てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月27日(月) 染八

こんちわです。染モヘこと、染八がしっかり完成いたしました。




どうでしょ?
やっぱり水色より落ち着いた??



結局、鼻の色を変えることにしました。




↑土台の糸はそのままにして、上から茶色の刺繍糸を重ねちまいました。
水色の刺繍糸をハサミでばちばち!と切り、ピンセットで抜いたのでした。



茶色にして良かったと、てんゆは思っております。
そんでそんで、一番上の写真に一緒に映ってるちっちゃいの!・・・これ、次の課題くんです。。うはーー

ちっちゃいんだよぉ!!



染八の足よりちっさい!!( ̄□ ̄;)!!



できんのかよぉ〜 という感じです。しかも
「型紙つくりで頭がウニになってるだろうから、気分転換に同時進行します☆」
と、笑顔で先生。。。どうよそれ。気分転換になんないって!!


というわけで、ただいまのてんゆう、型紙ウニでございます〜〜。




☆ぷりも☆
おもちゃやさん見てきました。お尻の部分がチャックになっていて、電池ボックスが入ってました。そこから配線が手・顔に伸びている模様。
ひっぺがすには切開しかないやもしれません。
天佑はコプリエルに目をつけておるのですが、、、、どこ行ってもない!!

きぃー!! ぜったいバラしてやるっ!!


2003年01月24日(金) ぷえる2

うぅーむ。。。
まだ実物は見ていないのだけど、わかったことがいくつか。

・プリモプエルとは大と小がある。
プリモプエルがおっきい。小さいのはコプエルという。

・プリモシリーズには他に、テディ風と女の子版、ロボット風などもあるらしい。
まばたきをするタイプもあるようだ。

・センサーについて。
なんと機械が入っていないのは足だけの模様。顔にも温感センサー・なでこセンサー・内緒話センサーなどが入っている。
右手はプリモ同士で握手させると、コプコプトークなるものをするらしい。


さて、これらをうまくひっぺがせるだろうか?
しかしはがしたところで、顔はどうしたものか。目付けの部分がいちばん困るんではなかろうか。
・・・くまって目打ちぶっ刺し、針ぶっ刺しだもんなぁ

綿詰もまた困った話だよねぃ。モヘアの厚さを通して、温感センサーなんかは作動するもんだろか。
ていうか、これだけ入ってるプリモって重くないのかなぁ?



なーんて、まだ出来てない型紙さんを放りつつ、そげなことを考えているてんゆうなのでした。


2003年01月22日(水) ぷえるぷえる。

ご存知ですか? 肌のしろーい、おしゃべりする愛らしい人形です♪
てんゆさん、今ちょこーっとそれが欲しいです。なんでって、、、


バラしてみたい。



う、ふふふ。。。
可愛いんだけどもね、あのしろーい肌とかそげに好きなわけではないんですよ。
バラして中身だけくまこに入れてやったらどうだらうと・・・・。

とりあえず現物を見ないとなんとも言えませんけれども
手先足先?にセンサーがついてるそうなんで、とりあえずジョイントは使えないですねぃ。
テディベア型ではなく、ぬいぐるみ型にしないと


ただいまお教室でオリジナル型紙さんを習い中。
まだそれもできてないのに、何考えてんでしょ。てんゆさんてばっ☆☆



さー、おもちゃや行くぞ (-o-)/おーっ!!


2003年01月08日(水) 染めモヘ

ごめんなさいの後は、染めモヘ報告。

年末風邪を脱してからは、地味に縫い縫いしておりましたよ。
縫いはほとんど終わってたので、ぐっしぐっしとすたっふぃんぐ!!綿詰でございます。

てぇ詰めて〜あし詰めてぇ〜

やる気になれば早いです。てんゆだって!


↓で、顔づくり↓


待ち針でこのへん〜と見当をつけ、糸を通した目ん玉をつけます。
ほんとは先に目の辺りを窪ませとかなくちゃいけなかったんだけど、忘れた。(爆)




いーやぁー!
と、悲鳴をあげそうなすぷらったな光景?

目ん玉は裏面に糸を通すための針金のワッカがあるので、
目打ちでぐりぐりっと穴を開けときます。




両目がつきました。
まだ目の視神経(目に通した糸のこと)の処理をしてないです。
頭の後ろに糸がみえるでしょ。あれ、視神経。(笑)




鼻のししゅー!
茶色にしたかったんだけど、めっからなかったので青!




全体を見るとこんなカンジ
やっぱり鼻の刺繍を直そうかと考え中。





そしてやっぱり背中を閉じていない天佑・・・。
ダメダメだね



画像がいっぱいで重いかも知らんなぁ。
ご報告でございました!




2003年01月07日(火) 新年

早々、ごめんなさいです。
メリクリの後楽園に行ったてりあんとすんです。




てりあん:後楽園まで行ってきたけど、ハリケンジャーには会わなかったねぇ
  すん:うん、握手しなかった。後楽園まで行ったのに、、

21日〜25日って言ってたけど、ほんとは23日〜25日だったしね
うん、てんゆはウソツキだよね

ウソツキっていうより、カクニンしないんだよね
うん、ウカツっていうんだよね

ボクらに会いに来てくれたキトクナカタがいたらどーすんだろ
いたよ、いたよ。行くって言ってくれたキトクナカタ!

あーあ。ボクらをめっけてくれたかな??
うぅーん。どうかなぁ?

とりあえずあやまっとこう!
うん、あやまっとこう!


せぇーの、ゴメンナサイ!サイ!



というわけで、ごめんなさいでした。
後楽園のジオポリスの会場は期間前半コンベンション(くま売買)をやってたようで、てりあん&すんは後半の展示だったです。
一緒に置いてくれるのかなぁ〜、、とか思ったんですけど、ジオポリスはそう広い会場ではにゃかったです。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン