ずんこの日記
♪だ〜めだめだめ♪
(゜∀。)

2002年05月29日(水) 母参上

母が仕事の出張でこっちに来る。ということで、
せっかくだから会いましょうということになった。
電話でスケジュールを聞いたときには、用事をすませた後、高田馬場へ寄る予定だとな。ちょっくらブラブラしに。
それでは私もそこで合流しましょうということで、私は学校終わってから高田馬場へ行き時間をつぶすことに。
んで、母より電話が。
母『いまどこなー?』
ず「高田馬場におるけどー。」
母『あれ、なんで高田馬場にー?』
ず「え?ここで合流するんじゃないんかな。」
母『あれ、おかあさんなー早稲田の…ゴ===‥におるんだけどな、ここで      
  ‥ゴゴ====‥に乗り換えて新宿に向かうわー。』
ず「は!?(肝心の部分が聞こえん゜□ ゜)じゃあ、私はどうりゃいい      
  の?」
母『30分くらいしたら新宿で待ち合わせて、何か食べるかー。』
ず「わかったわー。」

で、新宿へゆく。

ブブブブブブブブブッブ…(電話再び)

ず「あい。いまどこなー?」
母『電車めんどいからタクシーで行くわ。』
ず「なんでタクシー?」
母『足疲れた。』
ず「‥(´▽`)。じゃあ、駅にいるわ。南口でいいの?」←近くにいた。
母『はーい。じゃあねー。』

で、待つ。

ゴゴゴゴゴゴゴオッッゴ…(電話再び)

母『着いたに−。タクシー乗り場におるわ。』
ず「え?あれ??どこのな。」
母『東口。』
ず「なんでなΣ(゜■ ゜)南口でいいって言わんかった!?」
母『まあな。』
ず「…ハイ。いきますよ。」

で、東口へ。

母『はいどうもー』
ず「で、どうしますの?」
母『おかあさん電車の時間まであと30分くらいなのね。』
ず「‥(゜゜)。なんもできんじゃん。」
母『残念でした。』
ず「‥(Τ▽Τ)じゃ、見送りしますわ。」
母『あ。おかあさん、ずんこにお土産持ってきたんな。』ゴソゴソ‥
ず「えっ?なになに??」
母『おかあさんもまだ読み切ってないんだけど…。はいっ。』(‥本か?)

パラパラパラパラ…

ず「コレ私の漫画じゃんかああああああ〜〜〜〜Σ(´■`)ずこーん
  しかも少女マンガ。実家に置いてあるやつ。」
母『ずんこに渡して帰ろうと思って。』
ず「いいから…読みきっちゃいなよ‥かあさん。」  
母『そお?』

‥こうして母は帰っていきました。

ステキな母なんざんすよ。あひゃひゃ。



2002年05月28日(火) ガチャボックス

セブンイレブンいいとこ〜ろ〜♪
いい天気でしたので、徒歩で帰宅途中‥通り道にあるセブンイレブンに立ち寄った。
何か飲みもんでも‥というのと、昭和猫まだあるかな〜というのもあって。

そしたら、ガチャボックスは何やらニュ〜な感じになっとりまして‥。
昭和猫は見当たりませんでした‥(´▲`)グスン。
ねこさん…。

あったのは〜‥アキラ・ピングー・西郷どん(シリーズ名忘れちった。有名人がいっぱいなの。)

とりあえず買ってみる‥(アキラ)むふっ。
赤白と青白のボールを持っていざレジへ☆
おばちゃん店員さんが2人で『いらっしゃいませー』
さあ、ヨロシク頼むよ!

ガチャのバーコードは側面と頭上部分に‥。
そお〜れ‥

店員1「あら?」←読み取れない。
   「それ。」←読み取れない。
   「よいしょっ。」←読み取れない。
   「ダメねえ」←読み取れない。
   「もう一度」←読み取れない。
   「んんー」←読み取れない。
   「しょうがないわ読んで(バーコード)くれるー?」
店員2『はいー。いきますよー。よ〜ん、きゅ〜う、ろ〜く…』

カチッ、ピー。
1  「あらやだ、間違っちゃった。」
2  『箱にないんですかねえー(バーコード)』

ゴソゴソ
1  「ないわね〜。」

2  『ピッ』←なにげなく再チャレしてた。

2  『あっ!!!はいりました。はいりました。』
1  「よかった!!」
2  『‥でもコレ、赤と青とふたつありますけど‥。』
1  「同じ?」
2  『箱は。』
1  「同じね。」
2  『値段は。』
1  「同じね。」
2  『ですね。』

ピッピッピッピッピ…

『おまたせいたしました〜。』
「お騒がせしてすみませんでしたあ〜。」

ワンツーパニック★

コンビニという感じのしないひとときでござった。
まるでどこかの商店街でしたわ。

こういうおばちゃん達、けっこう好きだったりしますの。
…余裕のあるときほどね。

ココロニゆとり教育。



2002年05月27日(月) 天気雨。

高円寺に行ったのじゃった。
何年ぶりやら。
最大目的はyoncho-me cafeへあすかどんの絵をみにいくこと。
でも、せっかく来たので少々探検することに‥。
んで、ブ−ラブ−ラ。
古着屋とか雑貨とかいいねいいね♪
久しぶりだったんですっごく新鮮気分。
何か新しいもの発見できそうなり〜。
またゆっくりくるべ。

yoncho-me cafeはすぐ発見できて行ったんだけど、
あすか絵の飾ってある場所は予約席みたいなところだったらしくて‥。
しかも、一緒に入ってきた人たちがその団体さんで…。
タイミング悪い〜(;‐;)
ゆっくり観れる状態じゃーなかったんで(人いるし)、チラ見しながらコメントだけ書いてきたよ。
ヒヤヒヤ‥。

ここではケーキセット頼んでみたんだけんど、これが‥
すっごくうまかった!!!!\(@▽@)/☆☆☆☆☆ワシ感激。
生クリーム大好き!!!
今回はナポレオンにしたんだが、他のも気になる…ハッハッハ。(犬。
欲が出ますな。うひひ。
雰囲気の素敵なお店でしたわ。また行きたいねえ‥。行っちゃうかも‥。
(^m^)くすくす

あ、全然関係ないけど、ひじきごはんってうまいよねー。
おおとやぐ〜



2002年05月26日(日) 睡眠

なんか睡眠不足が続いております。
何時に寝ても朝必ず5〜6時には起きている‥という変な(良い?)習慣がついたこともあってかしら。
今日はゆっくり寝ようとしたが結局、朝は6時に起きる。
…なんていい子なんだ。
で、夜‥5時に寝る。(27日朝5時)
で、6時起床。活動開始。

寝たのか?わたしは。



2002年05月25日(土) カレーカレーカレー

お昼にカレーを食べました。
外は炎天下。
夏です。

カランカラン

カレー屋さんの店内。涼しいー。サイコ−。

水がうまい。

スペシャルカレーを頼もうと意気込んでいたのにもかかわらず、
口から発した言葉は「ポークカレーで。」
どこで間違えたのか。本能なのか。
‥そう言っておいて後から「スペシャルにすればよかった‥。」
と悔しがる。
これがやりたいだけなののかもしれない‥。

後から隣の席にやってきたお客さん、ひたすら話し続けるおなごが2人。
話の内容は『就職活動記』
‥耳がイタイ。

本格的でした。
うまかったゾイ!



2002年05月24日(金) いまどき人間

課題のグループ制作、小学校についてやっとります。
んで、実際の現場を体験するため小学校見学2です。

この小学校で出会った小学生1。
やつはすごい人だった。
その年(小3〜4くらいかと‥。)ですでにパソコンを作っているとな。
イラストレーターなどの私らの聞き慣れた言葉もポンとだし。
「興味のある事はこれだけです。」という。
恐るべし。

現場はここまで変わっているのか‥カルチャーショック!!!

外で遊べよ。地球で学べよ子供達。

愛をくださ〜い〜



2002年05月23日(木) 連続再生

ウチのテレビは壊れています。
今ではどのチャンネルでも砂嵐がみられます。
黒い砂であります。
以前はビデオ部分(テレビデオなんで)が壊れていたんですが、
それが直ったかと思ったら今度はテレビ部分がおかしくなりやした。
原因は私のひざ蹴りが炸裂したせいかと思われます。
または、愛情が足りなかったのかもしれません。
給料も出さないくせに働かせすぎたことも関係しているやもしれません。
…と、いうことで。

原因不明の故障であります。

テレビっ子の私としては不便でしかたありません。
でも、ビデオは使えるのでとりあえず何か流しておくことに‥。

その現在、『耳をすませば』4周目突入です。

…変えればいいのに。しつこいのは私の性格ですわ。
前も『美女と野獣』を一日中流し続け、その結果7回くらいみてました。

はい。アホです(`▽´)/



2002年05月22日(水) ジブリブリ〜

つい最近、「三鷹の森ジブリ美術館」へ行ってきやした。
ちょこっと買ってきたお土産品(飴)をずっと家に置きっぱなしだったので
今日、学校に持って行きみんなで食べました〜。
アメは一人では食べきれんざんす。
北海道に行ったときに買ってきたバター飴も食べきれんかったでなあー。
口が痛くなりましたもの。ざらざらと‥食べ過ぎで。
…実はまだ残ってるんだわ〜。
…どうなっているのやら。うへ。

ジブリ飴はビンにはいってて可愛いアメなんざんす。
まっくろクロスケとかいるのよー。いろいろー。
あ、ジブリ美術館の土星座でやる今度のやつーえーと、コネコバス〜。
気になりますねえ〜。是非観たいですなあ〜。
また行きたいところですー。





2002年05月21日(火)

お昼は学食ですごしてました。
ウチの学校の学食&喫茶?のメニューはスゴイです。
なにがスゴイって‥ネーミングセンスが抜群なのです。
例えば…
めかぶそば(→め組)
モーニングセット(→モーニング娘)‥今もあるのか?
ざるそば(→ザ−ル)
トマトスパゲッティー(→スパトマ)
…‥うーん、うーん、他にもたくさんあるんだけど‥
お、思い出せんや〜(´△`)くだらなすぎるのもあって‥(笑。
また、チェックでもしてくるかねえ。
でも、学食は週に一回使えばいいほうだでなあ〜。
あそこはいつもコミコミプランですし。
昔はよく使ってたんだけどな〜。

で、食後にはついついデザートが欲しくなるのね。
この時期になると『アイス』がかなり有力!!!
「アイス食いたいー。」
と癖のようにツブヤク。そして食う!いい季節じゃ。
今日は帰り道、友達とアイス買って食いながらテクテク‥。
すると前から担任の先生が‥。
Σ(゜△ ゜;)ギョッΣ(゜△ ゜;)「こ、こんにちは!!ペコリ」

(^∨^)「…。」ニコリ‥。

ああ、恐怖の微笑み返し。何も言わない笑顔はコワイっす。
妙にビビリを感じた瞬間でした。私のカンはあたっていますか?先生さま。



2002年05月20日(月) ボウリング大会

運動不足の改善のため?ボウリング大会が開催された。
といっても三人。(一人欠席。)
実は2、3日前にも来ていた私。
久しぶり〜というわけでもアルマーニ。
ヘボへボでござった。ガーターガーターガーターガーター‥。
さすがじゃっ!!!!(^∧^)bグッ!!

途中から親指の爪が裂けはじめ…。アウチ!!
肉ど真ん中だよ。まいったねえー。
ということで、バンソウコ−を探すが‥ないんだなーコレが。
しかたがないので買い物袋についていた、お店のテープで応急処置。
粘着力は弱いがないよりマシ!!

野生児の心得。



2002年05月19日(日) 学習と科学

昔、私の愛読していたものに「学習と科学」という本があった。
(今もあるのかな〜??)
たしか、母が買ってきてくれてたと思うんだけど。
弟のも一緒に。
これの付録みたいなものがすごく楽しかったんですわー。
毎回楽しみにしておったんよー。
アリの巣観察セットとか、顕微鏡セットとか、いろいろ。
いっつも違うの。
あ、学年ごとでも違ってたなあー。
高学年になるほど難しい感じになっていったんだわ。
私は機械系ができなんだ。
ミニスピーカーもミニ掃除機も完成しませんでした。
思いっきり制作途中で壊れました。

んで、興味がいったのは弟の方の付録。
たまに拝借してた記憶が‥。
いつまでたっても低レベルな娘なのでした。

今日行ったお店にそんなものがたくさんあったのだ。
関係店かしら???
んで、そこで『地球のビー玉』を購入。

店員さん「ビー玉の透明部分をのぞくとね、反対側の大陸が見えるのよ。」
わたくし「ああっ!!ホントだ!!!」

‥単純すぎる。



2002年05月18日(土) 現実と幻覚‥。

「ビューティフルマインド」を観た。
どんな映画なのか知らずに行ったんで(笑。
ほほ〜〜う!!!Σ(°◇ °)
という感じでした。
ノンフィクションものでしたのねえ〜。
素晴らしい!!!

いや、まあ、何というか変に共感?できてしまう所があったりで。
共感っていうと、私がこういった症状になったことがあるわけでもないんで変かもしれませんけど。
私、よく現実と夢や空想なんかがゴチャゴチャになって、
後から考えた時、どれが本当にあったことなのかわからなくなったりする事があったりするんですね。
人と話している時もたまにそう。現実と私の頭がまざったり。
こういう時はたいてい疲れがたまっていたり、精神的にキツイことが多かったりするときなんですけど。
あれですね、お得意の現実逃避。
逃げ過ぎちゃってわけがわからなくなる。
これが本当だっ!!
って信じていても実際のところ違う現実があったり。
…信じきってしまうことは怖いですな。

ぎゃっ。なんかこの文章もわけわからんな。
勘弁してくだせえー。(´Δ`)
‥そんな気分なのよ。



2002年05月17日(金) レインボー

卒業写真の撮影会がありやした。
ウチのクラス‥略してGPは、毎年楽しい事をするそうで。
みんな「おそろい」になります。
今まではボーダーでおそろいしてきたらしいのですが、
今年はちょっくら変わって『レインボー』となりました。
カラーTシャツでキレイに並ぶんどす。
グラデーションになるように。
みんながTシャツに着替えたら‥教室華やか!!まるで運動会!!!
気分も明るくなるもんじゃね〜。
そっんでもってー、ハイポーズ☆‥ぱしゃり。

はやくみたいのうー(^m^*)



2002年05月16日(木) ハプニング★ハピニング

最悪に素敵な日でございました。
自分のダメっぷりに自己嫌悪な感じがむんむんです。

朝は体調が優れず、転がってみたところ‥そのまま爆睡!!!
‥学校行けず。
今日は集合日だったというのに(+▲+)がーん
グループのみなさんに迷惑かけました。すまんでしたー!

しかもその後‥友人と約束があった事も忘れており、ダブルピンチ!!
危うく大惨事になるところでした。
ホントのギリギリセーフ☆
あと5分行動が遅かったらキケンでございました。

そんなわけで本日は大反省会開催のため、楽しいお話はまた今度〜。
でわ、反省会始めます。

あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。
あ〜しっぱいした〜。

オチなし。



2002年05月15日(水) 再会。

しばらくぶりに会う友人と遊ぶお約束をしたのでした。
1年くらい会わないでいると、すごく感じが変わる人と変わらない人っていうのがあったりしてドキドキなんですが‥。

私はどっちかっていうと全然変化のない人間。
なんというか成長がみられないという感じ。(頭も。)
いまだに中学生と間違われる始末。
たいてい会ったときに言われるのが「変わんないねー!」の一言。
喜べばいいのか(若いという事で)
悲しめばいいのか(年相応にみられないということで)
いつも結構複雑な心境でいるのです。
とりあえず笑ってみる。

あはははは。

そんな繰り返し…どうにかしたいがどうにも‥。ふうー。



2002年05月14日(火) 上海〜

CDのポイントカードの有効期限が明日までだったので、学校帰りにCD屋さんへ行ってみた。
CDやDVDなど何にでも使えるまみたいであったので、一通り店を物色。

‥そこで発見!!上海アニメのDVD!!!
なにいいいいーーーーっっっ!!!!(☆◇☆)DVD出てたのか!?
…こいつとの出会いは、いつしかの「衛◯アニメ特選」。
あまりの不思議空間にはまった。はまった。
とくに三人の坊主。ステキでした。
ほ、欲しい‥。でもウチはDVD観れない‥。でも‥。
心の葛藤。
結局、今回は諦めときました。(ガンバッタ!)
でも、いつか絶対買ってやるうう〜!!決定!決定!コレ決定〜!

最近、色々とやる事を後回しにしていた結果‥えらいことになりました。
もう、夏休みのタメ日記状態。
バッタバタ〜

これもタメ日記のウチさ!えっへん!



2002年05月13日(月) 破壊神

MY土鍋が壊れて大ショックです。
一人鍋専用で重宝していたのに…く・や・し・い・!!ウキー!!!
何でもかんでも壊すのだけは名人級のずんこですわ。
ついでにパソもおかしい‥。パソ名人の友人に助けを求めるが‥結局、原因不明(´◆`)ぴよぴよぴよ。
私、お手上げです。はふん。

ハナシ変えよ〜。
最近ターン◯ガンダム(TV版)を全部みたの。
おもしろかった〜。映画も観たかったなあ〜。しくじり。
キャラもハナシもいいねー。後、なによりヨカッタのは音楽!!!
やっぱり菅野よう子さんはスバラシイですな。ホレボレ。
そして、エスカ‥も観る。感動!
そして、ビバップも観る。最高!
そして、僕の地球も観る。運命!

はい。もうウットリ♪



2002年05月12日(日) はははの日。

母の日です。
ウチの母からは自己申告がございました。
「なんかくれい。なんて言わなわよん。」
とのことです。
うん、わかった。わかったよ母さん!
って、ハンズで遊んだときに母のためにメッセージマグカップ作ったんっだけどな‥。今日、日曜日で郵便やってないしなあ‥。(先に送るということができない‥。)ということで〜…また後でね。母☆
自分でケーキ買ってきたそうな。な、なんか悲しい(Т▲Т)ううっ
デキの悪い娘ですんませんなあ。チャラララ〜ン。
レッツ親孝行〜!!!!!



2002年05月11日(土) ハクのおにぎり

『千と千尋の神隠し』のVHS・DVDの予約が開始されたようですなー。
朝から行くとこ行くとこで予約承り中のチラシを見かけましたわ。
(最寄りの駅ビルorローソンですがなあ)
さんまさんがでっかく宣伝してるのはなんで?どんなつながり?ん?
看板(さんまさん)すごく大きかったよー。ビイ−ックビク。
何かと思った。そしたら千だった。
気になるというところでは、予約特典の「ハクのおにぎりフィギュア」(笑
すごいですなあ〜コレ!
なんと宮崎駿監督のにぎったおにぎりから型がつくられてるそうで‥!
私、注目大ですわっっっ(☆▽☆)/わははっ
どんなモノやら見てみたいものですなあ〜。実物‥。
でも先着みたいだから、もう無理かねえ‥。人気だし千…。
誰か手に入れたら拝見させていただきたいもですわー。はいいー。

DVDは色々と映像特典とかついてて楽しいらしいですなあー。
私はDVD観るの持ってないんで、観れないんですけど…。
そういうと、プレステ2とか便利なもんですなー。
ゲームもできて、DVDもオッケイ!!ホシイホシイ〜
しかーし、そんな金がどこから出てくるというのか‥。めそめそ。




2002年05月10日(金) 今日の格言。

「健康は一日にしてならず。」
朝から素晴らしい格言をいただいた。うむ。コレ大事ネ!
雨降りで寒い日でした。
でも、うまいもののは恵まれた日でした。
豆腐バーグ+青のりせんべい+ロイヤルポークサンド‥
コイツらサイコ−ですわ!!!!
うまいじゃないかようっ!!

食べるくせして運動しない‥私、キケンですわ(´□`)ずがーん



2002年05月09日(木) ザ☆カブリーズ

大寝坊=大遅刻をやってしまった。
おわびにグループのみなさんのために「おやつ」を買って登校。
ずんこ「遅れてごめんよう!コレおわびの品ですわっ!!」
遅刻人2「あっ。私も、コレおわびに…。」
(;‥)/□?□\(‥;)
『アレイ????お、おなじー??』
こいつあービックリ!!
ア〜モンドチョコレート〜。
‥なんと2人とも全く同じものを買ってきたのでした。
なにやら朝から以心伝心〜。
ステキな一日の始まりでした。

話は続いてえ〜‥。
友人よりメールが届く…ピロロロロ〜ン♪
なになに…んん?
「ういっ」
「ういっ」
??おや??同じ題名がふたあ〜つ‥。送り間違い?
‥と思ったら全く別の友人から、別々なメール。
か、かぶってやがる‥。

カブリデイ?エブリデイ?

そうそう、
渋谷にお出かけしてきました〜。トモミと。
んで、私が買ってきたもの↓
1.トイレの芳香剤(アップルミントで決めてみました。)
2.古本=マンガ(今回は少女コミック☆イッツ乙女チック)
以上。






2002年05月08日(水) 井戸端おばさま

朝、家を出るとゴミ出し帰りのおばさま達がウチの前でお話し中‥。
「ヒソヒソヒソヒソ…ヒソヒソヒソヒソ…」
急いでたのであまり気にしてなかったんだけど、
ふと振り返るとおばさま達がウチの庭に侵入していく所を目撃!
『!!!!!?????』
何してたんだろう〜(;△;)ぶるぶる。
超ネガテイブ人間の私はとてつもない不安に襲われる‥。
何か用事なのか聞いときゃよっかったよう〜。
はっ!もしかしてさっきのヒソヒソ話しは私への苦情!??
あれのこと?それともこれ?あ、あのこととか?←小さな心当たり達。
そんなことばっか考えて少々ブル〜。ふえ〜ん。

てなこともあったりで、昨日から取り付かれている悪寒が悪化。
精神面が弱弱弱なのでございます。
もっといいほうに考えたいものよのう〜



2002年05月07日(火) ガガーリン

寒い日でしたわー。しかも雨!
せっかくの古紙類収集日でしたのにっ!なんたること!!
たまりにたまったゴミ達をどうしてくれる(泣
結局、出しに行くと私もゴミも雨にうたれるので見送りました。
次回は2週間後ですかな。ぷう。
まあだってさ、紙類って水にぬれたら悲惨な状態にならん?
ゴミ収集する人達も大変じゃないかなあー。ということで。

寒い日はあったかいものを食おうということで…ラーメンね(笑
私がインスタントラーメンで一番好きなのが「日○のラーメン屋さん」なのねダントツで。あとカップ麺だと「は○しお」「カップ○ードル」(←カレー味)「とん○らし麺」とか辛いのもいいね♪
そういや昔「とん○らし麺」で『とんが○ビット』が当たるキャンペーンしててすごい食べてたな‥。そして見事に当たったんだ〜。感激でしたのね。
そんなこともあってコレは好きなのさー。



2002年05月06日(月) 頭痛には…。

さっきまで、ものすごーく頭痛がしてたんだけど今はスッキリ!
私の一日は今から始まる。あっはっはっーって気分。
多分、疲れからの頭痛だろうけど、こういう時は「熱いお茶」を飲んで、飲んで、飲みまくる!そしたらバッチリ治っちまうんだよ。なぜか。
それでもダメなら寝てしまえ〜とか。
私の場合コレで薬いらず。なんでだろうね。単純にできてるのかね。えへ。
まあ、飲みまくらなくても大マグカップ一杯位でオッケイだったりするけど。今回は麦茶(熱いのよ。温じゃダメ。)一杯で完治ですわ。
猫舌の私にはなかなか大変なんだけどさ、きくんだもん。コレ。

なんで疲れが…?ってただ外出しただけでなんだけど‥。弱っ!!
あれなのよ。人酔い。
まだまだGw?休みって今日までか。外は人が多かった。
しかも行ったところが池◯サン◯ャイン。お子さま、家族連れでいっぱいでございました。
例のガシャポン300台を見学に‥。そこで更なるノックアウー!
ごちゃごちゃでして。人が。クラクラっす。
でも素晴らしいほどにガシャが並んでておもしろかったです。

「すごーい。すごーい。」「こんな所いつもあったらいいのにー。」などなどと感激の言葉を連呼するお客さんらが多数みられ、そういう私もそれを聞きながら心わくわく★
そんな中で「1000円だったら10回できるねー!」というお子さまの言葉に胸どっきゅん。親御さんが「200円とか300円とかもあるからねー。どうかなあー?」と教えてあげると、こども→「え〜。」
…そうなのよね。今、100円のって少ないかもね。おもしろいなと思うのだいたい200円だし。300代もでてきたしねえ。あんまりやったらお金食われちゃうさー。
でもツクリ良くなってるもんなー気になるさー。さーねえ。




2002年05月05日(日) 指輪物語

映画のほうは随分前に観て、追われる恐怖を味わった指輪物語。
まだ続くので次を楽しみにしているわけですが、最近ビデオ屋さんでアニメ版の指輪物語をみかけまして、借りてきたもののまだ観てなかったんで本日上映会にいたしました。
いや、なんつーか‥私コレ好きですわ。この一言。よかったわい!!
説明下手なんだけど、なんかリアルでさ。(爆!
いや、実写人間処理したみたいな感じね。いっぱいいる人‥じゃないのもいっぱいだけど。たちが。でも、未完なのかなコレ。

…しかし、観た後に気ーついたんだけど、私ったらこれで一通り(一部)の話の流れを観てしまったんでないかい?どうなの?
続きは映画館〜♪(←仕上げはおか◯〜さ〜ん風に。)とか思ってたのにー。‥まあいいか。軽!これはコレで楽しめたかんね。
と、いうわけで一件落着〜ドンドン(^m^*)



2002年05月04日(土) アチチーイ

すごい天気よかったね。って、私は一歩も外に出ていませんが。
部屋がサウナ化してたので‥外はさぞ暑かろうと。

今日は久々にゆっくりできた日でした。
最近バタバタだったからなあー。やっとGW?
ゴールデンでもなんでもないってばさー。そんなもんさあー。

一日パソコンデーと言ってもいいくらいの日だったよ。
作業進めるのが遅いちゅーのはまいるわ。
いつまでたっても慣れないなあ…。



2002年05月03日(金) みっちりテキパキ!

風邪はやってんのかな。私のまわりだけかしらあ〜?
私は全然だけどー。あはあは。
でも、日中暖かくても夕方になると急に寒くなるもんねえ…。
薄着で出掛けてツライ目にあうこともしばしば。安定しないねえ。

今朝は大掃除を実行したのね。ドアとかも開け放ってバタバタっと。
そしたらなんとネコさんが家に侵入〜。すぐ出てったけど。
思い掛けない事だったんでビックリだったい。
ウチのパソコンの上に黒猫の画面ふき?がいるんだけど、
そいつにソックリなクロネコさんでしたのよ。
‥実体化したのかと思った。あわわ。
んなわけないだろー!!!と一人でつっこみ。アホですわ。

その後、お友達の家に遊びに行ったのさー♪
チェコのビデオ観にー。後はもごもご‥
いやー、最近モノ忘れが酷いとは思っとたけんど、今日はまた電車乗ったとたんに切符が行方不明に。ほんの一秒前まで手に持っていたのに、なぜなくなるのだああ〜!!!(><)悪夢だ。あせって探しまくったけど結局みつからず‥。がっくり。前に座ってたカップルさん私のあせりようが随分楽しかったようで大喜びでした。ええきっと。被害妄想炸裂!
そして到着。お友様がもてなしおやつを買って下さるというので、私ったらなぜか…「サラミ」を要求‥★「さーらーみ!さーらーみ!」とサラミコールまで‥。なんつうセンスのなさ‥。おやじっぷり爆発!
こんな要求にも快く応えてくれたお友様ったらステキ!サラミ満喫の私。
とても有意義な時が過ごせました。ビデオもサイコ−♪
しかもお友嬢は「お家で楽しめ?」となにやら他のビデオをレンタルして下さった。ははー、ありがたく拝見いたす!ウキウキ。
んでウチ。ビデオを観る→ジ〜「何かな〜?」「こ、これはっ!!あやつり◯◯!!!」私大注目!!!(☆Д☆)…いや、あの、どうやらビデオ途中からだったらしく‥。こんなんでましたけど〜。ってなっちゃいました。すんません。(笑)しかもちょっくら観ちゃいました!え、えへ。
アニメで観た事なかったのだよう〜。ガタガタ‥★
ああっ、すまねえーお友様にお友嬢!!すっかりネタにしちまったよー。
勘弁して〜。だって楽しかったのよう〜(><)
そんなわけで、苦情お問い合わせはずんこまでね。出演料は出ないッス(爆

あー今日はヒロポムも一緒のはずだったのにー風邪ひきさんで欠席でしたのよ〜残念すぎでござる〜。お大事になあ〜。



2002年05月02日(木) 100

帰り道で100円ひろった〜。ラッキーでした。目ざとい私‥。

ケセラセラのカウントが100ヒットごえましたのねー。
わーいわーい!!
ほとんど私っぽいんだけどさ。あはは。
100も私だった。 ギニャーッ!(マネマネー)ってさ、
99ヒットのときにサラダバー様(こんにちは。ペコン。)
よりコメントいただいて〜うれしかったのー。
ありがとうアリガトウ!
そして99おめでとうですー。ナイナイっすなー。
キリバンちゅーのですかな?
また遊びに来ていただけたらうれしいですー(^^)♪

ここも少しずつ進化してるのかしらん。
のんびりとー。ありがたやー。



2002年05月01日(水) ロボロボ〜

お粥はいいねー。ヘルシ〜。
むぎめしとか、きびごはんとかも好きなのね〜。
ごはんラ〜ヴ。赤飯が一番なんだけど。もち米入りでー。
そんなわけで、昼飯はお粥でした。

鉄腕アトムの軌跡展をみてきたわーん。
最近はなんだかアトムがいっぱいですな。
BSとかでもいろいろやってたしなあ〜。
手塚先生の作品はステキですー。
しっかし、コバルトってアトムの兄さんだったのねえ。
私はずーっと弟だと思ってたんだけど。ビックリでしたい。
登場があとだったからなあ〜。まあまあ。
こういうの(展覧会とかね)見に行くとさ、図録って売ってるっしょ。
なんか...買ってしまうんだよねー。ほしくてさ。
出費がなああーっっっまいるさーっっ

うあっ。ハロから人の声がっ!なにっ!?誰!!?聞き取れん!
....おおうっ。あなたでしたのね〜。なんつうま〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


ずんこ [HOMEPAGE]

My追加