Mの毒吐き
心の闇の奥の奥。

2002年11月29日(金) 私に光を望まないで・・・

@苦しくて。やばいです。あああ。。。
世界が廻る。ぐるぐる廻る。もう立っていられない。
あああ・・・眩暈がする。苦しい。気持ち悪い・・・
うーんんんん・・・私を呼び覚ますのは誰?
お願い。もう眠らせてよ。もう開放してよ。
もう充分苦しんだから。まだまだたりない?
もう、やめて?お願いだから・・・
身体が壊れていまうから。

@マヂ。昨日今日身体がこんな感じです。死
マヂ身体持ちません。しんどいです。辛いです。
はっきり言っていっぱいいっぱいなんです。

@ちょっと私事ですが。←ちょっとじゃない。
身体のペースを戻すべく、できるだけいつも通りに語ります。汗
あのいろいろ先輩に貸してる物が返ってきません。泣
もしかして、ひょっとしたら、借りパク?な感じ?泣
いやいや。コッコさんのMDとかマヂダメですから。
私の命に関わりますって。もう彼是二ヶ月近く貸しっぱなし。
その他太鼓のアンサンブルのMDも同じ日にお貸ししましたな。
あと、例の私の歴史であるアンサンブルテープ。
返しに行くと言われて遂に一週間が過ぎてしまいまちた。死
私はどうすればいいのでしょう!?涙
いや、マヂどうしようもないですよ。真剣に。
やっぱどーなってんのか聞くべきだろうか?
いや、でも、無くしたとか言われそうな予感も。
だって、一回消耗品の補充した時の領収書なくされたし。
(パートでワリカンせねばならんのです。消耗品の代金は・・・)
普通に「ごめーん。無くしたぁ☆」とか言われたしなぁ・・・
アンタそれでも先輩かよ!パートリーダーかよ!!!と思ってしまったムラコでした。
まぁ、そんなこんなで無くなった可能性が考えられるなぁ・・・
まぁ、そんなときは強制的に先輩宅にお邪魔して探しますが。
いやね、領収書の時も探すのめんどいから探しに来てやとか言われたので。
あ、でも、掃除つきなんですけどね。お部屋のお掃除・・・泣
つーか、もうスグ冬休みだし・・・
学校終わるし・・・先輩三学期殆ど来ないだろうし・・・
つか、そのまま卒業デスカ?泣
あああ・・・何とか一刻も早くけりをつけねば・・・滝汗

@あー何となく調子戻りそうで戻らない。
頭痛い。痛い。痛い。苦しい。
=========================================================
貴方のためにつけた傷跡が消えてしまいました。

これから先、全てを失ってしまった私は

何を代わりに頑張ればいいのでしょう?
=========================================================
眠れぬ夜を一人で過ごすのはなんと辛い事でしょう。

だってこんなにも貴方のことばかり

を考えてしまいます。
=========================================================
私の手を引いてくれる人が居なくなった今、

前を向いて歩くことができなくなった私はど

うして前に進んで行けるでしょう?
=========================================================



2002年11月28日(木) 青空の似合う貴方にも雨は降る・・・

@あーあ・・・だめだ。もうだめだ。マヂ無理。
苦しいです。悲しいです。辛いです。
どうして?わからない。わからないよ。
生きて、生きて、生きて。苦しくて。
誰かわかって。お願い。私を見て。
まだ生きていたいの。それとも死んだ方がいいの?
ああ・・・痛い。痛い。心が、身体が。痛い。軋んでる。
今日、友達に「やっぱり自分から言わなきゃ誰も私の事なんてわかってくれないのかな?」て聞いてみた。
間違ったことした。痛い答えが返ってきた。
「自分でアピールしなきゃわかってもらえネェよ。
 アピールしても無駄なやつもいるんだよ。」
わかってる。わかってる。そんなことわかってる。
どうして。どうして。聞いてしまったのだろう?
こうなることはわかっていたのに。
ねぇ?本当に人間はそんなにも冷たい生き物なの?
ねぇ?本当に人間は自分の事しかわからないの?
人の事がわかるなんて、ただの思い込みですか?
本当に?本当に?皆がそうなの?誰もがそうなの?
苦しい。悲しい。辛い。辛い。
心が、痛い。痛すぎる。
誰か、助けて。お願い。助けて。
私を、この救いようのない泥沼から救い出してください。
貴女に、会いたい。貴女の笑顔に照らされたい。
=======================================================
ギュッとギュッと抱き締めていて。

私が離れていかないように。

私が宙に浮かないように。

今、泣き出したら、

きっと、皆、びっくりするわ。

だって理由が一つも見つからないだろうから。

皆、私を見てるだけ。

誰も慰めたりしないの。

誰も、慰めたりなんかしない。

だから、もし貴女が私を気に掛けていてくれるなら。

お願い、ギュッとギュッと抱き締めていて?

私が天国への階段を上ってしまわないように。

ギュッとギュッと私だけを抱き締めていて。
========================================================



2002年11月27日(水) 愛のカタチ。

@今日あるお方に林檎姫借りました。
ええ。その方が作成したBESTなんですがね。
まぁ。そりゃ早速聴きましたわけですが。
これが・・・病的なんだろうか・・・死
いや。でんでん純粋なお嬢さんなのでは?林檎姫・・・悩
まぁ、確かに病的と言っちゃえばそーかもですが。
まぁ、人それぞれの感覚ですからね。その話は置いときましょう。笑

@で、曲の感想ですが・・・
ま、良いんじゃないんですか?←どんな感想だよ。
歌詞に意味がないと言っていた人がいるそうですが。
いや、意味はないとは思いますよ。
しかしですな、日々の日常程度のことを歌ってるとは思いますです・・・
だから、決して意味がないわけではないんだけど。
その意味に反応できるか出来ないかの問題なんじゃないですか?←エ
まぁ、結論は。やっぱあっちゃん最高です。姫最高。笑
Cocco以上の好きな曲はクラシック・オーケストラにしか
見つけられないでしょーなぁー。ええ。
やっぱ。癒される音楽がスキです。
林檎ちゃんは聴くのは好きだけど、
そんなしょっちゅう聴かない位のレベルだな。死

@今日も詩でも。笑
=====================================================
大好き。愛してる。

そんな言葉を簡単に口にするあなたは、
真剣に人を愛したことがありますか?

そんな言葉を簡単に並べるあなたは、
愛の意味をちゃんと理解してますか?

私にはその言葉は重すぎてとても口にはできません。

簡単にその言葉を並べられる人たちが私には信じられません。

その言葉が与える影響を、
その言葉の重さを知っているのか聞きたくなります。

きっとその質問の返答も軽いのでしょう。

私は思います。

そんなやつらが世の中を壊していく。
そんなやつらが人を簡単に裏切るのだと。

そんなやつらが溢れかえる世の中を見て、

私はすごく泣きたくなります。
====================================================
私が死んで、動かなくなったとしても、
貴女は私を覚えていてくれますか?

私の動かなくなった身体を見て、
純粋に美しい涙を流してくれますか?

貴女の眩しすぎるその笑顔が

私の所為で曇ってしまうのは許せないことだけど、

私の死を泣いて惜しんでくれるなら。

私は死んでもいいと思います。
====================================================



2002年11月25日(月) お父さん・・・ゴメン・・・←ファザコンです。死

@えと。えと。まず。お父さんゴメン。
いや。いぢめたとかそー言うわけでなく。
いやね、今椎名林檎の公式サイト覗いてまして。
父「なに見てんの?」
我「椎名林檎の公式サイトやでー」
父「へー・・・確かおかしい人やんな。」
我「はっ?おかしい人?」(心の叫び→おかしいですとーっっっ!!!)
父「だって歌詞が病的・・・」
我「そーかなー・・・」(またも心の叫び→まぢですかいなっっっっ!!!)
テナ感じで。だって。だって。だってーーーっっっっっ!
Coccoさんの方が充分病的じゃないかー!!!泣
お父さんゴメン。娘のバカはそれなしでは生きていけません。

@で、まぁ、私は椎名林檎は聴きませんが。
林檎姫の曲はでんでんわかんないんですがね。
何で見てるかって言うと。まぁ、その、アレですな。
先輩がスキってわけで。Coccoさんも好きなんですよ。
私の姫はCoccoさんであり、あっちゃんであり。(同一人物ぢゃん!
まぁ、いろいろ情報つか試聴してみましょうかみたいなノリで。
サイト覗いてたのですがね。ちょっと気になった点が。
二月に出るアルバムのタイトル・・・あれナンデスカ?←腐っても同人女
○ーメンて!○ーメンてっっっ!←あまりにビックリ。
いや、ダメでしょう!教育に悪いですってば。絶対悪いよっっっ!泣
それとも、こういう代名詞を近頃の皆さんは知ってるのでしょうか?涙
なんとも、腐った性常識なんでしょう!!!号泣
せめてさぁ。正式名とか、汁で良いじゃん。爆←一回死んで。帰って来ないで
いや、汁はよくないかもしれないけどさ。もっとさ。別の・・・
だって○ーメンなんて男が使う言葉でしょう!!!←間違ってる?
つーか、私は先輩にそんな名詞を見せたくないです。涙
マヂ。真剣に。本気で。 だってきたネェもん。死
私男嫌いなんでね。容赦ないです。↑こういう言葉。笑
つーか、そんな。。。○ーメンて・・・涙

@まぁ、詩でも一つ。笑
====================================================
あなたに何も求められずに、
私は一人で前に向かう。

クルシクテ。クルシクテ。クルシクテ。

何度も、何度も。
こけそうになる。
倒れそうになる。

私に何が出来るだろう?

こんな私に何が出来るというのだろう?

ただまっすぐ前を見て。
ただ歩き続ける私。
求めても手に入らないあなたを求めて。
今日もまた。

今日もまた。
====================================================



2002年11月24日(日) カウンタ廻ってるねー。

@だって昨日私170番だいだったし。
今180だったし。さーそろそろ苦情メールが来るかなー?笑

@まぁともかく先輩に会いたいです。ハイ。
先輩に先日の校内アンサンブルコンテストの
打楽器のテープをお貸ししたのですが・・・
もう聴き終わったから返しに行くねーと言われて早五日・・・涙
あのテープは借りパク(借りたまま返さずにパクルてこと)なしですよ。
あれは、あれは、私の歴史なんですってバー!!!泣
マヂ。ホントに。初めてやった楽器が多かったし。←何年やってんですか
うえーん。借りパクしたら取り返しにいきますよー。
コレだけは譲れませんからー。欲しければちゃんとダビングしますからー。
私の歴史は取って行っちゃいけませんてー!!!涙
ちくしょう・・・できるだけ近づかないようにしてたのに・・・
私の努力は水の泡じゃないですかー!!!泣
お願いですから返してください。真剣に。マヂ。切実です。

@詩なー。書きます。今ここで。笑
ちょっと変わった感じで。笑
=====================================================
私の身体は病気です。
もうそんなに長くは生きられません。
私はもうすぐ死ぬのです。
私はもうすぐ殺されるのです。
病魔に殺されるか
誰かに殺されるか
自分に殺されるか
その三択しか私の道はありません。
自分で道を決めるのではありません。
突然私は選択するのです。
突然私は死ぬのです。
それが何時なのかはわかりません。
私の運命なのに全くわかりません。

私を殺すものに
いつ、いつ、出会う?
さぁ勇気を持って
後ろの正面、だぁれ?

さよなら。
=====================================================
@えへ。たまにはこんなのも。良いかと思って。笑
 ↑かなり笑い事じゃない。



2002年11月23日(土) 苦しみ。悲しみ。そして喜び。

@あー・・・今日は早めに日記つけます。
時間がない。ない。ない。全然足りない。
勉強。絵を描く。絵本作る。詩を書く。サイトの改装。
やらなきゃならんこと。したいこと。たくさんありすぎて。
いっぱいいっぱい。お手上げ状態。マヂ。大変大変。

@つかー。BBSつけたほうがいいのかなー?
つか。誰か書き込みするかー?笑
しねーな。ぜってーしねーよ。あるだけムダ。
だってあんだけメールしろ苦情上等って書いても。
全くこねぇんだもん。メール。笑
つけたくなったらつけるさー。
改装完了したら設置するかもねー。

@詩。詩でも。読んでくだされ。
まぁ、とある人が私の詩を読んで、良いと言ってくださり。
全部くれとか言われまして。そりゃマジ無理ですから。
だって、純粋な人にリスカのお話とか読ませる気にならんもーん笑
↑まぁ、軽く笑い事じゃないけどナ。ウン。実際問題ヤバイから。
まぁ、それでその人の為に作りました詩ですヨ。
===================================================
アタシ。


アタシはアタシ。


アタシはアタシとして生まれた。

アタシはアタシになるために生まれてきた。

アタシはアタシを生きるために生まれた。

アタシはアタシを表現するために生まれた。

アタシはアタシを貫き通すために生まれてきた。


アタシはアタシ。


アタシはアタシでしかない。

アタシはアタシを生きぬかなきゃいけない。

アタシはアタシを世間に送り出さなきゃいけない。

アタシはアタシを表現していかなきゃいけない。

アタシなりの方法で。アタシなりの生き方で。

アタシなりの言葉で。


アタシはアタシ。


誰になんと言われようとアタシはアタシ。

変わらない。

アタシはアタシでしかないから。


あなたはこんなにも自分を貫くことができますか?
==================================================
@まぁそんなこんなで。久々の公開ですなぁ。
たまっとるんですは。詩。
クリアファイルに山ほど。ルーズリーフに書いたやつが。
溜めすぎちゃって困ってます。マジ。

@もう一個。今日の日記の題にちなんで。
書きますは。直接。笑
==================================================
苦しみ。
それは誰にもわかってもらえない。

悲しみ。
それは誰にもわかってもらえない。

喜び。
それは誰かとわかちあえるもの。

なんで?どうして?

不公平だよ。

喜びばかり取られていくなんて。

なんで?どうして?

一人で苦しむより、悲しむより、
二人で苦しみ、悲しむほうがずっとずっと楽なのに。

なんで?どうして?

誰もわかってはくれないの?
喜びばかり取っていくの?

なんで?どうして?

私の幸せをとらないでよ。
==================================================



2002年11月22日(金) サボりすぎ。

@サボってたわけじゃないです。マヂ。
イロイロ忙しくて必死だったんですってば!
OFF友が証明してくれるよー!!!
私がPC触る暇無かったって!真剣

@つか、詩溜まってるけど。たくさんたくさん。
その前に言いたいことがあるから。
それを伝えたい。みんなにわかって欲しい。
今日はきっとそれだけしか体力持たないしね。苦笑

@私の言いたいこと。それは。
私は私であって、いくらCoccoという歌手に影響されていても、
私は私の思いをただ言葉にしているだけであって、
決してあっちゃんの真似をしているわけではないということ。
確かに私は。あっちゃんに影響された詩を書いていると思う。
けれど。私はあっちゃんを真似しているわけではない。
ここから先の話は、本当にムカツク話かもしれないけど。
しっかりと読んで欲しい。苦情だって受け付ける。
私は苦情が絶えないようなサイトになっても良いと思って、
このサイトを復活させた。それなりの覚悟はしているから。
私は、あっちゃんに出会う前。
自分の中から溜まった、溜まってしまった物を排泄する術を知らなかった。
本当に何も知らなかった。ただ、ただ自分の身体に溜めていく。
苦しく、重たいものを一人で抱えて。生きていくしかなかった。
でもそれは、まだ人生経験も少ない小さな私には重過ぎることで。
耐えられずに、自殺を試みようとしたこともあった。
しかし、大きな怪我も病気も経験せずぬくぬくと育った私には。
自殺することさえとても大きな、重い足かせとなってしまって。
苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて。耐えられずに。
私は私を忘れてしまった。要するにリセットしたんだ。
真っ白に戻った、戻ってしまった私は、また生きた。
白すぎた私には痛すぎる世の中を必死で生きた。
そして今の自分。痛みを痛いとも周りに言えず、荒んだ心の私。
生きて、生きて、生き抜いた私の証。
何時しか私には、あっちゃんのような感情がわいていた。
私を傷つける者は全て滅んでしまえばいい。
私の手にかかって死の恐怖を味わい、苦しみもがけばいい。
そして。私に許しを請うがいい。
一般人(幸せに育った今が楽しい人)には全くわからない感情かもしれない。
当初の私は、わかってもらおうとも思わなかった。
むしろその感情を隠すことに必死だった。
でも、私が絵を書くということに目覚めた時。
こんな気持ちを背負っている人は私以外にも、
世界に一人でも居るんじゃないか?
私はその一人のためにでもいいからこの重い足かせを共有して軽くしたい。
そう思ったんです。本当に。純粋に。綺麗な気持ちで。
でも、私の絵だけでは。それはとても無理で。難しすぎて。
なかなか人に伝わらないことがわかりました。
それから、わたしは絵本作家の道に進もうと思ったんです。
元から、文章を書くことは好きだったし、
気持ちを伝えやすいと思ったから。
でも、なかなか上手く言葉に出来ず。汚い言葉ばかり出て。
そんなときに私はCoccoに出会いました。
私はCoccoの歌詞にとても共感できました。
これだ。と思いました。コレは私が感じているものだ。と思いました。
それから私はCoccoを聴くようになり。
文体が、文章が影響されたような形になっているのです。
だから、真似をしたのではなく、同じなのです。
わかってください。ただ、同じになっただけなんです。
私の独りよがりかも知れません。
少なくとも皆さんはそう感じるでしょう。
でも、私は真剣にあっちゃんと私は似ていると思っています。
そんな私に苦情がある方はどうぞメールしてください。
私は言いました。それなりの覚悟はしていると。
負けません。負けたくありません。そんなものに。
私は私です。誰がなんと言おうと私は私です。変えられません。
私はきっと生き方に問題があったのでしょう。
考え方が邪で、感情も冷たく、心はすさんでいます。
癒されることなど有り得るのだろうか?
そう思いながら生きています。
そんな私を守りながら生きています。
でも、やっぱり私にも限界はあるわけで。
苦しくて、望みの無い救いを求めてしまう。
今の私はその状態です。本当に苦しいです。
あっちゃんは幸せです。愛されているから。愛してくれる人がいるから。
私は、愛してくれる人もおらず。愛なんて信じられない。
苦しい。誰が思っているよりも苦しい。信じられないのが一番苦しい。
私は今、信じられるかもしれないと思った人に、
助けを求める手を伸ばそうとしています。
でも、私を抱えて生きるということはとても重いことでしかなくて。
マイナスにしかならなくて。自分自身も辛かったのに。
そんな私をその人に委ねることは重すぎて。
信じられるかもしれないと思った人ではなく、
信じられるかもしれないと思ってしまった人だと私は思います。
その人に、毎日、毎日、罪悪感を感じています。
その人の笑顔を失いたくないから。
その人の笑顔を自らの手で奪いたくないから。
私は生きているだけで悪循環を起こしてしまう。
苦しい苦しい苦しい。
死んでしまえたらどんなに楽かと毎日毎日考えながら。
今日もまた生きています。



2002年11月04日(月) さぶいし仕事溜まってるし。死

@ヤベェ。日記サボってしまいマチタ。
つかもう、身体が付いていけません。マヂ。
つらいっす。いろいろ。
先輩に会えないこととか。←欲求不満てヤツ。
メールできないこととか。←勉強邪魔しちゃ悪い。
楽器が泣いてるのを見ることとか。←マヂ。扱い悪い。
それに何もしてやれないこととか。←自分が憎い。
本性が出そうになってることとか。←隠し切れなくなってる。
パートがイヤとか。←何か居場所なさげ。
もう。ともかく。イロイロ。泣
つか。イロイロ気にしすぎな自分がいや。
自分では気にしすぎなんて思ったこともなかったけど。
人にいっぱい言われるうちにそーなのかなと思うように。
でも、私はまだ全然気配りが足らない人間。
もっともっと成長しなきゃ。
ハヤク。ハヤク大人にならなきゃ。
あー・・・なんか疲労感。死

@詩はちょっとまっちくり。
友が原稿持って行っちゃったんで。
返してもらったら、溜まってる分バババッと載せます。苦笑


 < 過去  INDEX  未来 >


M [MAIL]