( 2005年02月27日(日) )


あのー・・・えっと・・(何)
実は前回の日記から4校全部結果発表あったんですけど、
なんか脱☆浪人してましたぁーー。
自分でもびっくりです。浪人覚悟してたし。

でもまだ行く学校決めてないんです。
先日17日に受けた学校の発表があったんだけど、
(前回の日記で書いた寝た+マークミスした学校)
その学校いわゆるMARCHの仲間っつーやつでして、
ななななんと・・・THE 補欠(笑)
うわーーー自分バカ!!
マークミスしなけりゃ合格だったんじゃん!(怒)
大分へこみました・・・・

他にも数校受かったんですけど、
MARCH受かってたらそっち行くつもりなんで、
あとは補欠の結果待ちです・・・
まぢ受かっててくれ(>Д<)

これだけ頑張って勉強したので、
にっとーこません(日東駒専?)系じゃなくてMARCHがいいなぁ。。

※にっとーこません=日本・東洋・駒沢・専修(?)大学
 (偏差値50〜55?くらいの学校)
 MARCH=明治・青山学院・立教・中央・法政大学
 (偏差値58〜64くらいの学校)
 因みに早慶上智=早稲田・慶應・上智大学

実はMARCH既に一校落ちてたんで、
絶対無理だろなーって思ってたんでちょいラッキーかも。

でもなんとなく無理そうな雰囲気がプンプンします(○`ε´○)

まぁ日東駒専系でも受かったとこ場所良好校舎キレイで
結構気に入ってるんだけどね。
MARCHでも日東駒専系でも、自己満足じゃなくて生徒のために
授業ができる先生目指します。
多分どこの大学に行ってもあとは自分の意識次第だし。
今考えてること目指してることを絶対忘れないようにします。

とりあえずは無事大学生です。良かったぁ〜〜゚゚(´□`。)°゚。

明後日からは部活も始まるんで頑張ってこなきゃ♪♪

BUT来週の土曜日に完全に引越しをするそうで・・・
そんでもってもしかしたらこのパソコン捨てられるかも(笑)
わぁーーこのサイトどうなるんだぁ???
もし捨てられなくてもネットに繋げるかどうかは疑問で。。
引っ越してしばらくは日記書けないかもです。
なんか決まったことがあったら携帯日記の方に書きます(*´∀`*)
今度リニューアルもしたいねぇ。
なんか夏のままだし(笑)

それではこれから荷物整頓してきます♪♪





( 2005年02月21日(月) ) 教師になりたい。


うわぁ〜〜〜こんにちわーーー(夜中だけど)
この辺でもう死んでる感が出てます・・・( ´_ゝ`)

いや実はかなり前の話になるんだけど、
第一志望落ちたぁぁぁぁーーー(凹)
泣きはしなかったけど10分はへこんだ!まぢへこむ!!
はぁ。。原因は間違いなく国語だ(○`ε´○)
よって、受かってればその先やめようと思ってた受験、
きっちり全部受けてきました(疲)
まぢ疲れたよーーーーー〜。

17日が最後の試験だったんだけど、
あまりに疲れすぎてラストの英語の時間寝た(ぇっ
てか寝た自分まぢ馬鹿だーーーー・・・
寝ながら解いたにしても解答はあってると思ってた。
BUTチャイムが鳴る直前にマークミスに気付いた(涙)
ショックすぎて数日立ち直れなかったよぅ゚゚(´□`。)°゚。
1問落とすだけでも結構痛い・・・はぁ・・・。。

なんか本気で浪人しそうな気がしてきました。
いつもふざけて「まぢゴローウニンになっちゃいそ〜(笑」とか
言ってたけど本気で浪人について考えたのは初めてだなぁ。

2月の最初の方に受かった大学を蹴ったことは、
嘘じゃなくて後悔してないです。
ただ大学生になるためだけに勉強してきたわけじゃないし。

ここ数日で元浪人生の話とか読んだりして、
自分なりに気持ちの整理したつもり。
でもまわりの友達が結構受かってるっぽいので、
なんっつーか・・・複雑な気持ちです。

受験生になって思ったんだけど、
頭が良くなれば良くなる程、
安っぽいプライドがすごく高くなる。
第一志望落ちたのは自分の勉強が足りなかった罰だから、
さっさとこんなプライド捨てちゃうべきなんだろうけどさ、
どうしても22日の登校日に「落ちましたぁー」って言うのが
すんごい悔しいわけですよ。
頑張って勉強して落ちたのが悔しいんじゃなくて、
まわりの人が受かってるのに自分が落ちたのが悔しい。みたいな。

まだあと4校発表が残ってるわけですが・・・・
試験はそこそこできたって感じの手応えはあったんだけど、
それは第一志望に対しても同じだったから、
「あたしの手応えじゃ足りないのかな」って感じに
すっごく自信が無くなった。

浪人ってつらいよなぁ。
最初の方の模試でいい偏差値取れちゃうけど、
それは現役生が伸びる前だから浮かれちゃだめってわかるけど、
絶対自分浮かれる。確実に。
でもやらなきゃいけないことはわかってるわけだし、
現代文と古文と漢文と英作文をやらなきゃなんです。
てか国語は試験直前まで必ず1週間に1回は解く習慣つけないと。
直前講習に入ってから現代文あまり解いてなくて、
でも偏差値64だし大丈夫っしょーとか思ってたら、
センター前解いてみたら全然解けなくなってんの。
酷い時には全問不正解みたいな。。
あれが最大の痛手でした。
英語と日本史は根っこさえ時間かけて理解すれば、
あとは単語覚えて問題解いてけばどんどん力が上がるけど、
現代文は問題解く→理解って何回も何回も持続しなきゃ
どれほど今までやってきてても簡単に解けなくなるね本当。
直前講習始まってから一番大切な時期なのに怠けちゃったし。

後悔するくらいならやっとけよ!って感じです。

多分浪人したらまた1年間頑張らなきゃいけないから、
何回も何回もまた怠けそうになるんだろうなぁ・・・・・・。
ちゃんと自分にできるかどうかすんごい不安。

そういうこと色々考えてると本当どこか受かって欲しいーー
って気持ちになる。
残りの4校ならば自分が納得してる学校なので。
願わくば17日に受けた学校だけど。
レベル高いから無理っぽいにおいがぷんぷんします(;´Д`)

3月入るまでには全部結果がでるので、
あとは寝て待つだけです。。
そんでもってもし浪人だった場合は、
ここ閉鎖します。
あたしの努力不足のせいで本当申し訳ないです。

でも1年間自分のすべてを否定して追いつめて
本気でやらなきゃ思います。
今の気持ちを忘れないようにしなきゃ。

とりあえずは部活(定期演奏会だけ出ることになってるんで)は
3月から開始しようかなぁ〜〜って感じです。
あと3月中旬に地元から地元へ引っ越すんで、
荷物の整頓しなきゃぁ。
(実はakiiの家方面と一緒(●'v'●)意外に家近いかも!?笑)
浪人なら勉強は4月くらいから始める予定です。

なんか日記書いててへこんできた(笑)
でもやっぱり受験生になって良かったとは思う。
あたしは夏休みに日本史を一生懸命勉強してから、
高校の歴史の先生になろうって思って、
教育学科と史学科を受験してました。
勉強してなかったら勉強好きになってなかったと思うし、
教師を目指そうとも思わなかっただろうなぁ。
最初は幼稚園の先生になろうって思ってたけど、
すごい軽い気持ちで目指してた。
(本気で目指してる人に申し訳なかったです)
教師になってちゃんとわかりやすく歴史を語りたいです。
ただ重要な言葉を並べるだけじゃなくて、
ただ用語を暗記するだけじゃなくて。
それに今自分が思ってるようなことを伝えたいです。
教師が伝えるべき事は勉強に関してだけじゃないと思う。
教師になろうって思うきっかけがあって本当に良かった。
予備校のS先生に感謝(*´ー`*)
もし浪人でも来年絶対合格して、
先生に知らせに行きたい。

先生を思い出したら元気でてきたぁーー(笑)
S先生みたいな教師目指して頑張ろう(*´∀`*)

元気でてきたんで今日はもう寝ます♪♪
もう午前2時だし…踏切に望遠鏡持ってく勢いです(`ε´)
月曜っつーと今日はあいのりかぁ??
すっごい久しぶりだ!あいのり見るの楽しみ☆
それではおやすみなさい(*´∀`人´∀`*)





( 2005年02月01日(火) )


思わず来てしまったワン。(誰)
今日は第一志望の大学の地方入試だった!!!!
むっちゃ緊張して手に汗だらだらで、
開始直後はエンピツがツルツル滑って字書けなかった(笑)
結果は6日に発表されるんですね〜〜緊張ですね〜〜。
なんたって今年も196人中20人程しか受かりませんし。
しかも日本史は今年問題形式がガラっと変わっとった!!
難しくなったなら今頃布団で泣いてただろうけど、(ぇっ
恐ろしいくらい簡単だった〜〜〜。
日本史だけ自分で調べて採点したら95%だった(*´∀`*)
でも平均点高そうです。
かつ自分は英語と国語でコケてそうな気がする・・・・
とにかくは発表日まで結果が全然わかんないから怖いねぇ。
受かってますよーに!!って願いつつ明日から勉強再開始します。
(今日は朝満員電車にもみくちゃにされて疲れた;;)
なんかおかんが気遣ってか試験の話題に全然触れてこなくて、
すんごいやりにくいです(笑)

明日は学校行って教科書とか荷物回収してきます♪
本当は28日(登校日前学校ラスト日)に全部持って帰れって
かなり熱く言われてたんだけどキレイに全部置いてきてしまったぁ。
捨てられてたらどうしよう〜って感じだけど一応行ってみます◎
そんでもって明後日は30日に練習で受けた大学の発表なんで、
ちょっと楽しみかも(●'v'●)
(受かっても締切日の日にちの関係で絶対行けないので、
 発表見るのがすんごい気が楽/笑)

はぁ〜〜〜とにかくは今日の試験の結果が気になる(;´Д`)
てか今日は朝からトイレの棚の上のものが落ちて来たり、
玄関で滑って転んだりで、
もしかしたら神様が結果を教えてくれてるのかも゚゚(´□`。)°゚。
って感じなんですけど。。(笑)

すんごい中途半端だけど寒いんでまた今度〜〜(ノω`*)





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加