書き散らし

2003年08月31日(日) 幸せの理由

グレッグ・イーガンの短編集(ハヤカワSF)。この人のはほんと面白い。
しかしこの表題の短編は本当にもう考えさせられる。
自分の精神状態が常に体の状態に引き摺られているせいもあるんだけど。
自分も精神状態で怒りを何にでも感じたり怒りそのものを分からないくらいになったり何もしたくなくなったり何でもかんでもすること事態に喜びを感じるくらいになったりするからだ。
振り回される遠心力で自分自身の心の中身は、頭の中身は(いや、そりゃイイワケくさいだろ)体から振り落とされですでになくなっているのかも。



おととい夕方から昨日の朝方にかけてのイベントに行ってきた。テクノのお祭りに。さいたま新都心って都心にほんとなるのかよ、と思う。
自分はテクノは聞かないので(YMOは何枚か聞いたけどほかはさっぱり)なんか大枚はたいてもったない感じ。DJのかたがたも何が凄いのやらさっぱりで申し訳ないっス!とおもったよ。
自分勝手に体を揺らしてきた。
やっぱテクノはあんま聞かねぇな、と思った・・・
でも雰囲気よくていい感じのイベントだった。
檻の中に押し込められてるんだ、なんて聞いたけどありゃ柵って言うんだろう。音楽イベントってお酒が飲めるのね。嫌いな人は堪んないだろうな、自分は良かったけど。
もう一回行くか?ときかれたら来年なら行くかも知らんけど今年中なら行かないだろうな。



2003年08月29日(金) ゴキハンター

先日もそうだったが偏執的にゴキブリを嫌悪しているため一度見かけたゴキブリをひねり潰して完全に動けなくするまでは落ち着かない自分である。家の中ででは今まで見たものを逃す率は取りあえず数パーセントである。
今日も(もってすんごい嫌・・・)見かけたのを十分くらい粘って物陰から出てきたのを殺虫剤の力を借りてなんとかひねり潰した。
ここでいつもなら完全に粉々になっていることを確認してからトイレに流してしまうんだが今日はそれを母に止められた・・・「水がもったいない。ビニールで包んでおけばへいきよ。」
・・・・・・まぁ・・・そうかとは思われますが
なんかねえ。



このごろウソサンの小説サイトを中心に見て回っている。
ウソ受けだとじぶんにはどうもうけつけられないようで。数がそんな多くないであろうウソップサイトを見て回るのに大きな大きな損をしているきがする。


















2003年08月28日(木) ううむ

先日のアレ以来パソコンには触っていません(TдT)
しかし 書いてから10分後くらいに捕まえ捻ってトイレに流すのに成功しました あんなに手こずったのははじめてだ…
その後はもう薬で息のしづらいためファミレス行って本を読んで寝なかった



2003年08月24日(日) ぎぃやぁあああああ(泣)

暑くてやーねーとか思ってついうっかり部屋のドアを開け放しにしていたら超遅いモデムのため画像待ちで付いたままになっていたパソコンの周辺にごごごごご・ご ゴ ゴキがあぁぁああああ!!? 去年は出なかったのに! ドアは決して決して開け放たないようにしてたのとバルサン焚いたおかげだったのかしら!もうすんごい 五センチから十センチにはかなり欠けるけどおっきい奴が… 体中に脂汗が出ちまったよう かなりがんばったけど逃がしてしまった。
いままで生涯で二三回しか逃したことはなく自分の部屋では必ず見たら仕止めていたのに!! いま殺虫性のある薬剤の入ってる殺虫剤をたくさん撒いて部屋が臭くなり気持ち悪い。そして寝る気にもなれずしかし疲れてはいる 更にほかの部屋に移るのも嫌な感じで。複テくて電気消せねぇ〜〜〜!!無理!!
もし死んでてくれても夢にも見ちまうよう
ああもう最悪だよ(T△T) パソコン触りたくないからこれは携帯から書いてる…



2003年08月14日(木) テンション下がりまくり

日記を書いてなかった間は頭の調子が特に悪かったか体の調子が悪かったかだったと思う。
もういよいよコミケなんだけどカタログが手元に一ヶ月はあったというのにチェックしておらずうっかり今日人と食事に行ったら例によって自己嫌悪でテンション下がりまくり。
なんとか回復しようとブックマークに入ってるサイトの日記を読みまくる。
ちょっと回復したのかな?
明日はなんと見知らぬ人と待ち合わせすることになってて(酔っ払ったときにそういう約束をしてしまっていたようだ。)とても緊張している
服も普段着しかない。
最低。
そして天気は雨のようなのだ。

合羽なんて持ってないよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


午陸 [MAIL]