立木綾の日記...立木綾

 

 

コミケ前の貴重な日曜日 - 2005年07月31日(日)

とりあえず、今日は久しぶりの日曜日です。

とか思っていたら、今日は父親の学会発表用抄録作成があるから、あんまり自分の原稿が書けん。
つーか、レポート作成、どーすんのさ。俺ちん。
論文に煮詰まり、レポートでウガー!状態で、でも書かないと何も進まないので、とりあえず頑張ってみる。

……が、やはりダメ。
コミケ前で忙しいのに、なんでこんなに急がしいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!
と、いう私の叫びもむなしく、今日も一日が暮れていくのでありました。

さぁ、明日も頑張ろう。……いろいろと。


...

へたばりました - 2005年07月30日(土)

と、いうことで、今日はスクーリングの疲れからか、それとも暑いからか、一日寝て過ごしてしまいました。
原稿、書かなくちゃいけないのに…(私のバカバカ!)

とにかく、午後遅くまでのんびりして、心の充電をしたところで、彼からメールが。仕事が終わった模様です。
今日は墨田の花火大会でしたが、もう間に合わないので、お迎えに来て貰って映画に行きましたよ。タイトルは「鋼の錬金術師」
正直言って、最近のアニメ映画も質が落ちているので、期待しないで行きました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
映画を見終わって、色々と彼と意見の衝突がありました。
それは、お兄ちゃんがお姫様か、弟がお姫様か。
くだらないけど、腐女子の視線って、そんなもんなんですヨ


...

とりあえず最終受講日。 - 2005年07月29日(金)

教育基礎論の最終日です。
今日は試験日。ああ。何も勉強してないよ〜!!

午前中は授業。とにかく、眠気と戦う。
午後。授業が開始。そして午後の2時限目。試験。
試験が終わり、解放された私達を待っていたのは、当然ですが飲み会です。幹事は私です。
学校近くの白木屋に行き、先生を入れて総勢10名でとにかく飲む。喋る。笑う。
そして3時間ほど飲んだ後、先生お勧めの近くのパスタ屋さんで二次会開始。
色々、みんなと交流が出来て嬉しかったのですが、こんな私にも一つだけ気にかかることがありました




↑エンピツ投票ボタン
My追加
別に生死不明なわけでも、連絡が出来ないわけでもないのですが、今どうしているのかな、と、ずっと気にかかってはいたのです。
思い切って先生に聞いてみたところ、自分の夢に向かって突き進んでいるようでした。


...

受講2日目。 - 2005年07月28日(木)

と、いうことで本日2日目の受講です。
さすがに夜起きて、朝寝ている生活?なので、大変眠いです。
勉強と戦い、と言うよりは睡魔との戦いです。

さて、本日の昼休み。
食堂が新しくできたというので、行ってみました。
すごーい!種類がいっぱい!っていうか、昔、高校生の時に想像していた大学のカフェテリアってかんじ(はーと)
色々悩んだ末、インド風カレーは辞めて、タイ風カレーにしました。勿論、大盛りで。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
正直言って、舐めてました。学食というものを。
もう二度と、大盛りは頼みません。ごめんなさい。勿体ないのおばけさん。


...

久しぶりの母校 - 2005年07月27日(水)

私の場合、大学やそれに準じている学校の母校は現在4つ有ります。
今日はそのうちの一つに、教員免許を取得するため、スクーリングに行ってみました。
2年ぶりの大学は…
うわー…博物館が出来ている。
うわー…オンボロ校舎もなくなっている。
はれー…エスカレーターも設置だよ!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
先生は在学中には教わったことはなかったけれど、大変よく知っている先生です。
ええ。元彼の友達ですから。
正直言って、受講しようかどうか、迷いましたが、レポートの件もあるし、受講した方が絶対プラスになるのがわかっていたので、受講したのですが、こんな私にも早速お友達が出来ました。

カナダからはるばる来た受講生。
元ヤンママ。
そして普通のOLさん。

なかなか、皆さん、個性がお強うございました。


...

自然には勝てませぬ。 - 2005年07月23日(土)

今日は調布の花火大会です。
ととろ先輩がかなーり良い席を手に入れてくれたのでとても楽しみ☆
かなり期待して良い席なので、浴衣も今日はいつもより良い絞りの浴衣。
浴衣を着付けている最中、すごい地震が……!
こ、これは……。
案の定、私の最寄りの電車は遅延。
待ち合わせの場所までなんとかたどり着いたものの、南武線が止まってしまって、彼がこれない。
とりたえずどうなるかわからないので、川崎の地下街で料理を買い込み、待ったけれどまだやっぱり動かない様子。
ああ。どうしたら良いんだ。
…と、思っていたらトトロ先輩が車を出すと決心をした。

とりあえず駐車場までタクシーで移動し、調布に向かう途中で彼を拾い、調布に向けて行ったけれど……無情にも花火大会は車の中で始まり、着いた途端、グランドフィナーレ。
高い席料がパァとなり、ガックリ来る私達3人。
帰りの車の中で、内心ガックリとしながらも、とりあえず買った総菜をぱくつきながら、帰路につきました。

今日の発見。
人混みが嫌いな彼は、始終ぷりぷりしており、以外にも子供っぽい面も発見しました。
これじゃあ、どこにも出かけられないねぇ…。


...

でえとです - 2005年07月22日(金)

職場も今週は今日で終わり。
やったー。早く来い来い、連休♪

と、いうことで、今日は全体的に何事も問題なく、終わりました。
(いや、本当はちょっと…キティ・ホッスィーが暴れていたようですが、まぁ、そこは実害がなかったのでスルー、ということで)
職場を出る時にメールをすると、彼もそろそろ終わるとのこと。
わーい♪デートだ、デート♪

と、いうことでいつもの最寄り駅で待ち合わせて夕飯デート。
仕事がお互い遅いので、こんなんばっかりだがまぁ、それはそれで仕方ないよね。(でも日の光の下で、本当にデートしてないなぁ)
そう聞くとなんだか不健康そうだけど、二人でいれば楽しいからまぁ、いいか。

待ち合わせの時間、彼が少し遅れているので原稿の下書きをすべく、駅のホームでネーム切り。
ふぅ。レポートの締め切りも近いし、原稿も進んでいないし、デートしている場合ではないのだが…でも、自分の欲望が最優先だから、これで良いのだ(←バカボンのパパ口調で)
幸せだと原稿の進みも早く、待っているわずか15分の間に今回の夏コミの進行はほぼ決定。
つーか、12年間温めてそろそろ腐ってきている話なので、出来て当たり前かも(汗)

そうこうしている内に彼がやってきたので、電車に乗って移動。
夕飯は軽めにして、そのあと科の自宅近くにあるドンキ・ホーテに行って明日の花火大会のために軽いお買い物をする。
よっしゃー。これで明日の準備はばっちりさ☆

さあ、明日は調布で花火大会だー!わーい!!


...

花火大会♪ - 2005年07月21日(木)

の予定が又一つ決まりました。
今度の花火大会は調布です。高校の時の先輩である、ととろ先輩から手けっとを巻き上……げふげふ……して、週末はVIP席での花火大会ですよ〜。うふふ。
と、言うことで、今日も憂鬱な筈の仕事が一点パラ色。おっしゃー。今日も頑張るぜい。

そして仕事をちゃっちゃと終わせて、職場近くのスーパーで、お買い物。
いやーん。今日はミル貝にサザエにと、良い食材が半額セールしてるわー。
と言うことで、自宅に電話をして買って変えるこを告げると、妹からこっそりとメールが来た。
「手がかかるものは、疲れているから止めてあげて」

そ、そうよね。深夜に帰宅して、貝類とか、ちょっと迷惑だったわね。
以後、気を付けます。



...

平和 - 2005年07月20日(水)

昨日はうって変わり、本日は波風立たずに一日が終わりました。
彼の方はまだまだ仕事のようで、なんか大変そう。

こんな時は早く帰って、原稿でも書こうっと。
い…いや。その前に大学のレポートか。
なんか一杯レポート有るのに、レポートは進まないわ、原稿も進まないわでそろそろピンチです。


...

ふぅ - 2005年07月19日(火)

きょうも上司とやり合いました。
何もしないくせに、いばんな、バカー!と叫びたい心を押さえ、でもむかついて仕方がない。
あー…だめだなー。
こんな時は彼に会いたいよぅ。

と、言うわけでメールをしたら仕事を切り上げて会ってくれるとのこと。
ぐずぐずと言う私に対し、色々な助言や慰めを言ってくれました。
本当は自分の方が大変なのに。
本当に嬉しいと共に、なんか申し訳ないなー、とかも思いましたです。

もうすぐ夏期休暇。
頑張っていけるよう、努力しようっと。


...

大忙し - 2005年07月18日(月)

午前中、彼と約束していたのですが、遅刻しました。約5分。
でも彼の方が10分遅刻したので痛み分け。(笑)

そして今日は朝から公園でデートです。
決してお金がないわけではないのですが、緑とか自然が好きなんだよう。
お揃いの指輪をはめて、レジャーシートを持って代々木公園で二人でお昼寝。
ああー。なんてまったりした良い時間なの。
とか、思っていたら、目が覚めたら夕方。
自宅に帰ると姉の彼氏が家におりました。
確かに、ちょっとイッセー尾形に似ているよ。
一緒に食事をした後、今日は恩師の記念パーティーが有るので会場に向かう。
うわー。やべー。遅刻だよぅ……。
でも仕方ないようね。家族の方が大切だもん。
某スポーツ界の重鎮やら有名人やらがゴロゴロいて、とても居づらい会だったのですが、後輩が一杯いたので、案の定、二次会に連行されてしまう。しかも携帯が圏外だったため、彼とも連絡取れず、今日は夜のデートはナシでした。(くすん)


...

休日出勤と花火大会 - 2005年07月17日(日)

今日は8時30分に集合です。
近所で朝ご飯の買い物をして職場でもそもそと食べていたら、時間前なのにお客さんがやって来てしまいました。
嗚呼。アタシの朝ご飯……サヨナラ。

そんなこんなで予定時間よりも早く始まった会は、バタバタとしている内に始まりました。
でも今日の一番は何と言っても上司二人がいないこと。
……天国だわ。
気を遣わなくて良いし、おかげで説明する時も自分のペースで出来るし、文句言われる心配もないので、本当にのびのびとお仕事が出来るというもの。
一生、こういう感じで仕事が出来ればいいのに〜。

まぁ、そんなこんなで色々と指示を出したり、出されていたりとしている内に業務終了。
楽しい仕事の時は一日が本当に速いな〜。


お片づけをしようと思っていたら、来月までこのホールは借りているとのことで、片付けもほどほどでよいことが判明。
そんなことは早く言ってよ、ノリピー!
ポスター、何枚か間違えて破って剥がしちゃったじゃん。
でもどうせ、印刷は俺様かよっちゃんがやるから良いか。

と、いうことで片付け入れても、なんと最速の4時30分業務終了。
よっしゃー!
これからソッコーパンチで家に帰って、川崎に向かうぜ。花火大会だぜ!

と、言うことで花火大会に行くべく、スーパー最速で家に帰り、シャワーを浴びて浴衣に着替える。
天気もなんとか保って、良い感じで花火が見られました。
ちょっと残念だったのが、場所取りが上手くいかなくて、前のおばちゃんと言い合いになったりしたことくらいかな。
でも面白いこともありましたよ。
なんと歩道の前いたカップルが、時間を応事に男の人の手が女の子の体を微妙に位置を変えていったのです。もちろん、下の方に(笑)
グランドフィナーレの頃には、「ヲイヲイ!そりゃ、ヤバイだろ!」くらいの位置にありました。
みんな気が付いていたようで、帰り道のネタになっていた事は言うまでもありません。

あー…。
でも、来年は夫婦二人として見に行きたいねぇ〜。花火大会。


...

土曜出勤 - 2005年07月16日(土)

仕事のシフトが変わり、いきなり出勤になってしまいました。
まぁ、その分、9月が休みになるから良いか。

とりあえず、午前中はレポートを書こうっと。
それにしても、今日もあちーなー。
だるだると茹だりながらレポートの為の本を読んでいたら彼からメールが。
「良かったら職場まで車で送ってあげようか?」
うっちょーん。うれすぃぃぃ。
こんな炎天下の公道、歩くのが辛いって思っていたのでとても嬉しい。
しかもここんとこ、すれ違いばかりで逢えかなったから尚、嬉しい。

と、いうわけで。
お言葉に甘えて送ってもらいました。

仕事は……まぁ、いつもの通りです。
キチィホッスィーは相変わらず「××は〜」とか「俺の◎◎は〜」とか寝言高うわごとのように唱えているし、対立しているヨッスィーは「このキチガイが!」とかいって挑発しているし。
外から見たら、五十歩百歩なんだけど……。

まぁ、そんなこんなでも無事に終わり、なんとか一日が終わりました。

明日は社外コンペ日のため、日曜出勤です。

でもジャパンコンビがいないから、明日はちょっと気楽です。


...

週末に向けて - 2005年07月15日(金)

今度の日曜日は横浜の花火大会。
浴衣は何を着ていこうかしら。

とか思っていたら、ひろひろちゃんからメールが。
「明日の花火大会、雨だったらどうする?」
うーん。どうする、と言われても。とりあえず明日は明日の風が吹く、よ!

ということで、今日は頑張ってお仕事。
ポスターの印刷してみたり、パチョコンでの機動確認してみたり。
おっと。夏休みも近いから、色々片づけなくちゃ行けないことが一杯あるわん。

結局、仕事が終わったのは午後10時近く。
でもおかげで明日は残業しなくてすみそうです。(ほっ)
早く帰れそうだというメールが来ていたので、確認で彼にメールを入れてみましたが、今日もトラブルで帰るのが遅くなりそうだとか。

ちぇっ。
仕方ないから一人で帰るか。
とりあえず、週末に向けて、私も体力温存だ!


...

早出 - 2005年07月14日(木)

なので、会社に早くに行きました。
ふー。早く帰りたいよ〜。



...

飲み会です - 2005年07月13日(水)

今日も会社の人と、講師になってくれた先生と飲み会です。
会社近くのお店で、予約し、コースを頼みました。
当然、ここのスペシャルメニューである無菌豚のトンカツはコースに入れて貰いましたよ。
半生のトンカツ。
ジューシィで舌先でとろけるよう。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ああ。
今日も生きていて良かった…。


...

最近の立木綾さん - 2005年07月12日(火)

どうも疲れているようでメールを打っている途中で力尽きて、携帯電話を握りしめたまま寝てました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まるで死体のようです。いやだなーこんな生活。

で、レポートを書いてから仕事に行きました。
あー。なんかレポートのことがぐるぐるしてて、うまく生活が回っていないよ〜。
はやくレポート、終わらせちゃいたい。


...

返ってきたYO! - 2005年07月11日(月)

と言うことで、ピーと笛吹くジャガー風です。

返ってきたYO!犯罪心理学のレポート!
3日で書いた割には75点だったYO!
つーか、なんでこいつが一番早いんだYO!
先日出したばかりだYO!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
どうでもいいけど、早くレポート返して下さい。先生。
私、次の課題をとっとと書いて、この課題、終わらせたいんですよ。





...

日曜出勤 - 2005年07月10日(日)

明け方まで、結局べろべろに酔っていた私は、本日。出勤日。
明け方、彼が車で自宅まで送ってくれましたが、ウヴ…二日酔い。
でも、会社にいなくちゃ。

途中の駅で、ハタ、と気が付いた。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
何のために私は会社に行こうとしているんだか…。
すぐさま自宅に引き返しながら、電話をかける。
妹が出て、持ってきてくれるとのこと。
ああ。
ありがたや、ありがたや。
結局、事なきを得た私は、無事に会社に着くことが出来、そして引き渡し行家を終わった後、二日酔いのため、胃薬とポカリと、梅干し湯を飲んで、行家終了時間まで会社の床で死んでました。
ふー。
今日はこれだけの日で、本当に良かった!


...

大学の勉強会とは名ばかり? - 2005年07月09日(土)

に、行ってきました。
天気も悪いし、なんだかだるだる〜ってかんじなので、遅刻しちゃいました(てへ)
さて勉強会の内容ですが、最初にディスカッション。
グループに分かれての勉強です。
私は勉強の仕方がわからないのと、友達作りが主体だったので、隣の席の人と色々食っちゃべってました。
後半戦。
質疑応答なので、そこで大学から貰った回答(主に文字数やレポートの書き方)の返答をみんなに公表。
ついでにスクーリングの疑問や、私自身もわからないことを色々と聞きました。(特にレポートの本文について)
そしてお楽しみはビヤホール。
本当はビヤガーデンに、という予定でしたが、途中から雨が降ってきたので、予約を変更して銀座ライオン。
とにかく、ピッチャーで飲みまくり。結構、ふらふらになるまで飲みました。

夕方。彼からメールが届く。
「今、どこ?」
きゃー!個々、携帯が入らなかったから気が付かなかったよ!!慌てて電話をすると雨がひどいのでお迎えに来てくれるとか。いやん。うれすぃ。
と、いうことでお出かけ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
酔っぱらいでどうもすんません


...

ウゲ! - 2005年07月08日(金)

今日は金曜ロードショウで、スターウォーズのエピソード2がやる日。
な、なのに、わたしったら録画してくるのを忘れちゃった!
こんな時は友達ネットワーク!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
やっぱり持つべき者は同じ趣味の友達だー!

さて、明日はいよいよ、武蔵野大の勉強会。
とりあえず、今日は仕事も終わったし、ゆっくり寝て、明日への英気を養います。


...

七夕ですな - 2005年07月07日(木)

昨年の七夕の頃は、精神的にも肉体的にも参っていて、あー。このまま死んじゃいたいわー。死ねばこの痛みから解放されるのよねー。でも死んじゃったらTEMPも未完のまんまだし、何より友達から貰った&自分も作ったえっちな同人誌を処分してからじゃなきゃ、ぜってーしねないわー、とか馬鹿なことをよく考えてました。(あ、あと、死ぬときは課長も社会的に抹消させてやんなきゃ!とか 笑)

そろそろレポートをしているのも飽きてきたので、目先を変えて試験科目なんかを受けてみました。
家族関係学とかいうヤツです。
とりあえず、勉強もせずに試験受けてみました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
こんな勉強の仕方で、本当に良いのでしょうか…。

とりあえず、その後、仕事に行って、遅いランチを取った後、バリバリ働いて帰途につきました。
……うう゛。連日の同人誌サイト、すげーみるの辛い(なら、見なければいいのに、学習能力、ホントないですな)


...

世の中の… - 2005年07月06日(水)

世知辛い世の中っていうんデスか?
ううーん。私の方は、なんとか定時+アルファーで終わりましたが、彼の方は違うみたいです。
つーか、納期がある仕事って大変。
いや、私もあるけど、世間一般よりは厳しくないもんなー。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
あたしゃ、サイトで同人誌を見ながら携帯片手に眠っていたので、電話が来たときは吃驚しました。
いやー。ホント、大変そうです。(;_;)


...

会社帰り - 2005年07月05日(火)

にデートしました。
丁度、彼が私が終わる頃の時間に終わりそうだったので新宿で待ち合わせて、早売漫画を買って、二人してキリンシティへ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
でもお腹に入れば一緒だからいいか。


...

ダメダメ社員ですが - 2005年07月04日(月)

とりあえず、今日も頑張るため、少し早めに家を出ました。
が。
……雨、つえー。
あー。はやくかえりたーい。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
と言うことがよく分かりました。
いや、私の場合、多分、やる気がないのが一番の原因と思われますが(笑)


...

結局 - 2005年07月03日(日)

痛みは治まっていなかったようで、大人しくしていなかったら、また腹痛と貧血が。
っていうか、痛み止めの飲み過ぎで胃がやられた…。
しょうがないなー。と思いながら、今日は選挙なので、とりあえず適当な党に投票してみる。
だって選挙に投票に行かなくちゃ、政治に対して文句言えないじゃん。
選挙って国民の義務だし、権利だし。
クニミツの政(まつり)で少しでも選挙の投票率が上がって、政治に対してもっとみんな意識を持てば日本が良くなるといいなとか思っていながらも、その反面自分が政治家になったら「鉄人28号FXを政治圧力でDVDボックス作成させる」とか、馬鹿なことも空想してみました。
(っていうか、どうでいもいいけどDVDにしてくれよ〜。テープも限界近いよ〜涙)

午後から、彼とドライブ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
最近、こんなんばっかりですな。
ちなみにデートの内容ですが、時間が時間だったので、マンションのルーム見学しただけでした。

いや、だって雨もけっこう降っていたし、何して良いか二人で分からなかったんだもん。


...

収まった - 2005年07月02日(土)

ということで、なんとか、痛みとはおさらば。
ふー。今回は痛い日が長かったこと。
でも今日は勤務日。
ちぇーっ。つまんねーの。

と、いうことで、仕事に行って帰り際にメールを打った(勿論、彼に)
「今、秋葉原〜」
何だかやけに陽気なメールだ。
その直後、電話がかかってきた。
「今、友達と秋葉原にいるんだ。結構飲んで、良い気分だよー」




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ちょっとスネ夫モード?
とりあえず、とっとと自宅に帰りました。

そして電話ターイム!
久しぶりに栃木に住むもうひとりの綾ちゃんと電話。
そして、彼女に結婚決まりそうなのよー、だから今年ダイビング旅行行かない?というお誘いをしましたが、今年は教員に正式採用されたとかで忙しいとか。
ちぇーっ。ざんねん。
でも、正式作用されて、本当に良かった!
自分のことのように嬉しいです。
……わたしもがんばらなくっちゃな。



...

昨日よりはちょっとマシ。 - 2005年07月01日(金)

でも、相変わらず、痛いです。昨日から痛み止めのお世話になりっぱなし。
ううーん。二日間、痛み止めが切れないって…クーラーのせいかな。それともストレスのせいかしら。
とりあえず、今日は午前中に犯罪心理学のレポートを一本上げてみました。
近日、大学に文句を言って、メールをしまくって〜この1週間、30000字くらい書いて、削ってという作業をしているので、結構、へろへろ。

と、その時



↑エンピツ投票ボタン
My追加
早速退学に問い合わせたところ、大学より先生にメールを出してとにかく聞け、と。
うわーん。大ピンチです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home