立木綾の日記...立木綾

 

 

一人じゃないって。 - 2004年01月31日(土)

1月上旬以来のスキー学校出勤日である。
とりあえず、朝は6時30分に起きたが、準備をして寝るのを忘れてしまったので準備をしたら、予定では7時には出るはずだったのに気がつくと9時を回っていた…。
慌てて出かけたたが、食料も買わなくちゃね、というので成城石井でお買い物をして新幹線に文字通り飛び乗ったけれど、学校に着いたのは12時。
ああ。午前中から忙しかったのに、スマン、みんな……。

とりあえず、午後から仕事をこなしたが、今日は受付のA未ちゃんが、一時帰宅だとか。
なんだー。今日は寮一人かぁ…さみしーなぁ…、と思っていたら、男子寮で飲み会があり、ついうっかり飲んでしまった校長の奥さんが帰れなくなったので、奥さんとお嬢さんが女子寮にお泊まりになった。
ああ。よかったよ。ひとりじゃなくて。

で。9時30頃に女子寮に帰り、お風呂に入ったものの、火曜日に使う書類がまだ出来ていなかったので、眠い目を擦りながらひとり夜なべ。

結局、寝たのは23時30分でした。
それでもいつもよりは寝るのが早い。。。


...

何だか私ってとても人気者? - 2004年01月30日(金)

午前中、父ちゃんの学会発表の仕事がどうしても終わらず、半休を強制的にとる。(しかし仕事は終わらなかった)

時間も時間なので、遅番タイムに職場に行くと小ボスがお待ちかねだとか。
うーむ。なんか失敗したかなぁ。あ、もしかして先々週から言われていた企画書の件かしら???と、ドキドキしながら小ボス部屋に出頭。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そんなものは本を読めよ、と思いつつ、とりあえず対策として、ウィルスソフトを切るとか、プロバイダに聞くか、パソコンの設定を変えるか、フリーメールでダウンロードするとかしてね、とアドバイス。

次ぎにはボスに呼び出された。
今度の月曜日の出張の件である。

そしてその次にはK先輩。
やっぱり仕事が終わらないので、代わりに書類を作ってね、というものだった。

そして業務を色々とこなし、帰宅をすると父親が手をこまねいて待っていた。
大急ぎでご飯を食べ、2時近くまでかかって動画の元原稿を作って本日は終わる。

こんなんで、明日の早朝、スキー学校にいけるのかなぁ。。。


...

総務のS姫。 - 2004年01月29日(木)

割と仲が良い総務のS姫に呼び出された。
私が自分の課の会計担当だからもあるんだけど、S姫は今日はとても大忙しらしく、かりかりとしていた。
当然、語調がきつい。
そして色々と、会計に関するおしかりも受ける。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日は夕方から別棟の方へ行く用事があり、ついうっかりコートを忘れて風邪をひいてしまいました。


...

あー、うざい。 - 2004年01月28日(水)

今日はイレギュラー会議の日。

濃ゆいメンツと、薄い内容の会議にうんざり。
何でこんな日に限って、私の出張が無いのかしら。
話し合いじゃない、ただの自慢話会議って本当に不建設的。

…なんかもっと実のある会議がしてぇ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こっちはあんた達と違って忙しいんだからさ…。


...

今年度のインターネット試験(最終日) - 2004年01月27日(火)

ってことで、今日は午前中、ちょいと早めに起床。
とにかく勉強しなくっちゃ!ってことで、ダイニングで勉強してから、午前中にインターネットで試験なんぞを受けてみました。
制限時間は1時間。試験問題はなんと50問。
試験範囲は、今までの所を全部。
とにかくまとめたノートと、今まで書き込んだテキストとパソコンをもう一台立ち上げて試験の準備。
よ〜い、ドン!という感じでとにかく問題を解きまくる。
大体、1問1分計算で説解かなくてはいけないので、焦りまくりまながらテキストとノートを繰り、そして時にはインターネットで検索して2分ほど制限時間を残して解答終了ボタンをポチッ、とな。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ふぅ。これで今年度のインターネットでの試験は無事終了。
あとは3月のS大学の図書館司書課程の3科目の試験と、3つのスクーリングで本当に終了(予定)です。
それにしても今年一年、本当によく勉強しているよ、自分。。。


...

太陽が黄色い。。。 - 2004年01月26日(月)

別に深い意味は(残念ながら?)ありません。

さすがに連日の出張で疲れているだけのようです。目もしょぼしょぼして、まるで眼鏡を外したノビタ君状態なだけのようです。

朝起きて、思ったことは、ぼーっとしていたい。
でも勉強色々としなくちゃいことがあるので、うんこらせっ、って感じで起きて、お風呂に入ってから勉強を漫然としたらもう出社時間。
仕方がないので、仕事に行ったけど、当然仕事にならない。
内職兼ねて試験勉強して…気がついたら退社時間。

なんだか、一日が妙に早いわ〜。


...

出張・2日目 - 2004年01月25日(日)

つーことで、今日も出張です。
昨日、本部の人には、えんれぇ〜馬鹿…もとい、迷惑を掛けたので、駅近くのミスドで1000円分ほど商品を買い込み、こっそりと渡しました。

で。仕事開始。
春うららかな日だまりが温かい…つい、ぼんやりとして午前は終了。
午後も早くに担当仕事は終わったのですが。

超ウルトラスーパーボス(社長)の決済を仰がなくてはいけないので、講評の始まる3時30分まで暇暇暇暇〜!!!!
おかげで、本部では仲の良い、A葉ちゃんと喋っていました。聞くところに寄ると以前、お世話になったY部さんは12月一杯で退職しちゃったとか。I東さんはグループ事務局で事務局長補佐になったとか、色々人事の話をしてくれました。(つーか、本部も移動が多くて大変ねぇ…。)

で。そこでA葉ちゃんから、ドーナッツのお礼の一言。
「いやいや、あれは云々…」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そして「立木さんらしいですね」と一言、付け足した。


そして決済が降りたのは、本日は割と早くて午後4時。
前回、講評が始まったのが午後5時30分だったので、今日は早く帰れましたが、さすがに2連ちゃん出張でヘロヘロだった私は、午後9時まで爆睡してしまいました。

あー、疲れた。。。


...

本部出張・その1 - 2004年01月24日(土)

ってことで、本日と明日は出張です。と言っても都内ですが(笑)

朝、6時台に家を出て、8時には本部にいました。とりあえず仕事もなんなとなくやってみました。(内職も同時にしましたけど)
しかし、本部は建物がぼろっちく、隙間風がビュービューです。なれないヒールを履いている私の足にも冷気が漂う。つーか、さみーよ!!

そして午後、その事件は起きた。
さて、次の部屋に行って仕事でもすんべぇ…と、思ったところ、ハタと気がついた。
……定期がない。
探したけど、定期は見つかりません。本部のお偉いさんに頼んで探してももらいましたが、定期はやっぱり見つかりません。
しかし、次の集合時間が来ていたので、あきらめて会場に向かいました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あわてて本部に戻り「すみません…ありました」と、告白するのはなんと恥ずかしかったことか…。。。

ま、でもとりあえず本部での仕事は終えられたので、職場に戻り、仕事もしました。
明日もあるので「早く帰れるかなぁ〜」と思ったら、課長は早く帰っていいと言ってくれたので帰る支度をしている途中で、馬鹿主任が仕事を押しつけてくれたので、結局いつもと帰る時間はほとんど変わりませんでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

しかし一応?社会人。
ちゃんと仕事して帰ったさ。。。



...

強烈です。 - 2004年01月23日(金)

明日は出張です。
とりあえず、二日酔いが治ったので午前中は勉強でもしてみました。
午後の仕事では、とりあえず書類作成でもしてみました。
そしてプレゼン監督なんかもしてみましたが……




↑エンピツ投票ボタン
My追加

おまえ、それで良く以前は教員なんか出来ていたな…。ばっかじゃねぇの?
と、思っていたので、監督しながら態度に出ていたようです。
あとで、他の人にたしなめられてしまいました。
でもねぇ、あまりにも……なんだもん。
もう少し、有用な事、話せないんですかね、と同僚に洩らしたら




↑エンピツ投票ボタン
My追加

若いのに、あんたも悟っているね…

さて、明日から2日間、本部出張です。
今日は早く寝ようっと。。。


...

楽しい一日後 - 2004年01月22日(木)

には苦行がやってきます。
今日はくだらない会議の日。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

くだらねぇ。時間の無駄だ。
あんまりくだらないので、また脳内(笑)で、原稿の下書きしてました。


...

祐太郎さんと遊ぶ。 - 2004年01月21日(水)

今日は新潟から祐太郎さんが東京へ来る。
実際に会うのは…いつだったかのコミケ以来なので、恐らく三年ぶりくらい??
前日に休み申請をしていたので、大手を振ってお休みをする。まったく本当に良い職場だぜ!(笑

午前中にノルマのテストをこなし、午後・コーチのバックに日本酒を入れて一路東京駅へ!
北口丸の内と北口八重洲丸の内と間違えてはしまったものの、とりあえず無事に会えたが、東京駅周辺は自分の遊びエリア外なので、いつもの新宿へ行く。

本当はすぐにでも飲みに入りたかったんですけど、昼間から開いている居酒屋はそうそう無いし〜っていうんで、とりあえずおぼろげながらの記憶を頼りに、道に迷いつつも花園神社に行って、お参り。うう。まだ時間があるよ…。ってんで、近くのスタバ(のような店)に行って、六時くらいまで時間を潰した後、いよいよ飲みタイム。やっぱりここは、新宿らしい所で…ってことになり、通称「ションベン横町」といわれる所に行き、二人でうろうろしたあげく、適当な店屋に入ってとにかく話をしながら、(ビールを)飲む・喰う・(日本酒を)飲む・喰う…をエンドレスに…。
カウンターだったのでちと寒かったんですが、となりのダンディなオヤジ(メーカー勤務と推測される)が、「ねえちゃん達、会話が面白いから…」と、いうことで2000円(推測)ほどおごって貰う。

9時ちょい前。
ご実家に新幹線で帰るというので、東京駅まで祐太郎さんを送り、ギリギリ新幹線に乗れたのを確認して、私も帰途につきました。

久しぶりに会えた祐太郎さんは、やっぱりお元気で、久しぶりに楽しい一日でした。

が。
明日のことを考えると気が滅入る…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

楽しい時間って、本当に過ぎるのが早いよね。


...

ぶひー。 - 2004年01月20日(火)

と、一日を過ごした。

とりあえず、午前中にテストも自宅で受けて、午後から仕事にのんべんだらり〜と行って、とりあえず無難に仕事をこなし……
まったく、何が楽しいのか、よく分からない一日である。

こんな俺様の楽しみは十二国記。
とりあえず日本酒を飲みながらでーぶいでーを見て、そして寝る。



...

のーんびりいこうよ - 2004年01月19日(月)

午前中は勉強して、試験を受けました。

…すげー。俺様、天才。なんと100点だ!
でも、単元が異常行動について。キティHのことを思い出しながら試験受けたら100点ですか。この一年、無駄じゃなかったんだ

つーことで、気が抜けてしまい、午後の職場ではだらだらしてました。

本当は色々やらなきゃいけない仕事とかあるんだけど、なんかやる気が起きないんだよねぇ。。。


...

真剣に試験に臨む - 2004年01月18日(日)

つーことで、今日も久しぶりにOFFです。
つーか、この週を逃すと、3月一杯までほとんど休みがないので、こっちも必死です。

今日は4単元目を受けました。
記憶と思考って奴です。
記憶とは〜とか、忘却とは〜とか、思考が組み立てられる経過とか〜
…とにかく沢山てんこもりで出でましたが。


試験結果は、昨日の挽回をしようと努力したので、とりあえず95点。

あともう一踏ん張りです。
とりあえずがんばっていきます。


あ。今日は祐太朗さんからメール来ました。

東京による日があるみたいなので、久々にお会いすることに。。。
久しぶりに会うので楽しみ♪
酒、のむぞー!



...

ちょっと…いや、相当キショイよ、あんた。 - 2004年01月17日(土)

今日も試験を受けました。3単元目です。

しかしその前に父親と喧嘩もしてました。
だってさ〜、人が勉強しているのに、邪魔すんだもん!
そりゃあ、勉強は自分が好きでやっているさ。でも、珍しく勉強している私に対して、「あれやれ〜、これやれ〜」は、ないでしょうよ!
そんななので、インターネットで試験を受けても点数が良いわけはない。
………なんと、久しぶりに75点などという、低い点数をとりました。合格は合格でもハッキリ言って不本意です。不満です。
なんとしても、次回のテストでは挽回を狙う。
そうだ、いっそのこと、100点でも狙ってみるか!

で。
今日は土曜出勤日なので仕事に行きました。
相変わらずキティHは文句たらたらです。
あー。ウザイ。
つーか、お前、二言目には
「K林が、T橋(←彼の同僚)に、俺と仲良くするなって言うんで…云々かんぬん……」
…お前、自分の子供くらいの年齢も事、そんなに気にかけるなよ…っていうか、実はもしかしてT橋のこと、愛しているのか?!そんなに好きなのか?っていうか、お前等、そんな仲なのか?!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

…だからなんだろうけどな。
でもいい年ぶっこいたオッさんがみっともないよ。。。



...

相変わらずか〜 - 2004年01月16日(金)

本日、2日目の試験です。つーか、2単元め。
相変わらず、頑張ったのに85点。
ハッキリ言って不満です。でも適当に勉強したんだからしょうがないか。

またもや午後から仕事にも行きました。
ついてしばらくしてからキティHが威張っていました。
近くに寄ると吐き気がするくらいです。

つーか、おっさん。
あんた、臭いよ。お風呂、ちゃんと入ってる?なんなら、ファブリーズを頭からかけてあげようか???口臭も凄いよ。予防剤でも飲みなさいよ。

ああ。……いつか言ってあげたいね、この言葉。


...

本当の疫病神は誰だ?! - 2004年01月15日(木)

M大学の通信課は、インターネットで試験が受けられるので、目標としては1日一単元ごとで受けてます。
が。
昨日の試験が3問間違えたのが悔しくて、勉強していたら一日飛ばしちゃいました。
はー。予定通りには行かないもんだ。

そんなわけで、午後より仕事に行ったわけですが。
ついた傍から会議が始まる。
つーか、相変わらずくるくる回るだけの発展性のない会議なので、頭の中で相変わらず原稿のことばかり考えていました。

おかげで、会議の時間は退屈せずにすみましたけど。。。


まったく、なんでこんな時間泥棒な会議ばっかりするんだろう。
仕事能率を1番に考えれば、こんな会議している間に他の発展性のある仕事が出来るだろうに…。
これだからウチの会社、やばいんだよ。
つーか、他から来た、陰険主任補佐Kが来てから、業績下がりっぱなし。

…あいつ、本当は疫病神なんじゃないの?
前の会社のやとわれ社長が自殺したのだって、あいつのせいだってもっぱら噂だし………


...

キチ○イ、デットヒート模様 - 2004年01月14日(水)

職場での出来事である。

キティHが、終業間際に会議室に来た。
彼が言うには、以前、諍いのあったKさんが出した要望書を欲しいという。
「何故ですか?」
使えない主任Tは聞いた。Hは弁護士にそれを見せて対策を練りたいという。
陰険主任補佐Kは黙って聞いていたが、彼にも矛先は向いた。
本の数時間前に彼がレクチャーしたことが間違いだという。それに対してめちゃめちゃ責められていた。勿論、主任補佐Kは反論したが、キティHは聞く耳なんぞ持ちはしない。最後の方は意味不明な言葉まで発していた。

普段の私なら、ここでKを可哀想と思うのだが。。。

その2時間ほど前に、私はKにどうでも良いことで責められた。
他の人が聞いたことに対して、私は「以前はこんな事があったけど、私では判断が付かないから、KかTに聞いて」と解答したのだ。
その事について、延々と30分も責めた。
つーか、責めていたけど、その時の私の頭の中では「十二国記の原稿、何かこうかなぁ〜」と思っていたので、半紙は半分以下しか聞いていなかった。(←ひでぇな、おい…)なので、実はここから思考は停止していたのである。

で、話を戻すが、会議室ではキティHがますます、つけあがり…もとい、大声で辻褄の合わない話をし出す。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とすら思っていた。

しかし、他の人達に聞いたら、みんな、ほぼ同時間、同じ事を考えていたようである。

自宅に帰ってからその話を家族に話しながら、ふと思った。
転職してまだ一年も経過していないのに、ここまで嫌われる主任補佐Kって本当に嫌われ者なんだなぁ。。。。


...

今日から、また日々勉強だぁぁぁぁ - 2004年01月13日(火)

つーこって、S徳大学のレポートが全部提出し終わったので、今日からM蔵野大学の勉強を始めることになりました。
っていうか〜、今までサボっていたつけを払わねばなりません。
今年度初めて、大学のサーバーと繋ぎました。

げ。
レポートはまとめて出してはいかんと?!
しかもレポートが受からないと、次回の課題もアクセス不可能?!
なぬっ?!レポートは1回までは落ちてもオッケーだが、2回目に落ちたらその科目はその年には履修不可とな?!(なんだか厳しい状況だなぁ)
しかも、締め切りが1/20とな?!
…なんだ、今年度、人間論の履修って不可能じゃん。

とりあえず、不可能な科目はすてる準備をし、次の心理学概論を見る。

試験のみ科目とな?!

単元毎に試験ですか。
しかも1単元、30分。

…新年早々、波乱の予感である。

とりあえず、勉強してから考えるか。。。


...

久しぶりのOFF - 2004年01月12日(月)

なので、朝は10時までゆっくり寝ようと思ったのに〜

父親に起こされて、午前中はご飯を食べる時間もなく働かされた。
そ反動で、午後はひたすらパソコンでパズルゲームをし、夕方から日本酒を飲む。飲む。飲む。

…おかげで、夜半、吐く。

ひさしぶりに、飲んで吐いた。
…しかも、自宅で。





↑エンピツ投票ボタン

My追加


…絶対、酒で身を滅ぼすね。


...

試験日 - 2004年01月11日(日)

なんだかんだで試験日になっちゃいました
本日の試験は、2科目受験です。
相変わらず松戸駅前のバンダイ博物館では、朝からセーラームーンだのガンダムだのの画像が流れている……。ああ。オタクなら一度は立ち寄りたいミステリーゾーン…。
いやいや。そんな事を言っている暇はない。なぜなら試験勉強らしい勉強が殆ど出来なかったから、歩きながらでも勉強しなきゃいけないのよー。

で。試験前に無くしてしまった受験票の再発行と、レポート2本(つーか4本)の提出をして、いざ、試験会場へ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも終わってしまえばこっちのもん。
家に帰って昼間から酒をかっくらい(←すでにオヤジ化)、ふて寝してしまいました。


...

捜し物、我が人生 - 2004年01月10日(土)

私はハッキリ言ってだらしないです。
つーか、部屋はそこそこしか綺麗に出来ないし、管理能力はハッキリ言って0!!

いや、それはどうでも良いんだけども。(←否!どうでも良くないだろ!)

とりあえず、明日は試験でS大学に行くので、できればそれまでにレポートを仕上げたいと思って、午前中にレポートを仕上げ、先輩の自宅に送りつけました。

そして午後、添削されたものが返ってきたので、それを手直しして、レポートを完成し、鋼の錬金術師を見て、さあ、試験勉強をしよう、と思った時点でふと気がついた。

……げ。
レポートの表紙綴りがない。

探しましたよ、2時間。

いや、ちゃんと見つかったけど。。。

そして、「よし!試験勉強しよう!いや、その前に明日の準備しようっと」
と、思って探し始めたら
……げ。受験票がない。

探しましたよ、1時間。
でも見つからなかったけど。

結局、明日の試験勉強時間は1時間弱。

やべー。
こんなんで受験して大丈夫なのか、自分???



...

もうすぐ連休 - 2004年01月09日(金)

だと言うのに、今週の私には休みなど無縁。
何故なら、土曜日はレポートの作成(←自分のため)、日曜日は試験(←自分のため)だからである。

で、今日は午後から適当に仕事をしてやり過ごそうと思っていたですが…大ボスからいきなりの招集。
ええっ?!昨日、あんた、来たじゃーん!!話が違うよー!!

と、は思ったのですが、とりあえず呼ばれたから行ったさぁ。
インターネット検索の仕方が分からないからと言うから、検索の仕方を教えたさぁ。
ついでに国会図書館での検索の仕方が分からないからと言うから、それの検索の仕方も教えたさぁ。


…やべぇ。
今日のほんちゃんの仕事の準備が………。

とりあえず、乗り切ったけど、でもやっぱり……な仕事内容でしか出来なかった。。。。


...

本当の初仕事? - 2004年01月08日(木)

って今日かも…。

相変わらず、キティHは健在だった。
つーか、お前、ウザすぎ。
あんまりうるさいと、放り出すぞ!!

ビデオ教材を使って黙らせようと思ったら、工事中でモニターが外されてました。
仕方ないので、私が実演してお茶を濁して本日の業務終了。
…こんなんでいいのか、自分。

そしてその後、恐怖の会議が私を待ちかまえていた。
今日は大ボスが来ない予定の日だったのに、スペシャルボス(社長)がいらっしゃるというので、大ボスが来た。
で、インターネット担当の私が呼ばれ、延々と我が社のHPの改変や方針について説明させられた。

つーか、以前、やったんじゃん。
忘れんなよ……、大ボス。
そしてされに追従して、訳が分からないのに私を責めるな、主任。そんなに文句言うなら、お前が作れ。今すぐ作ってみろ。

こうして今日は気分が悪いまま、くれていった。



...

初仕事 - 2004年01月07日(水)

本日は初仕事の日。
とはいうものの、本日の出勤者は私だけなので、レポートをやってました。

本当は明日の仕事の準備もしなきゃ行けないんだけど、冬ボケですね。
一日、インターネットに向かって電話番だけしてました。


...

スクール最終日 - 2004年01月06日(火)

とりあえず、自分は一旦、本日は最終日です。
午前中はそこそこレッスンしましたが、午後が暇だったので、また滑らせて貰おうと思っていたら、女性指定だったので、レッスンして、気がついたら本日の業務終了時間。
軽くフリーで滑らせて貰った後、寮に急いで帰って昨夜まとめておいた日本酒と、汚れた服を持ち、みんなに挨拶をして帰途につきました。

つーか、日本酒、詰めすぎ。めちゃくちゃ重い……。

帰宅してすぐに洗濯をして、疲れていたんで気絶するように眠りました。


...

OGASAKAの板 - 2004年01月05日(月)

本日、体操しながら欠伸をかましていた新人君に一発、親御さん達のいないところで指導的なケリを入れて気分がスッキリしたところで本日もレッスン開始。

とにかくこ五月蠅いガキ共は飛ばすに限る!というので、本日のレッスンは、ひたすら低地でジャンプしまくり。
おかげで腰が痛くなりました。(←もう若くないな、自分………)

で、5時間レッスンした後、レッスン後の自由滑走時間に下ろしましたよ、小賀坂の板!!!
今期買った板は、オールラウンドタイプのUNITY-M

しかし、この板、まだ滑ってもいない初リフト待ちの時に、他のスキー学校の生徒に突っ込まれて、いきなり傷が付きました。
「このガキ、許さん!」と思ったため、つい言葉に出ました。
「テメェ、コロス…」
呟き程度でしたが、効果はありました。子供は大人しくなってくれました。ついでに子供の教育が出来ないダメイントラにも一発、ガンつけ…もとい、睨んでおきました。
当たり前です。いくら温厚?な私でも、すっかり傷ついた板に乗られるなら仕方ないと思って笑って我慢したでしょう。
が。おろしたてのしかも自分がまだ傷つけていない板に乗られるのは我慢なりません。
鉄拳をくれなかっただけ、マシだと思ってください。


そして、板に乗った私は、先輩のNさんに言われてしまいました。
「板に乗れてねぇぞ!!」
ゲレンデ中に響く声は、何故かこだましているようにも聞こえました。
で。板の感想ですが……凄い。滑っていて、久しぶりに「背筋がゾッとするくらい」気持ちいい!!
こういう板を待っていたよ!って感じです。
でも実情は板に乗れていない…。
もっと精進が必要です。

今日は、夜、買い出しに行くというので、一緒に酒屋まで連れて行って貰いました。
買った酒は全て日本酒。
一升瓶6本に720mlを3本。
…明らかに買いすぎです、自分。




...

大忙し - 2004年01月04日(日)

です。
朝から午後までびっちりレッスン。
おかげでめちゃくちゃ疲れました。

そうは言っても、そろそろ禁酒生活3日目にはいるとさすがに禁断症状が…(笑)
こんな半分アル中の私に、同室のAちゃんが気を使ってワインをしこたまタダで飲ませてくれました。
すまんのう。Aちゃん。。。

おかげで今日はぐっすりと眠れました。

よし、あしたも頑張るか!!

……ん?ちょっと待て。
そう言えば、ここに来て全然勉強してない!!
…やっばー!!!!


...

スキー学校2日目。 - 2004年01月03日(土)

昨日は午後からよく働きました。
つーか、久しぶりに午後3時間も連続レッスンに入ったよ。

そんな疲れも、ものとせず、今日も忙しいスキー学校。
朝から連続3時間。午後も2時間連続で、しかーも、個人レッスンをしまくり。

子供相手が多いので声が…声がぁぁぁ!!!
本日のレッスンが終わる頃には、声がかれてました。

つーか、子供よ。ちゃんと言うこと聞け!
右の膝に手を伸ばせと言ったらのばせ!
いきなり「あ、おかーさーん!」と叫んで板を脱ぐな!
……とりあえず、今日も何とか子供達をだまくらかして本日もレッスン修了。


本当は、今日は元デモのYさんがレッスンを付けてくれるといってくれたのですが、連日の寝不足と体力低下のために遠慮しました。

ああ。勿体ねぇ。あの人のレッスンって個人で頼んだら時間2〜3万ぐらいするのに。。。




...

朝が明ける…… - 2004年01月02日(金)

夜が明けました。
しかしまだ荷物の詰め終わりもしなければ、仕事も残っています。
始発の新幹線でスキー学校に行くはずでした…が。
朝7時になっても仕事がまだ残っていました。
仕方がないので、とりあえず出来うる限り荷物を詰めて友達へ送る宅急便やら郵便やらを手配し、朝9時30分におうちを出ました。
年末に荷物を送る予定だったのですが、出来なかったので、スキー板・ブーツ、日常生活品、おやつ等をすべてとりあえず詰めて持つが…。すげー重い。。。一人じゃ持ち上がんないよ〜よ〜よ〜(と、無駄にエコー)
でも根性で持った。だって近くに店、無いんだもん。あっても車で行かないと行けないんだもん。そんなところに行けないもーん。

そして新幹線に乗り込み、越後湯沢に11:50ちょっと過ぎた頃に着いたので、ホテルのバスに乗ってスキー学校に行きましたよ。
着いてすぐに新しい寮(女子寮だけは何故かリゾートホテルに変更。男子寮は以前のまんまの一軒家)に着いて、支給された「おニューのウエア」に着替えていざ出陣。
今年の女子は多いと聞いていた…のに、今日、一人帰ってしまうとのことで、結局、Aちゃんと2人。。。さみしーわ〜
とりあえず、レッスンをこなしまくり、本日の業務終了。
男子寮でご飯を食べて温泉に入りましたが、疲れていたため、午後10時にはあっけなくお布団に撃沈しました。


...

お正月 - 2004年01月01日(木)

前日の夜に、なんとかかんとか大掃除を終え、お正月をむかえました。
が。
宴会の前に、すべきこと。それは年賀葉書の印刷。
とにかく印刷しまくって、自分の分もなんとか印刷し、とりあえず宴会に臨む。

そして親戚から頂いた久保田を一人で半升ほど空けたところでダウン。
そりゃそうだよなぁ〜。だって、ほとんど寝てないもん。。。
でも夕方、起きてとりあえず明日のスキー学校へ行くための荷物を詰めながらも年賀葉書やらなんやらを印刷しまくる。
なんだかお正月っぽくないわ〜。
とりあえず、正月からほとんど寝ずにまた働いていた。。。そして働きながら下呂も吐いた。
そして白々と夜は明けていくのであった。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home