ゆにっき
DiaryINDEXpastwill


2002年11月24日(日) 帰省のコト、年賀状のコト、お正月のコト

 今、実家にいます。
いやぁ、実家はいいですねぇ。ご飯は出てくるし、シャワーじゃなく
お風呂に入れるし♪いいコトづくめでございます。

 今回は年賀状の印刷とゆに母の誕生日祝いとご紹介キャンペーンの
フォロー(笑)のため帰ってきました。
今、ゆに母の年賀状がとなりでどんどん大量生産されれます。
次はゆに父だな…。ああ、自分のはいつ出来るんだろう??
今日帰らないと明日仕事なんだけど。

 ゆに母はプレゼントで持っていったカシミアのマフラー喜んで
くれたのかな?ちょっと見て「よく買ったねぇ」とか「カシミアだねぇ」
とかいってたけれど。まっ、普段からあんまり諸手を揚げて喜ぶ
タイプでもないのでこんなものでしょう。

 ゆに母と2人の時にいろいろとまりんちゃんについての話もありました。
まりんちゃんのお父様はどういう風に思っているのか?とか
まりんちゃんはスキーはするのか?とか
まりんちゃんの過去の仕事とか学校はどういうところを出た?とか
やっぱり、聞きたいこと、心配なことがいろいろある
みたいです。
一応フォローを入れてまりんちゃんのコトをわかってもらうように
努力してみました。ゆに母も

「あなたが自信を持って紹介できるならそれでいい」

って言ってくれたのでひとまず安心したゆにでした。


2002年11月22日(金) 一緒に住むときのコト、母の誕生日のコト

 こんばんは。今日は夕方更新のゆにです。
今日はどうして金曜日なのに、夕方なのに更新できるのか??
それは...

   実習中の組み立てチームがみんな有休だからっ!

 そう、実は15時に退社してきたのです。うちの会社残業時間制限
があって、オーバーするとかなり問題になるため帰れるときにはこうやって
早く帰って残業時間をマイナスにしなくてはいけないんです。
しかも有休も消化しなくてはいけないって言うちょっと変わったところがあって。
うらやましいと思うかもしれませんが、これが結構厄介!
いつも残業時間ギリギリをいってるんです。

 これが一緒に住むようになったらどうなんでしょうか??
普段は会社で夕食を取って帰りは遅いし、まりんちゃんと一緒に
ご飯を食べられるのは週末だけかな?
う〜〜ん、結構寂しいかも…。

 明日はゆに母誕生日祝いのため実家に行きます。
プレゼントも買ったし♪ 今年はいろいろ迷惑かけたり
許してもらったりしたのでちゃんと祝ってあげたいなと思います。

来年はまりんちゃんとうちの家族と一緒に祝えたらいいなと思います。


2002年11月16日(土) 婚約のコト、これからのコト、いろんなコト

 こんにちは。2週に1回更新のゆにです。
すでにご存知の方も多いと思います。うちら月のかけら班
ついにゆに両親を納得させ(?)婚約までこぎつけました。
といっても、まりんちゃんの家に了承を得ていないので未だ
「仮」がついてしまうのですけれども。

 あまりにもあっさりまりんちゃんが書いてしまったので
僕がちとフォローなんかを入れてみますと・・・。

 まりんちゃん、当日は電車で東京まできてくれました。
実はまりんちゃん、電車ダメなんですねぇ。この日も結構つらそう。
でも、何とか約束の時間より前について体調を整えてました。
正直、親と会ったときにかなりの反対や不安をぶつけられ話し合いは
物別れに終わるんだろうなと思っていました。でも、うちの親とくに
父親がとても積極的に話を聞いてくれ、まりんちゃんの家のこと
今後の生活のこと、結納や式のことまで心配してくれました。
ボクは余裕ぶちかましてましたが、泣きそうなくらい嬉しかったです。
親ってすごいなぁって正直思いました。
今まであれだけ反対していたのに、信じられないくらいでした。
とにかく来月まりんちゃんちに親ともども訪問→結納等の話を決め
年明け早々にはまりんちゃんにゆに家に遊びにきてもらおうということに
なりました。今までいろいろありましたが、強引に話を進めて
親との仲がこじれなくてほんとによかったと思います。
親に大感謝な一日でした。

 そして今日は早速新居探し。うちの室課新人が4人配属されたのですが
同棲中が一名、結婚間近がボクを含め2名いるのでいっしょに見に行きました。
なかなかいい物件を紹介してもらいました。そこでもいいかなと
ボクは思ってます。

同時並行的に結納のことをまりんちゃんと二人で水面下で協議中。
だって、せっかく許してもらえたのだもん。そういうところでもめて
親に恥をかかせたくないでしょ?
たとえば結納セットは?とか結納金は??とか。
ある程度交渉のたたき台みたいなのは二人で作ってあげたいと思います。
あまりないですが、家と家の話なのでどちらの面子も立つように。

 なかなか大変な毎日を送ってたりするゆにでした。


2002年11月04日(月) 微妙に更新

 多分こっちを見ている人はほとんどいないのでは??
こんにちは、このHPの真の管理者?のゆにです。
最近はじめましてさんが多くてとってもうれしいです。
ちょくちょく携帯からBBSは見てますよぉ。

 やっぱり管理者が男よりも女の子の方が書き込みやすいのかな?
まっ、まりんちゃんの場合「話しやすい」って長所があるから
なのかも。とにもかくにも皆さんこれからもよろしくです。

 さてさて、更新が遅れがちなこのHPですが、実はゆに家の
インターネット環境が整わないのです。ADSLはできないらしいし。
う〜ん・・・・ということで、ダイアルアップでつなぐ日まで
ネット喫茶よりの更新になります。ちとつらいですが。

 新しいお客様へ

  まりんちゃんは「ゆにこ」と呼んでいますが正式名称は

           「ゆに」

  ですので、お気をつけて(笑)


ゆに |MAILHomePage