだし、周りも
そんな雰囲気だし、遠距離の人たちもこの週末に
恋人が来たりしていたり。
ってことで、いま寂しがり病にかかってます。
よく「誰でもいいからそばにいてほしい」とかっていう
あれに近い感じなんですけど、でもやっぱりまりんちゃんじゃないと
だめなんです。(笑)

 今年は見知らぬ土地だからなのかな?
    知ってる人も少ないからかな?
    初めての一人暮しだからかな?

 なんて思いながら、まりんちゃんにいじめられてるゆに(笑)
あぁ、まりんちゃんにメロメロですよ。

 ど〜せ書かれちゃうんで自分から書いちゃいました。(笑)


2002年12月20日(金) クリスマスプレゼントのコト

 このシーズンがきましたねぇ。
クリスマスです(笑)
職場でよく先輩方に「クリスマスはどう過ごすの?」とか
「この休みは彼女くるの?」とか言われてますが…。

うちはイベント系は縁遠いんですってばっ!!!

もともと休みの会わない月のかけら班イベントものには
あまりいっしょにいられないって言うのが宿命です。
会えるだけでも十分ですってば。
なんて言って、会えないわけですが(笑)

そんな風に思っていたらまりんちゃんから小包が。
中にはクリスマスプレゼント。
まぁ、こちらに関しては写真を見てやってください。
ちゃっちいというなかれ、本人大満足です。(笑)
それはいいとして…。
問題はその他に入っていたもの。

レトルトご飯×3
カップスープ×2
カップ麺  ×2
ジャム   ×1

こいつは救援物資かいっ!!
でも、かなり助かったりして(笑)
実は、うちは電子レンジや炊飯器がないんです。
まりんちゃんとの新生活を前提にして今の生活では
買わなかったんです。無駄になっちゃうので。
なので、ご飯は大体インスタント。ちょうどなくなって
いたのでうれしい限りです。早速使わせてもらいましたとさ。


2002年12月15日(日) ご挨拶のコト

 ついにというか、とうとうまりんちゃんの
お父さんに正式に結婚のご挨拶に行きました。
まりんちゃんも書いているように体調は最悪で
喉痛い、熱っぽい、だるい、そのくせ寝れないという
状況で電車に揺られること約4時間…。
何とかついて、まりんちゃんと対面。
開口一番「調子悪いでしょ?」と言われ隠せないなぁと
思いながら自分の食べる大福を買いにいく。(笑)
で、まりんちゃんの家に行って、お父さんとご対面。
もう何回も会っているけれど、それでもスーツを着て
こういう話をするときには緊張もする、それ以上になんか
クラクラしていて大変。
お父さんは
「年の差もあるし、そういう対象ではない仲のいい友達」
だと思っていたらしく、ちょっと戸惑った点、まりんちゃんの
至らない点など(笑)あげて、それでもよかったらよろしくと
いうことで、了解を得ました。

 ホントは「まりんちゃんをください」とか「幸せにします」
とかのかっこいい台詞を用意したかったのですが、なにぶん
体調がひどく、断念。

 でもとんかつは美味かった。(笑)

これで、両家公認の仲ですが、まりんちゃんのお母さんは
今どう思っているのかなと思います。もし、生きていたら
同意してもらったのかな?やっぱ不安かな?なんて。

いくらスーツを着込んで武装して、かっこいいこと言っても
結局ボクにはまりんちゃんが必要なんだなって思います。
本当に許してもらえてよかったです。


2002年12月08日(日) エンゲージのコト

 ついにアップしてしまいました。
実は先週、まりんちゃんが来たのはエンゲージリングを受け取るため。
正直この時期に渡すものではないのは十分承知しています。
どちらの親にも非公式にはOKをもらっていますが、まだまりんちゃんの
家には正式に挨拶に行ったわけでもないですし。
それを承知の上でまりんちゃんが一目ボレした石。
これ以上のものがないっていった石。
一生のことなので後悔が残らないように用意しました。

だからまだ、親にも言ってないです。公開はココが初(笑)
でも、ちゃんとしたいので、予定ですが来週にはまりんちゃんの
おとうさんのところへボク単身で挨拶に行きたいと思っています。
まだまだいろいろありますが、がんばります。

 ちなみにスーパーカブ実はとってもうれしかったです。
ミニチュアの車とか好きなので。今も大切に飾ってあります。



2002年12月06日(金) テストドライバーのこと

 え〜、出張より帰ってきました。ゆにでございます。
今回の出張はドライバー訓練。まりんちゃんが「ドラ訓」
って言ってたものなんです。

 ちょっぴり運転には自信がありましたがそれを根底から
壊されて帰ってきました。ああ、自分って下手だなぁって
痛感して帰ってきました。一応これは検定があってそれには
合格して帰ってきました。これで会社でのテストドライバー
業務の初歩的なやつはできるようになりました。
とは言うものの160km/hくらいの速度は出るので死なない程度に
がんばります。

 栃木も雪が降りました。
ああ、ボクには辛い冬のシーズンが始まります。
路面凍結やら積雪でのドライブはゼロに等しいボク。
ホント気をつけて走ります。


ゆに |MAILHomePage