薔薇園コアラの秘密日記

2014年03月25日(火)

 昨日は、実家の社務所で総代会。

 いつもは仕出し料理を頼むんだけど、気張ったことをするなとのアドバイスもあり、今回は、わ、わ、わたしの手料理。

 げげー、食材のうまさの極みを熟知されている農業の方に手料理のおもてなし。。。

 セロリとキュウリ鶏肉のオリーブマスタード和え、ブロッコリーと缶詰タコのマヨネーズ炒め、生ハムチーズ鱈巻など、やや洋風の物。

 年輩の方が多いので、おでん。
 かまぼこに、近所のおばちゃんが持ってきてくれた、つけもの盛り合わせと稲荷と手巻き寿司。結構、お腹いっぱいになりました。

 農業は新しい試みをしても、やっぱり昔ながらの味と料理法に限る! とそれぞれに力説されて、一番おいしそうに食べられたのは、魚津の蒲鉾と近所のおばちゃん手製のお漬物でした。ははは、やっぱりねぇ。



2014年03月02日(日) 最後の最後にかぁちゃんったら。。。

 昨日、私たち夫婦の母校である県立魚津高校を、清二が卒業しました。

 相変わらずどアホなママ様は、卒業生入場で、別のクラスの男の子の写真を清二と間違えて(?)撮っていて、最後の方で、実の息子の清二が入場してきたので、大慌てでスマホで写真を撮りました。←慌てすぎてスロー写真を撮っていたらしい。

 隣のパパにすっごい馬鹿にされてしまったー。

 ・・・・・

 それにしても、清二の高校生活は、あっという間の三年間でした。
 はやかったー。。。

 でも私が神職になってから、ずいぶん時間が経ったような気がするけど、まだまだ1年半ほどなんだよね。

 この時間の感覚の違いはなんなんだー。 

 ・・・・・

 明日は、のりひとがバイクで帰ってくる。

 我が家も賑やかになるぞう。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加