空のむこうにみえたもの
美空あいり



 ダークです。

とうとう、11月ですね。
早いもので、今年も残すとこ後2ヶ月。
怒涛の一年でしたね。(爆)
個人的に色々ありましたからね。
お世話になった皆様には本当に感謝しています。
今月のHP更新も何とかうまく進みそうです。
今回はブラックでまとめてみましたが・・・。
いかがなものでしょうか?


2000年10月29日(日)



 そして、いつもの日々

帰ってきました。
「ただいま」

お帰りと、言ってくれる人がいるというのは、ほんといいものです。
真っ暗の部屋に戻る時、誰もいないんだ・・・と無性に寂しくなったりして。
と言っても、私の意思でその寂しさを選んだわけですが・・・・。(苦笑)


終わった恋があります。
『元気で。。。』
これで精一杯。
落ちついたわけじゃない・・・
忘れたわけじゃない・・・
終わらせただけの恋。
こんなにも穏やかな気分なのは・・・
いつか・・・という、希望があるからかもしれない。
いつか、もう一度逢ったなら・・・
今度は、ちゃんと『握手』しよ。
逃げも、隠れもせず、向い合って握手しよ。


最後に・・・ごめんね、普通の恋人にはなれなくて・・・元気でね。

2000年10月23日(月)



 天気は晴れ。心は・・・。

なんなんでしょう・・・。このやるせなさは・・・・。
無性に寂しい、と言うか・・・どこか哀しい気さえする。
・・・哀愁に包まれる。

前にも後にも動けず、立ってるだけの自分。
ただ、すれ違うだけの人達。
交わることはけしてない。
点のような存在の私。
せめて、円になれたら交われるのに。

少しの事に笑って、
少しの事に喜んで、
少しの事に傷ついて・・・・。

もっと、真っ直ぐに見つめる事が出来たなら、
斜めや、後ろからではなく・・・正面から、向き合うことが出来たなら、
言わない言葉や、言えない気持ち、伝えられないこの想いも・・・逝けるのに。

終点の駅で降りることを目指すだけの旅には行かない方がいい。
そこに出迎えてくれる人が待っているというならこんな楽しい旅はないんだろうけど・・・
かといって、待つ人もなし。

後、どれだけ待てば・・・
後、どれだけ歩けば・・・
振り返らずに進むだけ。
自分の片割れを探し求めるだけ。


あなたは・・・私のなに??

2000年10月19日(木)



 第2期夜間講座開始♪

今日もまた新しい1日が始まりました。

さて、9/26をもって終了した第1期夜間講座。
本日より第2期開始です。
今回の生徒さんは1人ということで、なんだか家庭教師気分なのですが・・・どうなんでしょうね??(^^)

12月には私自身が受験する専門試験があり、それにむけて昨日から準備をはじめたところ。
と言うことで、先ずは部屋の模様替えをしてみました。(謎)
何の関係があるのか、自分でもよくわかりませんが・・・(爆)
気分転換と言うことで、心機一転頑張ります。(^-^)

さて、お風呂にはいろ〜〜っと。(爆)
今日も朝から学校だ!!!

2000年10月17日(火)



 promise

いやはや・・・昨日は結構眠ってしまいました。(本来、寝て当然だけど…爆)
それと言うのも、昨日ちょっとうれしいことがあったから。(*⌒⌒*)

基本的に約束事は嫌いです。
何故かと言うと、ついつい期待してしまうから・・・
予想を反した結果が出たときに自分の中で何かが音をたてて崩れていくのがわかるから。
だから、あまり期待もしていません。
いつの間にか、そう思うようになっていました。

昨日、何年がぶりに一つ約束事を交しました。
・・・頑張ってみようかと思います。

頑張ろうね。(^-^)

2000年10月16日(月)



 不思議な夜

今夜は・・・不思議な夜でした。と言うか・・・
切なくて、悲しくて、やるせなくて・・・でも、楽しい夜でした。
心が通じるとはこういうものなのかと思いました。

月は・・・太陽の力でしか輝けない・・・。
あなた(太陽)の力で、輝きを下さい。

新しい朝が来ます。
昨日とは違う私がいます。

悲しみをたたえた瞳には何がうつるの?

2000年10月15日(日)



 13日の金曜日♪

今日は散々な一日になってしまいした・・・。
学校の階段から足を踏み外し、3段ほど下へズルッ。(いわゆる捻挫)
滑っただけならまだしも、本来ならば階段から滑り落ちないためについているはずの滑り止めに、ヒールが引っかかって・・・ゴロッ。(はいていた靴が悪かった。汗)
あっという間にバランスを崩し、両手に持っていた200枚ほどのプリントは宙を舞い、もちろん私は真っ逆さま!!(にはならなかったけど...言葉のあや)
お尻は痛いし、買ったばかりのお気に〜のヒールには傷がつくし・・・。トホホです。
即、病院で診てもらい全治1週間との診断。(全治1ヶ月とか言われなくてよかった・・・)
ちょっと歩くぶんにはいいんだけど、車の運転や階段の上り下りは駄目。(涙が出る程痛いし)

なんにしても、これもすべてこの呪われた日のせいだ!!爆(13日の金曜日)
と、そうでも言い聞かせなければやってられません・・・泣

痛いよぉ〜〜〜。(T^T)

2000年10月13日(金)



 反省・・・

おはよう・・・というか眠れなかったのですが。
横になって眠ろうとすると、ふと頭の中をよぎるものが・・・。

人はどうして“安住の地”を求めるのでしょう。
人はどうして“自分の片割れ”を探すのでしょう。
そして、どうやればそこにたどり着けるのでしょう。

欲深な自分がいます。
誰よりも幸せになりたいと願う自分がいます。
そして、出口のない迷路をさまよい続ける自分がいます。


いろいろな感情を捨てられれば・・・

2000年10月12日(木)



 こんな日は・・・

今日は結局6限目だけの授業のために学校へ行ったんだけど・・・行ってみてびっくり!!!
なんと、同じ医療事務科の先生がお休みしたってじゃない。
で、3時間分自習があったらしい。
もっと早く知ってれば・・・私がその時間を貰いたかった・・・(;;)
だって、だって、私の受け持ち“検定対策”って授業なのに元々の授業の方が全然進んでないんだもん。(^^;)
(って言うか、その休んだ先生の授業が進んでないんだけど・・・)
だから・・・私もそれ以上先に進めないわけ。
おかげさまで明日からのその検定対策の時間は、復習をものすごぉ〜〜く熱心に教えないといけないわけね・・・。(^^;;)
どういうことかと言うと、全体を10とした場合まだ3くらいしか進んでないその授業を、しばらくはやらなくてはいけないのよね。
そんなに何日もおなじことばかりやってたら生徒のほうももつわけない!!
きっと嫌気が差してくるんだろうね。特に内容を理解している人は・・・。(^^;;)
あくまでも復習だから・・・仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

と、ここまで書いて、ふと振り返ると。。。
なんだか、すごく愚痴ってるね。(苦笑)
はぁ。。。やめよう。

なんだか、最近BBSが日記みたいになってるなぁ〜〜〜(^^;)
ま、いっか。(爆)

2000年10月11日(水)



 もうこんな時間。

うわ・・・もうこんな時間。
・・・早いね。
外は、また暗いけど・・・。
私的にはとてもすがすがしい朝です。
(でも外は雨)

さて、眠るかな。
オヤスミ。

2000年10月09日(月)



 このやるせなさ・・・

ふと・・・自己嫌悪にみまわれる。
自分が巻いた種だということは・・・百も承知。

大切な人を傷つけることしかできない自分に腹が立つ。
だからといってどうすることもできない自分にまた腹が立つ。

“来るものは拒まず・・・去るものは追わず”
こんなものが必要なんだろうか・・・?
時には追いすがるのもいいのかもしれない・・・。
本当に大切なら・・・もう、二度と手を離してはいけないのではないだろうか。

人は学習する生き物だから・・・同じ過ちを繰り返してはいけない。
情けなくても、醜くても・・・本当に大切なものには醜態をさらしてもいいのかもしれない。
それでも、去るのであれば・・・その時は・・・。


二重の仮面をかぶるのにも疲れてきた・・・。
そろそろ、一つになりたい。
軽蔑されようと・・・侮辱されようと・・・。
自分で巻いた種は自分で刈り取るしかない。
ここで『勇気』という言葉があれはまるかどうかわからないが・・・
たとえ、無くすモノが大きいとしても・・・
もう・・・本当の自分でいたい。

強い人になりたい。
何物にも負けない・・・立ち向かうだけの勇気がほしい。
ただ一歩、踏み出すだけの力がほしい。
一人でも立っていられる、一人でも歩いていける・・・そんな力を。


きっと、あの人は苦しんでいるのだろう。
現実的に遭遇しているこの事実に。
無垢な心の持ち主だから・・・。


・・・傷つける事だけしかできない。
・・・どうしてあげることもできない。
私がいなくなれば・・・解決するのだろうか・・・?

もう、何のすべも残されてはいない。

2000年10月07日(土)



 回復??

ふぅ〜〜。
やっと、熱下がって起きてます。
最近微熱が続いてたけど・・・何とか回復したみたいです。
でも、私の風邪はこれからひどくなるのかも・・・そんな予感が・・・(謎)

今日はこの辺で終わっとこう。
明日頑張って仕事に行けば休みだし。(^^)

おやすみ。

2000年10月05日(木)



 あぁぁぁ〜〜〜〜。

はぁ〜〜〜。
今日は精神的に疲れた・・・。
なにせ、熱出すし・・・。(苦笑)
昨日の夜(今朝の明け方)寒くて目が覚めて・・・。
案の定お熱です。
と言う事で、やっぱり寝ます。
おやすみ。

2000年10月04日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加