enpitu



ドモンの日記

2002年10月21日(月) 特に

SAYAKA


ってば、



不細工


だよね!

何でみんな言ってあげないのでしょう。

あんた、不細工ですよって


一番可哀相なのは勘違いしてどんどん露出度を上げていく本人なのに・・・


まるで周りの人たちは腫れ物に触るように扱ってるんでしょうか。


それは、当時、ダイエイホークス創立時に

ユニフォームをデザインしたイッセイ・ミヤケに対し

「そりゃ、格好悪すぎる」

と誰もが思ってて、そして誰もが言えなかった、

あのときの状況にそっくり。

今のモノクロのユニフォームに変更されたとき、福岡市民はどれだけ安堵のため息をもらしたことか、想像に難くないです。


SAYAKAが超可愛いと思ってる人、ダイエイホークスのユニフォームは昔の方が格好良かったと思ってる人

かなりの個性派です。

そんな独特の感性が欲しい!



真実はいつも一つ





2002年10月15日(火) 出口無し

お久しぶりです。ドモンです。
清一郎が「日記書け〜、日記書け〜」とやかましいものですから、とりあえず書いてます。

日記を書かなかったこの二週間、総毛立つほどの開放感に包まれ、テレビもゆっくり見れたし、ゲームも出来たし、睡眠時間も増えて健康になるし、良いことづくめ♪

本格的に書き始めて半年。ネタは無くなり始め、読者は増えました。



言い訳もできない、つまらない事は書けない、グチも言えない日記

では、正に


本末転倒




何の為に日記書いてるのかよく分からなくなってきました。


が、私が日記を書くきっかけを作ってくれた清一郎が「日記書け〜、日記書け〜」とやかましいものですから、頑張ってみます。


が、今日からは言い訳とグチだらけのつまらない日記なので、それでも良いという奇特な方のみドゾ読んで下さい。

それ以外の方は、お疲れさまでした。おやすみなさい。























今日は会社のU先輩から、拉致監禁のお誘いがありましたが、残念ながら仕事が片づかず見送り。非常に珍しいパターンの一日でした。こんな事は初めて。
ってか、仕事は片づいていたのですが、始末書を書かねばならなかった為、帰りたくても帰れない状況でした。仕事だったらほったらかしていくのですが・・・
そもそも、この始末書も情けない話で、基地外後輩社員の悪意に満ち満ちた勘違い&訴えられた側(つまり私)の弁明を一切聞こうとしない組合&会社側に、それはもう妊娠する勢いでずっぽしハメられた結果で、「この会社は、言った者勝ち!?」「組合は組合員を守るためにあるんじゃなくて、密告者の情報だけを頼りに善良な組合員を陥れる為だけに存在するゲシュタポ!?」「俺ってば、アンネ・フランク!?」みたいなことが明確になって、それはそれで良かったのかも・・・。少なくとも組合は頼りにならない事が分かっただけでもめっけものです。

やっぱ、ダメだ、この会社・・・

唯一、U先輩と私の上司のH課長だけは私の言い分を信じてくれて(ってか、それが唯一の真実なのですが)かなりの抵抗を試みてくれた様子。よって、処分も訓告→譴責に多少軽減されたのですが。逆にU先輩とH課長には申し訳ない思いでいっぱいなのです。

それもこれも全て基地外バカでぶアフォ変態キッショイTが悪い。ゴルァ〜!T!俺が空手の有段者だから手が出せないと思って調子コキやがって、いつかエラい目にあわせたるからな!

あ、でも、キサマのような道端のクソ殴ったりしたら、俺の聖なる拳が汚れちゃうん。よって、会社貸与の安全靴で踏み殺す方向で・・・

ってか、

嫁の弟が電気技師なので、今度、そいつの家の電気系統をショートさせて証拠の残りにくい放火をしたいと思います。
弟も喜んで手伝うと言ってくれてますので・・・

フハハハハハハ

つまり、今日の日記が後日削除された日、それは決行の日♪













最近、清一郎がやたらと某結婚式場のバイトに入るもので、随分助かってます。
清一郎って不思議で人一倍わしゃわしゃ喋りまくるくせに仕事の手も早い。
多分男だったら、女にも手が早かったことでしょう。冷蔵庫の上に脚をおっぴろげて座りますが、仕事はキチンとする。貞操観念はあまりありませんが(失礼)職場の整理整頓はちゃんとする。

全く不思議な生き物です。

そんな清一郎もキャバクラ嬢からクラブ嬢に成り上がり、益々夜の格付けが上昇。

そんな清一郎とお金を出して喋ってる皆様、ごめんなさい。

私、お金もらって喋ってます。但しアルコール抜きですが・・・




書いたぞ、清一郎、最後まで読めよ、清一郎。今日のオイラはこんなにつまらない



2002年10月02日(水) AKIRA

今日もめでたく


















拉致監禁♪



take妻の再三に渡る「何度もかよっ」と言う突っ込みが聞こえてきますが

既に遙か忘却の彼方・・・

皆様こんばんは、頑張れ俺の肝細胞ドモンです。


こないだ、かうっちに「トーマの心臓」by萩尾望都(ホモ話&マザコン話)を借りる代わりに「AKIRA」を貸してあげました。
全6巻+映画版ビデオ+映画の絵コンテ集
の豪華三本立て


知る人ぞしる「AKIRA」ですが知らない人は全く知らないので軽〜く説明しておきましょう。

時は近未来、第三次世界大戦直後、大戦の復興からまだ抜き出し切れていない東京=NEO東京がその舞台。NEO東京は翌年にオリンピックを控え憂かれムードのさなか一つの懸念が頭をもたげる。
それはAKIRA。
第三次世界大戦の引き金になった東京爆破の原因であり、今も極秘事項として扱われる国家機密の存在。
そんなAKIRAに触れてしまった健康優良不良少年暴走族の金田たち仲間は否応なく国家とその暴露を目論む政府転覆機関:ゲリラ、そしてアメリカ軍をも巻き込んで・・・

そんな壮大なスケールで描かれる「AKIRA」
確か連載は「ヤンマガ」でスタートは今から20年前。
映画も劇場公開されてから十余年あまり・・・

その当時は始めて「超能力」に正々堂々とスポットを当てた快作でした。
映画版も目に見えないエネルギーの表現にあっと唸らされたものでした。

そして、今、世代を越えて




かうっちを泣かせたらしい









どうだっ


「トーマの心臓」とは




エライ違いだろっエライ違いだろっ



まいったか、かうち




フハハハハハハハハハ






この俺様が、良いと言ったものは良いのじゃ


例えばそれは

小泉今日子

例えばそれは

後藤久美子

例えばそれは

宮沢りえ

例えばそれは

岡本綾

例えばそれは

竹内結子

例えばそれは

池脇千鶴(←もうちょっと頑張れ!




話は横にそれましたが、私がAKIRAに共感したのは主人公の金田の生き様






何人たりとも
受け付けぬ
その尖った
度胸













金田の度胸に乾杯



最近、度胸試しをする勇気さえも失った御同輩にもチョットだけ乾杯



2002年10月01日(火) 衣替えでした

今日もお仕事お疲れさまでした。

今頃、台風21号は何処へいってるんでしょうか。

皆様こんばんは。今日は特にお疲れのドモンです。

今、アジア大会やってますね。

良く分からないんですが、アジア大会の位置付けってどのあたりなのでしょう。

つまり、大会としてのランクですね。

一位オリンピック
二位世界大会
で、三位ぐらいなのでしょうか。

だとすると、アジア大会に出場する選手達も国内では三位の人間を出場させるべきなのではないのでしょうか?
もしくはオリンピックや世界大会で金メダル取った人間は自動的に出場権を失うとか・・・
でないと、いつまでたっても新世代が躍進してこないような気がするのですが・・・

ってか、世界大会で優勝した奴が、全国大会(もちろん日本の)に出てくんなよっ。あんたさえいなけりゃ俺は優勝だったんだぞ、O君!

中途半端な規模の(失礼!)大会が開催される度に嫌な思い出が・・・(涙


しかし、セパタクローやらカバディやら、なかなか愉快な競技も有り、結構楽しませてくれますね。アジア大会ならではです。

アジア大会はオリンピックにはない空手(形ですが・・・)もあり、特に女子の形は抜群に綺麗ですね。惚れ惚れしてしまいます。
流水の動き、鋭い目線、裂帛の気合。
それら全てが一つになって芸術に近い形が出来上がります。

私の嗜んでいる空手は実際に殴ったり蹴ったりするので、あまり形には稽古の時間が割けませんが、あのクラスの形を観ると「形も良いんでないの」と単純に思ったりしてしまいます。

それにしても、テコンドー。日本の中の団体が分裂しており、結局選手派遣が出来ませんでしたね。

本末転倒とは正にこのことで、「何やってんの!?」
打撃系格闘技は特にこういった流派やら団体やらが乱立し、当然のように対立しています。
今回のこの一見で、更に格闘技人口の減少に拍車をかける事でしょう。特にテコンドー人口は減るんでしょうね。

栄光あるトコロに才能が集まる

今回は全くその逆となりましたから、今後10年、少なくとも5年は停滞する事になると思います。

そんなことも分からず、目先の私利私欲だけを追い求めている指導者達がのさばり続けている限り、衰退の一途をたどることでしょう。残念です。




岡本依子さん、めげずに頑張れ。なんならルールのよく似た防具着き空手に転向って事で・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ドモン

My追加
エンピツ