空のむこうにみえたもの
美空:misora



 ツイッターはじめました

『空のむこう』のツイッターをはじめました。

管理人の日常に関するツイートです。

HPのことや個人的な日常などをつぶやいていきます。

よければフォローもお願いします。

http://twitter.com/soranomukou2000

2010年10月04日(月)



 The grumble

秋休み二日目の空です。
今日は他所の学校で授業を午前中だけ行ってきました。
この学校へ授業へ行くと毎回のことながらストレスが・・・。
学生が悪いわけではないんです。
問題は先生の方。

今回は愚痴ですので読みたくない方はココで終了して下さい。





正直、その先生(以後S先生)とは合わない。
もうこれは仕方がないと諦めてはいるものの、それでもどうにか合わせられないものかと色々な角度から眺めてはみるんですけどねぇ〜。
以前から何となく気は付いていたんです。
S先生とは基本的な考え方が違うということに。

結論として言いたい事は、
「そこまで言い切るのだったらS先生が担当なさればよい。」
ということ。
あなたが出来ない範囲があるから私に依頼してきたのでしょう?
なのに、その言いようは無いんじゃない??
もう少し考えてから言葉は発してもいいのよ。

書けば書くだけ愚痴になるけど。。。
もう付き合いきれないなと諦めモード全開です。
これを血液型(S先生はAB型)のせいにしてしまえばある意味ラクかもしれませんが。
(注:私はAB型の人とは何故か反りが合わない)

自分の配下に納まる人だけに囲まれているからあのような物言いになるのかしら。
それとも、私のように自己主張する人がキライなのかしら。
若しくは、私がS先生の思い通りにならないから気に入らないのかしら。
どれほど話し合って意見を提案しても全て否定される。
俗に言うキックミーってヤツなんですけども。
けっこう疲れますよぉ、あれは。

そして、何事に対してもザツ。
人の話をゆっくり聞くことも出来ないし、動作自体も荒い。
これは、私には考えられない行動です。
とても年上の女性とは思えない。
今は良い点を挙げなさいといわれても、S先生の良い点を挙げきれない。
私はあのようにはなるまいと、ただそれだけです。




あぁはなるまい。
あぁは。





『愚痴』

2010年10月02日(土)



 中休み

今日から4日間、秋(空き)休みだ。

で、暇だったので久し振りにタイプ別性格診断をやってみた。

結果は『ESFJ型』面倒見がよい、だった。

以前にもやったことがあって、

その時は『ISFJ』型義務感が強い、だったから、

少し変化していることになる。


『ESFJ型は人扱いがうまい。F型を生かして、
どんな状況でも調和と善意が働くように持っていくと
同時に、穏やかだが、きっぱりその場をまとめる。
タイプとしては、「母性」の象徴のようだといえる。
優しく面倒見が良い性格が、外向的(E型)に表れる
ので、必要以上に尽くしてしまう。』


と、こういった性格らしい。

適職は『病院の事務、聖職者、看護師、美容師』

これもまた過去の職歴に該当する内容。

簡易な診断とはいえなかなかどうして。。。面白い。




それはさておき、秋休み。

本日は晴れ。

明日には他校で午前中だけの講義が入っているから

あまり休みという気分でもないのだが、

9時〜5時で仕事をしない日が4日間あるというのは

嬉しいものだ。



さて、お風呂にでも入るかな。
(え?今はお昼12時前ですが・・・何か??w)

2010年10月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加