夢みる月日記



変化

2004年06月30日(水)

ほんのちょこっとなんだけど、イメチェンをしてみた〜♪
ギャグなので誰かツッコんでくれるといいなぁ。
朝、バイト先に寄ったら見て欲しい人がいなくてがっかりー。
反応薄いし…しくしく…つまんなぁい。


+++


さて、具体的に何をしてみたのかと言うと、髪を金に染めてみたのでした。
普段まっくろ(毛先は茶色)なので、たまには気分転換、と思い。
シャンプーしたら落ちるスプレータイプ。
そしたら、全然金髪に見えないのね。
「え、茶髪?」
「なんで緑なの?」
ちっがーーーーう!誰がなんと言おうと金なんだもん。。。
スプレーにはセミロング二回分って書いてあったのに使い切ってしまいました。
にも関わらず…うぅ…まぁいいけど。ホントはオレンジにしたかったナ。
まぁ、動機としては、人からの何かしらのリアクションが見たくてって感じだったのでリアクションをくれた人ありがとうv
「むーん(仮)が不良になった?!」
外身は変わっても、中身はなんら変わってないので御心配なく。
まぁ、中身を変えるにはまず外身からって考え方もあるとは思うけどね。

あと、青緑のマニキュアを塗ってみたり。
我ながらドきついカラーセンスだと思います。
しかも普段塗ってないから、爪が息苦しい感じ。
たまにはいいか。

帰りにもバイト先に寄る私。
同期の女の子が驚いてくれた。ぬふふv


明日は明日の風が吹く

2004年06月13日(日)

今日は夕方からバイト。後輩の子に代わって貰っちゃった。
明日明後日が教職課程の介護実習。
某養護学校の知的障がいの高等部に行ってきます。和紙作るみたい。
どんな雰囲気なんだろう…期待と不安が入り交じりつつ。

あなたとは短いおつき合いでしたね。
あなたといるとドキドキして、少し楽しくなったけど
やっぱり胸が苦しいし、息もうまくできない。疲れるの。
少し淋しくなるけど、これからは別々の道を歩んでいきましょう。
お願い、お願いだから。
………
早く別れよう!風邪菌くん!
一時微熱が出て(普段熱なんて出ない私は)妙にハイテンションになっちゃったりしたけど
やっぱりセキが出たり鼻がつまったりで苦しい。疲れるわぁ。
以上、私お得意の擬人化でした(笑)

介護体験に向けて先日『学校2』を観ました。
いろいろ思うことがありました。教育ってなんだろ。幸せってなんだろ。
劇中で車の中で先生と生徒何人かで『風になりたい』って曲を楽しげに歌うシーンがあってなんかイイなぁと思いました。
「天国じゃなくても楽園じゃなくても
 あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい」
今度CDさがしてみよっと。

私も風になりたい。
風邪はもういいから(笑)
あなたのいるところは、今日はどんな風が吹いていますか。
明日は、どんな風が吹くでしょうか。


ごろごろー。

2004年06月12日(土)

本日は自主休日。(こらー)
相変わらず鼻とノドがつらいっす。
早く風邪を治さないと来週は怒濤の一週間だから。。
身体がもたないっつーの。


テレビの話。

仔犬の●ルツはだんだん現実離れしてきちゃって少し興ざめ。でもつい見ちゃう。
このドラマのジャンルは一体なんなのだろ?

エン●の神様。笑いってやっぱり人間にとって重要なものなんだろう。
楽しいから笑うのか、笑うから楽しいのか。悲しいから泣くのか泣くから悲しいのか。
心理学の永遠のテーマ?

ジャッ●スカードのCM、やっぱり好きだぁ!好きなんだぁ!
ひょっとして、理想、なのかも。


やることがいっぱいあって嫌だっていう考え方もあるし、
逆に充実してウキウキするって見方もあるのかなぁ。
同じ状況にあるのならば、どうせなら楽しんでしまおうと、
つねづね思っているのだけど。。。


風邪ひいた

2004年06月08日(火)

ノドが痛い。
きっとバイト先でもらっちゃったんだろうな…。。
病は気からと言うけれど、隣だった子がゴホゴホいってて「あ、ヤバ。絶対うつる」と覚悟決めた時点でもうすでにアウトですね。
その子も社員からうつったと自覚済みだし。。
おそるべしバイト先。
ひぃぃ、そんな連帯感いらない!(>_<)

今日は花まるマー●ットの夢でした(笑)

うーレポート…レジュメ…資料も借りなきゃ…あと書道の清書…
来週の頭には教職課程の介護実習が待っている!
…うふふ…風邪なんてひいてる場合じゃないし。
早く誰かにうつして治そっと(コラ)
うつしちゃった人はごめんなさいね。(先に謝っておく)

 < 過去  INDEX  未来 >


道草むーん [MAIL] [HOMEPAGE]