2010年バンクーバーオリンピックでの現地応援を目指す
急性骨髄性白血病患者。臍帯血移植後再発、
HLA半合致移植後再再発、そして奇跡の復活へ!


きゅっ。の日記の目次へ
      <                      >    >> 


2006年10月01日(日) 2006年10月の星瑞枝ファン(抄)
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

2006年10月27日
スキー動画@YouTube
Mizue_FANです。

最近、YouTubeのスキー動画にハマっています。

例えば、こんなのがありました。

Snow Queen Janica Kostelic


2006年10月26日
スキーコンプ11月号‐その7‐
Mizue_FANです。

キャンプ初日、久々に金子あゆみ選手と会いました。でも、調子の悪いときにある、例の『見るからにカラ元気な様子』で少々心配でした。

(ぁ〜!これはかなりヤラレテイルナ。)

キャンプ初日、フリースキートレーニングから始めました。

>> 第二回奥只見ポールキャンプ終了

各コーチごとの班に分かれてもらい、トレーニング開始!トレーニングバーンへ硫安の撒き残しがあるかないか、各選手の滑りをスタート地点から見ていました。

やはり、金子あゆみ選手の滑りにいつもの元気はありません。なんというか、雪をじっと待っているというか、板に乗せられているというか。以前の躍動感あふれる攻撃的な彼女の滑りの雰囲気と明らかに違っていたのです。自信を失っていると思いました。

今の状態を自分自身でどう考えているのか聞きたい、私が思っていることを伝えたいという欲求が湧いてきたのですが、どのタイミングで伝えるべきか非常に迷いました。もっとも、私から彼女へ話しかけることは、過去にはあまりなかったことでしたし・・・(続く)


2006年10月23日
☆Happy Wedding☆ - 3 -


2006年10月22日
☆Happy Wedding☆ - 2 -
隆裕の結婚相手は2歳年上の恵さん。いつも笑顔が可愛く恵さんをみてるだけで心癒される、そんな印象の優しくてしっかりした人です。

白無垢で現れた恵さんを見た時、本当に綺麗だった!隆裕にはもったいない!!(笑)

披露宴では、お色直しの後隆裕がDJオズマのダンスを踊りながら入場して来たり、余興で全身タイツにマスクを被った5人組が『ナイトンファイヤー♪』の音楽に合わせてダンスを披露したり、替え歌で隆裕、恵さんを笑わせたりと会場は大盛り上がりでした。


2006年10月21日
☆Happy Wedding☆
今日10月21日は、私の兄隆裕の結婚式でした。
パチパチパチ♪

あの隆裕がもう結婚だなんて!!大丈夫かなぁ〜!?
お相手は2歳年上の恵さん。いつも笑顔が可愛…(続く)


2006年10月20日
スキーコンプ11月号‐その6‐
Mizue_FANです。

何が残念だったかというと、鋭い棘を装って書かれていたコメントの中には、今後のスキー界が発展・成長していく上で肝要と思われる提言がたくさん含まれていて、それが一瞬にして消え去ってしまったことでした。と同時に、敢えて棘のある言葉を受け入れ議論の場を提供していたにもかかわらず、個人的攻撃を受け閉鎖せざるを得なかったブログ開設者の心中は、深く傷付いているのではないかと容易に想像できたことでした。

もし、今、このエントリーを読んでいる人の中に(この個人的攻撃について)心当たりある人がいるならば、一連の出来事を胸に留め、二度と繰り返さないよう強く訴えたいです。

・・・さて。

JWSCの広告に掲載されていた金子あゆみ選手。彼女は、シーズン終わりの奥只見キャンプに参加してくれました。キャンプ中は、『スキーが楽しい!』と嬉しい言葉を発してくれました。

でも、キャンプ初日は、ちょっと元気なかったかな。表情も滑りも・・・(続く)


2006年10月19日
星隆裕 HAPPY WEDDING
Mizue_FANです。

星隆裕さんをご存知ですか?


隆裕さんは、ジュニアチームにもいたことのある元アルペンレーサー。そして、瑞枝さんの一歳年上の兄です。今の大学4年生と同期ということになります。

彼の思い出を少々。


2006年10月18日
☆姪っ子☆
 やっと帰って来た日本…しかし私に休みはない…。

 大学、練習そして極めつけは姪っ子…!!挨拶まわりや練習を終わらせ、へとへとになって家へ帰ると、姪っ子が私にベッタリ!!

 昨日、今日は本当すごくて、帰るやすぐに『お姉ちゃん一緒にお風呂に入ろぅ』


スキーコンプ11月号‐その5‐
Mizue_FANです。

金子あゆみ選手への批判は、さらには、ジュニアチームの在り方へと発展し、方々のブログで論争が起こりました。

真を突いた意見も多数見受けられましたが、個人を中傷するかのようなキツイ表現が続き、当事者や関係者には目を覆いたくなるような事態だったと思います。

あるブログでは批判的表現を削除することなく、真っ正面からこれらの問題を解決していこうという姿勢が見られました。ところが、開設者への個人的攻撃が複数始まり、最終的に閉鎖という結末を選んでしまわれるのです。本当に残念…(続く)


2006年10月16日
スキーコンプ11月号‐その4‐
Mizue_FANです。

金子あゆみ選手がJr.の海外遠征に行くと決まったときに、瑞枝さんのお父さんの隆市さんは、『硬い雪に強い実力が認められた。でも、本当に大変なのはこれから。』と言い、課題をいくつか挙げていました。

多分、思うような結果が残せなかったのは、その課題が顕在化していたんだと思います。

ところで、今だから書くことができますが、彼女に結果が出ないことに対して、いくつかのブログ上で批判が続きました。本人ブログにも飛び火しました。さらに、あるブログでは、ジュニアチームの在り方で論争が…(続く)


2006年10月15日
第1次アルペン女子遠征
第1次アルペン女子遠征
www.ski-japan.or.jp

期間 11月2日〜12月24日
場所 オーストリア、スイス、イタリア、北欧各国
目的 雪上トレーニング及びレース参戦
暫定選手 C
湯本浩美(天山リゾートクラブ)
星 瑞枝(日本体育大学学友会スキー部)
関塚真美(チームJWSC)
W
花岡 萌(日本大学保険体育審議会スキー部)
長谷川絵美(日本女子体育大学スキー部)
加藤智佳(北海道教育大学旭川校)
コーチ
SCHAEDLE Thomas、伊佐早信昭
トレーナー
柿谷朱実
サービスマン
SCHAEDLE Juergen


スキーコンプ11月号‐その3‐
Mizue_FANです。

ナショナルチームJr.の海外遠征に指定外でありながら参加し、世界ジュニアの代表にも選ばれた金子あゆみ選手の昨シーズン。彼女にとって飛躍への助走として位置付けられるべき年でした。

実際には、世界との差を肌で実感し、各レースでゴールできず、もがき苦しみ、シーズン終わってみれば前シーズンのポイントを更新できず、目標であったJr.チーム入りも果たせませんでしたが、必ずや、彼女は出てくると信じています。

彼女がJr.の海外遠征に行くと決まったとき、瑞枝さんのお父さんの隆市さんは、…(続く)


☆帰国☆
 10月15日午前7時40分頃成田空港に着陸し、無事帰国致しました。

 今回の遠征では、何日かスキー場がクローズになったもののコンディションや天気には恵まれとてもよいトレーニングが出来たと思います。

 サースフェーではヒヤッとした転倒で軽く左膝を傷めてしまったり、ピッツタールでは大クラッシュで体のそこら中打撲を負ったり脳震盪になりかけ、その度に怪我への恐怖に襲われ精神的にも不安定になってしまったりと、色々ありました。

 でも、その中でも学んだ事はいっぱいあり、実り多き遠征になりました。

 今回の日本はシーズンに入る前最後の滞在です。コンディショントレーニングの最終強化、調整の大事な2週間です。少し息抜きしつつ、大学の挨拶まわりもしつつ、トレーニングに励みたいと思います。

>> ☆ご報告☆


2006年10月14日
スキーコンプ11月号‐その2‐
Mizue_FANです。

スキーコンプには清澤選手の記事が41頁まで掲載されていますが、同じ41頁の左側にJWSCの広告が掲載されているんです。そして、JWSCの広告写真に写っているのは金子あゆみ選手。

ご存知ない方に簡単に彼女を紹介すると、八海高校をこの春卒業し、JWSCに進学して世界を狙うアルペン選手で、中学時代、薬師スキー場で練習をしていました。昨シーズンは、道東シリーズでの活躍を認められ、ナショナルチームJr.の海外遠征に参加することとなりました。さらに、世界ジュニア代表に抜擢され、桧舞台を踏むことに…(続く)


2006年10月13日
スキーコンプ11月号
Mizue_FANです。

全てのレーサーのための月刊誌スキーコンプ(アルペンスキーレース専門誌 スキーコンプ)は、私が唯一定期購読しているスキー雑誌であります(他の雑誌は立ち読みで済ませてます。…ごめんなさい。)。11月号も薄い冊子に濃く熱い内容が書かれています。既に読まれた方からネタばれ記事がブログにも掲載されているようなので、私もネタを一つ。

42頁をお開きください。ご存知、中大コーチたくじさんの大特集ですね。

では、その前の頁には何があったでしょうか?

清澤選手?

はい。もちろん彼女の記事が41頁まで掲載されているんですが、、、(続く)


>> Mizue_FANコラム集


2006年10月10日
☆日本チーム集結☆−2−
1カ所にこれだけのチームが集まるのも珍しい…。 <<

まぁ今年がいかに雪不足かという事が言えるんだろうけど…!!

噂によると、今年ソルデンのWC開催が今のままだと危ういらしい…!!
最低でも後1Mは雪が積もらないと…。って話です(汗)


2006年10月09日
☆日本チーム集結☆
ここピッツタールには今、日本チームが大集結です!!
1週間前からピッツに居る私たち女子シニアチームをはじめ、
1週間の陸トレ&オフを終え、土曜日にピッツに戻ってきた男子Aチーム。
同じく土曜日に男子Bチームもピッツ入りし、日曜日には女子ジュニアチームもピッツ入りをしました。
1カ所にこれだけのチームが集まるのも珍しい・・・(続く)


2006年10月07日
☆今いるホテル☆
 こんにちわ。

 今日は休養日です!!朝からマッタリして皆で朝食を1時間半くらい楽しんでました♪

 そして、今日は男子チームが入ってくるって事で、部屋移動をしなくちゃいけなくて、移動した訳だけど、


 なんと!スイートルームなんです!!

 週末で他のお客さんもいっぱいいるし、部屋が空いていないみたいで、なんともラッキー☆

 まぁ今回は、こんないいホテルに泊まってる事自体が女子チームではありえない…。


2006年10月06日
☆雪降りました☆
 昨日?一昨日?待望の雪が降りましたぁ〜!!
 降り始めはいい勢いで降ってたからドカァ〜っと積もるのかと思ったけど、朝起きて外見てみたらいつもと変わりない景色だった…。
 カーテン開けたときに真っ白な景色が見れると思ってたのにぃ〜残念!!(本当はBefore、Afterで写真載せようと思ってたんだけど…)


2006年10月04日
☆最近の痛み☆
 最近、ってか一昨日、昨日の出来事だけど…いやっ、もしかしたらもっと前からかもしれない…。

 足の裏がすっごく痛いんだよねぇ。ボシキュウのライン上にある筋群が…。

 ターンをする度に足の裏が縮こまる感じに襲われるんだ…。ブーツ脱いで伸ばしても、マッサージしても痛い…。


2006年10月02日
☆Pitz Tal☆
ピッツタール・ウェブカム(ライブカメラ)
>> Pitztal Webcam
>> Wetter-Webcam MANDARFEN PITZTAL
>> Webcam MANDARFEN PITZTAL
>> Livewebcams :: Pitztal :: Gletscher in Tirol :: ?sterreich
>> 360° Panorama - Pitztal
>> Web Cams aus dem Pitztal

今日からピッツで雪上トレーニング!!
って朝から天気があんまりよくない…。
夜雨が降ったっぽく道路濡れてるし、気温も結構あったかい…。
嫌な感じ…山は大丈夫かな??

山に上がる電車を降りて外に出ると…雪全然無い…。
氷河の上にすらほとんど無い…。


久々の急斜面だったから気合入れてスキー場にあがってゴンドラを降りると…
何故か各国コーチ陣は待機してた…。
そしてやる気なうちらを見てちょっと笑ってた…。
『えっ!?』って思ったら、今日は雪が柔らかすぎてゲートが張れないらしい…。


楽天ショップ紹介
 Mizue_FANです。

 当サイトのほか、私が運営しているサイト経由でアフィリエイト成果(売り上げ)のあった楽天ショップをご紹介します。あなたがお探しの楽天ショップもこちらにあるかも。

【2006年9月】

GLENCHECK:大人の洋装店〜上品質を欧州から〜革バッグ、こだわり雑貨直輸入
グリップスポーツ:スキー・XCスキー・スノーシュー・ファイテン・野球・サプリメント
楽天フリマ:オークション / 通信販売ショッピング
白馬山 メガネFactory:メガネをもっと楽しんでみませんか?度付きセットがオススメ♪
KANAYAMA−SHOP:贈り物・普段使いに最適!! 使って納得 質の高いキッチン用品屋さん
ベーグル・ワン ネットショップ:本場アメリカのべーグルは歯ごたえが違います!是非、お試しください!

 売り上げが特定のお店に集中しているようです。ご利用ありがとうございました。

>>【楽天市場 - 星瑞枝ファン】
>>【2006年3月】
>>【2006年4月】
>>【2006年5月】
>>【2006年6月】
>>【2006年7月】
>>【2006年8月】


2006年10月01日
☆贈り物☆
今日、トレーナーの柿谷さんから皆にプレゼントがあった☆
それは何とも可愛いボールペンです!!

プーさん、ピグレット、ティガー、ニモ、ドリー、あと1つ何だっけなぁ〜?

その中から1本づつ皆にくれました。

私はティガーをゲッチュー!!


何が可愛いってファーも可愛いけど、字を書くとティガーが光るんだよ!!
超可愛い!!

柿谷さん、大事に使います!!

ってこれは勉強しろって事なのかな…!?


☆BURGER KING☆
スイスのサースフェーから再びオーストリアのインスブルックに移動してきました。
昨日は週末って事もあってチューリッヒ手前で渋滞にはまり…6時間ちょっとで行ける道のりを8時間以上もかかった…。
乗ってるだけなのにメッチャ疲れた…。ケツ痛いしね…(涙)
それに、最近ドライブに弱くなったか車酔いするんだよね…!!
スキー選手やってて車酔いするのは非常にイケてない…。
なんてったって、移動手段は全て車で、長距離移動ばっかだからね…(泣)


>> 星瑞枝ファン:2006年10月


↑エンピツ投票ボタン


【Referer】

【PR】

なかのひと 魚沼市(旧湯之谷村)関連リンク集  新潟県魚沼市(旧湯之谷村)公共機関&奥只見湖&尾瀬国立公園周辺観光情報
スポーツの星 カスタム  新潟県魚沼市(旧湯之谷村)スポーツグッズ販売店
薪ストーブのある暮らし  我が家の薪ストーブ VERMONT CASTINGS Defiant(バーモントキャスティングス デファイアント) 薪割り機 ダッチオーブン料理
薪ストーブ専門店中村工房
 New!! 薪ストーブ屋中村工房の作業日記  新潟県魚沼市(旧湯之谷村)薪ストーブ設置販売 煙突施工メンテナンス 薪小屋DIYキット販売 薪ストーブクッキング 煙突掃除
2010年バンクーバーオリンピック  バンクーバーオリンピックへの道



 < kako   mokuji  mirai >  
 >>
new

MAIL
MOBILE
MYADD

RSS

My追加

Enpitu Union

海好き

がん・ガン・癌スーパーリンク

星瑞枝ファン

SEOPARTS
  • seo



スカウター : きゅっ。の日記


Google PageRank

Free PageRank Display

ページランク

The Search 検索エンジン

Search Engine Optimization

ページランク

Display Pagerank

Google PageRank 表示サービス@RANK

Powered By The-SearchPageRank

Suchmaschinenoptimierung mit Ranking-Hits

PageRank Keres? optimaliz?l?s

Seocharts - PageRank-Anzeige ohne Toolbar.

Google?-Pagerank?-Anzeige - ranking.klick4views.com

検索エンジン

The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ



フィードメーター - きゅっ。





ページランク





Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー



あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT

オレンジトラフィック


アクセス解析
アクセスランキング
>> English
>> Enter