立木綾の日記...立木綾

 

 

がるる… - 2005年10月24日(月)

今日は家具屋から電話がありました。
頼んでいた家具が来るのが木曜日入荷で、配送は午後しかやらないとか。
ヲイ。ちょっと待て。ということは、私たち、家具なしで当分、過ごせということですかい!

とはいうものの、まぁ、仕方ないか。ということで彼にメールをする。
「木曜入荷らしいですが、午後しか配送しないので、受け取りは土曜になるけど、いいよね?」
彼からソッコーパンチで電話が来ました。
「必要だから買いに行ったんだけど…。以前交渉したときは、ちゃんと午前中に配送してくれたよ」
しまった…!甘く見られて押し切られてしまったyo。
じ、次回は押して、自分の要求を通そう…。

そんな彼は、今日は夜は会社の飲み会だそう。
月曜日から、元気だねぇ〜。
わたしゃ、月曜からへろへろですがな


...

不安です - 2005年10月23日(日)

今日は久しぶりにちゃんとしたデートです。
最近、引っ越し騒ぎで忙しくて、デートどころじゃなかったからなぁ〜。

ということでね今日は久しぶり!の映画館。

でもここでやはりちょっとした喧嘩になってしまいました。

最近、二人して疲れているので、ちょっとしたことで喧嘩してしまいます。
なんかちょっぴり不安だわ…。


...

冷たい雨…って曲があったよね - 2005年10月22日(土)

今日は朝から雨。
正確には深夜から降り続いている。

今日は彼はお休みだそうで、ゆっくり家で過ごすとか。
私は仕事なので、仕事に行くと、夕方、彼からメールが来る。
「今日、某カーテン屋さんに行けました。明日、一日空いたよ〜」
よしゃあ。明日は久しぶりにデートじゃぁ〜。


...

しゅっちょー帰り - 2005年10月21日(金)

ということで、本日は出張です。八王子支社に頼まれていたポスターと、面談しに行きますですよ。

新宿から京王線に乗って、調布で乗り換えて〜さらに八王子支社の最寄り駅でバスに乗り換えて〜結局着いたのは、予定の5分前。
ふいー。ギリギリセーフ。
そして支社の課長さん達とお話をして、販促ツールを渡した後は、レッツら会社。
気持ち的にはこのまま帰りたいところですが、仕事があるのでそうも行かない。
あーあ。早く帰りてぇ〜。
そんなことを思っていたら、彼からメールがやってきた。
「仕事が終わったので、これから東京に帰ります」
わーい。今日は逢えるんだね。嬉しいなぁ…。
るんるん気分で仕事を片づけ、職場を後にした私は、とりあえず一度、家に帰る。
そしてめぼしいおかず(勿論、立木ママ特製)をいただき、彼氏の家に行く。

彼のうちに帰ると、名古屋出張だった彼は、立木パパには好物のういろうを。私には、ひつまぶし(しかも名店!)をおみやげにくれました。

結局、久しぶりに逢えたのが嬉しくて、2時近くまで長居をしてしまいました。

なんか、話って本当に尽きないよね。


...

気合いははいりません - 2005年10月20日(木)

朝起きて、彼を会社に送った後、実家に帰って爆睡しちゃいました。
朝早く起きた意味無ぇ〜!!

とりあえず仕事の時間直前、ポストを覗いてみると友達の黒薔薇ちゃんが頼んだCDが家に来ていたので、転送用にメール便を出してあげる。どうか無事に届きますように、と祈るばかりである。
で、仕事のお時間が差し迫ってきたので仕事に行ってきました。
今日は、仕事に行く途中、ひろひろちゃんからメールも届きましたよ。うーん。何々…??
「G種運命、曰く付きの回でしたが、昨日も地震でしたな!」
そう。昨夜の放映の回は、本放送でも中越地震が起こったため、放映が途中で取りやめになったという曰く付きの回だったのである。
なんか祟られてるんだろうか…。(笑)

会社に着いてから、色々と仕事をしていたら、明日の予定を確認された。
「立木君、明日、八王子支社に行く件、大丈夫?」
もちろんですよ!明日は頑張って八王子に行って来ます。
販促ツールをしこたま詰めて、準備して。

そして仕事終了後、自宅に帰って久しぶりにのんびりしました。

さー。明日は出張するぜ。


...

トラブル続き - 2005年10月19日(水)

今日は彼は朝から大事な会議があるとかでモーニングコールを頼まれていましたが……すみませぬ。朝起きられず、モーニングコール出来ませんでした。

そして夕方。メールが来た。
「もしかしたらいきなり出張が入るかも」
うわー。大変。
なんでもなんだかトラブルが起こったとかで、人海戦術的な仕事が待って居るんだとか。
「出張になりませんように!」と、祈っているようだが、半ば諦め口調なー留名所を見ると、出張に行く公算が大きいようである。
とりあえず、がんばれ!としか言えない。

で。夜。
地震があった。
かなり大きな揺れで、片づけが苦手な私の職場の机エリアは壊滅になりました。
お片づけをして、とりあえずメールを打つ。
地震の方は大丈夫だったようだが、どうやら出張が確定した模様。
仕方ないので、作ったおかずをお弁当仕様にしてあげる。これなら明日、弁当として持っていけるよね!
夜。彼の自宅に行くと、出張の支度が始まっていた。
うわー。大変。
明日は朝早くて大変なのに、会社にユニフォームを忘れてしまったと嘆いていたので、彼を会社まで明朝、車で送ってあげることに。
ふー。運転好きで良かった!

ということで、今日は夜は早めに引き上げて実家に戻って寝ました。

明日は朝5時30分起きだ!
頑張るぞー!!


...

うふふ。 - 2005年10月18日(火)

そろそろ彼氏の家の洗濯機がヤバイ。
どれくらいヤバイかというと、洗濯機としての機能を果たしていないんじゃないかと思うくらい、洗濯物の汚れが落ちないと言うか、かえって汚れるというか…。
とりあえず、洗濯物をざっと洗って干したらもうタイムリミット
あ〜。アイロンがけしたかったのに…。
でも無い袖は振れない。時間は時間。
後ろ髪引かれつつ、とりあえず職場にダッシュ!

そして今日も適当に仕事をこなす。
つーか、今日は課長がいるから、なんかイライラしっぱなし。
はやく逝って…もとい、帰ってよ〜!!あんたが帰らないと、私たちも帰れないんだからっ。

ということで、いつもよりもやっぱり定時より30分遅く、帰路につく。
途中彼氏からメールが。
「最寄り駅の○○にいます。そっちは?」
おお。ちょうどあと3分ほどで私もその○○駅に着きますよ。
ということで、一緒に帰ること決定。

なんか新婚さんみたいで、ちと嬉しい。
こんな一日もあるんだねぇ。


...

朝から修羅場 - 2005年10月17日(月)

今日は朝から修羅ってます。
なぜならば。
レポートは出さなくちゃいけないし、彼氏の新居の片づけもしなくちゃいけない。
なんかやることがいっぱいだわん。
とりあえずやれるだけのことをやって仕事に行く。
仕事に行けば行ったで、職場でも修羅場。
まずは昼過ぎからの定時会。
夕方に訂正しなければならないことがあったり、イレギュラーな監督作業もありました。
もうたいへんの一言。

でもこんなでも、なんか良い方向に全体的に行っているので、ちよっと嬉しい。
とにかく明日も頑張ります。


...

生理的欲求 - 2005年10月16日(日)

今日は美味しいモノ食べるぞデーです。
横須賀にある中華料理屋さんで、食通のトトロ先輩大絶賛、某中華料理漫画家さん御贔屓&漫画の監修までしている知る人ぞ知るお店です。
でも今日は女の子の日なので、朝から眠い。やたらめったら眠い。
行く途中の車で爆睡し、彼の友人宅手で車を乗り換えた後も爆睡し、料理店についた頃に目を覚まし、料理の間はさすがに起きていましたが、その後もご飯を食べ終わった後は帰りの車の中で爆睡ぶちかまし。
たまに、冬眠の熊並みに眠るときがありますが、ほとんどしゃべらず、生理的欲求を満たす時だけ起きるという、まさにめちゃめちゃな一日でありました。

でも江南飯店、相変わらず激旨でございました。
次回は上海蟹の季節に行く予定です。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home