針の裏
DiaryINDEXpastwill


2006年01月20日(金) 完璧を求めてしまう

いちばん心に残った今日のひとかけらは、
部屋の片付け。

終わらなかったけど。
5分の2くらいできた気分。






2006年01月19日(木) 風来坊

いちばん心に残った今日のひとかけらは、
民話劇で全国行脚。
それでお金がもらえる。

したいー。
そんな根無し草みたいな生活を、一度してみたい。


学校の説明会にて。





2006年01月18日(水) 酒事

いちばん心に残った今日のひとかけらは、
「負けませんよー。」
学校の事務のお姉さんとお酒の話をしていた時に言われた言葉。

東京に来てから、お酒が好きで強くて飲める同性があまり周りにいないので、久しぶりに聞いた頼もしい言葉♪
今度飲みに行きましょう。





2006年01月17日(火) コロさん

いちばん心に残った今日のひとかけらは、
友達が演じた犬の役。

もっと内気な子だと思っていたのに。
自由なおもしろい表現ができるなぁ、って。
あぁ、いいな。そんな意外性をもった奥の深さを感じさせられる人間になりたい。




2006年01月16日(月) 吉祥寺シアター

いちばん心に残った今日のひとかけらは、
後輩の留年。
日記で知った。


今日は、友達と芝居を観てケーキを食べて帰ってきた。


オーラソーマ・カラー心理診断
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html
半分くらい当たってるかんじ。おもしろかった。





2006年01月15日(日) カフェバス

いちばん心に残った今日のひとかけらは、
原宿で見た二階建てのカフェバス。

お酒を飲んだりしながら、浅草あたりまでのクルージングを楽しめるらしい。原宿⇔浅草?
一見さんでも乗り込めるのかとか、なぜそのルートなのかとか、次々に疑問が浮かんできて、後ろ髪引かれ放題で通り過ぎた。

友達と二人、体験レッスンの帰り。
表参道から渋谷まで歩いていく途中。


今日は会った時からなぜか二人ともうきうきしていて、終始そうだった。
彼氏に共通点が多いと思ったら、同じ血液型&星座だった。なるほど。


キュートな彼女。
今日は、ずっと感じていた彼女のいいところを2つ、伝えてみた。
私のドライさをマイナスに捉えることなく、日常会話的に受け止めてくれるところと、言うのにためらうことを言えるような糸口をつくるのがうまいこと。
いいところを感じたら伝えた方がいいよねー。やっぱり。




2006年01月14日(土) 峠の釜飯

いちばん心に残った今日のひとかけらは、
峠の釜飯に群がる人々。

公園の池に餌をなげると、びちびちと群がってくる鯉。
あの鯉の口。
あの群がってる感。

そっくりだった。

駅弁を積んである催事用のテーブルが、押されてずれてたよ。
すごかった。




2006年01月07日(土) 消されたか・・・

新年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

年末&年越しは、カウントダウンジャパンフェス@幕張メッセでした。
友達と3日間行ってきました。
たくさん跳んではねてうっとりして、幸せなときを過ごしました。
その幸せとともに、風邪までもらってきてしまいました。
でもまぁそろそろ治りそうだからいいです。
来週末に仕事を控えてるのに、この体調管理のできてなさはどうなのよ。

嬉しいな。
進みたい道の、お仕事ができる。
台詞ひとことだっていい。
わくわくする。
ぞくぞくだ。


昨日、ちょこっとアダルティーな雰囲気の日記を書きたくなって、またブログを増やしてしまった。
初日記は、彼と私のSとMについての会話&思ったことをちょっと。
別にえっちな内容じゃなかったのに、おそらく抹消されてしまった。。。
あれくらいでだめなのか。
大丈夫だと思って、バックアップはとってなかったよ。くすん。

ここ以外は、誰かしらリアル友達に教えてるから書くのを避けたいんだよね。
ここも、そういう内容を書くには私生活を綴りすぎてるから別にしたいんだよね。
あ、そんなに過激な内容は書けませんし書かないと思いますが。
あーん。エンピツだったらそういうジャンルがあるし、使い慣れてるから安心して書けるんだけど、今は有料版だけだから、迷う。

紙にペンで書く日記も好きなんだけど、webがいいなぁ。
どうしたらいいかなぁ。



高耶 |MAIL