空のむこうにみえたもの
美空あいり



 何故か負傷

それは昨日の午後3時のことでした。
体育の授業だったんですよ。
普段はバドミントンしかやらない私が、何を思ったのかバレーボールをやったわけです。
(先にちょっと弁解しますと、中1の時はバレーボール部だったんです。一年でやめて吹奏楽部へ転向しましたが。)
誘われるままに、硬いボールで30分ほど遊んでました。
で、気がついたら右手がパンパンに腫れてしまっていたわけです。
紫色だったので『やばい、内出血してる!!』ということで、病院へ行きました。
すると・・・
先生『これは捻挫ですね』と、あっさり。
私“親指の付け根を突き指????”(@△@;)
レントゲンで確認するも、骨に異常は無く靭帯にも損傷はない模様。
考えられるのは突き指しかないとのことでした。
先生『結構腫れがヒドイから、固定しましょうね♪』とニッコリ☆~(⌒ー⌒@)
私「え??固定ですか??」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
先生『はい、固定です!!』(‐^ー^‐)V
私「あのぉ〜〜〜、明日バドミントンの試合があるんですが・・・」
先生『それ、絶対出なくちゃいけないの?」(¬△¬)・・・・→チクチク
私「後期初の試合なので出たいんですが」・・・→(+_+;)イタイ
先生『ん〜〜〜〜』
私「・・・・」
先生『手に力も入らないだろうし、出ても結果は見えてると思うけどね』
先生『ま、出ないほうがイイ・・・・かな。としか僕からは言えないね。』┐(;ー”−)┌ フゥ・・・

そんなこんなで右手の親指にはギプスが巻かれ、こーんな大袈裟に包帯で包まれてしまいました。
いやぁ・・・これが結構不便でですね。
利き手なもので鉛筆一つまともにもてないんですよ。
月曜からの授業、どうしようかなぁ〜〜って感じです。

みなさん、手の怪我には注意しましょうねぇ。
結構苦痛で、ストレス溜まりますよぉ。。。。泣

2006年12月16日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加