立木綾の日記...立木綾

 

 

またまた来ました。 - 2005年06月30日(木)

ということで、定期的なヤツです。
腹がめっさ痛いです。死にそうです。
ヴー。なんで、うちは生理休暇って無いんだ。死にそうだぁぁ。

と、いうことで今日は一日気分がロー。
K先輩も忙しそうで、相談できないし、第一、今日・明日は課長がいるので表だって相談は出来ません。
しかーも。
前課長のお祝いの席に自分が呼ばれていないとかで、今日も課長はえんれー勢いでご立腹。
O先輩は「招待状名簿をお持ちの方が、古い社の名簿をもとにされたのでは…」と、言っていましたが、本音はみんな知っている。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
また、機嫌が悪くて、ホント困ります。

今日は調子が悪いので、なんか意識が朦朧としたまま一日が終わりました。


...

陰謀の飲み会 - 2005年06月29日(水)

今日は同列会社の課長と飲み会です。
うちで行うセミナーの講師をしてもらっているので、まぁ、そのお礼も兼ねてと言うことで、職場近くの焼鳥屋さんでN課長を囲んで、O先輩、よっちゃん、私というメンバーです。
酒が来て、焼き鳥を食べて、レバ刺を食べて、食い散らかして、ビールを飲んでという、まぁ表面上は楽しいひととき。
O先輩が会計に立ち、よっちゃんがトイレに行った時、それは起こりました。
N課長が、来週末、またこちらで別件の講師をする、という話でした。
勉強になるからいらっしゃいよ、と誘われて、内心、しまったー!という感じ。
N課長のセミナー、面白そうだから参加はしてみたいけど、うちの馬鹿課長とまた軋轢が生じちゃうじゃん。
でも飲んでいたせいで、上手く思考回路が回りませぬ。
立木さん、大ピンチ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
こうなったら仕方ない。明日以降にK先輩に相談しよう。
ああー。リンダ、困っちゃう。


...

不快指数と比例するもの - 2005年06月28日(火)

うちの職場では、不快指数に比例するものと反比例するものが、いくつかあります。
まずは反比例するものから
1.冷房と室温
2.冷蔵庫のアイスの数
そして比例するものは、いえば、
1.フットワークの軽さ(クーラーが壊れるとかの苦情に加えて、電球が切れることが多し)
2.書類の数(何故か、暑いときって仕事が増えるんですよ…)




↑エンピツ投票ボタン
My追加
本当にうちって最悪な職場ですな。


...

あちーよー - 2005年06月27日(月)

ということで、今日は不快指数80です。暑いです。死にそうです。

今日も元気に仕事して、失敗もせずに頑張ったら一日が終わりました。
なんかこんなにっきばっかじゃのう。


...

ご紹介デー・パート2 - 2005年06月26日(日)

と、いうことで、本日はひろひろちゃんと彼のお友達を引き合わせるデーです。
午後からだったので、とりあえずお総菜とか作って、詰め込んで待ち合わせの場所へ。
途中の駅ビル地下で水着とかを観てみましたが、うーん。イマイチ。
とりあえず心に響くものがなかったので、そのまま待ち合わせの場所に行って、某Oさん家に行く途中で買い物して、そしてお宅におじゃましました。

そしてビデオの上映会。さすがに100インチ画面は違います。すげー。ビューチホー!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
二人の行方は…よくわかりません。



...

優しくないって… - 2005年06月25日(土)

言われちゃいました。
というか、今日は仕事だったのですが、帰りにメールしたらなんか逢えるみたいな事が書いてあったので、仕事帰りに待ち合わせて、デートして、美味しいラーメン屋さんでご飯食べたのは良かったんですが…やっぱり彼は、半端じゃなく疲れていたようで……。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まー、こんな日もありますが、今度はちゃんと気を付けようと思います。


...

だらだらモードです - 2005年06月24日(金)

今日は午前中にレポートをさらに一本上げる予定でしたが、なんか暑いのでだらだらしていたら、レポートは一文字たりとも書かないまま、出勤時間になっちまいました。
だーらだらと仕事に行って、だーらだらと仕事をして、一日が終わる。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まぁ、この数日間、レポートで根詰めてたからなー。
さすがに7日間で2本のレポートを上げて、合計文字数が10000文字オーバーじゃ、たかれるのは当たり前だよねぇ。
と、いうことで、今日はだらだらとした自分のことを、勝手に誉めてあげるデーとしました。
そして仕事終了時。
デートが出来そうだったので、デートしてみた。
その感想ですが……彼は大変疲れておりました。

そして帰った私を待っていたものは、トウモロコシ。
前回と違う品種の頂き物をしました。

トウモロコシ、またまたウマーでございました。


...

ウワーン!! - 2005年06月23日(木)

仕事で失敗しました。
でもたいしたことじゃないからいいや。
今度、同じ事があったら、ちゃんともう少し勉強してトライしよっと。

で。
傷心の私は、帰りがけに生ものを買い込みました。
大トロ・中トロ・サザエと買い込みました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ウワーン!!せっかく、デート出来そうだったのに。私のばかばか!!

と、いうことで、今日は大人しく帰路につくことになりました。


...

いざ、試験に! - 2005年06月22日(水)

ということで、今日は昨日受けようと思っていたけど、勉強してからね、ということで一日延ばしていた精神医学の試験を受けました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
今年、初の試験だったので、ドキドキでしたがまぁ、良かった、ということで。

そして今日はおごられデーです。
以前、社内報の原稿を代筆してあげたO先輩から、お礼に、ということでおごって貰いました。

そして、適当に食い散らかした後、彼氏とデート。
いや、意識してなかったのですが、ちょうど駅を出たら連絡が入って、なんだか逢えそうだったので(笑)
今日は幸せな一日でした。
どうか、明日も良い日でありますように!!



...

まふー。 - 2005年06月21日(火)

今日は雨でした。
そして体がダルダルです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
でも、周囲の人も、同じだったようで、適当に終わっちゃいました。

……ま、たまにはこんな日も(以下省略)


...

でっへっへー - 2005年06月20日(月)

今日は仕事が終わった後、彼と待ち合わせをしました。
前から連れて行ってくれる、と言っていた普通の中華料理屋さんですがさすがに彼のチョイス。旨い。激旨です。
麻婆豆腐が特に旨いとの評判のチェーン店なのですが、噂に違わず、大変美味しゅうございました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
勿論、それには、好きな人とという一言がつきますが(笑)


...

仕事に行きました。 - 2005年06月19日(日)

日曜なのに、出勤だよコノヤロー!(カンニングの竹田調)

彼も日曜なのに出勤です。
なんか、忙しいコンビだなー。

私の方は、なんとなく適当にやっていたら適当に終わりました。
でも、朝、駅前でカレーを食べていたらギリギリで着いてしまい、課長に睨まれました。(けっ)
遅刻じゃないからいいじゃん、とも思いましたが、まぁ、こんなこともあるってことで。

とりあえず、無難に終わったので、適当に帰りました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ま。こんな日もあるよね





...

メールが来ました。 - 2005年06月18日(土)

バーゲンチケットをお分けした、Yさんからです。
なかなか良い戦利品がゲットできた模様。
しまった。
今週のバーゲンの方が、女性館は辺りだったのか。ちっ。
バーゲンと言えば、以前、買って貰った指輪は、先週のバーゲン会場の装飾品売り場で直しに出してしまったので、指が妙に寂しい。早く帰ってこないかなー。しくしく

今日は仕事だと思ったら、仕事では無くなったのですが、なんか体がだるい。どうも怠け者病の模様。(笑)
ガンダムでもみんべー、と思っていたら、彼から電話が。
「友達と飲むんだけど、よかったら来ない?」
あー。ガンダム観てから行きたいな〜。
しかし準備の遅い私なので、中盤まで観てから準備を始めざるをえないだろうな〜。
とりあえず、途中までは見て、そのあとえいやっ、と心を決めて頑張って着替えて行きました。

日本酒を飲みたかったのですが、明日は朝から仕事があるので、飲みはビールのみで我慢我慢。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

そして、来週、何故か話の流れから、一緒にいたOさん宅に、ひろひろちゃんをご紹介目的でお邪魔することに。
今月は、人を紹介する月間だなー、わし。


...

合コンデー - 2005年06月17日(金)

と、いうことで、今日は妹の友達に、彼のお友達を紹介することに。
仕事をいつもより早く切り上げて、普通のOLさんと同じくらいの時間に帰宅。
お風呂に入って、汗を流して。少々おめかしして、地元の飲み屋で待ち合わせ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まぁ、こればっかりは当人同士のことなので、この後のことは放置する、と言うことになりました。

関係ないけど、鳥肉、美味しかったです。


...

失敗しゃった - 2005年06月16日(木)

今日は、なんかネジがかみ合わない日。
仕事では仕事の実演で失敗をし、彼とはすれ違いで会えず。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
次回は失敗しないようにしよう。
うん。


...

上手くいっていた - 2005年06月15日(水)

昨日、夜中に彼から電話があったのですが、思い切り寝ぼけて電話に出ちゃいました。(でへ)
今週末に、遊びに行く予定があるので、それを楽しみにしながら勉強をしているのですが、今日はなかなか精神状態が良いのか、昨日落ちた単元を100点でクリア。ついで、その次の単元も75点でクリア。
うんうん。なかなか良い感じです。
今日は課長が欠勤日なので、仕事も上手く回っていました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
とか、思っていたら、なんだか仕事の雲行きが…。
結局、いつもよりも遅い時間…ってか、最終電車ギリで自宅に到着。
家に帰ったら、ブリーチのお礼に、と、本ちゃんからトウモロコシのお裾分け。
うわー、旨いよ〜!!!
と、いうわけで、少しだけ食べるつもりが、1本まるまる食べてしまいました。
また、デブへの道まっしぐらです。(笑)


...

昨日の続き。(大学に文句を再び) - 2005年06月14日(火)

まー…なんですか。なんか自分、クレーマーの様子を呈してきました。

色々調べたら、1科目だけでなく、他の科目も字数もバラバラ、参考文献も扱いがバラバラ、しかもレポートの体裁についても指定がありません。
科目によっては600字なんてものも有るようで、大学のレポートとして、ちゃんとした小論文形式にするべきなのか、やっぱり悩みました。
おかげで、午前中は大学に再び文句の電話&メール出し攻撃ですわ。
でもこんなんで時間取られてもね〜、と考え、とりあえず、かつて専門学校で勉強したことのある精神医学何ぞをテスト受験してみました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
うわーん!やっぱり精神統一できていないのに、受験するのはいけませんな。
ちょっと反省しました。

そして今日も彼は忙しそうなので、デートもせず、真っ直ぐ家に帰りましたよ。ついでに友達から先週のブリーチのダビングをして貰ったので、それを頼まれた友達の所へ宅急便してあげました。

とりあえず、今日も少しだけレポートをちょこっとだけ書いて、就眠につく。
このままの進行状況で、20日、レポート出せるんかいな…。ちょっと不安。


...

だりー。 - 2005年06月13日(月)

快晴です。歩くのがとても楽しいくらいに快晴です。
私のほうは、仕事も順調。特にノープロブレム。
でも、彼の方がノープロブレムではない模様です。
なんか大変そうだなーって感じです。
でもそろそろ、勉強し始めなくっちゃな〜、と思い立ち、今日からレポート作成に入りました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
しかも、武蔵野大、科目によって参考文献まで字数に入れるところがある…。マジですか?!
と、いうことで、大学に問い合わせたところ、各科目の先生にメールで質問しろ、と。
フザケンナヨー。質問は10回までしか出来ないのに、そんなんで1回分、削られるコッチの身にもなれー!!
と、言うわけで、ひとしきり文句を言った後、でも仕方ないからメールで質問を出しました。
返答が来るまでとりあえずレポートは下書きで停まりそうです。



...

バーゲンに行ってみました - 2005年06月12日(日)

今日は芝浦でバーゲンデーです。
待ち合わせをして、彼と合流の後、巨大バーゲン会場に到着。
とにかく、洋服を観まくりましたが……うーん。今日はちょっと不調かも。
なんってったって、このバーゲン借金女王?のワタクシが、買った金額がなんと5万円を切りましたから。
どうやら、今日はちっょとばかり不調だったようです。
次回にかけようっと…。

お腹が減ったので、田町でご飯を食べようと言うことになりました。
疲れていたせいもあり、東口で適当な店屋に入った。
が。焼き鳥に惹かれて小洒落ていた焼鳥屋さんは、はっきり言って最悪でした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
あり得ない!もうにどとあんな店屋になんか、いかないもん。

で、口直しに西口にある某大手のチェーン居酒屋に入りました。
つーか、ここの飯、マジ旨かったです。


...

いきなり出勤 - 2005年06月11日(土)

になってしまいました。
つーか、先月、出勤しなかった分の振り替えなんですけど(笑)

彼からまたまたメールがやってきました。
どうやら彼も今月は追い込みのようで、休日出勤とか。
うわー。大変そうだなぁ…(←すでに自分のことは棚上げ状態 笑)
仕事が終わった頃、お迎えに来てくれるという。ちょっとラッキー。

まったりと進行していた仕事が終わり、職場にまで車でお迎えに来て貰った後、二人で向かった先は青山。
妙に?オサレな場所です。
彼がかつて行きつけであったという讃岐うどんの店は、でっかい釜でゆであげる蒸気がもうもう。
珍しい風景に、なんかドキドキです。
そして注文の品がやって来ました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
うどんよりそばの方が、実は好きなのですが、ここのは別格でした。
また美味しい店に連れてきて欲しい…けど、このままいったらデブまっしぐら街道ですな。


...

彼からメールが来ました。 - 2005年06月10日(金)

いや、朝昼晩と、こまめにメールをくれる人なのですが、きようも仕事で激忙しそうです。
そして、今朝は朝から雨が降っていました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
でへ。
今日も大丈夫です。
……多分。
帰るまでは、気が抜けない今日この頃。


...

ろんぐらーん - 2005年06月09日(木)

今日は課長が急遽お休み。なんでも熱が出たとか。
あの人、いろんな人の恨み買ってるからな〜。案外、呪いじゃないの?(笑)

いい気味だ〜とか、思っていたらその災害は私に降ってきた。
彼がする予定だった仕事が、がっつーん、と私に回ってきたのである。
しょうがないから、やりましたよ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まさに人を呪わば穴二つ。
でも、いい気味だと思ったことは後悔してません。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
こうして一日が過ぎていったのでした。


...

行動時間 - 2005年06月08日(水)

いつもはまぁ、それなりにバキバキ動いていると自負しております。
そのためか、良く転んだりしますが(笑)

今日は公休日。
なので、午後近くまでのんびり寝て、洗濯物を洗って、履修科目表について代価国問い合わせをしたり、講義料金を振り込みしたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
どうやら5月病のせいのような気がします。

午後7時。
ワールドカップ予選が始まりました。
日本の対戦相手は北朝鮮。
普段は国籍って全然意識していないんだけど、こういう対戦相手が居るときって、妙に国籍を気にしますよね。
昔、歴史の時間に教わりましたが、こういうのを仮想戦争(バーチャル・ウォー)といって、平和に役立てているというのがなんとなく実感できました。
でも、非国民な私は、前半10分で飽きてしまい、他の番組を見てしまいました(笑)
だって、スポーツ、見るくらいなら自分でやったほうが楽しいんだもん。


...

今日頑張れば。 - 2005年06月07日(火)

明日は会社の公休日。とりあえず頑張ります。

そして仕事が終わって、彼にメールをすると、ちょうど彼ももうすぐ終わるとか。
よしよし。またデートが出来るねっ!

ということで、本日は大変お腹が減っている彼のリクエストで
彼の自宅近くにある焼き肉屋に決定。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
次回は美味しいお肉、お願いします。
でもいいんだ。
エビスの生が飲めたから。

深夜料金だったので、タクシー代はいつもより高めでした。
でもいいんだ。美味しいビールが飲めたから。


...

クーラー - 2005年06月06日(月)

で腹をやられました。
大変なことになっています。
つーか、痛い………。
文明の利器は、時として諸刃の剣だという教訓のようです。

とりあえず、頑張って自宅までたどり着きましたが、夜はすっきりとしないまま、更けていきました。


...

苦痛な一日。 - 2005年06月05日(日)

今日は午前中、トムちんの経過観察に行きました。
どうやら順調のようで、しこりみたいなのは、筋肉の結紮したところが堅くなっている、いわゆる硬結というヤツらしいです。
でも、この結果がわかるまで、一時間ほどまたされました。

そして今日は日曜出勤。(あー、めんどくせぇ)

社外で行われる行事なので、とりあえず行きました。
そして私はレポートを書く気が満々だったのに、休み時間、他の人共に課長に連行されてしまいましたヨ。
しかもその場で、強制的にご飯をたべさせられただけでなく、嫌味とお説教つき。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
あー。すっきりした。

こうして漫画喫茶でレポートをする夢ははかなく破れ、新入社員の歓迎会になだれ込み、とりあえず飯食って帰って寝ましたよ。
時間が合えば、彼とデートをした方のですが、今日はトトロ先輩と二人で埼玉のお気に入りのスーパー銭湯に行っちゃいました。
あーあ。アタシも連れて行って欲しかったわん。


...

雨かと思いきや。 - 2005年06月04日(土)

今日も彼は土曜出勤。私の方はといえば、ただのだらけモード。
いや、だって、ここんところずっと精神状態が悪くて辞める、辞めないとK先輩と色々と話し合いしたりして、疲れていたんだもん。

で。
彼からメールが。
「雨がひどいようなら、自宅までお迎えに行ってあげるよ」
やさしーなー。
うん。今日の雨は予測も付かないし。お願いしちゃいます。
ということで、仕事帰りの彼にお迎えに来て貰っちゃいました(でへ)




↑エンピツ投票ボタン
My追加
このチョイスは私ではありません。彼です。でも決定したのは私だったけど。(笑)




↑エンピツ投票ボタン
My追加
話の内容ははしょりすぎて良くわからなかったけど、でも、やっぱり良い物はいいです。
あー。早く続編、みたいよ〜。

そしてここで、面白かったこと。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ネタではないです。いや、本当だったんですよ。
キショイを通り越して、笑えました。


...

久しぶりに友達から連絡が来ました。 - 2005年06月03日(金)

どうやら彼女のお持ちのHDDがぶっ壊れてしまい、FXを補完したいとのこと。
こっちでビデオのダビングしてあげたいのは山々なのですが、私も時間が無くて四苦八苦しているので、マスタービデオを送ることになりました。
これで、たまにはテープを回してあげることになるので、テープが黴びなくてすみそうです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
これだから海近くの実家は困るのですよ。とほほ。


...

天変地異のワケ - 2005年06月02日(木)

昨日から地震が多いです。
つーか、大地震の前触れか?!

インターネットで地震情報を調べていたところ、こんな記事が。
「コナンの作者、アニメが縁で人気声優と結婚!」
え〜!誰だれっ?!
調べてみると、お相手はなんと、高山みなみさんでした。
でも結構、二人ともいいお年だったのでびっくりです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
あの、こ憎たらしい役はまさに今、コナンに引き継がれていると思うのは、私だけでしょうか?(笑


...

捌け!バーゲン - 2005年06月01日(水)

ということで、妹からバーゲンチケットが。
……うぎょっ!私の思っていたのと、妹が思っていたのと違うっ!
なんと私が考えていたチケットの倍が来てしまいました。
うーわー。

……とりあえず、四方八方にメールをした。
「バーゲンチケット、いらない?!」

返信をみて、ちょっとほっとしました。
なんとか、チケットは捌けそうです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home